久しぶりのデート 

July 02 [Sun], 2006, 12:35
パパりんの仕事が忙しくなる時期。
暫くお出掛けも外食もしてなかった。
そして・・・・・
どんどん溜まるやっこのストレス・・・・
あぁ〜〜っっ   美味しいもん食べたぃぃぃ〜〜
遊び行きたぃぃぃぃ〜〜〜っっっ
「次に休みが取れたら、ご飯食べにいこぅね!」って約束してた!!
そ〜し〜てぇ〜〜っっ
とぅとぅその日がやってきた!!
ひっさしぶりの外食と、2人でって・・・ホント久しぶりかも〜っ

当日は、朝からウキウキモードで家事を済ませ〜っ
パパりんも早く帰れるって事で早くから準備して待っていた。
「6時半か7時には帰れるよ〜っ」の連絡に「んじゃ、外で待ち合わせよぅ」って事になって。
少し前に家を出た。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
待てど暮らせど姿を現さないパパりん。。。
7時半に「今○○でたぁ〜8時くらいになるかも・・・・」
はふぅ〜〜〜・・・・
しょうがなぃから、事務所で待つことに・・・・
8時・・・・・・・ 8時半・・・・・・・・。。。
やっとこ帰ってきたパパりん。。。
気を取り直して!決めていた焼き肉屋さんへ直行〜

久しぶりに焼き肉〜
いっぱぃ喰ってやるぅぅぅぅ〜〜〜っっ
2人で焼き肉ってもの久しぶり? いつものように注文したが・・・・・
ん??????
なんだかお腹がいっぱぃ???
まだお肉は半分以上残ってるのに・・・・・
ありあり???
「なんとなく、もぅ(肉)いぃって感じなんだけど・・・」とパパりん・・・
え〜〜〜っっ  こんなに食べれなかったっけ??
正直、やっこも肉はもぅいいって感じ・・・
野菜とか食べたい気分。。。。。
カルビなんて、2枚か3枚くらいしか食べてなぃよぅな・・・・
やっぱ、歳とると肉って食べれなくなるもんだね〜っ
結局、おつまみに「千枚のお刺身カルパッチョ風」をちびちび食べながら
を満喫した。。。

30代からの・・・・・・ 

June 21 [Wed], 2006, 0:15

最近、化粧品を変えたのよ。
“30代からの基礎化粧品”のアレよ!アーレ!!
やっこも三十路を迎えた頃から気になりだしたシミ・・・・・ 小じわ・・・・・
今ごろになって後悔してる。。。。
あのぷりんっっの頃からちゃんとお手入れしてれば・・・・・ってね
歳とともにお肌の状態って変わってくるんだよね〜っ
昔は、皮脂の方が気になってたけど・・・・
最近は乾燥の方が気になりはじめた。。。
お化粧のノリもいまいちの日が多くてね〜
お肌も順調に歳を重ねてるってことだわね。。。
って事で一大決心をしたやっこであります。

お高めの化粧品。
ホントにシミや小じわも少なくなるのか???
多少の疑いもありましたが・・・
とりあえず!実行あるのみ!!!
まだ使い始めて10日ほど。
まぁ、そんなにすぐすぐ効果はあらわれませんよ〜〜っっ
そんなに簡単にシミ&しわがなくなるんだったら、
この世の女性からシミ&しわの悩みなんてなくなってるよね〜っ ガハハハッッ
でもねっっ  でもねっっっ
お肌の状態は明らかに変わってきてます!
一番実感してるのは、お化粧のノリが良くなった!!
乾燥しやすぃ部分がしっとり〜、って感じ
奮発したのも無駄にはなってなぃってとこかな
女性にとって、お肌の悩みは付き物ですが・・・・
多少のと努力は必要ってことだぁ〜ねぇ〜〜っっ

まだまだ10代20代のそこのあなた!!
お肌プリプリでお手入れなんか必要なぃわ〜〜っっ
って言ってなぃで、プリプリの頃からのお手入れが一番た・い・せ・つ
日焼けなんて「大敵!」なんだからぁ〜〜〜っっ

梅雨の中休み? 

