3.1 石鎚 

March 02 [Mon], 2009, 19:43
いつもどーり石鎚へ

ゲレンデどんな状態なんだろなーと思いつつあがります


今日はピク園寄らずにすぐAコースへ

Aコースに行く途中にチラリと見えたピク園はピク草へと着々と変化していました


さて滑りますよー



んっ??



全然滑れんのですが・・・



どうも雪の調子で悪いクセがガッツリ出てきてしまってるようなんです


そんなこんなで格闘してるウチにもうバーンはモッサモサ


そこいらじゅうにコブが。


それでも埋まったり刺さったり飛ばされたりしながら遊びました


フリーランはすこぶる滑れませんでしたが、今日はなぜかオーリーが気持よくできました


いつもこれくらいできればいーのにー


リフト降りてすぐにバナナがあるのでそれでも遊びます


何本か素抜け


少し慣れたトコロで何をしようかな?


サムのお告げで今日は「シフト」なるものを少しかじってみました


フロントとバックサイド両方しかけてみて何となくできそうな方→バックサイド


とゆーことでバックサイドに決定


案の定、全然コレといったモノはできませんでした


アハハ・・・

切ないです・・・


そんなカンジで滑ってるとモリキンさんとあかねさんが登場

サムはよく一緒に遊んでいる方々ですが、ワタシは初めてちゃんと喋りました

みんなとっても上手なのでいつも遠くからじっと見ていただけでした

あかねさんをサムに紹介してもらい、一緒に滑ったりリフトに乗ってもらったりしました

シフトもお手本見せてもらいました


とっても話しやすくてスノーボードも上手なおねいさん(でも年は近いです)

寂しいながらお昼には帰っちゃいました

全然ついていけなかったけど、楽しかったー

また一緒に遊びたいなー


さてしばらく滑ったところで本日のメインイベント


「モリキン丼を食べに行こう」


こないだ一口食べさせてもらった味がどうも忘れられません

でも小心者のワタシは少し勇気がいります

サムの後に続き、「後からトッピング形式」のモリキン丼(小)に挑戦


やっぱりおいしい・・・


周りのチラ見視線を感じつつガツガツ食べても400円

ワタシったら安上がりな味覚だこと・・・

お腹いっぱいで満たされました

食後は春うららな気候と満腹感で睡魔が猛烈に襲ってきました

サムがおタバコ休憩に行ってる間ウトウト・・・


のつもりがガッツリ寝てしまいました。。。


アハ・・・

春だね・・・



さて午後の部

もう足がダルダルですがもうしばらく遊びます

またバナナでシフトとかやります


一向にできないんですが・・・


悔しいのでしつこくやります


「引きつけができてないけんできんのじゃよ」

とゆーことで与えられた課題は


「鬼引きつけ」


オーリーがちゃんと当たらなくても引き付ける動作をしっかりしなさいと指導を受け、何となくやってみます


自分で「今のは結構引きついたんじゃ?」

ってやつでも、傍から見てると

「ちょい引きついたんじゃね?」

くらいらしい。。。

そして少し引きついたとしても、すぐに着地しようとしてるのでだいぶヘンらしい


アハ・・・

難しいね・・・


3時になるともうサムもワタシも足が悲鳴を上げだしたので終了


ワタシたぶんコレでラスト石鎚

来週からは2週連続親族行事でスノーボードも3週間お預け


何とも言えぬ辛さ。。。

楽しかったなぁ・・・

としみじみ帰ってると美しい山景色


わおーきれいー


普段あまり撮らない写真も撮ってもらいました





テヘ




モリキン丼(小)もスノーボードも堪能できた日曜日でしたっ



2.22 石鎚 

February 23 [Mon], 2009, 19:40
土曜日


最近仕事が忙しくめっきりお疲れ気味

疲れすぎてると腎臓がヘバりそうやし今回もナイターはやめとこ

サム男さんもコンディションが微妙やけんやめとくらしい

ってコトで温泉で1週間の疲れを癒してからさっさとゆっくり就寝


でも


コテージ前でヒツジが至近距離にジリジリ詰め寄ってきた時にはパニックになりました


ヒツジってこわいの?

ヒツジって攻撃してくるの?

ヒツジってなんなの?


自分の中のヒツジ情報がいかに少ないか知った夜でした





日曜日


さーて雪はあるのかな???


ウン、先週よりは全然あるっ


よかったー


またハァハァ言いながらAコースまで辿り着きます


準備を済ませてサム男さんと合流

混んでもないし、カリカリでもなくビビりながらも結構気持ちよく滑れました

何かでも雲行き怪しめです


1時間くらい滑ったところで下へ


サム男さんはキッカー作りのお手伝いをしています

ワタシは休憩しながらグラトリ練習とかしてみます





「飛べんかもしれんけん上で遊ぶかー」


とサム男さんが言います


そっかー

サム男さんすごい楽しみにしとったのに残念だったね。。。


ってことで再び上で遊びます


サム男さんがまたグラトリお題遊びをしてくれました

ちゃんとできてるのかどうか、どうもできた感がしないのでやっぱり良く分かりません。。。

できてるっちゃーできてるのか?

ってカンジ。。。


サム男さんや上手い人たちみたいにあんな風にビヨフワワンとできたら楽しいだろうなー



そして

12月に側頭部を強打し、常時ヘルメット着用を義務付けられたあのBコースの下の方も今日は何とか乗り切れました


ふーーー



何かたのしい!!!



今日は雪が柔らかいのでAコースでスイッチ練習もしてみました



やっぱコワイ・・・


右足が


「踏みたくありませんから」


と全面拒否します


「ちょっと肩を開くとラクに滑れますよ、そして全然踏めてないですよ」


とアドバイスを受けつつも何本か滑ってみました



んんんwww


できんwww


練習あるのみですね


でもAコースでスイッチを練習しようという気になっただけでもマシってことでFA



ゴハンを食べたあと再び下へ

どうやらローカルさんたちが波動砲を飛んでいるようです

何か走らないとかデコ落ちとかそんなカンジのことをチラ聞きしましたが、サム男さんここぞとばかりに行きます


楽しそうに何本か飛んでいました


フワッとしたー


気持ち良さそうでした


ワタシもサム男さんももっと遊ぼうとしたところで雨っ



ええぇぇぇぇ。。。



どうも止みそうにないしサクッと帰ることにしました


もうしばらくこれんかもしれんのに・・・

てゆーかたぶんこれんのに・・・

せつない・・・


でも今日も超楽しく遊べました

今週は雨で大変なことになるっぽいので色々心配です

2.15 石鎚 

February 16 [Mon], 2009, 21:37
土曜日

最近仕事やらで疲れが溜まってるのではナイターパスしよう

と思ってると、どうやら春一番効果でゲレンデコンディションが思わしくない様子

サムもナイターはパスするとの事

先週に引き続きのんびりドライブ夕食温泉付き

よく寝て明日に備えました




さて日曜日



暖かすぎる…

ファンヒーターつけんでもイケる朝とか…

冬違いますよね…

春一番吹いたしね…


ロープウェイで上がっても暖かい


ピク園のアイテムの様子が心配だと、サム太郎が一目散に見に行く



こ、これは…


雪がない…


アイテムどーこーとかじゃなくてゲレンデの雪がないんです


草原じゃないですか…


もう想像をはるかに超え、ピクニック園地は芝生にブルーシートを広げ、本当のピクニックをしている人達さえいました


上はまだ何とか雪があります


とりあえずここで遊びます


サム太郎がグラトリお題遊びを始めました


プレスから始まり180やらしまいにはできるワケなさそーな360


実際は180さえ怪しいですが惰性で回しきり360ですと言い張りました


自分を騙しました

でも180は自分が思い描くようなカタチでは全然ありませんが、何とかソレっぽくなってはきました

モサ雪なんでコケても痛くないしね


1時間も滑ればもうモサッモサです

再びピク園へと行きました

サムとスタッフのお兄さんが潰すポコでバナナを作ってくれました

最初はライナー系でスイッと抜けるだけでした

なかなか怖くて踏めません

サムは自分ではほとんど飛ばずにディガー行為を楽しんでいました


何本かすると急にアップ系になり思いのほか飛ばされました

それからも何本か飛んでみます

ワタシは怖くなってすぐに着地したいみたいで、肩をかぶせこむクセがついています
(脱臼と骨折の原因もコレです)

それと目線もいつも真下にあるようです


サムにダメ出ししてもらいつつ飛んでみますが、全くできません

難しいですね

久しぶりに飛んだバナナでいかに何もできてないかを感じ、若干ヘコみました


が、久し振りのバナナは楽しかったのでたっぷり堪能し、楽しいトコロで辞めました


途中見知らぬおねいさんにナンパされたり、グローブ盗難思い込み騒動があったり、ヒロシと再会したり、何かと楽しいピク園でした


もうだいぶ遊んだので今日は早上がり

サムはキッカーがなくていまいちアドレナリンが足りなさそうでしたが、ワタシはとても楽しい一日でした




そして帰りにもうひと楽しみ


西条IC手前で見覚えのあるハイエースが停まっておりました



・・・コレ間違いなくウチの車



実は昨日の夜から父が仲間達と宇和島に釣りに行ってました


いやーこんな所で遭遇するとは万に一の偶然!


追い抜き様に『お父さん!!ワタシだよ!!エミですよ!!』


と窓全開で猛烈アピールするも



運転手は見知らぬオジサン



しかもヒゲ面


そーとー恐持て



恐れおののいて即座に窓を閉めアピールタイム終了


でも車は間違いなくウチの車


どうやらワタシの知らない父の釣り仲間で、父とライダーチェンジしていたようです


さぁここから府中までハイエースとランクルの勝負が始まります


抜きつ抜かれつデッドヒート


ヒゲVS若ヒゲ(サム太郎)


結局勝負は引き分けでした

どっちのヒゲも相当ナイスドライビングでした

お互い健闘を称え合ったはずです


ヒゲの皆様お疲れ様でした


結局最後まで父は助手席で芋けんぴ食べながら寝ていたそうで、気付いてもらえませんでした



父よ、ワタシの恥ずかしいアピールタイムを返して



そんなこんなで一日楽しい日曜日でした

ごちそうさまでした



来週は雪がどーなってるんだろうか…


だいぶ心配です

2.8 石鎚 

February 09 [Mon], 2009, 21:54
えーーーと


2週間ぶりの雪山です。

厄介なことになっていました。腎臓を患いました。1週間高熱出しながら丸々寝込みました。


でも


なるべくしてなった感はありますが。。。

疲れてたみたいですー

でもまぁまぁ元気になったので滑りに行こーと思いました

安静にしとくのはとっても大事でしたが、この真冬の日曜日に家でヒキってると鬱になりそうでした



今回ナイターは行きません


だって病み上がりで二日連続とか死んじゃうもの


楽しみな明日のために今日はガマン

一人で先にコテージでまったりしていよう


と思ったらサム太郎から「残業や。日曜も微妙」とゆーメールが。


あ、石鎚の神様が来ん方がええってよーんやろか・・・

でも明日は行きたいけん許可してください・・・

と仕事しながら祈ってたらあっさり「行けるわー」との報告メール


神様やさしいのね

ありがとうございます


サムもナイターはあきらめるらしく、のんびりドライブしながら温泉寄ってコテージインしてさっさと寝ました





さて日曜日

今日はまゆちんご一行様が徳島から来るんだよー

一緒に遊ぶんだー

と思ってたら予定が変わったとのメール

そっかーそうなのかー残念だけど仕方ないにゃ。。。

まぁでも今日はボチボチしか滑れんけん全快の時に一緒に遊んでもらおー


さて久々の石鎚



なんですが・・・


ロープウェイ乗り場までヒィヒィ(推定平均年齢65歳のおばちゃんご一行様にゴボウ抜きされる)

レストハウスまでゼェゼェ(ここでサムに数百メートル差をつけられる)


どんだけ弱ってるんですか



今日は石鎚すっごいガス

2、3本滑ったら休憩です


「上はガスやけど下は晴れとるかもしれんで」


とゆーサムのドリーミーな発言に「んなことあるわけないし」とか反抗しながら、でも下へ行く



ガスでしたけどね


でもちょこちょこ晴れたりもしてきた

あながちドリーミーでもなかったのかしら?


ワタシは今日はあんまり滑る予定ではなかったのでサムが格闘しているトゥ抜きF3を動画に収めたりして過ごします

格闘してます

すこぶる調子が悪いようです


再びガスってきたのでサムは休憩

じゃワタシちょっとその隙に行ってきます

何かオーリーができません

ワタシは早く着地したくてたまらない感たっぷりのぴょこっとオーリーしかできません

B1も練習してみたけどやっぱり全然できた感がありません

まぁでも1っぽいのが仕掛けれるようになっただけでも進歩ってことにしとこう


さて疲れてきたのでゴハンです


お医者さんから「たくさん水を飲んでたくさんおしっこを出して下さい」

と宣告されました


と言うとサム太郎がゴハン中にノルマを課してきました


コップ3杯


でもキンキンに冷えてるコップ3杯の水って拷問

お腹いたくなっちゃうよ


2杯で許しを得ました


でも今日はサム太郎、ご飯も買ってきてくれるし後片付けまでしてくれる


何かVIP待遇ですよ?

何か今日やさしいですよ?

いえ、いっつもやさしいですよ


ありがたく労わりを受けながらゆっくり休憩しました


が、強烈なニオイを発する例のアレを嗅がされた時は危うく失神寸前でしたが。。。



午後からももう下でノタノタ遊ぶことにしました

ワタシは休憩をはさみながらグラトリ練習

だんだん疲れてきました


突然サムが波動砲を飛ぶと言います


ワタシは今日初めて波動砲を飛んでるお兄さんを見ました


ものすごい飛んでます

フワッと感すごいです

ほんとここの方たちスゴイ。カッコイイ。


ただやっぱりサムの時はハラハラしながら見届けます

少しピヨピヨしたけど普通にイケたカンジ

ただ2発目、マクられました


ヒィッ


ワタシ3秒くらい心臓止まったんじゃないでしょうか


でも無事そうです


ふーーー

これからも頑張って飛んでくださいね


さてもうだいぶ疲れたので帰ります

今日も課題たっぷり残せました


そういやフリーランもおかしなカンジです

1シーズン目の最後のほうに井川で撮ってもらったフリーラン動画とこないだサムに撮ってもらったフリーラン動画

見比べてみると明らかに1シーズン目の方が余裕があったし、何となく自然でした

今のはどうも変なんです

変なクセが身についてしまっているようなんです(特に上半身)

これも改善しなくちゃ


はーほんとカメ以上に歩みが遅い

一進二退くらいなんじゃなかろか



と思うけどやっぱり楽しいので万事おk

ノロノロでもちょっとずつ進歩できればいいかな

実際山に行くとなかなかまったり遊ぶなんてできんくて、困りました

いつもの半分くらいしか遊んでないけどしっかり打ち身と筋肉痛

今日寝たら治ればいいのに。。。

来週までに痛いの治りますようにー

1.17と1.18 石鎚 

January 20 [Tue], 2009, 19:36
【土曜日】


土曜日2時間ナイター

たった2時間やけど結構コレが楽しいっ

雪質もよくて人も少なくてワッフワッフ滑ると2時間はあっとゆーまに過ぎました

今日も激安コテージで就寝

あらかじめ当直のお兄さんが部屋を暖めてくれていました

ファンヒーターもふたつ

お兄さんのありがたい配慮に感動しながら気持ちよく爆睡



【日曜日】


何か今日あったかいよー


いつもどーりレストハウスまで猛烈ハイキング

苦しくてハァハァ言いながら到着して準備してゲレンデへ


モサモサする前に気持ち良く滑ろう


人も少ない

追突したりされたりもあんまり心配ない



石鎚のイチバン好きなトコは『混んでなさ』です


距離とかは長くないけどイラッとしない

行列人混み苦手なワタシにはのんびり遊べてよい環境です

これからもこのくらいの人だったらいいのになー
(スキー場の人ごめんちゃい)


バーンはちょいシャバ

地形で遊んだりやっぱりビビリながら滑ったり

地形でなかなかサムシングのように上手く遊べませんが、なんとなーく遊んだ気になりました



しばらくして下へ移動


サムシングはポコジャン、ワタシはゲレンデでノタノタ遊びます


が、雨降ってきたー


休憩しながら止むのを待つけど案外止まないのでレストハウスで早飯


ココアとか飲んで長時間まったり過ごすけど休んでる方が寒かったりする


サムシングはずっと『寒い寒い』と歎いていましたが、ワタシは案外雨の中でも平気だったりするので滑りに行きました

サムシングは脂肪が劇的に少ないので寒いんでしょうねー


大量脂肪持ちのワタシは滑った方が暖まるので一人でモフモフ滑りました


しばらくすると止んだのでサムシングも一緒に上で遊びます

その後またまたボチボチ下で遊びます


雨は降ったり止んだり


だんだん体力がなくなってきました


でも何となくまだ滑りたかったのでサムシングにB1を教えてもらいました



が、見事に逆エッジ


悪い癖で左手が出てしまいました




ひ、肘が・・・・・




と思ったけど痛かったのは首と肩でした


頭も打ったけどヘルメットのおかげで何ともありませんでした


ヘルメットありがとう


自分がヘルメッターだからか、石鎚はヘルメッター率が高い気がします
(みんなキッカー入る人達やけんやろうけど)


打ち所悪かったらホンマにすぐ死んでしまうし、ワタシとか結構人ごとちゃうしヘルメットありがとうー


って思いました


首と肩はもれなく痛くなりますがね


少し休んでだいぶ落ち着いたのでさて再開しよーかと思うと


強風でリフトが止まりました

もう潔く帰ろう


今日も楽しく遊べたので後は帰るだけー


と思ってると


サムシング、車のカギがないと言います


それは困った


が、レストハウスに電話すると落とし物で届いていました


よかったよかったー


帰るとお得意週末パラサイト

サムシングママの超美味ゴハンが待っていました

お腹が空いていたので食べて食べてお腹壊す程食べました


今週も満喫


ワタシはきっと今がイチバンいいタイミングで楽しい気がしています

しっかり満喫しとこっ

1.10〜1.12 石鎚三昧 

January 13 [Tue], 2009, 20:29
3日分のまとめ


【土曜日】

マッハで色んな事済ませてサムエモンと合流

ピク園まで猛烈ハイキング


今日から板を踏む事を目標にしました

目線がどうしても下にいってしまいます

サムエモンはポコジャンを気持ちよさそーに飛んでました

いつも思いますが、水を得た魚のようです

とりあえず明日への足慣らし的なカンジで2時間滑っただけでしたがまぁまぁ収穫があったので大満足


その後近所の格安コテージで就寝

設備も申し分なくて居心地はとてもいいです

が、めちゃくちゃ寒くて凍え死にそうでした




【日曜日】

寝冷えです

寝不足です

お腹痛いです

顔色が悪いです

おかげでレストハウスまでの道がイバラの道のようです

とりあえずサムエモンを送り出ししばらくレストハウスで暖をとる

が、寒いので滑って体を温めた方が早いかもと思ってゲレンデへ

割とお腹が逐一痛くなる事もなくのんびり滑る

上行ったり下行ったり終日滑って終了

思った程体調も悪化せず今日も大満足


この夜はファンヒーターを1つ追加してもらい、ぬくぬく就寝



【月曜日】

ワタシみたいな若輩者は二日連続でスノーボードしちゃうと足とかカラダのあちこちが痛い痛いと悲鳴をあげます


9割5分、力を使い果たしたワタシでしたがものすごい雪が降ってます


「朝イチだけやで」

とゆーサムエモンの言葉に揺さぶられいざ新雪を味わう


新雪なんてほぼ滑った事もなかったですが何となく滑れた


フカフカして気持ちい〜

転んでも痛くな〜い


ただモフッと埋まった時に雪が大量にパンツの中に侵入しパンツから何からびちゃびちゃになって一日中ヒンヤリしてました

何かボコボコしてきて足が超ダルダルなのでピク園へ


ワタシはここでもノタノタ遊べますが、ポコジャンがクローズしてたのでサムエモンはする事がない様子



ビデオ撮影をしてやろう


とゆー事になり課題ごとに撮影

1回だけ気持ちいいのがありました

ビデオ撮ってもらうと、いかに自分が何も出来てないのが分かります

そんな映像を見ているとあまりの恥ずかしさに目を背けたくなります


ヒロシの再来です


が、めちゃめちゃ勉強になります

サムエモンはそーとー寒かっただろうにどうもありがとうございました


きっとカラダは使いものにならんだろう


と思っていましたが、本日もかなり楽しく遊べました

これで休日は終了

帰りながらFM香川が聞け始めた時、一気に現実に戻されました

もうちょっとあーゆー生活がしたい

とか思いました



はーーー大満足な休日でした



おわり

1.1 石鎚 

January 02 [Fri], 2009, 21:53
あけましておめでとうございます


石鎚山の下で新年を迎えました


何かと色んな事で楽しませてくれた宿に別れを告げいざ今日も出発


でも元旦やし、せっかく石鎚山に来てるので成就社に初詣に行こうとサムスンに事前提案


スノーボード目的で来てるからもしかしたら断られるかもなー

とか思っていると


意外とすんなりオッケー


やったー



リフトで一番上まで上がってそこから林道ハイク

これが結構遠くて険しい道

しかもビッシリ雪道


休憩挟みながらようやく成就社到着



すんごい雪化粧


とりあえずお参りしておみくじしてみた





大吉!!!




いやったー!!




が、しかし、詳しく読んでみると



病気「重いです。注意されたし。」

とか

旅行「やめておきなさい。」

とか

商売「我慢の時です。」

とか




いい事書かれてたのって学業と安産だけでした



…どっちも今あんまり関係ないってゆーか何てゆーか。。



大吉やのに…


何か腑に落ちんおみくじだったけど初詣できてホクホク


来た道をまた全力ハイクしてスキー場へ帰還


林道ハイクアップ&ダウンで既に足に疲れが


しばらく休んでから滑った後、最初の緩いバーンでサムスンに教えてもらいながらグラトリの講習を受ける


どうだろか、できてるんだろか

一生懸命つないでみます


するとサムスンが「ブフッ」と笑っています

えっ?またワタシ何かヘンな事したんかな?



「やりたい事は分かる!ただ止まりそうなスピードやで自分!ほんで下見すぎやし。」


そうなのか、、止まりそうなのか。。

必死すぎて気付かんかったワタシもワタシ

石橋叩いて渡りすぎーみたいな?



まぁこんなグラトリ講習も織り交ぜながらフリーラン

何せ滑り込まないと忘れてます

あんなにいちいち止まってたら足痛いです

どうやら滑ってる時呼吸してません

力を抜いてラク〜にいかねば

こんなカンジでわっふわっふ滑りました

正月ラッシュとか雪規制が心配だったのでちょっと早上がり


はーいい年末年始だったー

今年も心身共に健康でいられますように


みなさま今年もよろしくお願いいたします

12.31 石鎚 

January 02 [Fri], 2009, 21:27
今日と明日は一泊付き石鎚

かなり冷え込んだので雪が降っとるかもしれん

ロープウェイ降りてピク園まで歩く道は



ギュッギュッて雪の音



降ってる…


おてんとさまありがとうございます


少しだけピク園で足慣らし

朝は毎度毎度感覚を忘れています

しばらく滑って連絡リフトに乗ろうとすると


何か故障してるって


仕方ないので山道をハイク


サムノスケはスタスタ登っていきます

ワタシはついていきかねてハ-ハ-ゆってます

でもなんか雪が降る中の山道ハイクは美しかった


ようやくリフトに乗って中級コースへ


バフバフなのかな?


とか思っているとガリガリの上にモフッと雪が乗ってました


しばらく経つとだいぶイイカンジに緩くなって怖さも減りました

とにかく何かややこしく考えずにワーイワーイと楽しく滑りました

お腹いっぱい滑って満足満足




さてここからがワタシ的な正念場


今日泊まるのはすぐ下の旅館です

寂れた見た目と怪しげな雰囲気



正直



ここに泊まるのは超不安でした

ネット情報の少なさや旅館のオバチャンの電話対応


何かと不安要素が。。

でも泊まりたかった宿は全て年末年始休業


強制的にココなんです


何せドキドキハラハラしながら

「すいません、今日ココに泊まる者ですが」

とゆーと


意外と(旅館の人すいません。。)対応はめちゃ紳士的


部屋は

何かとツッコミ所はあるけどサムノスケと一緒なので結構平気(女子二人とかならちょい不安。。)


ご飯は

結構めちゃウマ


そしてお風呂

ネット検索してもあんまり情報がないこの旅館が、お風呂に関してだけは結構情報があった



何と

マニアが教えたくない秘湯中の秘湯らしい

最近温泉大好きなワタシはそれが異常に楽しみ

ワクワクしながら入ると



あぁぁぁぁぁ…



きもちいい…


確かに気持ちいい

設備とかは贅沢じゃないけどとにかく気持ちいい

大満足して部屋に帰ると猛烈に睡魔が襲って来たので9時前に寝てしまった



そして目覚めたのは朝3時


老人すぎる二人です



スノーボードの記録とゆーか単なる旅日記になってしまった大晦日でした

12.28 石鎚 

January 02 [Fri], 2009, 0:13
28日の記憶が絶え絶えです


さて石鎚です

今シーズンは頻繁に遠出もできないので、四国内でボチボチ滑ろうってゆーコトになり、二人の都合を色々考慮した結果ココ

初心者コースもあるし中級者コースもあるしアイテムもできるらしーし井川みたいな激混みもないらしーし四国内では良質な雪らしーし

サンデーボーダーには何かと好条件らしい


てゆーか来るの初めてに近いんですけどね


さてとロープウェイで上がります

ぎゅうぎゅうに押し込まれて苦しかったです


さてサムの後をつけてピク園とやらに向かいます

今日は何かちびっこイベントみたいなんしてて人がわんさかいました


ブーツも新調したので、最初はココで様子見ながらやろうかと思いきや


リフト動いてません

仕方ないので中級コースへ

何か妙なリフトに乗せられて一人アミューズメント気分

板を落としそうだー


さて着きました


どんなトコかと思っていると



…めちゃめちゃ急じゃない??


ワタシリフトまで行けるかしら

でもリフトまで行かなどーにもならんので木の葉で降りました


滑ってみると


井川や雲辺寺なら騙し騙し滑って

「ふぃーーー何とかいけたーーー」

となれたトコロが、ここではまっっっっったく騙せませんでした


キョワイよぅ。。。




てなカンジで終始ビビりながら滑ります


でも結構楽しかったです


確かに中級コースは混んでないし、雪も本物の雪でした

のんびりノタノタ遊ぶカンジではないけどサムエモンがワタシに奨める理由が分かった気がしました


レストハウスで休んでると見たことある人が


青野令君でした

後から藤田一海君も来ました


どうやらちびっこイベントに来てたみたいです


アクロスでは見たことあったけど、山で見るのは初めてでした

山ではどんな風に滑ってるのかなーと思って凝視してると


むちゃくちゃ上手くてポカーンとしました


軽いっ

何かめちゃめちゃ難しそーなコトめちゃめちゃ簡単そうにしてるっ


彼らはココまでになるためにものすごい努力をしてるんだろうな


何せすごい

世界レベルを間近で見れて、何か芸能人に会ったみたいなカンジがしました

カッコイイ

いいもの見させて頂きましたウンウン



さーて次回は年末年始の2連チャンでーす

12.23 プラーナ 

December 24 [Wed], 2008, 21:16
雲辺寺から一日空けてプラーナ


プラーナ行くのは初めてー




ただ



ワタシ体中が異常に痛いんです



そうです筋肉痛とかそーゆーのです



日曜の楽しかった1年ぶりの全日スノーボードで色んなトコが悲鳴をあげていました


月曜は体の後ろ半分が痛かっただけなのに

今日になるともれなく全身痛くなってました



何なんですか、この時間差攻撃



まぁでも怪我とかゆーのじゃないのでしんどいなりにもボチボチ滑れるだろー


ちょっと大丈夫かなーとか思いながらも行ってみました


人は少なめでした


入ってすぐアップ系のキッカーがありました

サム太郎は今日はコレがしたいらしいです


ゲレンデはとゆーと


幅は狭いです

雪はモサモサです

距離はまぁまぁ長いです

何か楽しそうなカンジです


しばらく楽しく滑りましたが


どっかで逆エッジをくらい頭と腰を強打



ん?



何か痛い?



半分泣きながらしばらく休みました


そーだ、スノーボードってこーゆーのだった



そして再開しても


足が言うことをききません

特にヒール側のエッジがスッポ抜けます

どうやら苦手なようなんですねワタシ

何かに似た症状になってませんか


全然わけわからんコトになりターンが全くできんコトになった

アドバイスしてもらってもなかなか上手くいかない

どうやら何かと忘れてるようです


踏ん張っても踏ん張っても足がプルッとしてスポッ


プルッとしてスポッ

プルッとしてスポッ



何回やってもコレ




もーちょっと頑張れよー足



そんなカンジでダルくなりながらも楽しく滑ってると





次はブーツが異常に痛い

何か当たってるんか、よくわからんけど痛い

何度も何度も履き直してみたけどマジで痛い


そーいや忘れてたけどあんまり滑ってない先シーズンの終わり頃にもこーゆー痛みがあったかも

よく見たらブーツ結構ボロボロ
インナーとかぺしゃんこ

破れたりちぎれたり皮がむけたり

頑張ってくれたんやなーこのコ



何かもー色んなトコから足が痛いので潔く早上がり


ブーツを脱ぐと産まれたての子馬のようにプルプルしました



…素敵にショボイあんよだこと…




体調は万全で行くべしです

筋肉痛対策も忘れずにです

次回までに筋肉痛と首痛を治しましょう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:★エミ★
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:香川県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
脳みそ弱めです
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像エミ
» 3.1 石鎚 (2009年03月04日)
アイコン画像チエ
» 3.1 石鎚 (2009年03月04日)
アイコン画像エミ
» 3.1 石鎚 (2009年03月03日)
アイコン画像エミ
» 3.1 石鎚 (2009年03月03日)
アイコン画像あかね
» 3.1 石鎚 (2009年03月03日)
アイコン画像まゆちん
» 3.1 石鎚 (2009年03月02日)
アイコン画像エミ
» 2.22 石鎚 (2009年02月25日)
アイコン画像チエ
» 2.22 石鎚 (2009年02月25日)
アイコン画像エミ
» 2.22 石鎚 (2009年02月24日)
アイコン画像エミ
» 2.22 石鎚 (2009年02月24日)
Yapme!一覧
読者になる