(無題) 

May 25 [Fri], 2012, 11:14
ブログのお引っ越しをしました
引っ越しっていいですね
はまりそうです

いっぱいいっぱい 

May 23 [Wed], 2012, 10:54
昨日はBANーBANラジオを
聴いてくださったみなさま、
本当のありがとうございました

緊張して緊張して
いっぱいいっぱいでした

写真はイメージです
いっぱいいっぱいで
はみ出してる感じです。

来月は6月26日の火曜日
17時半〜(再放送は23時35分〜)
です

さあ
いよいよ次の日曜日は
今年で第21回目の明石原人まつり
あたしは13時20分頃から歌わせていただきます

明石で原人だろうと見られる化石が見つかったことから
これを街おこしとして盛り上げようというお祭り

25年前から始まったとのことで
あたしが生まれる前から開催されてる…なんて
キツイ冗談は言いませんが
歴史あるお祭りだそうです

あたしもたのしんできたいと思います

場所は明石
石が谷公園です

今日は・・・ 

May 22 [Tue], 2012, 11:06
昨日は家族で金環日食、見ました。
って言っても、住んでるあたりでは
ドラえもんのような太陽でしたが・・・

でもでも
先週のドラえもんは、ドラえもんが自分の頭を使って
金環日食を作るってお話だったので
その話が重なって赤ちゃんもなんとなく
面白がってました。

でもでもでも
ご近所では朝から、どこかのお父さんが
親子で微笑ましく観察してたり
笑い声とおとうさーーんって声が響いていたので
小さいころから父のいない私には
羨ましかったです。

ので、
太陽観察メガネを観察以外では使わないでくださいって書いてあるにも関わらず
携帯に使って撮影してみたり
太陽を直接みたりハイテンションでした。
良い子のみなさんは絶対に真似しないでくださいね。

ちなみに
次の金環日食までは数百年もあるそうで・・・
もうこんな微笑ましい光景を
一生みなくてすむと思うと
すごく爽快。

でもでもでもでも
あたしは諦めないっす。
婚活、頑張ります☆
めざせ4人目。

話は変わりますが

本日はBAN-BANラジオに出演させていただきます。
FM、86.9MHz
サイマルラジオでもお聴きいただけます。
17時30分〜(再放送は23時35分〜)
お便り、お待ちしてます。
869@ban-ban.jp
梅谷陽子あてにおくってくださいませ。

梅谷陽子




何十年ぶり 

May 20 [Sun], 2012, 20:37
そういえば
長男が中学校に入ったときに
長男の制服を着て
ブログにUPしたなあ。

今年は長女が中学校に入りましたが
長女の制服を着て
ブログUPはしてないなあ。

どうしようかなあ。

まあいっか。
やってしまおう。

何十年ぶりかのセーラー服。

赤ちゃん、フリーズしてしまいました。
子どもは正直ですね。
よっぽど怖かったんだと思います。

話は飛びますが
あさっての24日の火曜日、
BAN-BANラジオに出演させていただきます。

FM
86.9MHz。
17時30分〜(再放送23時35分〜)
サイマルラジオでも聴いていただけます。

皆様からのおたより、めっちゃお待ちしてます。
869@ban-ban.jp
梅谷陽子あてに送ってくださいませ。

そして27日は
明石原人まつりに出演させていただきます。

では明日は
いよいよ金環日食ですね。
あたしの住んでる地域では
きれいな金環には見れないんだって。

じゃあもういいやあ。

でも明日、天気になあれ☆

準備 

May 19 [Sat], 2012, 0:20
お久しぶりになってしましました
すみません。

言い訳ですが
いろいろお仕事があって
いろんな遠いところに行っていて
スマホからの更新だと
文字化けするみたいで・・・

諦めてしまってました。

半角のカタカナ文字になったり
%がいっぱいになったりして
ヶ%って何だよって・・・

スマホに疲れを誘われました。

でも
無事に親子で帰ってきました。

帰ってきて
早速
「昔のにぎわいコンサート」の報告書制作に
兵庫県から追いかけられて・・・
逃げずに立ち向かってみました。

このたびは
兵庫県の後援(兵庫県少子対策課)に
株式会社明治さんの協賛をいただいたので
きっちりご報告。

そしてコンサートを聴いてくださった
たくさんの方に
本当に嬉しいお言葉もたくさんいただきました。

間をそんなにあけることなく
また兵庫県のあちこちで開催していきたいと・・・

兵庫県とも
NPOいこいの場さんの代表さまとも
話合いを
させていただきました。

ちなみにさっき、
「はなしあい」を漢字変換したら話愛ってなりました。
まさしくそんな感じです。

さっそく準備しなきゃ。

決まり次第
お知らせいたします。

ちなみに写真はコンサートの準備風景ではなく
赤ちゃんの金環日食の準備です。

太陽観察メガネだそうですが
ウルトラマンになってます。
ちなみに上の娘はそれをかけて学校に行くそうです。
加古川市内で
セーラー服を着てウルトラマンになってる子がいたら
うちの子です。
見守ってやってください。

話はそれてしまいましたが
それとは別に
梅谷陽子情報がいくつかございます☆

今月
5月24日(火)
BAN-BANラジオ出演。
FM、86.9MHz
17時30分〜(再放送23時35分〜)
869@ban-ban.jp
梅谷陽子あてにリクエスト、メッセージ
ウルトラ熱望してます。
サイマルラジオでもお聴きいただけるようです。

そしてライブ情報
5月27日(日)
今年で21回目を迎える
「明石原人まつり」に歌で出演させていただきます。
出番は13時20分〜。
明石
石が谷公園

当日は道も渋滞が予想されてるそうで
お早めにお越しください・・・と
のんびりしてるあたしはガッツリ伝えられました

歴史もひっくりかえりそうな
ご存知の方はご存知の明石原人のお祭り・・・
また当日までに
こちらに書かせていただきますね。

それではまた
みなさまにお会いできると思うと
めっちゃ嬉しいです☆

梅谷陽子





ただただ感謝 

May 14 [Mon], 2012, 9:25
昨日はお忙しい中
「昔のにぎわいコンサート」に来てくださいました、たくさんのみなさま、
本当にありがとうございました。

ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
来てくださったみなさまから
感動したよ〜って声をたくさんいただきました

それは
一生懸命、応援してくださった皆様、
一生懸命、宣伝してくださった皆様、
一生懸命、駆けつけてくださった皆様のおかげで
成功いたしました。

すごく嬉しかったです。
このご恩は忘れないです。

あたし1人だったら
悪い意味でとんでもないことになっていたと思います

そして
遠いところ、ゲスト出演してくれたアンニョンクレヨンの3人様、
NPOいこいの場のみなさま、

そして協賛してくださった株式会社明治さま。

また次回もよろしくお願いいたします(笑)

梅谷陽子

最終打ち合わせ 

May 11 [Fri], 2012, 9:38
昨日は13日に開催の「昔のにぎわいコンサート」の
最終打ち合わせに
東加古川子育てプラザに行ってきました。

最近はお仕事も赤ちゃん一緒のスタイルなので
昨日も一緒に行って来ましたが
場所は子育てプラザ。

子供用にしては立派過ぎるだろう・・・っていうような
遊具がいっぱいあり
仕事というより、遊びに連れてきてもらったと
思い込んでるようです。

パッとみたら本物と間違うような家があったり
パッとみたらミニクーパーが展示してあるのかと
思うような車もありました。

思い切ってその車の運転席に座らせてみましたが・・・
子どもって見てないようでどこかで見てるんですね

おもちゃなので動かないですが
ちゃんとハンドルを持って
本物の車を運転するように動かしてました。

あたし、運転しながら
どけ〜おっそいなあ、
歩いたほうが早いんちゃうかあ・・・とか言ってるので
そのうち、真似して言い出すんかなあ。

今日からぶったまげるぐらい上品に運転しよう☆

話は戻り
13日はいよいよコンサート開催です
11時〜観覧無料。
先着100名さまには明治さんより
ドリンクプレゼントです。

子どものおもちゃいっぱいの東加古川子育てプラザにて開催ですが
0歳から100歳以上のかたを対象とした
大人も子どもの一緒の空間で過ごす
昔のにぎわいを味わっていただけるコンサートです

元気と癒しをお届けしようと思ってます。

スペシャルゲスト
「アンニョンクレヨン」

ぜひみなさま、どうにかこうにかして
来てくださいませ
お待ちしてます

梅谷陽子






問い合わせありました。 

May 09 [Wed], 2012, 23:05
最近は親子で車の中で
歌の練習をしてます。

結構、娘も頑張って熱唱してます。

真剣なのに笑ってしまいましたが

たぶん、わたしも同じような顔をして
歌ってるんやろうなあ。

そんな練習も
もう泣いても笑っても
日曜日まで。

いよいよ
今週の日曜日
「昔のにぎわいコンサート」が開催されます。

明治さんから協賛いただいた
明治ブルガリヤヨーーグルト♪を初めとする
4種類のドリンクも
横領することなく
みなさまにお届けできそうです
(ただし先着100名さま)

行きたいんですけど・・・ってお問い合わせも
結構いただきました。

もうすごく緊張してきました。

神戸新聞さんと産経新聞さんには
イベント案内として
掲載していただけるそうです。

さらに緊張です。

facebookにも書かせていただいてます。
もう、
身内の法事と自分の結婚式と
大切な人の誕生日が重なってるかたも
励ましの行きますコメント、
かいてやってくださいませ。

猛烈ないいね!お待ちしてます。

0歳から100歳以上のかたを対象にした
昔のにぎわいをもう一度・・・というコンセプトで
大人も子どもも一緒にいる空間が
昔のように自然になって
子どもを持つ幸せや、
子どもを育てて頑張ってるかたに元気と癒しを・・・
そんな子どもたちにいろんなことを教えてあげようと
ご年配のかたが長生きしようと思ってもらえるような
コンサートにしようと思っています

どこからか対象は
子どもとその保護者だけって
コンセプトの趣旨が全く違うやんっていう
大きなデマが沸いてるみたいで

きっとイベントを邪魔する悪の陰謀だ・・・
悪の組織が昔のにぎわいコンサートを
違うコンセプトで言いふらして
少子対策をよく思わない政治の何かが・・・とか

何かをしようとしたら、悪いやつが出てくるんだ・・とか
大げさなことを考えて心配してしましたが

何かの誤解のようです。

どなたさまも
気軽に元気と癒しを求めて
歌、聞きに来てくださいませ。
スペシャルゲストあり。

東加古川
子育てプラザ

11時〜です
観覧無料

近くに有料駐車場もあって
1時間の無料券も発券されますが
JR東加古川駅すぐです。

お待ちしてます。

知らない人にも知ってる人にも宇宙人にも 

May 07 [Mon], 2012, 8:20
ツイッターではつぶやかせていただきましたが
最近は中学生の長女がUFO探しに凝ってます。

お友達と一緒に探しているようですが
なかなか見つからないようで
帰りが遅い日もあります。

知らない人にも知ってる人にも
ついていかないようにとは
小さいころから言ってますが

宇宙人にもUFO見せてあげるからおいでって言われても
行かないでねという日がくるとは・・・・

でも私も親ばか、
UFOを撮影してるかたに、娘が見たいと言ってるんですが・・・と
真面目にメールしてみました。

はたして返事は来るのか。
こうご期待。

さて話は変わりますが
赤ちゃんがおうちにいると
なぜか、市役所のほうから来ましたと
市役所の方角からいろんなご商売のかたが
訪問にこられます。

本当に市役所から来る検診の保健士さんすら
疑ってしまいますが
本当の市役所からこられた保健士さんに
いろんな資料をいただきました。

そのなかに子育てガイドブックがありました。

その後ろのほうに・・・

5月13日(日)に
開催するコンサートの場所が
載ってました。
比較的、分かりやすい地図が載ってたので
こちらにものせておきます。

第一回「昔のにぎわいコンサート」の場所は子育てプラザですが
0歳から100歳以上のかたを対象にしたコンサートなので
どなたさまも海外からでも宇宙からでも気軽に昔のにぎわいを味わいに
お越しくださいませ。
駐車場も一時間サービス券が発行されるところが近くにあります
車はとめれてもUFOはとめれないかも


明治さんからの
ドリンクのお土産もあります。

11時〜
観覧無料です。




練習の合間に・・・ 

May 05 [Sat], 2012, 23:22
バタバタと子育てしながら
5月13日のコンサート練習、頑張ってます。

この日のための新曲を歌いこなすのも
なかなか難しいですが
今回の新曲はストレートな歌詞なので
素直な気持ちで歌えそうです。

そんな練習の合間に
姫路水族館に子どもたちと一緒に行って来ました。

しかし、うちの子どもたちは
中学生の子はあじを見ると美味しそうと言い、
タイを見ると、こっちのほうが美味しそうと言い
ウナギはもう少し太いほうが美味しそうなのにと言い
熱帯魚は食べれないから興味がないと言う。

赤ちゃんは触れる水槽に
手をそっと置いていたら魚が寄ってくるらしい・・・ところ、
水をバチャバチャするから、
うちの子にだけ魚が寄ってこない寂しい水遊びになりました。

でも楽しかったみたいで
帰りの車の中では熟睡しながら・・・
微笑んでました。

楽しそうな写真、つけておきますね。

また宝物がふえました。

5月13日のコンサートも
たくさんの人や子どもたちの宝物になるように
一生懸命
歌いたいと思います

東加古川子育てプラザにて、
11時〜開催です。

梅谷陽子




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:梅谷陽子
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
2004年より関西を中心としながらピアノ弾き語りで活動中。二枚の自主制作CDを発売後、 2005年10月12日にタバサレコードより「季節はずれのサクラ」でインディーズデビュー。2004年より関西を中心としながらピアノ弾き語りで活動中。二枚の自主制作CDを発売後、 2005年10月12日にタバサレコードより「季節はずれのサクラ」でインディーズデビュー。

2007年9月12日
待望の2ndCD
「Love Fully」
大好評発売中!
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちはる
» ニュース (2012年04月04日)
アイコン画像たかさん
» かんげき。 (2012年04月03日)
アイコン画像ぐりーん
» 嘘じゃなかった (2012年02月08日)
アイコン画像cokey
» 一年に一回 (2012年02月04日)
アイコン画像かげのファン
» 大当たりのおすそわけ。 (2012年01月07日)
アイコン画像チーム MUGEN
» 体調不良 (2011年12月15日)
アイコン画像かげのファン
» おもてなしの心 (2011年12月12日)
アイコン画像まさ
» 無断です (2011年10月28日)
アイコン画像たかさん
» 両立 (2011年10月25日)
アイコン画像まさ
» ありがとうございました (2011年10月25日)

着うた
D-Soundモバイル
  「季節はずれのサクラ」を含む全4曲の着うたフルが配信されています。
  au
http://indies.channel.or.jp/
  EZトップメニュー⇒カテゴリで探す⇒着うたフル⇒J-POP・総合⇒D-Soundモバイル
  Vofafone
http://vfd-sound.channel.or.jp/
 

Vodafone live!⇒メニューリスト⇒着うたフル⇒J-POP・インディーズ⇒D-Soundモバイル

*** *** ***
musicbus
  http://www.musicbus.jp/
  DoCoMo
  i-Menu⇒メニューリスト⇒着うた/着モーション⇒インディーズ⇒musicbus
  au
  EZトップメニュー⇒カテゴリで探す⇒着うた・着ムービー⇒クラブ・インディーズ⇒musicbus

メールフォーム

TITLE


MESSAGE



http://yaplog.jp/umetani_youko/index1_0.rdf