June 20 [Tue], 2006, 12:38
梅雨まっただ中の時期、
有りがたいことに今週は天気が良い
雲が多くてカラッとまではいかなぃけど、心地よい風でお洗濯物も良く乾く
世の主婦達にとっては有りがたいよね

さてさて、今日も朝から良いお天気
梅雨に戻るまえに大掃除しなきゃ
王子の身の回りのお洗濯
エアコンも綺麗にしちゃぃましょ〜
お風呂掃除にトイレ掃除
拭き掃除をして風を入れて〜〜〜っっ
ジメジメを退治しょぅ〜〜〜

綺麗になったら気分も良好
暑い日が多くなって、王子の定位置もじゅうたん⇒フローリングの上になったからね〜
王子モップになんなぃよぅにホコリも全部ふき取らなきゃね!!

あ〜〜〜っっ
すっきりした

久しぶりに書くとしょう。 

June 08 [Thu], 2006, 11:52
さてさて、そろそろ梅雨入りですね〜っ
いやな季節ですね〜〜っ
最近のやっこは・・・・
元気な時が多い、、かな?
気分は上がったり、下がったりなんだけど、最近は良い調子かも??
元気が出始めると自分でも不思議なくらいに良い調子になる
相乗効果?ってヤツか????
一時期落ちてた時に友達から言われた。

落ち込んでる時、気分が乗らない時、なんでそぅなってるのか?
自分で考えてみる。
辛い事でもちゃんと思い出して原因を自分で理解する事!
原因が分かったら、ちゃんと向き合って自分自身で前に進む事!
気持ちを切り替えるのは自分でも出来る事だから。
自分の中にもぅ一人の自分を作る。
第3者目線で自分を冷静に見れるもぅ一人の自分を。
頑張った時には「ほら!頑張れたジャン!」
落ち込んでる時には「大丈夫だよ、あなたならきっと・・」って自分を励まし誉めてくれる。
自分が一番守りたいモノ、一番欲しいモノ、絶対手放したくなぃモノ・・・
それをちゃんといつも頭の中に入れて過ごせばきっと優しくも強くもなれると・・・
自分を好きになること、自分を誉めてあげること、、、、これが一番大切なこと。

簡単なよぅだけど、これってすっごく難しい事だよね。
でも、少しずつ自分の中が変わってきてる気がする〜って思えてきた。
気の持ち方、自分が元気でニコニコしてると、周りも変わってくる気がした。
笑顔で話せば気分も良くなる。
優しくすれば優しくされる。
こんな感じかな〜?
悪い時はなんでも悪循環で事が起こる。
自分が悪い波を呼んでるのかも?
そんな事、最近ちょっと思ってまふ。

そぉいえば・・・
前にかか様にこんな事を言われた事があった。
「幸せは訪れるモノではなぃ。 健康な笑顔から生まれるのよ。」
かか様はいつも笑顔だったもんなぁ〜〜っっ
素敵な言葉ありがとぅ。。。
『笑う門には福来たる!』精神で頑張りまひょかぁ〜


怪我 

May 20 [Sat], 2006, 14:00
おとついの話し。。。
パパりんのお仕事が早く終わって、ちょうどまぁくんも近くの現場だったらしく
急遽、ご飯食べ行こっかぁ〜って話しになった。
ご飯食べて、美味しい飲んで、フリがついた我らは
カラオケでも行ってみちゃぅ〜の軽いノリで遊びに行った。
まぁまぁ、ここまでは良かったんですよ。
その帰り・・・・・
かな〜り、良い気分の我ら・・・・
遊んだ余韻を楽しみながら家路につく。
その帰宅途中に事件が起きてしまったのさ。

