ゲット!! 

2007年11月13日(火) 22時28分
閉店間際の大丸に寄ったら・・・
ねんりん家でバームクーヘンを販売してる
多少並んではいたけど、昼でも外まで並んでいる状況なので、チャンスと思い、ねんりん家のバームクーヘンをゲット


左のホール型が、ストレートバームやわらか芽
ふっくらジューシーで柔らかいバームクーヘン。
右のカット型が、マウントバームしっかり芽
外がカリッと中がしっかりしているバームクーヘン。

買う時、迷ったんですが・・・結局両方購入しちゃいました。
ラッキーラッキー
普段のこんなちょっとした出来事が、幸せな気分になれますね
明日から食べよっと。
感想は後日のブログで

バームクーヘン 

2007年11月11日(日) 22時47分
相方が大丸東京店で買ってきてくれたバームクーヘン
和楽紅屋の黒糖バームクーヘン。

バームクーヘン大好物なんですよね
もうバームクーヘンさえあれば、生きていけるぐらい

ユーハイムのバームクーヘン、好き。
今度、大丸東京店に入っているねんりん家のバームクーヘンを食べたいぞ。

愛犬?? 

2007年11月07日(水) 0時03分
相方が持ってきた犬のぬいぐるみ

犬のぬいぐるみですが、見ていると実家の愛猫を思い出します。
賃貸マンションだと動物飼えないからなー。

人の流れが変わるかも 

2007年11月05日(月) 23時05分
明日、大丸東京店がオープン
会社が移転するグラントウキョウノースタワーに入るので注目中
今日は内覧会があった模様です。

少し前までは普通に工事中で、11月初旬オープンなんて大丈夫かなと思っていたら・・・気付いたら出来てましたよ。

東京八重洲の風景はもちろんのこと、周辺の人の流れが変わるかも
今まで銀座に行っていた人も、有楽町で降りた後、まず有楽町ITOCIAに行き、マロニエゲート、そして最後に大丸と。

会社の下に商業店舗が入るのも嬉しい限り。
ちなみに会社の移転は年内から始まりますが、僕のセクションの移転は年明けになりそうです。
環境が変わるのはいいことですからね。
楽しみです

モップガール 

2007年11月04日(日) 23時15分
秋の新ドラマが始まって、既に3週間程度。
今クールは、どれもいまいちかなぁ〜と思っていたら、ありました

テレビ朝日の金曜ナイトドラマ「モップガール」
この枠は、「トリック」「特命係長・只野仁」「スカイハイ」「時効警察」「黒い太陽」等々・・・数々の話題作を連発してきた枠。
テンポといい笑いといい、この枠で話題になる要素を持っています。

主演の北川景子谷原章介が中心で周りはチョイ役。
イメージ的にはトリックかな(仲間由紀恵と阿部寛のコンビ)

しかし、北川景子は演技が上手いんだか下手なんだかよう分からん
ただ、クールビューティーなモデルイメージは180度変わったので、そういう意味ではハマリ役で大正解なのでしょう。
ドラマ的には谷原章介が、きっちり締めてくれているので。
谷原章介の評価、すごい上がったと思います

笑いやハッピーエンドばかりと思いきや、バットエンドもあったり。
ドラマとして、それなりに深みもあり。。。脚本がいい感じ
これからも毎週金曜が楽しみです
視聴率もいいみたいだし、このまま行けばpart2確定だな。

ところで、主演の北川景子。
大学の後輩(学部も一緒)だったとは
結構、芸能人が多いのね。最近の学生が羨ましい・・・

八重洲・日本橋ランチ9【福龍】 

2007年10月25日(木) 0時00分
昨日に引き続きランチ紹介。
福龍(フーロン)
東京駅八重洲口のさくら通り沿いにあります。

名前で分かる通り、中華料理屋。
ランチは週替でA・B・Cの3種類とフカヒレ麺と飯のセット。
他に数種類のスープ麺・焼ソバ・ご飯ものがあり。
週替ランチは980円。

今回はAランチ。(麺とご飯のセット)
海老玉スープ麺と麻婆豆腐ご飯

ご飯は大盛無料(orお替り自由)
味も店の雰囲気もなかなか良いです

そういえば明日、東京駅にエキナカ「グランスタ」がとうとうオープン
ランチの選択肢も増えそうだし、楽しみです

八重洲・日本橋ランチ8【由丸】 

2007年10月23日(火) 22時21分
ランチ紹介。
博多ラーメン由丸

八重洲仲通り沿いにある博多ラーメン屋。
八重洲近辺には、豚骨系のラーメン屋がいくつかありますが、何軒か行った中では今回紹介する由丸が個人的には一番オススメ


写真は博多ラーメンと焼サバ明太ごはん
880円。
結構混むので、早めまたは遅めに行くのが良いですね。
ちなみに替玉は100円です。

星の下 

2007年10月22日(月) 22時46分
周りからうつされたのか・・・
仕事が一段落ついて気が抜けたのか・・・
それとも急に寒くなったからか・・・
風邪を引いてしまいダウンしてました
今も50%程度(100%中)の体調でしょうか。

今日、メジャーリーグで松坂が勝ちましたね
いい投球では無かったみたいですが、十分役目は果たした感じ。
地元のメディアから叩かれても、ここぞっていう時には勝つ。
それが松坂の松坂たる所以。

こんな大舞台の試合で登板が回ってきて、そして結果を出す。
どんないい選手でも、こんな大舞台で登板することはあまりないだろうし、しかも結果を出すのであれば、もっと難しい。
精神力もすごいけど、持って生まれたものなんだろうな。
そういう星の下に生まれた選手。純粋に凄いなと。

今日の試合だけでも1億ドルの価値はあり。

下町のちょっとお洒落なイタリアレストラン 

2007年10月08日(月) 21時56分
暑かったのが嘘のように急に涼しく。
すっかり秋
気温の変化についていけず、周りは風邪引いている人が多数。
気を付けないといけないですね。

はてさて、週末にベッラ・ナポリというイタリアンに行ってきました。
下町のちょっとお洒落なイタリアレストランって感じ。
雰囲気はすごく良かった
マルゲリータやミートソースの生パスタを注文。
ピザが有名なお店なので、期待しましたが
あまりに期待しすぎたせいなのか、思ってたより・・・
すげーめちゃくちゃ美味しい・・・って感じではなく。
でも、生地はモチモチしていて美味しかった。

食べた中でが生パスタが一番だったな

八重洲・日本橋ランチ7【レストラン十勝】 

2007年10月01日(月) 23時53分
久々のランチ紹介です。
レストラン十勝
十勝ワインとステーキのお店。

夜は行ったことあるのですが、ワインとステーキがすごく美味しく。
特にステーキが最高だったのを覚えてます。
店もアットホームな感じで居心地が良く。

今日は初めてランチに行ってみました。
頼んだのはミニサーロインステーキランチ

ポテトとコーン添えのステーキにスープ・サラダ・ライスが付いて1,000円。
夜のステーキに比べたら大きさ等々・・・だけど、ランチとしては十分
ステーキソースも美味しいし。
でもやっぱり、美味しいワインを飲みながら、美味しいステーキを食べる夜の方が個人的にはいいかな。

場所は八重洲仲通りとさくら通りの交差点の角。
店は地下なので、若干分かり難いかも。。。