兄さん、事件です。 

2006年11月15日(水) 10時05分
ウイルスにやられました。
現在復旧中…

そぅっと
生暖かく見守ってください…





ダーリンがついてるから
大丈夫…(はぁと)

日記を読み返す。 

2006年11月04日(土) 19時03分
最近だーりんが忙しそうです。
昔の日記を読み返していて、思いました。
思えば前から忙しい人だったけど…。
明日?でちょうど、10ヶ月目を迎えます。

言ったって毎週会えるわけじゃない。
仕事が忙しかったら今回みたく会えないときもある。
最初のうちは仕事中も考えてた。いや、今もだけど。
でもスキスキダイスキ!!!!!から
大事な人に変わったのは確か。
彼という存在があるから私は頑張れる。
と、思う。

そのままでいいかなと思う。
スキスキダイスキも大事。だけど、大事な人を悩ませたくない、仕事を頑張って欲しい。
連絡をくれる時はちゃんとくれてる。それでいい。
心配するようなことは何もない。あった所で、どうできるものでもない気もする。

ただ、自分の気持ちが落ち着いたことで
何か物足りないのも確か。これってすきなの?もうドキドキしなくなっちゃったの?とも
思うことも確か。だけど…ドキドキしてない訳じゃない。

自分の仕事もこれから忙しくなってきて
正直来月は2連休取れないかもしれない。
タブンクリスマスは無理だろうと思う。
だけど、そんなのは言い訳なんだ。自分がそれまでに仕事を仕上げておけばいいだけの話。
もう売るだけの状態にして、お客様が楽しみにしてきてくれる、そんな売り場を作ればいいだけの、
それだけの話なのです。

すぐに忘れちゃうからなぁw
私の誕生日も覚えてくれてるかどうかw
覚えてくれてたら、うれしくてないちゃうかもしれないねw
でも覚えてなくてもいいから…元気で大きな悩みもなく、仕事を頑張ってくれていたら…

|ω・`)そんであたしを大好きでいてくれたらw

それでいいかなw

悲しい事がまた一つ。 

2006年11月03日(金) 16時27分
私の大好きだった会社の女の子が辞める事になりました。
年下だけど私の目標とする女の子で
20代前半にして店長になり、
仕事に前向きなコ。

うめの知らない間に
色々あったんだろうなと思いました。

彼女にすごく支えられたのに
私は彼女に何もしてあげられてない。一人で悩んでいたのかと思うと申し訳ないやら情けないやら…

なんで?とか
どうして?とか聞くことは簡単だけど、
彼女の出した結論を
受け入れる事が今回は大事だと思って
飲み込みました。

私がもっとたくさん話をすれば
聞く余裕があれば
仕事が出来てたら

そう思うと悲しい。
悲しいよ…。

今日はミーティング 

2006年10月26日(木) 17時31分
私たちがお客様に出来る事。

たくさんあると思うけど
出来る事と出来ない事がある。

「あ、また見に行こうかな」
とか
「新しいの、入ったかな」
とか、そういう楽しみに出来る靴屋でありたいと
個人的にも思う。
今やっている事は
フィッティング・アフターケア(修理・微調整)・DM…

私達販売員に出来ることはなんだろう…

どうやったらお客様にもっと喜んで頂けると思いますか?

岡山→広島→愛媛→香川 PartU 

2006年10月09日(月) 21時53分
んでもって次の日。
実は前回から会いたい人がいたのですが
その方に会いに行こうという事で
電話をしてみると・・・

「今伊勢におるよー」

・・・という事で・・・
併せて会おうと思っていたさふぁたんにだーりんが連絡。
うめも前日にチャットで話してるけど、
静かにその電話を聞いていました。

さふぁたんに会う前に・・・

う「最初あったら一言めなんていおうかな」
だ「んー」
う「なんていったら面白い?w」

色々考えたのですがとりあえずさふぁたんがうめを誰かわからない時点で

「さふぁたあああああん♡」という事に決定。
どんな顔するかな・・・ってものすごく楽しみにしながらまってて、来てすぐに車を降りずにパスタやさんまで移動。
到着して車を降りて、一言めに・・・

「さふぁたあああああん♡」

っていうと・・・

「Σ('口'*ノ)ノ誰????」

そりゃそうですよ・・・だってうめ初めて会ったんだもん。
でもその驚き方がステキだったw
むっちゃアクティブな人っぽくて
すてきでしたwww
案外共通の知り合いが多くてびっくりw
顔のひろ〜〜〜い人なのねっw
本当に今度ゆっくりみんなで遊びたいよねw

そしてそして!!!

