就活終わりました 

April 29 [Thu], 2010, 15:07
ご無沙汰してます。梅酒ノートが復活しているのは薄々気付いていたんですが、ここの所ドタバタしてて書き損ねていました。

ついに今日、就活の面接全日程が終わりました。今日の最終面接は推薦応募なんで、内定が出ればその企業に行こうと思ってます。他にも自由応募でいくつか内定をもらってるので、とりあえず一安心でGWは迎えられそうです。

いやしかし、就活は大変でした。志望度の高かった企業から次々と不合格通知をもらい、自分がどういう仕事をしたいのか、よくわからなくなる事もありました。また、面接が毎日連続である時は集中できるんですが、しばらく無い日が続くとモチベーションが下がり、面接でうまく行かない時期もありました。

そんなかんだの就活だったんですが、最近の最終面接はやる気満々で臨めているので、いい結果を期待しています。グッチもバンビも就活の方はどうですか?

さて、就活が終わった今、これからは学会発表の準備で忙しくなりそうです。6月の初めにアラスカまで行って来る事になりました。初の国際学会。そして日本を飛び出してこんな遠い場所に行くのは初めてです。10時間以上もフライトするらしいんですが暇をもてあましそうで心配です。英語の勉強もしとかねばなりません。不安と期待膨らむ学会発表になりそうです。

最近、研究室に学部の4年生が配属されました。そういえば自分も修士2年生になっている事を実感し、東京でいつの間にか一年が過ぎていたんだと改めて気付きました。

東京は確かに人は多いけど遊ぶ所には困らないです。「銀座、原宿、代官山などで休日はカフェやショッピングを楽しんでます」と言いたいところですが、貧乏大学院生活なので、「100円マックとウィンドウショッピングを楽しんでます」の方が正しいですかね。もちろん、たまには有名カフェにも行きますよ。ドラマの撮影にも何回か使われたエスニック料理が楽しめる「モンスーンカフェ」って所がおすすめです。

残り一年の大学院生活、お金はあまり無いけれど、東京で研究に遊びに頑張って行こうと思ってます。また夏休みにでも関西戻ろうと思うんで、その時は梅酒同盟で集まりましょう。

しりとりは「ル・ショコラ・ド・アッシュ」六本木のチョコ&チョコケーキ専門店です。様々な食感がする生地とチョコのハーモニーがたまらないんです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:梅酒同盟
  • アイコン画像 誕生日:2006年1月20日
読者になる
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像fukuti
» 東京 (2008年05月28日)
アイコン画像ayako
» 梅酒同盟 (2008年05月19日)
アイコン画像fukuti
» にゃー (2008年05月12日)
アイコン画像gutti
» ゴールデンウィーク (2008年05月08日)
アイコン画像gutti
» 4回生 (2008年04月23日)
アイコン画像fukuti
» 4回生☆ (2008年04月21日)
アイコン画像fukuti
» 最近の出来事 (2008年04月21日)
アイコン画像gutti
» 最近の出来事 (2008年04月21日)
アイコン画像banbi
» 最近の出来事 (2008年04月21日)
アイコン画像megu
» 4回生☆ (2008年04月19日)