ゴロゴロゴロ〜 

2007年09月27日(木) 16時18分
今日は朝からゴロゴロまったり〜。
昨日の次女のリクエスト<ドーナツ>作ろうと思ったんだけど、冷蔵庫に期限の迫った生クリームが
あたのでロールケーキに変更。ドーナツは明日に延期なり。
んでもって晩御飯はロールキャベツ♪昨日の夜から無性に食べたくてね。。。
末っ子が寝てる間に少しずつ準備。時間かかるからにゃ〜。
てなわけで今日はロールづくし!

ところで次女は最近眼鏡がお気に入り。おもちゃのね。


こんな女子高生いそう。。アメ村とか。
ちなみに2歳にしてアクセサリー大好き。。恐るべし。
 

美容院に行きたひ。。。 

2007年09月26日(水) 23時27分
今日も相変わらず朝から[シュガーバニーズ)のDVDがリピート再生でございました。。
母ちゃんは飽きたぞ。んで、そのアニメの中に出てくる小さなマドレーヌが食べたいと言い出したので
買いましたの@通販 ハートは持ってたんだけどね、アニメでは小さなシェルのマドレーヌだからね。
わざわざ型を買いましたの。。なので本日は次女のリクエストのおやつでやんす。
ちなみに明日はドーナツがいいんですと。もちろんアニメの中にでてきます。
軽くアニヲタな2歳の幼児。ちなみにパパちゃんはガンヲタです(爆)血は争えませんなぁ〜。

本日めでたく長女のオムツがとれました。早く美容院に連れてかねば。
只今モハモハモコモコのシーズーです。あたくしも美容院行きたひ。。。
でもね、哺乳瓶を拒否するのよ。。ふひ〜。

ビバ食いしん坊 

2007年09月24日(月) 23時00分
この三連休・・・あたくし食べ過ぎましたの(いつものことだけど)
美味しいものを食べるために生きてるみたい。。。うきゅ。んなことないけど。

まずね〜今週の美味しいものNO1
「PAUL」のカヌレ♪普段カルフールぐらいでしか買えなくてさ・・久しぶりに美味しいカヌレに会えました
わん。あとはね〜「九十九堂本舗」のクリームパン♪「ヴィタメール」のエクレア♪「ゴディバ」のショコリキサー♪全部ね〜あたくしより次女の雪さんのほうがガッついてたね。。将来有望です。

さてさて連休最終日の今日は久しぶりに梅田に行ったなり!
末っ子の鈴さんに帽子を買いました。シャーリーテンプルのうさ耳帽子♪
かわえ〜な〜。かわええピンクの帽子被ってたら女の子に見えるかな。。。(切実)
鈴さんは何時も男の子に間違われる。今日もエレベーター内で見知らぬおば様方に
[綺麗な赤ちゃんね〜]とさんざん褒められた後、[男の子でしょ?]と・・・。
毎度のことなんだけどね。。雪さんは赤ちゃんの時から超女顔だったからね。。
なんだかね。。。ういうい。雪さんが赤ちゃんの頃着ていたフリフリ〜なお洋服も
鈴さんは着こなせない。なのであまり着せてない。同性だから着回しできるわ〜とウキウキしてましたのにね。。。結局は鈴さんは茶色や黒が一番似合ってしまう。(涙
姉のピンクや黄色のお古を着せては罪悪感にかられてしまう。。
まぁかわええので許してくだされ(親バカ度100%)
よっしこうなったらファミリーでロックT着ようぜ

・・・ちなみにあたくし本日漫画Tw
クラウザー様降臨です。

ぬへっほ〜 

2007年09月19日(水) 19時18分
次女と末っ子が同時に風邪ひきましたでやんす。朝からパパちゃん(外耳炎)&次女が耳鼻科へ〜
あたくしは末っ子を小児科へ〜。ちなみにあたくしだけ元気でやんす。母ちゃんは元気だ!
昼からパパちゃん久しぶりの出勤・・・だれだれです(爆

