サンプル百貨店 

2008年04月03日(木) 22時35分
なんだかそそられるネーミングですが、簡単に説明すると
会員登録をしていろんなサンプルをもらうサイトです

登録するとまず3000サンプラーもらえて
その後もログインのたびやアンケートに答えたりすると
どんどんポイントがたまり、その点数(サンプラー)に応じてサンプルがもらえます。

サンプルによって、無料、抽選、有料などいろいろありますが
新しい商品、珍しい商品を紹介してくれるので、見るだけでも価値アリです。

と、なぜこんなにツラツラ説明しているかというと
きたる08'年5月9日、白金台でプロモーションイベントがあるとです

もちろん私は応募しました当選するか今からドキドキ・・・・・・
募集締め切りが迫ってるので、みんないそげ〜

からつバーガー 

2007年10月02日(火) 22時35分
もう、福岡では他言無用なくらい有名な、からつバーガー

福岡にも多数店舗(ワゴン)を構えてくれたおかげで
虹ノ松原まで行かずとも、気軽に立ち寄れるようになって嬉しい

初めてからつバーガーを食べたときの感動は、いまだに忘れられない。
私の日本一のハンバーガーランク1位に、一気に躍り出た瞬間


今日は初めて天神店に行ったのだけれども
スペシャルバーガー&アイスコーヒーで500円というセットがあって、即効注文。

ああ・・・・・・・やっぱりおいしい


何がそんなにおいしいのか?

ソースか?パテか?パンか?厚切りチーズか?ふんわりたまごか?あらびきこしょうか?


 うーーーーーん・・・・・・・・・・・・・・・・


 す・べ・て ダァ


佐世保バーガーもおいしいけれど、私は断然からつバーガー派

1日限定20食の、「からつドック」も好評らしいので、次回食べてみよ

福岡自家焙煎珈琲専門店「オージェ」 

2007年09月29日(土) 23時16分
東区三苫にある、珈琲専門店「オージェ」

週1回は、ここのコーヒーを買いにきます。

様々な有名レストランにも卸しているだけあって
上質で香り高いコーヒーが、かつ良心的なお値段で購入できます。

カフェなので、プロが淹れたコーヒーをお店で味わえるのはもちろん
デザートもとってもおいしい!
特に、カラメルと生クリームがたっぷり乗ったプリンは、大のお気に入り

今日は、このお店の1番人気「まなかブレンド」を購入。

新鮮な引き立てを味わいたいから、毎回100gしか買わないんだけど
いつも快く応対してくれるご主人。

来週もまた来まーす

Sleipnir 

2007年09月27日(木) 23時44分
今日から、ブラウザをSleipnirに変えた。

便利だけど

重い〜〜〜〜〜


バージョン下げたら少しはマシになるかなぁ。
IEの7.0は不具合が多いって聞くしなぁ。

うむむ。

江國香織「江國香織とっておき作品集」 

2007年09月26日(水) 22時37分
処女作品やファンタジー短編小説など、今までと一味違う江國ワールドを味わえる作品集。

特に、江國滋さんの「香織の記録」は、愛情に溢れた父の思いがひしと伝わってきて、とっても温かな気持ちになった。

「三崎漁師物語り」松山店 

2007年09月25日(火) 23時25分
連休を利用して、四国ぐるり旅に行ってきた。

最終日の夜に行った、「三崎漁師物語り」松山店

噂どおり人が多くて、30分待ち。
でも待った甲斐あって、瀬戸内海の海の幸がたらふく食べられた。
さすが市場直送。お刺身がみんなプリプリで新鮮
なのにお値段も良心的で、最高に満足でした。

また愛媛に来たときは、絶対寄ろう

焼き鳥「成吉」 

2007年08月13日(月) 23時56分
高校時代の親友と、香椎の焼き鳥「成吉」へ。

連れてきてもらって、今日初めて知ったお店だけど
以前から評判の老舗らしく、いつも満員なんだとか。

それもそのはず、焼き鳥がすこぶるうまい!そして安い!

炭火の香りと共に、外はカリッ、中はジュワ〜・・・・・・・・・
特に皮なんて、カリッカリのタレたっぷりで、もうたまらん
(今書きながらも、口の中にヨダレが)

そして、何より感動したのは焼きおにぎり。
お兄さんに「バターは乗せますか?」と聞かれ
ものは試しで「はい!」と答えると
醤油の匂いも香ばしいおにぎりの上に、黄金に輝くたっぷりのバターが

う・・・・・・・うんま〜〜〜〜い

今まで食べた焼きおにぎりの中で、間違いなくナンバー1

そしてまた、女性には最後にシャーベットのサービスがあるのが嬉しい

大名にも2号店がOPENしたらしいので、今度行ってみるべし

「フェーンチャン ぼくの恋人」 

2007年08月04日(土) 0時52分
甘酸っぱい初恋の話。
日常の暮らしの中で、子供たちが成長していく姿を映している。
ありきたりのストーリーと思いきや、切なくてちょっぴり泣いた。
タイ映画好きだ〜

復活の日 

2007年08月01日(水) 23時15分
最後の更新から、2年近くの年月が流れ
今改めて自分の書いた日記を読み返してみて
若いなぁ・・・・・と、一人赤面してしまいました。

肉体は、できることなら1年でも若返りたいけれど
精神はたとえ1日でも戻りたくないって
リリー・フランキーが何かの本で書いてたっけ。

過去の日記を消そうか迷ったものの
それもあの頃の自分だということで、そのままにしておくことにしました。

ブログなんて、所詮自己満
と、イヤミなかんじで遠ざかってたけど

感動した本や映画とか、美味しかったお店とか、すばらしい景色とか
その時は心動かされても、日常の雑多なことですぐに忘れてしまうので(年か?)
それを思い起こす意味でも、自己満でもいいから書き留めておこう
と、考えを新たに、またボツボツ始めようと思っとります。

て、まるで言い訳のように、誰に書いてるんだ?
未来の自分へか?

また今日の日記も、先々読み返して恥ずかしくなるんだろうなぁ。

まぁ、いっか!

匂いフェチ 

2005年11月03日(木) 22時02分
最近、仕事でもプライベートでもストレスが溜まっております。

そんな時は

ナチのにおいを嗅ぐ。

家族には 「ナチ〜・・・・・・・くさっ!

と、けむたがられておりますが
私にとっては、アロマ効果抜群!
特に、目鼻の間のゾーンのかぐわしさなんて、もう・・・・・・・・・・・・・・・

今宵も、ナチの顔に鼻をうずめて眠ろう。


ナチの頭はどこでしょう・・・
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うめ
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
    ・映画
    ・グルメ
読者になる