ドスン!!!! 

2006年03月04日(土) 9時27分
て音がするでしょ?
骨盤体操ね
ちょっと下の階の方にご迷惑じゃないかと、不安になるのン
それでもやるけどね。
でもさすがに旦那や子どもたちが寝た横の布団でやるのはハバカラレルのです。

骨盤体操スペースを確保せねば。
ぶ厚いシートかなんか敷いてね。


昨夜のごはん:
鶏肉と玉ねぎと椎茸のかき揚げ・キャベツとトマトのサラダ・かぼちゃの煮物・前日のグラタンの残りでドリア・桜餅(1個)(はい、食べすぎです)

今朝:
豆腐と油揚のお味噌汁・ごはん・納豆・ハム入りオムレツ・塩昆布

昨日は桜餅を・・・3個(!!!!!)も食べてしまった(一度にじゃないよ)
がび〜〜ん

nawakenaideshoさんちのshineちゃんにプロポーズしました。
・・じゃなくて
・・・ワンピ感想部屋にお住まいのどすどすパンダちゃんがお友達申請をしました。
仲間が増えたよ。
わーい

早く帰ろう。 

2006年03月02日(木) 17時17分
今日は子ども会役員の会議です
あーでもこれで最後だぁーっ!!
何もしてないようなもんだけど、それでも結構負担だったー!!
色々ご迷惑もおかけしました!!
ほんとすみませんー(ここで言ってもしょうがない)

という訳で、今日はごはんちゃんと作れるかどうか。

昨夜はハンバーグを作りました。
あと冷凍フライドポテトとレタスときゅうりのサラダ(ゴマドレッシング)・くらげとワカメとほうれん草の中華風和え物

今日は・・う〜ん・・・どうしよう。

とりあえず、帰ろう。

寝坊したーっ!! 

2006年02月28日(火) 13時00分
ていうか、最近起きられない。
くっすん

今朝は5時40分くらいだった
お弁当作れんよ。
てか、だんなが出るまでにご飯が炊き上がらんだろうーっ
昨夜セットせずに寝たもんだからさ。

う〜〜ん

朝からうどんでした

というわけで、今日のお昼も学校のケーキ屋さんのパスタ

お・・奥さんがね、他の人がいない時にオマケをつけてくれるの。
しかも結構ヘビーなんだ。
今日もパスタセットなのに小さいおむすびとお漬物を付けてくれたよ。
「この人これくらいじゃ足りないだろな〜」て思われてんだろね。
私のことが好きなんじゃ・・・
……ないよね。
(んなわけあるかーっ



たこが入ってるからって、デカいたこ焼きじゃないから。 

2006年02月23日(木) 12時24分
眠くて眠くてたまりません〜
そしてチョコが止まりません〜

チョコって癖になるんだね。
なんだか家族でチョコ消費量がすごいことになってます。
旦那はもともとチョコはあるだけ食べる勢いだし。
ヤツはですね〜昔ポテチを連続8袋食べたっちゅー伝説の持ち主ですから〜
よく病気にならなかったもんだと感心しますぜ。

昨夜のごはん:
お好み焼き(豚&タコ入り)・里芋の煮物・お刺身(なんちゃら貝)

今朝のごはん:
ごはん・豆腐とえのき茸のお味噌汁・ウィンナー・ほうれん草の卵とじ・ぬか漬け(きゅうり)・りんご

はんこさん来た時、何にしよっかな〜?
食べたいもの、ある?(ここで聞くな)

水槽がデカくなりました。 

2006年02月20日(月) 12時46分
学内のケーキ屋さん、しばらくお休みされてたんだけど、ちょっと前から旦那さんのかわりに奥さんが来られるようになりまして。
そして、ケーキだけじゃなく、ランチやカレーなんかも出されるようになりました。
今日はそこでカレーをお願いしました。
普通はね、カレーとサラダだけらしいけど(はじめて食べた)
特製コロッケと、コーヒーゼリーまでつけてもらえたよ
満腹ぅ〜けぷっ

昨夜のごはんは:
マカロニサラダ・肉団子の酢豚風(もやしたっぷり)・牡蠣ご飯の残り

今朝のごはん:
ごはん・ハム入りオムレツ・前日の赤だしお味噌汁の残り・海苔

日曜日に水槽掃除して、あとは水を張るだけって時に割っちゃったよ〜ん
ネオンテトラとエビを入れる前でよかったけどね〜ちょっとショックだったわ。

た〜べ〜す〜ぎ〜た〜 

2006年02月16日(木) 13時03分
つぐみさんちの子どもさんたち、大人だ〜
ほんと友達同士みたいでウラヤマシイ
つか、ちゃんと渡したんですね
そうよね、義理なフリしてさりげなく。
くうぅ〜っ
いいな〜

昨夜は安売りにつられて、ケンタのチキンでした。
あとおでんの残り。
ネギトロ巻き。
それとナッツとチーズの盛り合わせ。
明らかに食い過ぎ。

今朝は焼き明太子・ごはん・豆腐とお揚げとワカメのお味噌汁・ぬか漬け(きゅうり)・りんご



バレンタイんー 

2006年02月13日(月) 8時48分
土曜日にトリュフ作りました。
溶かす前のクーベルチュールをつまみ食いし、出来上がったトリュフも食べた旦那が「溶かす前のがおいしかった」と言いました(何度も)
ぶち殺〜す!!

つぐみさん!!がんばって!!
ちゃんと渡せますようにぃ〜

昨夜のごはん:
牛モモのタタキ(ぽん酢)・お刺身盛り合わせ(大根たっぷり添え)・チーズ春巻き(春巻きの皮にレッドチェダ-チーズを巻いて揚げたの)・ごはん

今朝のごはん:
サンドイッチ(卵・ハム・きゅうり・レタス)・プリン・紅茶

コーチ!! 

2006年02月07日(火) 13時06分
うおーっっ
はんこさん!!
コメントもらってたのに、気づいてなかった。
ごめんちゃい。
テニスやってたんだ〜(憧れ
やっぱやりたいな。
ああいう、楽しくていつのまにか結構動いてたよ、てーのがいいですね。
いつかコーチしてくださいましvv

久しぶりに
昨夜のごはん:
前日のビーフシチューの残りでシチューフォンデュ
ついでにチーズフォンデュ
つまり、フランスパンを細長く切ってトーストして、シチューとチーズフォンデュの両方で食べただけですけどね

昨日はお刺身が食べたかったのでお店まわったけど、良いのが無くて断念

あとはシーチキンとレタスのサラダ・ほうれん草の和え物・しゅうまい

大量にごぼうをいただいたので、今日はごぼう尽くしかな?

今朝のごはんはお茶漬け。

ぬか漬けが、かなり良い感じになってきたぞー

うひょっ 

2006年01月30日(月) 13時01分
お久しぶりですにゃん。

野菜が無性に食べたくて、ここに書くのも面倒くさいほど野菜料理を作ったかと思えば。
ダレちゃってケンタのチキンとシチューの残りだけ、みたいな日もありまして。
変な感じでした。

なんか最近ね〜
テニスがしたい
家族で休みの日に。
ちゃんと習わなくてもできるんかな?
まだ独身の時に、職場のみんなで体育の先生にちょびっとだけ習ったことがあるけど。
やっぱフォームとか、きちんと習わないとダメなんだろか?

昨夜のごはん:タコ焼き・わかめとキュウリとイカの酢味噌和え・イワシの竜田揚げ・親鶏スライスの炒めもの(こしょう味)

ふわ〜眠い


ぬか漬けが、まだイマイチ 

2006年01月23日(月) 13時07分
昨日は急遽、居間の大掃除になったので(しかも午後3時過ぎてから)晩御飯の支度がちゃんとできませんでした。
旦那に、何か買ってきてよ~って言ったのにうだうだしてるので、仕方なくあるもので何とか。
ワンピが無いんだったら、外食でもよかったんだけど。
昨日はワンピがあったので、絶対に家じゃないと…ね

冷凍のチキンカツにレタス添えたのと、ナッツとソーセージとチーズのおつまみ盛り、豚肉ともやしとキャベツの炒め物。
なんかね~肉肉してるよね

今朝は永谷●のお茶漬けと白菜の漬物。

おやつにチビシュー2個
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:umevanila
読者になる
Yapme!一覧
読者になる