さてさてサンリオ命の雪さん。今の旬はシュガーバニーズだそうで、朝からリピートでシュガバニDVD
がかかってます。一応しんどいのはしんどいらしい。
末っ子のほうがひどいかな〜ジュルジュルです。なのに、なのに病院から帰ってきたら
ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!三女の菊が鼻水吸い器(?)をガジガジして
壊してやがった。机の上に上ったな・・・はぁ三女は相変わらずやんちゃです。
もうすぐ2歳なのにね・・・いったい何時になったら落ち着くやら。

そんなこんなで今日は姑K子さんがきたのでケーキ焼きました。
といってもパパちゃんのリクエストのブランデーたっぷりビターなガトーショコラ。
姑K子さんは、あたしがキッチンにいる間孫の相手w
お礼にガトーショコラ出したかったんだけど、このお菓子って一日置いた方が美味しいしね。
冷蔵庫へ〜。お酒いっぱいで雪さんは食べれないからクッキー焼いたげました。

ってかお嬢さん方、風邪のおかげで今週の予定がグダグダですわ。。。。
週末はBCG打ちに行って〜帰りに超有名なロールケーキ屋に寄って〜っと楽しみにしてたのに
おじゃんです。
いいさいいさ。早く元気になってね〜♪

連休中 

2007年09月18日(火) 10時40分
本日パパちゃん怒涛の四連休最終日。しょっちゅう休みだけど、働いてないわけではないですw念のため・・・。
さてさて土曜日は次女の七五三&末っ子の百日ということで写真を撮ってきました〜。
かなりの大仕事・・・ちかれた。

そうそう昨日敬老の日だったので、ばあば&ひいばあばとお出かけしましたの。
で、いちものようにサンリオショップへ〜。
・・・やっぱりね、次女のくじ運はすごい!けど相変わらず微妙w
2種類のサンリオくじをしたんだけど、なんとびっくりどちらも6本しかない景品ゲット!
・・・母ちゃんは一番数の多いお箸セットが欲しいんだけどね・・・お嬢さんはなかなか当ててくれない。
今度は自分でしようかな。。。

んでもって夜は末っ子100日のお祝い
久しぶりにケーキ作りました。朝の三時間必死になって作りました。
祝われる本人は何も食べれないのにね。
次女に三秒で崩されました。(涙

我がファミリー、グダグダ。 

2007年09月12日(水) 14時53分
本日もひたすらサンリオのDVDがリピートでかかってます。ってかけさせられてます。
んでもってあとの娘たちはあっちゃこっちゃで寝てます。
ってなわけで久しぶりにロールケーキでも作っちゃいました。まだ途中ですが。(冷まさなきゃね)
あたくしDrコトー再放送観たいんですが・・お嬢さん?
ちなみにサンリオDVDは夕方ニュースの時間まで再生させられます。ある意味罰ゲームっすよ。
ほぼ毎日だしね・・・

さてさてそんなデビル雪さんももうすぐ七五三。大丈夫か?
先程、注文していた七五三衣装が届いたので早速試着!ちなみにヤンチャで暴れん坊のお嬢さんなので普通の着物は断念。着物ドレスにしてみました。か・・・可愛い
服がねw

歯が痛いなり 

2007年09月11日(火) 13時02分
パパちゃん三連休最終日の昨日はショッピングモールへ〜
サンリオ命の次女はまたもやサンリオくじ。本日の景品はバッグなり〜。でもお嬢さんにはでか過ぎ。
キティちゃん柄だからな・・・あたしもいらないや。メロディちゃんorチャーミーならよかったのに。。。
ちなみに金曜も別のサンリオショップで、くじしました。スリッパとクッション♪このクッションがかなり
可愛い!ってかバッグじゃなくてもう一個クッション欲しかった。(バッグの方が数少なくいんだけど)

実は次女は一等も当てたことあるのら♪微妙にくじ運がいいのよね。微妙に。
例えば千円で買ったロトで千円当てたり。三千円で買ったサマージャンボで三千三百円当てたり。
この一等の商品だって普段使わない無駄な小型冷蔵庫だし。何時だって微妙な次女、雪さん。