途中、「○○さん(パパりん)居ませんよ〜っ」と後輩くん。
「ん〜〜?」って探すも見あたらない。
来た道を探してると・・・・・
いたぁ〜〜〜〜っっ
パパりん、道路の脇でうずくまってる。
「どぅしたの〜?」って近づいてみると・・・・・・・
は????
あごから血ダラダラ流しながら虚ろなパパりん。。。
少々衝撃的な事故だから詳細はちょっと書けないけど・・・・
簡単に言えば、転けたらしぃ。。。。
我らはとりあえず明るい所に行って傷の具合のチェック。
あ゛゛゛〜〜〜・・・・
かなり痛々しいっっ
パパりんは「大丈夫だ!!」の一転張りだったけど、
そのまま救急病院へ直行!!
レントゲン→診察→縫合手術
2時間後・・・・出てきたパパりん、なんとも可哀想な姿に・・・・
翌日一日治療で病院へ行きましたわ・・・・
ほっぺに擦り傷。
あごは13針縫合。
両足ひざ打撲&擦り傷。
右足ねんざ。
全治・・・・・・  どれくらいなんだろ???
とりあえず、あごの抜糸は1週間後らしい。。。。

またこれでひとつ、パパりんの酔っぱらい武勇伝が増えてしまった。。。。

掃除・・・ 

May 16 [Tue], 2006, 20:51
久しぶりに会社の事務所に行った。
自分とこの会社なのに、やっこは用事のある時にしか行かない。
事務所に行くといつも思う。
きったなぁ〜〜
“事務所”とは名ばかりで、倉庫状態
パパりんは事務所で事務作業したり打ち合わせをしたりと
毎日のように行ってはいるみたいだけど・・・
やっこはどぅしてもあまり近寄りたくない場所。
そんなに潔癖性ではなぃんだけど・・・
とにかく、汚いっっ
靴を履いて入りたいくらい。
トイレなんて、使った事もなぃよ・・・・
誰が使ってるか分かんないんだもんっっ
やっこが行かなきゃ掃除する人も居ないから当たり前だと
言えば当たり前か・・・・

少しは掃除でもしてやるか・・・
って洗剤、雑巾、ゴム手袋持参で・・・

やっぱり、汚かったですわ・・・・
机の上はFAXやら、カタログやら、何がなんだか状態だし・・・
灰皿はてんこ盛りだし・・・
一番驚いたのは流し・・・・
どぅすればこんな状態になるんだろぅ・・・・
とりあえず、流しに漂白剤ぶちこみましたわ・・・
その間に拭き掃除にトイレ掃除に・・・
流しなんて、スポンジじゃなくて、焦げなんかを落とす金たわしみたいなので
ガシガシこすってやったもんねっっ
はぁ〜〜〜・・・・
疲れた。。。
こんなに掃除でイヤな思いしたのは初めてだわ・・・・
いつも、掃除後綺麗になればすっきりするのに、
今日はなんとも後味が悪い。。。
帰って風呂に入って綺麗にしたい感じですわ


たんすの肥やし買っちゃったか?? 

May 08 [Mon], 2006, 19:17
午後から急にテンション
気分転換に買い物に出掛けた。
ジーンズ専門店発見!!
最近ジーンズ新調してなかったし!!
派手目の可愛い感じのジーンズが欲しかったんだけど、
薦められたのが、スリムなブーツカット。
形は気に入ったんだけど、身長が低い分カットしなきゃだから
ブーツカットでもブーツカットじゃなくなっちゃぅんだなぁ〜、これが
そこで見つけだしたのが、背の低い人用ジーンズ!!
最近、こんなのあるんだぁ〜っ てちょっと感動
あててみたら、少し長いくらいで形もなかなか
早速試着・・・・
しばらくジーンズ買ってなかったし、自分のサイズが
う〜〜〜ん・・・・・
店員さんに「サイズはどれくらい?」と聞かれるも・・・・・
適当なウエストくらいしかわかんない。 それで店員さんが出してくれたモノ。
これではいんなかったらどぉしよっっ
試着してみると・・・・  ん?????