これは瀬戸大橋の近くにある与島PA(フッシャーマンズワーフ)
ここで・・・かまぼこがあったので購入。
ここいらはたこが有名なんだそうで(だーりん談)
たこのカマボコおいしかったぁぁぁ。
与島から岡山のホウを見ると遊園地らしきものを発見。
あそこなに?って聞くと、鷲羽山ハイランドというものらしく
へぇ〜。なんて言ってたら連れて行ってくれました。
そして岡山に帰ってきて鷲羽山に上って・・・少し休憩。
運転しどうしのだーりん。疲れていたので「少し寝ていったら?」っていう話でまったりぐっすりw

降りる頃にはもう暗くなっていて
山を降りていると・・・夜景が!!!!!!
めっっっっっっっっっっっっっちゃキレイ。
すごくキレイだったので写真を写してきました。
だーりんはこんなトコに住んでるんだなぁとか
思いながら・・・。



うめもこの街に住みたいなぁ・・・
(かまぼこおいしいしねっ♡)

今回突然にも関わらず時間を作ってくれたみんな。
本当にありがとうでした。
また一緒に遊ぼうね。今度はたくさん集まって
オフ会でもどうでしょうwww
きっと楽しいよw

ではまた会う日までねっっっ♡

岡山→広島→愛媛→香川 

2006年10月09日(月) 21時47分
と、いうワケで。詳細を書こうかと思いましたw

まず尋常じゃなかったのが出た時間。
朝の4時44分、急行きたぐにの始発。

この中でなんか変なおにいちゃん二人組みに
出くわしまして。まぁ一人はまともなんだけどね・・・。
もう一人は関西人だったらしく・・・

超シツレイ。

まぁ大人だから何も言いませんけどねw

でもって、京都で乗り換え。
新幹線で岡山まで。と、思ったら
倉敷までおいでって話になって倉敷までw

朝8時半についてそれから・・・

「どうするよ?」っていう話になって
どこでもいいよーって言ってたら
うんーって言いながら・・・車を進めるだーりんに
聞いてみたら・・・

「広島に向かってる」
「ぇ?そーなの?」
「福山ってそもそも広島だよ」

と、いう事で広島・・・。
それが遠いのwすごくw

広島について、うめ十ウン年ぶりに千房でご飯を食べて

「あ、そー言えばぴーちゃん広島だよ」

という話になり、ぴーちゃんに電話w


ぴーちゃんに会う前に原爆ドームを見学。
あれってその当時以来直したりしてないんだよね?
すごいね。こわいね・・・。


そして・・・メイドカフェ初体験〜〜〜〜!
メイドさんがね・・・超かわいかった!!!
うめが行ったのは「めいぷりてぃ」というお店。
飲み物の写真を撮らせて頂きました。
ハートのがだーりんの。うめのは・・・「萌」って
書いてあります・・・萌って・・・wwwww

特別おなかもすいてなかったので
プラプラして、めでたく会うことが出来ました。
ぴーちゃんには会ったことがあったので
イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!おひさ!でしたぁ。
ぴーちゃんからせっけんもらっちゃった♪
なんかもったいなくて使えませんw


で、もって、そこから愛媛へ。
なぜ愛媛かと言うと、
「愛媛行ってちゃっぴーに会うのも面白いかも」と
だーりんが言うので
「(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウンそだねー」
と行ってたら・・・

「じゃ、行くか」

という事で愛媛行き決定w

瀬戸大橋をわたったのは初めてだったのですが
夜という事もあってライトアップ。超キレイだし!
写真に写すときれいさが半減以下・・・なので
写真は撮りませんでした。でも超キレイだったよ。
脳裏にはしっかり焼きついております。

愛媛についてから一先ず探したのはネカフェ。
みんなそうなんですが、当日アポなので
まずは連絡取らないことにはしょうがないw
この時点ででもちゃっぴーはおうちにいなくて
ネットもいなくて連絡先も知らなかったから
ムリポな雰囲気だったのですが・・・
うめの電話番号をメールしておいたら
それを見たのか、電話がかかってきて
無事会うことが出来ましたw

あんなんで会えるなんてネットってすごいよねw
で、まぁガストでだべってて・・・
もうね、この時点で前々日の朝9時から寝てないうめ。
限界です。でもすっごく楽しそうに喋ってて
眠そうな顔するの、やだなって思ってたらちゃっぴーが・・・

「うめ、ネムイやろ」

と一言。ごめんね。
だーりんとちゃっぴーが楽しそうに話してるのを
見てるのが楽しかったwっていうか嬉しかったw
うめには全然わかんない話だったけど
すごく楽しかったw今度はどこかホテルの一室で話しましょうwwwうめは眠くなったら寝るからwww
うめはほぼ毎日ちゃっぴーに遊んでもらっている為、
なんとなく初めて会ってるのに
おひさ♪って感じがしてました・・・。
すごくいい子だったよ〜!今度皆でオフしようね。

イライラ募る日々 

2006年09月27日(水) 10時18分
いつもならもうとっくに終わってるイライラ。
いつもなら我慢できるささいな事で「なんでわかってくれないの?」
に変わる。

まぁつまりは我が儘になるんだけど。

時期がズレてるんです。時期が。

やだなぁ。
だーりんにも迷惑かけちゃうし、
友達にも迷惑。

もうそろそろ仕事いかなきゃ。

気をつけます。

なんですかあなた?! 

2006年09月20日(水) 15時51分

ちょっとごろってなったら鼻息荒いのがキター

お店の近くの河原の落書き 

2006年09月18日(月) 16時18分

こういうの、いいよね

珍しい職場 

2006年09月09日(土) 21時34分
うちの会社は本当に珍しい人達ばかりで
仕事の悩みやらをものすごく聞いてくれたりします。
特に女性陣のチームワークはものすごい・・・w
っていうか、タブン今こういう会社を探そうと思っても
ないだろうなっていう会社。

まぁまず社長婦人がものすっご〜〜〜〜くすばらしい人で。
ものすごく頑張り屋。
そして草津店店長。うめよりも年下なのに
すごくしっかりしてて、うめは彼女がいないと
本当に今回は会社を辞めていたかもしれない。

一つに絞ってとか言えないんだけども
会社に勤めてたら、いっぱいいろんな事があるでしょ?

私はマイナス思考な部分がたまにあって、
ウワァァァンヽ(`Д´)ノってなった時に
話を聞いて欲しい人なんだっていうのに
ここの会社に来て気づかされました。

靴業界でもまれに見る会社(らしい。

確かに変わった人間がそろっていて(コラ
年齢もさまざまで・・・うめは上の年齢のホウです。
うちの店なんか敦賀人は一人しかいないしね。
うめも北海道からきてて、店長は滋賀県、
えんDは長野県。もちこさんが唯一敦賀人。

そんな店です。こんな会社です。
もっと言えば、社長の勢いがすごいです。
ものすごい気のつく人。素晴らしい。

だーりんもそうだけど気のつく人っていうのは
本当に仕事が出来る。頭が下がります。

そこを見習わないとだめなんだ。
社長は待ってる人なんだって草津店店長も言ってた。
まだまだうめは未熟です。
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆきんこ
» 兄さん、事件です。 (2007年02月04日)
アイコン画像うめ
» 今日はミーティング (2006年11月04日)
アイコン画像うしざわ
» 今日はミーティング (2006年11月03日)
アイコン画像うめ
» 珍しい職場 (2006年09月10日)
アイコン画像ハイサイ牛夫人
» 珍しい職場 (2006年09月10日)
アイコン画像うめ
» [映画]ハードキャンディ (2006年09月08日)
アイコン画像usimaru GT
» [映画]ハードキャンディ (2006年09月08日)
アイコン画像林檎飴
» 敦賀で倉敷発見 (2006年07月30日)
アイコン画像うめ
» 土山から敦賀 (2006年07月26日)
アイコン画像地震・雷・火事・牛
» 土山から敦賀 (2006年07月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:umetan111
読者になる
Yapme!一覧
読者になる