そんなこんなで帰りはまたもや「マダムシンコ」へ〜。しかもニュー店舗。
あれま、今回はすんなり買えちゃった。なんかつまんないw(爆
「こんなに簡単に買えたおもしろみがない」とパパちゃん。
んだな。まぁえんじゃないか?・・・ん?歯が痛い。末っ子妊娠して歯医者さん中断してたんだけど。
う〜痛い。(と、いいながらバークーヘン食ってるし)
てなわけで歯医者行って来ます。予約してないから待たされるかな。
ちなみに娘たちは家でお義母さまとお留守番ヽ(´ー`)ノ

ソーリー 

2007年09月09日(日) 9時54分
あたくしショックですの。あたくしの中の美味しいケーキ屋さんどころか、スイーツのカテゴリーから
仲間はずれにしていたお店が美味しかったんですの。。。ヒロコーヒー様ごめんなさい。
やばい。。。めっちゃチョコ系ケーキ美味すぎ!かなりお勧めな「ヒロコーヒー様」
今まで26年間スルーしてきてごめんなさいこれから愛し続けます。
まぁスポンジ系のケーキは他の店で買いますけど・・・・。
ちなみにイチゴのショートが売ってなくて次女は店内で泣き叫んでました。。。知らんがな。

で、夜。パパちゃんが三連休ってことで久しぶりにDVD借りてきました。
「バブルへGO」
我が夫婦は広末大好き♪ってか最近洋画見てないな〜。年かなw
字幕読むのが疲れるのよね。。。

早く秋になれ〜 

2007年09月06日(木) 11時18分
只今PCいじってる隣で二歳の次女がキーボードを弾きながら唄っています・・・・・
って何の唄だ?早く音程とれるようになってくれ〜。聴いてて歯痒くなるw
元バンドマンの両親を持つ娘がこんなに音痴でいいのか。。。あ。あたくしの父ちゃんは
超が付くほど音痴で・・・隔世遺伝か
そんな次女、雪さんの好きな音楽はJポップ。スキマスイッチ・コブクロ・アイコがお気に入り。
ジャニーズでは嵐がお好きなようで・・・。なんだかな。
末っ子は音程グダグダのお姉ちゃんの唄が好き。耳元で大熱唱されてもニコニコ。
自分の体を打楽器代わりにベチベチされてもニコニコ。
平和ですな〜。ただ長女と三女は雪さんの唄&ダンスタイムが始まると
スタスタスタ〜っと逃げていきますw

痩せる気あるのか? 

2007年09月05日(水) 13時41分
昨日から長女の梅さんがヒートです。オムツっ子なのだ。っていっても犬専用オムツではなく、
人間用のパンツ型オムツにちょこっと十字の切り目をいれてはかせてます。
我が家の玄関のクローゼットはオムツでいっぱいでございやす。
うちの四姉妹。メーカーもサイズもバラバラなのよね。。。
てか次女の雪さんはまだ寝る時だけオムツ。早く外れないかな〜。
もうすぐ三歳ですよ〜お嬢さん。

さてさて本日のスイーツ♪・・・
神戸のマシュマロ専門店のマシュマロ〜。一つ食べてみました。うん美味しいんだろうね。
ってか、あたくし・・・あんまりマシュマロ好きではないのよね。。忘れてた( ・∀・)アヒャ
てことで、次女が食べきってしまいました。

続きまして、「パンデロー」というポルトガルのお菓子。
カステラの原型らしい。けども〜っと卵卵しています。しかも中がトロ~っとカスタード状。
なんかね、後味が萩の月みたいで美味しい♪今度作ってみたいな。
末っ子出産前の体重まであと2キロ。
次女出産前の体重まであと12キロ。長い道のりですな。・゚・(ノ∀`)・゚・。
結婚前の体重まであと・・・もう笑うしかないですw
パパちゃんには詐欺と言われてますから。
P R
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:小豆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
Yapme!一覧
読者になる