ダイエット成功事例その1

August 06 [Thu], 2009, 0:12
大学生時代、モンブランとプリンが大好きで、ラーメン、カレー、寿司などグルメ三昧。
気がつくと、51kgだった体重が、75kgに増加、、、

一念発起し、ダイエットを開始!
月に2〜3kgづつ体重をへらしてゆき、半年で58kgになりました。

■ポイント

▼毎日体重計に乗る。
▼食事は野菜とたんぱく質中心。1日1000kcal
▼運動をする。
 ・ウォーキング(朝晩2~3時間)→体脂肪燃焼させる。
 ・筋トレ (腹筋、背筋200回を朝と晩)→燃えやすい体にする+体型ひきしめ

こんな感じでした。

■むずかしいところ
カロリー計算をするのがめんどい
おいしいケーキやら、やきにくやら食事をがまんするのがつらい
運動が習慣化するまでは、三日坊主になりそうだった。
時間がない。
日常生活で疲れて、運動やカロリー計算の気力がわかない。

などなど

■克服のポイント
敵は、習慣だった。

→悪い習慣を、いい行動ですこしづつ塗り替えてゆく。

※行動が習慣を変えるキーになります。

※すこしづつがポイントです。
  最初はたくさんやろうと意気込んでしまいますが、
  現状から、たくさん変えようとすると
  反動も巨大化してしまう。

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以上がいい時の私。
転職して、環境が変わったことで、去年の10月に58kgだった体重がいま70kgに増加

いま、ダイエットを開始する時期が始まってしまった、、、
今度こそ、太らない体質と習慣を取り戻さねば、、、、
P R
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