ユメとミセ 

May 28 [Sat], 2005, 21:55
例えば


ダイカンヤマ小さな服屋さんが多い。

オサレで高くて若い人のお店がいっぱい集まってる不思議な町だと思う。
土地代は高いからほんとに小さい店もある。

「自分のブランド作って自分の店出すのが夢!」
というデザイナーさんとかよく聞くけど、そこで「ふーん、で?」ってハナシなんだよな。

町を闊歩している立場の人間としてはそういう店は外から通り過ぎて見るぶんにはカワイイんだけど入りにくいし誰が買うんだろうって思っちゃうんです。

あくまでそのうちの何軒かからですが
なんかね。店から自己満足オーラみたいのを感じるのは私だけでしょうか。

結局「自分、自分」なんです。
夢があるって素敵だけど(むしろないと生きていけね)
クリエイターなら自分の好きなもの作って満足ってわけにはいかないと思う。

そこで自分の店もってモノ作って何がしたいのか。
そこがすっぽ抜けていては。そんな店はミセとしての価値をなさないなとオモイマシタ。

人のふりして我が振りなおせ!ですね
私は今の場所で何がしたいのか…そこをしっかり見て前に進まないと都会の喧騒と忙しさにまみれて一気に見失ってしまいそう






体力ない 

May 25 [Wed], 2005, 22:40
今日は給料日!やった!
でもこんな日にかぎってビールを飲む気がしません…
めずらしすぎる。

寒いしいつもより眠くてつかれた〜(>_<)

体力無いなあ自分。

体力が資本といわれるこの業界にはほんとむいてないんだけどw
社長面接のときにも「健康がとりえですか?」と聞かれて(嫌味とも圧迫ともとれる
「はいそうです!」って開き直ってみせたら内定でたしw

健康だけど(持病などがないというイミ)体力はナイ…。
年末は毎年高熱出して寝て過ごすしね。いつもフラフラしてるしね。。

俺は子供のころから体が弱くて軟弱な子だったとです。
中学校のときは体力つけたくてロードワークとかやたらやったけどその後体力が体に残ったかといったらNOです。
だから人と同じことやっても疲れやすいのです。。
そういう生まれつきの「差」がわからない人には
「甘えだ」って言われるんだけど生まれつき男のほうが女より体力あるのと一緒で差はあるんですよ。


体力続きで次回は「リミッター」の話を書こうと思いますw

こんなフラヨボな俺でもリミッターさえはずせれば相当の馬力が出せます。
ちょっとしたコツではずせるんですよw

消えた… 

May 25 [Wed], 2005, 0:06
せっかく書いた記事が消えた…
なえた…

今日は音楽談義とメーカー談義だったんですがまた後日にします。しょぼーん

給料日前でみんなお金ないと思うけどがんばりましょう!
こんな日は残ったご飯でインスタントチャーハンを炒めて
それだけじゃ足りないからw豆腐と乾燥ワカメのサラダです。バナナもあるもんね。
でもビールだけは生きがいだから発泡酒を一缶だけ買っちまう。
おっさんだなあw
でも飯が買えなくてもこれだけはやめられない!

みなさんはやめられないものってあります?

こんにちは 

May 23 [Mon], 2005, 1:43
はじめまして。このブログを見てくれてありがとうございます。

南 梅吉です。

この「umelog」は俺の私生活で思うことや様々な雑記をメモ代わりも兼ねて綴っていくブログです。

ブログ初心者ですがどうかよろしくお願いしまっす☆



(以下自己紹介)--------------------------------------------------
俺はどんなヤツかっていうと

正確は客観的には判断できないなー。
「男らしい」ってよく言われる(どういう意味だろうw

昔から自分のダメさを自分でたたいて力を伸ばしてきたから結構自虐的なところあるんだけどね。
そういうのって最終的にはネクラになるから(笑)
やめようと努力中。

某総合大学でプロダクトデザイン主専攻、インターフェイスデザインをかじり。
夢を追いかけ制作に憑かれた制作バカ。(だったよ)

就活は苦労したけど
なんとかこぎつけて今はシブヤ付近のデザイン事務所で地味に働いてます☆

-------------------------------------------------------------

私生活の話題ももちろんだけど
デザイン馬鹿だからその手の話題とかいっぱいのせていけたらと思ってまッス!
グラフ屋のブログは結構見るけどダクト屋のブログってあんまないよなあ?
と思って(^^;

興味持ってくれた人はお気軽にコメントしてくださいな。
おんなじ仕事の人も夢追い人もそうじゃない人も大歓迎です!

では!

ume

■プロフィール■
Umekichi
職業;プロダクトデザイナー
好物;ビールビールビール!
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:umelog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる