【終劇】梅りんご饒舌日記。【感謝】

July 05 [Sun], 2015, 0:00




お久しぶりです、ツヤコです。



二ヶ月後に更新すると言ったのに
結局七月になってしまいました。
もし待ってて下さった方が居たら申し訳ないです…。



前回の記事でも言った通り今回の更新をもって
梅りんご饒舌日記。
という私のブログはおしまいになります。



ブログを作ってから約10年間。
本当に本当に色々な事がありました。



まずはこのブログを作るきっかけになった
私の人生を変えてくれた職場@ほぉ〜むカフェ。


右も左も分からない状態で@でメイドとして働き
完全メイド宣言というユニットで活動をし
普通の人生だったら体験出来ない沢山の経験をし
そして其処で10年以上の付き合いになる大切な友達も出来ました。


そして@で出逢った沢山の人達。
皆様のお陰で当時20歳で何もかも脆かった私も
支えられながらお給仕や完メドの活動が出来たと思っております。


完メドでライブをする事で
唄う事の楽しさを教えて貰ってから
完メド卒業後に始めたフローレスというバンド。


最初は事変のコピーバンドだったけど
少しづつオリジナル曲も演奏するようになって
ますます音楽が好きになりました。


フローレスがなくなってからは
「艶子」一人で活動をしていきました。
相変わらず唄を唄ったり艶誕という誕生日ライブをしたり
オフ会をしてはしゃいだり
秋葉原のホコ天で似顔絵描きイベントをしたり
此処では書ききれないくらいに
とても楽しい事ばかりでした。


でも一人で活動していく事に対して色々と考えている時
私にとって完メドと同じぐらいに大切に思っている
バンド、ソネミというバンドを結成する事になり
大好きなメンバーと一緒に
沢山ライブをして唄もギターを弾いて
また沢山の出逢いをしてきました。


そして出逢いもあれば別れもあると言う言葉の通り
悲しい別れも沢山ありました。


大好きで今でも忘れられないくらいに好きな別れてしまった彼氏。

私を溺愛してくれて温かい愛情で支えてくれたじじ。

小学6年の時に我が家の家族になった愛犬のエル。

私を産んで育ててくれて厳しくもあったけど強くて優しかったお母さん。



逢いたくても
もう二度と会えない人もいる。
この10年でその事を悲しいくらいに実感させられました。


だからこそ私にとって大切な人には幸せになって欲しいし
ずっと元気で居て欲しいとお別れの度にそう思うようになりました。


これも偏に皆様のお陰だと思っております。


…。


10年を一回の記事で纏め、書き上げるって
難しいですね(笑)



兎に角!!!


楽しい事だったり
暗い事だったり
ふざけた事だったり
色々な事をブログに書いて来ました。


ツイッターを始めてからは
更新も少なくなってしまったこのブログですが
10年続けていたブログという事もあって
愛着もありますし自分にとって大切なブログです。



なので今回で更新は最後になりますが
このブログは消さずに残していこうと思います。


今読み返したら恥ずかしい事や
あばばばーーーー!!って
思い赤面すら事もあるかもしれないけど
それも全部含めての10年だと思うので。


今まで梅りんご饒舌日記。を読んで下さったり
コメントを下さった方。
そしてツヤコというざんない猫背のネガティブ成人女性を
支えて下さった皆様に今一度の感謝を!!



10年間ありがとうございました!!!!


みんなが私の事嫌いって言っても
わたしはみんなの事一方的にでも大好きだよ。



●ツヤコ●

生きる。

April 21 [Tue], 2015, 17:35




皆様お久しぶりで御座います。


ツヤコです。


本当は今回のブログ。
ものくっそ長い文章を書いたのですが
途中でとても臭いし痛すぎる!と思い
全部消しました。




私が長文で何を書きたかったのかと言いますと
これから私はどうしていくのかを
約一ヶ月半。
クズなりに考え、悩み、人からの助言を頂いたりして出した答えは



「生きる」



という事でした。




この何ヶ月か何故自分が生きているのか
分からなくて一人でずっと色々と
悩んでいたのですが
でもいくら考えたって結局生きていく理由なんて見つからないし
生きる、死ぬというこの二つの選択肢に対して
そう簡単に正しい回答なんて出ませんでした。


でも自分にとって大切な事は何だ?
と言われたらすぐに答えは出ます。




今の私はひろし(父)が死ぬのを看取るまで
生きてみせます。
それが私が生きている理由だと思う事にしました。



唄やギターや絵を捨てる事もしません。
自分にとってこれらは好き好き過ぎるが故に
たまに嫌になったりもしますが
とてもとても大切なものでした。




でもこの間のブログでも言ってた通り
「梅りんご饒舌日記。」は
あともう一回の更新でおしまいにします。




私が@ほぉ〜むのメイドになってから
作ったブログなので約10年経つほとんど
下らない事ばっかり書いていたブログですが
わざわざ読んで下さったり
コメントを下さったりと
お付き合い下さった皆様には
この足りない頭では上手く文章に出来ないのですが
本当に本当にいくら感謝しても
し切れないぐらいの有難うをお伝えしたいのです。




Twitterは更新していくと思いますが
ライブなどの告知等はしません。




もし私の活動に興味を持って下さった方は
最後のブログの更新で詳細?を
残すのでそちらを見て下されば幸いです。




結局長くなりましたね(笑)
すみません。




多分あと二ヶ月後ぐらいに
最後の更新をすると同時に
最後のお知らせが
出来ると思うので宜しければ是非に。








20歳から30歳。


この10年間。


楽しい事だけじゃなく悲しい事も
たくさんたくさんあったけど
やっぱり生きてて良かったと思う。




私を生んでくれた天国のお母さん
有難う、愛しております。




そして大好きなひろし(父)。
これからも宜しくね?




写真は先日ひろし(父)と初めて行った
二人っきりの旅行での写真。






これからは大切な人とだけ
楽しい想い出を作っていこうと思う。




このブログを一言に纏めると…




「メンヘラ乙!」




という事です。






●ツヤコ●

ツヤコからの大切なお知らせ。

March 11 [Wed], 2015, 13:44






皆様こんにちは、ツヤコです。




出演予定だった3月29日のライブなのですが
出演出来なくなりました。
予約は一件もなかったのでお客様には
ご迷惑かけずにすみましたが
主催者のここあ様と共演者の皆様には
ご迷惑をおかけしてしまいました。
本当に申し訳ありません。






そして今後私ツヤコはライブ活動だけではなく
一切何も出来なくなります。








完メドも正式メンバーではありませんし。




ソネミの再結成の話もなくなりました。






今年は個人でも活動するとツイッターで
言っていたのにこんな事になってしまいました。




この長年続けてきたブログも
あともう二回だけの更新で最後になります。




こんなクズの見本みたいな私を応援して下さった方。
優しくして下さった方。
楽しくお話して下さった方。
ブログやツイッターを読んで下さった方。






本当に本当に有難う御座います。
言葉では言い表せない程に感謝しております。




梅りんご饒舌日記。
最後までお付き合い頂ければ幸いです。




読んで下さって本当に有難う御座いました。




●ツヤコ●

【千客万来Vol.60】何年ぶりかのLIVE【感謝!】

February 21 [Sat], 2015, 13:17



ブログ更新が遅くなってまいました…。

先週の金曜日!バレンタインイヴに
新宿のマーブルさんで
千客万来というLIVEイベントに出演させて頂きました。
寒い中足を運んで下さった皆様本当に有り難う御座いました!!





ソネミででも勿論なのですが
一人きりでLIVEに出るというのが本当に何年ぶりだ!?
っていうぐらい久しぶりすぎて
緊張しまくりミスばっかしてしまいましたが
精一杯唄って踊ってきました!!






そして下手くそな癖にギター弾き語りなんてものも
してしまいました…!!


ソネミの前にやっていたバンド、フローレスの
「あこがれ」というオリジナル曲を
弾いて唄ってきたのですが
個人的にこの曲はとてもとても思い入れがある曲なので
本当は泣きそうになりながら演奏していたのは
此処だけの秘密です!!


そしてそして!
有り難い事に次回LIVEも決まっております!!


◎日にち◎
3月29日(日)

◎場所◎
東新宿トップスペース

◎時間◎
18:30開場
19:00開演

◎チケット◎
2500円(+1D)


是非遊びに来て下さいまし!!


必殺!!バソレタイン!!
(分かる人だけ分かってくれればいい)


●ツヤコ●

2月13日のライブの詳細で御座います。

February 06 [Fri], 2015, 16:01






お待たせ?致しました!!
今月私が出演するライブの詳細が出たので


再度告知させて頂きます!!




↓以下詳細↓


◎日にち
2月13日(金)


◎場所
新宿Marble


◎イベント名?
audioleaf & ATK TRINITY presents
「千客万来 vol.60」


◎お時間
18:00open 18:30start
※私ツヤコの出演時間は19:00です。


◎チケット
前売2000円
当日2500円(各D別)
?
◎出演
あおいえりバンド
つなかん!
かぴりこ
Priko Dreaming
TOKYO55BAR、
ツヤコ
MC:望月英


◎ご予約方法


tuyamona@gmail.com


までにお名前とチケット枚数を
明記の上メール下さい!


@tuyamona



ツイッターの私のアカウントまで
リプを下さってもご予約出来ます!




ご予約特典は描きおろしイラストを
プレゼントさせて頂きます!
(バレンタインイヴなので手作りお菓子を…!
と思ったのですが私が作るお菓子とか
不味いし臭そう…と思ったのでなしにしました…!)




唄って!
踊って!(チョコチョコハンドメイドチョry)
ギター弾いちゃう!


短い時間ではありますが
盛りだくさんの1日にしたいと思っております!




もしお時間に余裕のある方いらっしゃいましたら
是非是非遊びに来て下さいな!
お待ちしております(`・ω・´)






最近度ありの眼鏡を買って仕事の時
だけ付けてるんですが…。




すごくすごく疲れますね…(´;ω;`)




そして外したらクラクラするので
買ってから一週間ぐらい経つのですが
未だに慣れません…!


眼鏡女子、眼鏡男子の方は
すごいなぁと思うツヤコでした。






●ツヤコ●

【大阪旅行】こなもんは関西の誇りやでー!!【女三人】

February 01 [Sun], 2015, 16:40



1月30.31日と一泊二日で
中学時代の友達のあおいちゃん、上田と
三人で大阪まで旅行に
行って参りましたー!!!




生憎の雨だというのに
そんなの関係ないぜ!って感じで
朝の7時からテンションマックスハートな我等。




1日目、まずはユニバーサルスタジオジャパンから攻めました!





友達二人がハリポタ大好きなので
まずはハリポタエリアへ!!





ホグワーツ城?で記念撮影!!





そしてハリポタの映画の作中に出てくるらしい
バタービールを一口ぐびり…。





余りの甘さにこんな顔になりました。
二度と飲まないぜ!ってぐらい
甘いのがあまり好きではない私には
きつかったです(´・ω・`)





お城の外観だけではなく中まで綺麗!!





誰ですか?貴方誰なんですか?(´・ω・`)






ジョーズ!!!
しかしアトラクションには乗れず…。






ジュラシックパークのレストランで
ロコモコを食しました!!
クルーの皆さんが気さくで優しくて
とても良かったです!!








地獄からの使者!スパイダーマッ!






こんな台紙まで買えるのです!
私だけカメラ目線ではありませんが
これもまた旅の思い出。






進撃のアトラクションも既に
チケットsold outしてたので行けなかったのですが
エレンさんとアニの巨人姿は拝めました!


アニと同じポーズをやろうと思ったのですが
足が硬すぎてこんな中途半端なポーズに(´・ω・`)






調査兵団の衣装を着たクルーの方達が
役に成り切ってて素敵で御座いました(`・∀・´)


写真を撮ってもらう時。


クルーさん「何人だ!?」
我等「3人です」
クルーさん「よし!行け!油断はするな!」


写真撮影が終わった後。


クルーさん「荷物を忘れるな!心臓を捧げろ!」
我等「はい!!(例のポーズ)」
クルーさん「良い敬礼だ!では!!」




てな感じで凄かったですよー!







ここでは勿論…。


「エレン!ミカサ!生き延びるのよ!」


と私だけ絶叫しながら撮って貰ったので
この表情な訳です。






進撃のとこでもこんな台紙がありました。






またまた三人で記念撮影!!






うちらが行くちょっと前に
違う友達のミチルちゃんがももクロちゃんの
夏菜子のエビ反りジャンプを同じ場所で
していたので私もチャレンジ…!!








したのですが…結果はこの通り…(´・ω・`)
跳躍力なさすぎですわー。






雨だったせいかハリポタエリア以外は
空いていたので沢山のアトラクションに
乗れました!!






初めてユニバに来たのですが
ディズニーとはまた違った楽しさがあって
凄く良かったです!






夜は大阪に来たら食べなきゃでしょ!
っていう定番のたこ焼き!!






ホテルでパーティ!!
旅行中だけはダイエットの事気にせず
沢山食べて飲みました!!!








三人で裸の付き合いもしました!
二人共ええ乳してましたわー(`・ω・´)
アメニティーのスボンジがきゃわたん!








ホテルから観える夜景が本当に綺麗でした!!
観覧車乗りたかったなぁ…。








寝巻き姿ー。






翌日、私が一番遅くに起きたので
盗撮されました(´・ω・`)
グロ画像なのでスタンプで誤魔化すスタイル。






上田大先生は一人でこの量を
平気な顔して飲んでました…すげぇ…!






二日目、まずは心斎橋のアメ村へ!






二人共古着に興味ないのに
私の我が儘に付き合ってくれたお陰で
行きたかった古着屋さんに行けて
素敵な古着を買う事が出来ました(´;ω;`)

そして日本橋のヲタロードで
三人共ヒートアップ!!!




大阪で有名なCAFE DOLLさんという
メイド喫茶にご帰宅!!





そこでなんとKさんもいう神戸に
住んでいらっしゃる
私のライブにも来て下さっていた
ご主人様と偶然にも久々にお逢いする事が
出来ました!!
メイドさんも皆さん可愛くて
お店の雰囲気も良くて短い時間でしたが
ご帰宅出来て本当に良かったです!!






帰りの新幹線は夜の19時過ぎだったのですが
本当に二日目があっという間でした!!
三人で旅行に行けたという事が
本当に嬉しくていくら話してもいくら遊んでも
時間が足りないぐらいだったので
また近いうちに三人で旅行に行くと思います(^ω^)


長文な上に沢山画像貼ってしまいましたが
最後まで読んで下さった其処のあなたは
梅りんご饒舌日記を愛してくれている証拠!!
ツヤコポイントを100贈呈致します!
(いらねーよ!と言われても無理なのです。)



兎に角!
すごくすごく楽しかったです!!
あおいちゃん!上田!愛しとるでーーーーー!!!





最後に沢山写真撮った中で一番のお気に入り画像を…。




「恋人といる時の雪って特別な気分に浸れて僕は好きです」





●ツヤコ●








【ご報告】ライブに出ます!!【お知らせ】

January 22 [Thu], 2015, 16:45





なんと!!!
なんと!!!




久々に!!!
久々に!!!
ライブハウスで唄わせて頂ける事になりました!!!




?以下告知?


◎日にち◎
2月13日(金)


◎場所◎
新宿マーブル


◎時間◎
18時開場
18:30開演


◎チケット◎
前売り 2000円
当日 2500円


◎ご予約特典◎
描きおろしイラスト入りフライヤー
もしかしたら手作りお菓子(笑)

◎ご予約方法◎


tuyamona@gmail.com



までお名前と枚数を明記の上メール下さい!






久々の一人でのライブハウスという事で
むっちゃ緊張しておりますが
とってもとっても楽しみにしております!!




持ち時間は少ないのですが
唄って弾き語りもするつもりで御座います!!


そして!!
13日はバレンタインイヴ!!!
と言う事は…!?


あの曲を唄って踊っちゃいますよ(`・∀・´)
分かる人にだけ伝わればいいのです。






2月13日皆様にお逢い出来るのを楽しみにしております!!






そしてツイッターとオフ会では言ったのですが
私この間の誕生日でめでたく?




30歳になりました!!!




私が@ほぉ〜むに入ったのが
ぎりぎり19歳だったので
早いものでもう10年経ちます。




この10年で成長しているのかどうなのか
分からないこんな私ですが
今年は30歳というキリのいい歳なので
沢山色々な事に挑戦していきたいと思っております!!


宜しければ応援して頂ければ幸いです(´;ω;`)




電車内でこのブログを書くのに必死で
最寄り駅から二駅過ぎたとこで
気付いたツヤコがお届け致しました。






●ツヤコ●


ツヤコ新年会姫初め無事に終了!!

January 18 [Sun], 2015, 16:09




本日のツヤコ新年会に来て下さった皆様!
本当に本当に有難う御座いました!!




二時間という短い時間ではありましたが
楽しんで頂けましたでしょうか?


最初はリクエスト曲一曲という事でしたが

折角なのでお一人様につき二曲唄わせて頂きました!!
私の拙い唄ではありましたが
少しでも喜んで頂けていれば幸いです(´;ω;`)




◎セットリスト◎

魂のルフラン
丸の内サディステック
シリウス
あおぞら
罪と罰
Anemone
歌舞伎町の女王
キューティーパンサー
メイディングストーリー
新人メイドは胸胸きゅんきゅ〜ん
完全メイドのロックリスマス






ロックリを踊ってる私。


イラスト色紙とお手紙とお写真も
良かったら大切にしてやって下さいな!


そしてそして!
最後に一曲だけギターの弾き語りをさせて頂きました!!!





唄以上にギターはもっと下手くそなので
披露するかどうかすごくすごく悩んだのですが
皆様の優しさに甘えてやらせて頂きました!!
でも本当に酷かったと思うので
もっともっと精進致します!!!





オフ会でも言いましたが
今年は沢山沢山活動していきたいと思っております!
なので今回のオフ会は少人数で行ったので
予約締め切りで来れなかった方も
都合が悪かった方も
また宜しければ逢いに来て下されば幸いです!!


急遽お手伝いに来てくれたはるぽん!
そして皆様に感謝です!!!


では改めて本年も宜しくお願い致します!


ツヤコと仲良くして下さいな!



●ツヤコ●

いよいよ明日ツヤコ新年会!!

January 17 [Sat], 2015, 21:25



ついに明日になりました!
久々のオフ会なのでむっちゃ緊張しておりますが
皆様にお逢い出来るのを楽しみにしております!!


ーーー確認告知ーーー


〜ツヤコとの姫初めしませんか?2015〜

【日にち】1/18日(日)

【場所】秋葉原パセラ昭和通り口店
http://www.pasela.co.jp/shop/akihabara/

【時間】13時〜15時

【料金】3000円

当日は秋葉原パセラ昭和通り口店の前に
12:45集合となります。



オフ会の料金3000円なのですが
もし宜しければ千円札3枚を用意して頂けると幸いです;;
申し訳ありません…。


あとチェキも撮れる事になりました!
ご希望の方のみで大丈夫ですので!
一枚500円になります。
こちらも500円玉を用意して頂けると幸いです!


そして定員はオーバーしてしまいましたが
もし!もし!どうしても行きたい!!
という方がいらっしゃいましたら

tuyamona◆gmail.com
(◆を@に変えてメール下さい!)
までメール下さい!
明日の11時まで2名様まで受付致します!!



ではでは明日!
秋葉原でお逢いしましょう!!
おやすみなさいましー!!



●ツヤコ●

2014年ツヤコ的まとめ。

December 31 [Wed], 2014, 15:59



ツヤコです。
いよいよ今日は大晦日。
此処を見てくれている皆様は如何お過ごしでしょうか?


そして皆様にとって2014年はどんな一年でしたでしょうか?


私の話をさせて頂くと…。


※ここから長文になる上
重い話になるかもなので読みたくない方は戻りましょう※










私は2012年の初っぱなから
子宮頸癌という病気にかかり
手術、入退院の繰り返しをしておりました。


幸いな事に命に関わらないで済みましたが
私にとってとても辛い事も重なったので
退院した後も何ヶ月かは何もせず
ひたすら家に引きこもり家から出ないという生活を続け
今思うととても不毛な時間を過ごしておりました。


そしてちょっと症状も良くなり
外に出た時に今の職場の店長にばったり出会い
其処で「今人手が足りないからうちの職場に戻ってこないか?」
と言って頂きまた働けるようになりました。


しかし入退院を繰り返し引きこもっていたせいで
体重がソネミをやって居た頃に比べると
20キロも太ってしまい
これじゃいけない!と思い
仕事を始めると同時にダイエットも始めました。


そこで見つけたのが近所のボクシングジム。


此処でひたすら運動と食事制限を一生懸命行い
約8ヶ月で19キロ落とす事が出来ました。


そして今年一番の思い出。
約3年ぶりに人前に出る事になった
完全メイド宣言のワンマンライブ。


このライブのお陰で完メドのメンバー
沢山の大切な友人
そして沢山の方にお逢いする事が出来て
とても素敵な時間を過ごせたのと同時に


「また唄いたい」


とまた思えるようになりました。


以前にもお話したかもしれませんが
私が人前で何かをしたいと思うきっかけを
作ってくれたのはやはり完メドなんです。


ライブで唄う事の楽しさ。
色々な方と出逢える時間。
沢山の大切な事を教えてくれたのは完メドなのです。


そのお陰でフローレス、そしてソネミという
大事なバンドをやる事が出来ました。


3年も何もしてなかったくせに
今更何言ってるんだ?
という意見も勿論あると思います。


でも、でも、来年はその不毛に過ごした時間を
取り戻す勢いで沢山活動していきたいと
思っております。

まずは年明けてからのツヤコ新年会。

それが終わってからも
どんな形になるかはまだ言えませんが
一人だとしてもバンドだとしても
どんな形になっても精一杯ふんばっていく所存であります。


こんな駄目な私を応援して下さった皆様には
どう言葉にしていいか分からないくらい
感謝感激の一年でした。


皆様の気持ちを無駄にしない!
2015年の私はそのお気持ちを
むしろ倍以上にしてお返ししたいと思っております。


長文になってしまいました。
此処まで読んで下さった皆様有り難う御座います。


来年も何卒ツヤコを宜しくお願い致します。


2015年皆様にとって素敵な一年になりますように。



●ツヤコ●
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:●ツヤコ●
読者になる
■誕生日■

十月二十五日

■血液型■

B型

■好き■ 

絵 唄 ヴィヴィアン
北村 Kマーク2 砂肝。

■嫌い■

ハエ アバズレ。 


■自己紹介■

昔、秋葉原の@ほぉ〜むカフェという
メイド喫茶で『りんご』という名前で
お給仕していたり
完全メイド宣言という
ユニットで一年ほど活動していましたが
今は気ままに唄ったり
絵を描いたり
バンド活動させて頂いたりと
わりと陽気に過ごしております。


おかっぱで猫背で
おまけに陰気です。


艶子(ツヤコ)に興味持ってくれた
紳士淑女の皆様!
いらっしゃいましたら
是非是非コメントを
残してやって下さると
嬉しくて軽く失禁します。


■バンド活動■


【ソネミ公式サイト】

私が唄とギターをやっているバンドです。
ライブ情報などなどは
下記サイトをチェックしてみて下さいまし^^




【ソネミmixiアカウント】
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25995066

【ソネミmixiコミュ】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4752152

【ソネミデモ音源】
◎My Space◎
http://www.myspace.com/sonemi
◎audioleaf◎
http://www.youtube.com/user/sonemiiii


【ソネミちゃんねる】
ソネミちゃんたちの気ままな日常が見れます^^
http://www.youtube.com/user/sonemiiii

●ツヤコTwitter●

ほぼ毎日ぼそぼそ呟いてます。
もし良かったら
フォローしてやって下さいまし^^

http://twitter.com/tuyamona


●エースA梅組●

私の絵サイトです。
良かったら観に来てやって下さい。


●mixi艶子コミュ●

有難い事にmixi内で
私のコミュニティーを
作って頂けました。
mixiやられている方は
気軽に参加して頂けると
ごっさ嬉しいです。
2015年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■投函箱■
タイトル

内容
Yapme!一覧
P R
月別アーカイブ