  続き 
  ↓

・・・・・・・。 

May 07 [Sun], 2006, 15:37
久しぶりに自分のプログ開きましたわ。。。
ログインしなきゃ入れなくなってたし・・・
パスワードなんだったっけかなぁ〜??
思い当たるパス何度か試して・・・・
長い間、ほったらかしにしてたし、消えちゃったかと思ったよ
前回書いたのは・・・・
1月だし。。。
なんか今年に入っていろんな事ありすぎて、
プログ開く余裕すらありませんでした。。。
はぁ〜〜〜・・・・
思いだすのも疲れるなぁ〜っっ

下がりっぱなしだったテンションもだんだん気味になってきたんだけどなぁ〜っ
最近またなんとなく日が多くなってきた
これが急にやってくるんだわ。。
ずど〜んって落ちるのがね・・・・・
気分変えようと、買い物行ったり、ファッション変えてみたり、、、
なんだかなぁ〜〜・・・・・
更年期障害? 
おとどし〜去年にかけて、
お姉が鬱気味で病院通ってたっけ。。。。
結局お姉も体調良くなってきた頃でなきゃ人に言えなかったって
言ってたな・・・・
喝入れなきゃなぁ〜〜〜っっ

初雪・・・ 

January 21 [Sat], 2006, 13:39
東京でも降りましたよ
朝起きてびっくりでしたわ。。。
でっかいぼたん雪がたんまり空から落ちてくるし・・・・
止む気配は全くないし・・・・
すっご 積もってるし・・・・・・
まぁ、毎年1、2回はこんくらい積もるしなぁ〜っっ
しょうがないよね。。。。
とはいえ、、、
朝からテンションですわ。。。

朝の家事してる最中、パパりんから
職人さんが仕事で乗って出たうちの車が追突されたとか。。。
荷降ろし中で止まってたところを、でっかい運送会社のトラック様が激突
うちのハイエースくんは無惨にグチャグチャになってしまったらしぃ。。。。
やっこのテンション、ますます ですわ。。。

だからっっ 雪って嫌いなのよぉぉぉ〜〜〜っっ


そんなこんなで散々な初雪でしたが・・・
夜、パパりんがこんなの作りました。
パパりん曰わく「王子だるま」だそぅ。。。。
早く大好きなおやつが食べれるようになるといいね。って
おやつをくわえた王子がモデルらしい



少々 びみょ〜〜〜だけど、
愛嬌はあるよねっっ

あけましておめでとうございます。 

January 12 [Thu], 2006, 15:00


新年があけてすでに半月過ぎてしまいましたが・・・・
みなさま良いお正月を迎えましたでしょぅか?

我が家は・・・・・
悩みましたが、王子と一緒に実家へ帰省しました。
王子の体調の事が一番気がかりだったんですが。。。
うちの父様&かか様とも歳をとって参りましたので、
一年に一度くらいは顔を見せて親孝行しなければと思い。

王子はやっこ達の不安をよそに、体調を崩すことなく元気に
お姉達のお子と一緒に楽しく過ごしておりました。
やっこも久しぶりに家族や姉妹、友達と会って心の洗濯をしてきましたよん
田舎の懐かしい空気と家族の温かさにどっぷりつかった帰省でした。

驚いたのは、お姉達のお子がずいぶん成長してたこと!
お子って一年ですごく成長するんだね。
一番大きな小学5年生の子とは話しも合うし友達みたいな感覚
あっという間に大人になるんだろぅなぁ〜っってしみじみ自分の歳を痛感したよ。

なにはともあれ!
今年も我が家は健康第一!
家内安全!で穏やかに過ごしていけたらなと思っています。
みなさまにもたくさんの幸せが訪れますように。。。。。


2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像せっちゃん
» 久しぶりのデート (2006年07月08日)
アイコン画像せっちゃん
» 30代からの・・・・・・ (2006年06月28日)
アイコン画像モブログランキング
» 30代からの・・・・・・ (2006年06月24日)
アイコン画像せっちゃん
» 久しぶりに書くとしょう。 (2006年06月09日)
アイコン画像やっこ
» 怪我 (2006年05月21日)
アイコン画像せっちゃん
» 怪我 (2006年05月21日)
アイコン画像やっこ
» 掃除・・・ (2006年05月20日)
アイコン画像せっちゃん
» 掃除・・・ (2006年05月18日)
アイコン画像せっちゃんっっ
» たんすの肥やし買っちゃったか?? (2006年05月14日)
アイコン画像せっちゃん
» たんすの肥やし買っちゃったか?? (2006年05月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:umeyasu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる