映画。

October 19 [Wed], 2005, 18:42
本日代休だったため、映画を観てきました♪
券をインターネット予約していて、普通券で確定してから気がついた。
水曜日ってレディースデーじゃん・・・。ばぅ。
・・・ま、いいや。←気がついた時はかなりくやしかった(笑)
映画は「ステルス」です。頭脳を持つ戦闘機とパイロットたちの話。
いやぁ〜〜〜、すごかった。
え?なんで??とか、そこでそれですか!?みたいな
納得いかない点はありましたがね。
なかなかおもしろかったです。
機械が頭脳を持ってて人間を脅威にさらすっていうの、けっこう
あるけど、機械が悪いんじゃないのよね。良い人が使えば機械も良い人(?)なのに。
結局はさ、扱う人間によるわけで人間が一番怖いものだと思うわ。

しかしさ、最初に「エンドロール後も映像がありますので、最後まで
ご覧ください」って出たのよ。で、かなり長い(と、感じた)エンドロール後・・・。
・・・
あ。終わり?
なるほどね、そりゃわかるけどね。
わかるけど・・・
それだけかいっ!
まぁ、終わっていないことだけはわかりました(笑)
謎な方はぜひご覧くださいませ。

作った疲れた〜

October 09 [Sun], 2005, 22:43


本日の夕食〜。頑張って作りましたっ
右はジャンボハンバーグ。もちろん私一人で食べませんっ。
ちゃんと両親と分けました!
左はクラムチャウダー。材料1cm角はけっこうめんどくさかった・・・。
ハンバーグはマシューケータリングのレシピ本。クラムチャウダーは
ディア・スープオーナーのスープのカンタン教科書。
頑張って作ったら、頭痛が・・・
料理本読みながらの作業ってけっこう疲れるのよね。
味は満足でしたっ☆

女らしさと自分らしさ

October 09 [Sun], 2005, 0:30
昨日髪を切りました!
ショートだった髪がセミロングになってて、伸ばそうか切ろうか悩んでて。
伸ばす気でいたのね。ショートのほうが私に合うのはわかってるんだけど。
長い髪って女らしいし、アップとかアレンジいろいろできるし。やっぱり
憧れなのよね〜〜。
しかし、私が伸ばそうと思ってることを人に話したらば
「短いの似合うじゃない」と。
その一言で一気に心はショートモードへ。人間単純なものです(苦笑)
そのまま美容院でも「切ってください!」と。
すっきりさっぱり。気に入ってます。
カット後の髪型、「似合う」っていってもらえたし
やっぱり自分らしいのが一番なのね。

とうとう明日がやってくる。

October 03 [Mon], 2005, 20:40
明日、健康診断です・・・。
えぇ、自分をさらけだす日です。・・・今から憂鬱・・・。
昔っから嫌いなんだよ〜〜〜っ!
体重は絶対増えてるでしょ、視力はきっと落ちてるでしょ、
血圧はもともとアガリ症だから嫌いでしょ、心電図は
なんかドキドキするでしょ、尿検査は緊張すると出ないでしょ(爆)、
レントゲンはなんか恥ずかしいでしょ、血液検査はもともと血管が
見えづらくてなかなか出てくれないから嫌〜〜〜〜っ!で、針をさすのも
嫌〜〜〜〜っ!!!

・・・明日に備えて今日は早く寝よう・・・

6年ぶりの再会

September 28 [Wed], 2005, 21:17


探し物をしていて、かたっぱしから探し回って、
タンスの肥やしになっていたスーツのポケットに手を入れたら、
あれ?なんだこれ??

いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!
あなたはなくしたと思っていた指輪じゃないのっ!

というわけで6年前、ボーナスで買ったあと、大切にしすぎて行方知れず。
その間に引越しもしたためもう会うことはないとあきらめていた指輪です。
誕生石のペリドットにちっちゃいダイヤが2石。華奢な作りに一目ぼれ。
再会できるなんて思ってなかったわ、嬉し〜〜〜〜っ!!
肝心なほんとの探し物は結局みつからなかったけど、あなたに会えたら
もういいわ。
もうなくさないからね(すりすり)

しっかしこういうタイプのリングって、男性からもらうのが一応私の
夢だったよなぁ。
なんで自分のボーナスで買ってるかなぁ?
確かそう思いながらお金払ったような覚えが・・・(-_-;)
と今年のボーナスも、同じ思いで自分へのご褒美を買うことでしょう。
普段は別に思わないけど、こういうときは彼がいないことを
少々さびしく思ったり。←こういうときだけかいっ。
世の中不公平だ。
くそぅ、ぐれてやる!(笑)

本日のお買い物☆

September 23 [Fri], 2005, 23:12

買っちゃった〜、買っちゃった。お金がないのに買っちゃった(自爆)
欲しかったものは売ってなかったのだけど(通販限定だったようだ)
つい買っちゃった。
スープというブランドのもので〜す。メーカーはワールド。
アンタイトルとかインディヴィとか出してるとこです。
つけ襟なので、はずしても着られる♪
11,550円なり〜。・・・私としては高い買い物でした。
でも秋に活躍してくれそう&着回しききそう。
・・・これに合うスカート欲しくなっちゃった

7月分。

September 05 [Mon], 2005, 21:17


えぇと、花火ときゅうりです。(笑)
調布市花火大会の花火。ほとんど毎年行ってます。
適度な人込み、適度な花火量。夏の私の恒例行事でございます。

で、きゅうり。親戚が育てて、送られてきたきゅうり。
えぇ、きゅうり。どこからどうみてもきゅうり。
しかし、なんか変じゃありません?
そう!なんと双子!
くっついてるの〜〜〜〜っ!!私は初めて見ましただよっ!
味は
・・・きゅうりでした。(そりゃそうだわね)

5月分。

September 04 [Sun], 2005, 22:29

 はて、これはなんでしょう?実は5月の
 ゴールデンウィーク、近所を散策して(かなり歩いた)
見つけた滑り台〜〜。いや、めずらしくないかもだけど
 近所にある滑り台で長いのは見たことなかったのよ。
夕方誰もいなかったので、年甲斐もなく滑ってみた
一番右の写真が滑りながら撮ったんだけど、右側に小さく座ってる人は・・・
はい、母親です。さすがに一緒に滑らなかった(笑)

↑この写真はその公園から撮ったものです。
かなりの高台にあるのでいい景色でした

ちなみに、このローラー滑り台、お尻が真っ黒になりました

4月分。

August 30 [Tue], 2005, 22:58
4月、ブログ用に撮っていた写真をいまさらながら
アップです(^^ゞ

  

左上から。
近所のマンションエントランスの花壇。
すごく綺麗だったのでパチリ☆
隣の2枚は。
近所を散策した時にみつけた場所。川のせせらぎ〜〜〜。
水が綺麗でした。
そして最後。
ファッションブランドのNEXTと雑誌BAILAのファッションショーを観に行きまして、その後のパーティー会場での料理。
大きさがわからないかもなんだけど、みんな小さいんだよ〜。
かわいい一口サイズ。味もおいしかった!
モデルさんたちも一緒にいたんだけど、みんな雑誌で見るよりも細い!
雑誌でさえ細いのに・・・。んでめちゃめちゃかわいい!!
やっぱモデルさんって輝いてるわ

こんな感じの4月でした。

怒涛の?

August 30 [Tue], 2005, 22:39
更新しよう〜〜と思ったらばまたまた日が経ってしまい。
楽しみにしている方、(いらっしゃるのか?)ごめんなさい
携帯にはいっぱい画像仕入れてあるんだけど

というわけで、今日からまとめて更新しま〜〜っす。
怒涛になればいいんだけど、ちびちび更新になっちゃったら
ごめんなさい。
なんか謝りっぱなし・・・
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■blog版うめたろのこと■
管理人HN・・・うめたろ・うめ
居住地・・・神奈川県と東京都の狭間の山間部
性別など・・・♀で獅子座のAB型で動物占いはトラ。
最近気になっていること・・・パステル画。そろそろ書いてみようかな。
最新コメント
アイコン画像うめたろ
» 6年ぶりの再会 (2005年10月09日)
アイコン画像にゃん
» 6年ぶりの再会 (2005年10月04日)
アイコン画像うめたろ
» 本日のお買い物☆ (2005年09月28日)
アイコン画像RH
» 本日のお買い物☆ (2005年09月24日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 本日のお買い物☆ (2005年09月24日)
アイコン画像くりこ
» アクセサリー作り♪ (2005年06月24日)
アイコン画像ぶらっく
» お花♪ (2005年05月09日)
アイコン画像にゃん
» バレンタインデー。 (2005年02月15日)
アイコン画像とかげ
» おっ買いっ物♪ (2005年01月21日)
アイコン画像うめたろ
» 記念すべき。 (2005年01月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:umetaro817
読者になる
Yapme!一覧
読者になる