図書館 

2006年06月28日(水) 16時08分
相変わらず図書館に行って絵本やら自分の読みたい本を良く借りに行っている。
でも、ここの区の図書館にはなんと駐車場がない街中にあるため
少し離れた同じく内の図書館に借りに行っている。
小さい子むけの本が凄く豊富で座敷スペースもあるので
凄く助かると言うか便利である。

今日も午前中に行ってみるとなんとそれはそれは大きな絵本が・・・。
といっても想像つかないんだろうけど凄く大きい。
もともとのある絵本が大きいサイズになったやつなんだけど
私が立ってひざ丈くらいはある絵本なの。
これが娘は気に入っていろいろな本を出してきては読んでいた。
貸し出しももちろんやっているが、きっと大きな会場や場所で使う人が
借りていくんだろうなぁ。あのサイズは初めて見てビックリした。

えほんもいっぱいあって選ぶの結構大変だ。
でも、本屋と違って娘が気に入った本を探す事が出来るので
図書館って本当に便利な場所だなって思う。
夏には涼しいしついつい長居してしまった。

久しぶり・・・。 

2006年06月15日(木) 14時13分
引越が決まってから全く手付かずだったブログ・・・。
いろいろとあったのにかけなかった;;;
新しい市にやってきてもうすぐ3ヶ月たとうとしている。
場所には慣れて不便も感じない。

4月から新しい教室でリトミックも始まり新しい産婦人科病院にも通い
良い毎日を過ごしている。
こっちには、海も山も近くにあるのでとっても良い環境だと思う。

お腹の赤ちゃんも順調の様子で新しい病院は綺麗でリッチ気分。
一度逆子だといわれその場で回転術をしてもらい直った。
それからは、正常なので良いのだが上の子の時もそうだったのかな?
夜中でもいつでも動き回り痛くて痛くてたまらない。
足のつけ根もかなり痛いので立ち上がるとおかしな歩き方になる。
おなかもだいぶ大きくなり結構大変。
でも、上の娘は私のお腹の事もわかっているのかだっこというのが
少なくなった。旦那がいれば旦那にいいにいく。

そして、6月3日にはずっと続けていたトイレがうまくできるようになった。
まだまだ失敗が多い物の自分から出るとトイレで出来る事も多い。
えらいーーーーーー。早く紙パンツ卒業してパンツ代を節約しなくては。

異動発表 

2006年03月17日(金) 8時58分
異動発表の日。

旦那からはわかり次第、昼には連絡する!!
との事だったのにお昼になっても全く電話もメールもない。
私も娘と一緒に昼寝をしてしまった(笑)
はっ”として起きたが電話が来た様子もなくメールもない。
ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜、一応こっちからメールしてみた。

去年も結局夕方まで連絡がなく異動はなかった。
今年もそうかなぁ?
でも、自分だけわかって安心してるんだろうか?
仕事が忙しいんだろうか??
異動になって手続きに時間がかかっているのか??
結局、夕方になっても電話が来ないので異動はなかったんだと
勝手に思っていた。(そうでも思わないと落ち着かない!)

6時過ぎ・・・電話がかかってきて【異動だ!】と!!!!!!!

えぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!?!?
覚悟はしていたけどビックリだった。
県内異動だけどやっぱり転勤が急だと大変。
これから毎日大変になるだろう。
でも、今夜は旦那が泊まりなのでのんびりしている私。

今よりはだいぶ実家に近い場所なので(同じ市内だが区が違う)
今よりもだいぶ良い環境だろうな。
でも・・・お金を使ってしまいそうなのが怖い。

ボウリング 

2006年03月13日(月) 8時29分
またまた旦那の代休でボウリングへ行ってきた。
旦那が月に1回やろうよなんていって。
私もまだボウリングの玉は持てる状態なので行ってきた。

私は、割と球技物が好きで得意な方だけどどうも
ここのボウリング場とは相性が悪い
平均120はとるのに全然取れないぃ〜〜〜〜
でも、楽しいから良いのだ。

娘は、まだボールは投球しないが私と旦那のを見て
一緒に喜んだり応援もしてくれる
そういう時間が大切だろうなって思ったりする。

その後、買い物に寄りまた創業価格フェア中のハンバーグの
美味しいお店に行ってきた。
本当にここのハンバーグは私達夫婦は昔から好きだ。
娘はお子様メニューを頼んでも必ず残すタイプなのでいつも
私と半分個。それでも、ここのハンバーグは良く食べる。

平日なのでいつもは凄く混んで待つのに全然待たずには入れた。
それでも人が入っていて人気を思わせる。
楽しい1日になった。

友達 

2006年03月11日(土) 8時46分
久しぶりに私の親友、短大時代からの友達のおうちへ
遊びに行ってきた。(会うのは本当に久しぶり)

会えば凄く楽しくて友達オススメのお店へランチへGO!!
パスタ(ピザ・リゾット)1品を頼めばバイキングもついてくる。
そんなに数種類もあるわけではないが子供づれには十分ありがたい。
友達にも娘さんがいるので4人でわいわいと食べた。
その後、そのまま友達の市のジャスコへ向かいお買物
これまた短大時代の友達で唯一の男友達に先日子供が産まれたので
その出産祝いを一緒に探しに行ったのだ。
上下の服を買い、私もリトミックの先生にお世話になったお礼に
プレゼントを買って友達の家に戻った。

友達の家は、可愛くておもちゃもたくさんあり娘はその
たくさんのおもちゃで遊ばせてもらったり友達の子や友達と
一緒に遊んでもらって凄く楽しそうだった。
私も居心地が良くてついつい長居してしまった。
旦那は夜勤だったのでのんびり気分だったのかも。

帰りの車の中で娘は熟睡。楽しかったから遊び疲れた様子。
私も面倒だったのでお弁当を買って帰った。

楽しい1日だったぁ〜

久しぶり 

2006年03月08日(水) 7時37分
娘と同じ年の女の子がいるママさんと友達になりメールのやり取りは
ずっとしているのだがなかなか同じ市内にいて会えない友達がいる。
実際に会ったのはたったの1度だけ。
それでも、年賀状もやり取りしたりしていた。

おととい、そのママ友さんから連絡が来て今日は遊ぶ事になった。
とっても久しぶりで凄く嬉しいお誘い。
最近、重い腰が上がらず娘を思い切り外で遊ばせてあげる事が出来ず
良い機会だと思って連れて行った。

案の定、娘は凄く嬉しそうに遊ぶ。
ママ友さんのマンション内にある遊具で遊ばせて貰った。
子供達同士も一緒に走り回ったりして遊ぶ姿が見られる。
それだけ前にあったときよりも大きくなったんだろうなぁ。
4ヶ月位先に産まれたうちの娘だがやっぱりちょっと姉さんぶってる。
でも、とっても楽しそう。

私も久しぶりに人と話が出来たって感じでリフレッシュ。
娘の楽しそうに声を出して遊ぶ姿も正直久しぶりのような
一緒に遊べて本当に良かった〜と思った。
2時間位だけど時間がたつのはあっという間でお昼の鐘がなり
ビックリした位だった。

私も娘も久しぶりにリフレッシュ。
でも、かなり疲れた〜。最近、疲れやすくてそれが困りもの。。。

寝顔 

2006年03月07日(火) 8時20分
最近、娘のぐっすりと眠る顔が好き
って・・・別に今に始まった事ではないけれど・・・
寝顔を見て1日あった出来事を思い出したりする時間が好き。
少しは自分にも余裕が出てきたから?
ツルツルのほっぺ。あぁ〜、美味しそう(笑)

あと、数ヶ月したらまた忙しく慌しい寝不足の毎日が始まる。
それを思うとこのゆったりした時間が貴重なのかなぁなんて思ったりする。
文句も言わず気持ち良さそうに眠る顔はなんとも言えず。
昔、1度だけお腹の中にいる時に撮った3Dエコー写真の
指を吸って目を閉じている写真
その顔は今も面影が残っているのだ。

でも・・・。
私達、親には全然似ていない娘。(顔が)
性格や言動はたまにどちらかに似ているのだが・・・、
目は私も旦那もくっきり二重なのに娘は未だに一重。
ただ、目が大きいので一重でも可愛いのだが(親ばか)
似てないよねぇ。。。。

それにしても、私もツルツルお肌になりたいわ〜〜〜〜。

危うく迷子 

2006年03月05日(日) 13時43分
今日は、旦那が夜勤なのでつまらない・・・。
午前中にジャスコへ買い物しながら行って来た。
が、さすがに日曜日は平日と違って物凄い混みよう。。。。
それでも、遊びながら最後は食材を買いに。

娘は、車付きのカートに乗るのが好きなのでそれに乗って
買い物を始めたのだが、途中降りると言って降りて着いてきたが
気に入らない事があると『イヤー』と言って走っていってしまう
私も妊娠中なのであまり追いかけて走る事ができないので早歩きで探す。
どんどん逃げる娘・・・。
少しほおっておくと必ず戻ってくるのだが待っても全然来ない。
仕方なく少し探し回ると何処にも姿が見当たらなくなってしまった
近所のスーパーならまだしも・・・おいおいー。。。

なかなかみつからずもとの場所へ行こうとすると遠くの方から
『おかーーーさーーーーん!!!!』と探している様子の声。
まさしく、娘の声だったが走りながら叫び移動するので追いつけない
仕方なくカートをそこへ置いたまま探しに回った。
目の前を通過して走っていく娘・・・。名前を呼ぶと立ち止まり振り返った。
私と目が合うと泣いてべそをかく
もぉーーーーーーーーという気持ちも静めるようにして抱き上げ
一人で走り回ったらダメだと言うと『わかった・・・』と納得して
また車に一人で乗った。

本当に走るのが速くなってしまったので追いかける方も必死。
まったく・・・広い所でやられると参ってしまう。
名前を書いた物だけでも身につけさせようかなあ。
参った、参った。

気分転換にお弁当を買って屋上に停めた車の中で窓を開けて
富士山を見ながら車の中でお弁当を食べて帰った。
やれやれ・・・

備えあれば・・・ 

2006年03月04日(土) 14時09分
備えあれば、憂いなしという事だし・・・
防災グッズを前々から揃えたいと思っていた。
一応、バーベキューをする為に結婚当初買った
ガスコンロ・ガス・鉄板類はあり、旦那がら〜めん好きなので
非常食になる分位のらーめんやお湯で温めるパックのライスなどはある。
でも・・・、携帯ラジオや懐中電灯などが曖昧で手元にはないので
手で回して充電できるというタイプの懐中時計とラジオが付いたやつが欲しかった。

あとある電機屋の広告にそれらしきものが安くなっていると書いてあり
旦那とこの際だから1つ買っておこう!と言う事になった。
電機屋は好きなのでしょっちゅう行っているがいつもみるだけなので
久々の買い物になった(苦笑)

実際に行ってみるとたくさんの種類がありいいものほど高いのだがやっぱり
1つは持っておきたいということで広告に載っているものとは違うものになったが
懐中電灯の役目、近くをテラスタイプの電気、非常灯の赤いライト、ラジオ、
警報機音(音の調節可)、携帯の充電機能のついた2980円の縦長の物を
1つ購入する事に決めた!
期間中のため、3000円以上買えばくじが引けて領収書の下に書いてある
ランダムな数字の下3けたが揃えば買った分の○%引きかでお金が
返金されると言うイベントをやっていた。
惜しくも20円足りなかったのでやる事が出来ず・・・。
とうろうろしていたらレジの人が来ていいですよ、1回どうぞ!と。
おぉーーーーーー、なんて良い人。
(っていうかよく事情がわかってなくてその辺りをうろうろ縦看板を見ていた)

娘にやらせようとすると見えない箱の中に手を入れるのが怖いらしくて嫌がる。
私がやると最初の桁ははずれ、次もはずれ、最後の1つ・・・。
と言う所でその電機屋のマスコットがかかれたボールをひいた。
3%返金ですぅー、カランカラ〜〜〜ン!と鐘を鳴らされ
89円返金された・・・そして、景品も貰った。

景品しかもらえない人もいたようでちょっとはラッキー!?
20円足りなかったのに貰っても良いのだろうか????
ほんの少しでもやっぱり当たるって言うのは気持ちが良い

雨続き 

2006年03月02日(木) 13時36分
なんだか最近は、ずぅーーーっと天気が悪くて雨が続いてるぅ;;;
それだけで、だるだるな憂鬱な気分になる。。。
今週はリトミックもお休みだしダラダラすごしちゃってて娘に悪い。
一応、車があるし出かけはするのだが思い切り身体を動かせず
きっと娘なりにストレスもたまってきているだろう。。。

気がつけばもぅ、3月に入ってしまった。
旦那も私も3月生まれ。私なんてとうとう大台に乗ってしまう。
ちょっとアセアセしている今日この頃。

もうちょっと自分に磨きをかけなくちゃいけないのになぁ。
さすがに妊娠中でダイエットは無理だし。太る一方。
お肌もあまり良い状態とは言えない。
もともと手入れをしていないのが悪いのだけど・・・。
本当はもっともっと手をかけてあげなくちゃいけないのになぁ。
今年は出産後は絶対に太らないようやせるよう頑張って
若いママさんに負けないよう、そう見てもらえるよう努力しよう!!

それにしても、気持ちよいくらい晴れてくれないかなぁ。
気分が落ち込みがちになるぅ〜〜〜〜〜〜〜〜。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像コバ
» 久しぶり・・・。 (2006年06月20日)
アイコン画像小梅
» 遠い・・・。 (2006年03月02日)
アイコン画像小梅
» 餅つき (2006年03月02日)
アイコン画像小梅
» お食事会 (2006年03月02日)
アイコン画像コバ
» 遠い・・・。 (2006年02月13日)
アイコン画像コバ
» 餅つき (2006年02月13日)
アイコン画像コバ
» お食事会 (2006年02月13日)
アイコン画像小梅
» 豆まき (2006年02月06日)
アイコン画像小梅
» 食欲旺盛 (2006年02月06日)
アイコン画像小梅
» ボウリング (2006年02月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:umesyu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる