春。 

2005年03月20日(日) 2時21分
3月も終わりなのに、雪だよ

気分、乗らないよねぇぇぇ・・・
何するにしてもっ!

ケンアクな雰囲気の結婚記念日 

2005年03月18日(金) 23時55分
本日、結婚記念日だぞ!

なのに、なぜ、こんなに雰囲気が悪いのだ?
何が悪いのだ?

私が悪いのか?

最近、本当にケンアク。な日が多い…

私も変わったし、旦那も変わった。
初めの頃の雰囲気なんて、もう、ない。
カケラも残っていないのが、現実。

私、結婚2回目だけど。
それでもまだ、結婚ってヤツに期待をしていた
年も離れているだけに、お互い、現実を見つつも、
新鮮なカンジで生活が出来ると思ってた・・・。

甘かったね

うん、甘かった


でも、せっかく縁があって結婚したんだから、
頑張って同じお墓に入ろうと思ってるケド!?

これから子連れ再婚をする方に…心ばかりのアドバイスするとしたら…。
思った以上に、子供の存在は、大きいです。
当たり前のことのようだけど、想像以上です。
もちろん、個人差はあると思いますけどね。

旦那のお義母さんも…これも、人によりますが、
かなり、旦那の方の連れ子とセットで考えなくてはならない「しろもの」でした。

要は、お母さん代わりで育てた、或いは育ててる!って自負がありますから。
自分流・・・ってワケには行かない。
全ては、お義母さん流ですから・・・

自分流でやろう!なんて、思わないで、やってくのがいいね!
そのかわり、ヘンに気も使わないし。
お兄ちゃんのお世話、したいなら、やらせておく方が、イイカンジ

「私がやります〜」

なんて、それこそ余計なお世話ってもんよ。


でも、旦那と二人だけなら、もっと上手くいくのに・・・
って、悩んでる人、結構いるみたいだね。
色んなbrogを覗き見してると、そう思うわ。


あ〜・・・ムカツキつつも、
旦那の帰りを待つ自分を、どう分析すればいいのか…。


プロフィールのご紹介と、主な登場人物 

2005年03月18日(金) 23時03分
私、しゅうめ。 女。 旦那の3番目の奥さん。
旦那。 18歳年上。 バツ2で、去年私と結婚。
お兄ちゃん。 旦那の連れ子。 この春就職22歳。
娘。 私の連れ子。 小学3年生。

お義母さん。 旦那のお母さん。 同居で、家の事は、この方が仕切っている。

母。 ゴルフが大好き。



去年、籍を入れた私たち。
お互い、よく知らないのに籍を入れてしまったようなカンジ。
只今34歳と52歳。


信じられないほどの、「箱入り息子」お兄ちゃんと、
反抗ばかりの娘と。

我儘な私と。
ちょ〜短気な旦那。

そして、なんでも仕切ってしまうお義母さんとの生活は・・・。




ココは、北海道・札幌 

2005年03月18日(金) 22時56分
はじめまして。

ここは、北海道札幌市。

本日よりよろしくお願いいたします。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:umeshu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる