くるみん 

2013年06月08日(土) 0時15分

うをっ 

2013年06月08日(土) 0時08分
ブログに二人目の話したことすら忘れてた…お久しぶりです。ふふふ。

去年の夏に無事次女を出産。
今月まで育休でのーんびり過ごしてます。

若さがなくなったせいか(笑)、携帯をいじるのが面倒で。パソコン開くのも億劫で。
三十路のカウントダウンがこんなにも歳を感じてしまうとは!
なので育児日記やらも全然書かないまま日々が過ぎてく…。

mixiはたまに呟くけど
Facebookはよくわかんないから週一でみるくらい
Twitterは完全についていけない(笑)

なんだ、この年寄り具合!!?

元気に生きてるからねー!

マタニティライフ 

2012年04月02日(月) 14時24分
2回目を迎えました。



只今22wです。



一人目と違って問題続発で今日もおうちでゴ〜ロゴロ。


先日まで仕事が年度末で忙しすぎて、そのせいあるある。
と勝手に思ってる。


一人目ん時は同じ仕事してても高血圧以外は全て順調だったのに。



あれよね。
仕事+子育てが加わり疲労MAX!!!



娘も今日は保育園進級のため、荷物がたくさん。。。
おニューの上履き早く履きたくて朝から駄々っ子。疲れたわ(T-T)


同じくおニューのスモッグ、園カバンが嬉しいようで。


初めて園児らしい格好で登園して(今まで私服に鞄も自由)、成長っぷりに感無量。
青いカラー帽子がよく似合ってるよ。女の子だけどw





あーッ何もしないって楽!
だけどしなきゃいけない事山積み。仕事も家事も…。


頑張りすぎたら入院ね、と先生に言われたので頑張れない。
さすがに娘を何日も旦那が面倒見るのは可哀相。


なので頑張れない。



はぁ…。

イライラ 

2011年09月19日(月) 0時58分
ちゃぶ台あったらひっくり返すより蹴っ飛ばす方が個人的にはスッキリするわ。


あーイライラする。
吐く場所もなくてイライラする。


こんなに変な病気になってばかりいて病院通いなのはストレスのせいだよ絶対。

過食ぎみ 

2011年05月22日(日) 23時20分
昔からストレスを感じるとたまに軽い過食症になります。。。
いくらお腹いっぱい食べてもナニかが欲しくなってしまう。


しかも最近はショッピング…というか、お金遣いも荒くなり(^-^;

衝動買いする自由なお金はないから、スーパーに行って冷食買い込んで満足してるからまぁ良しとしよう。(笑)





今週末は一人で映画を見に行くのを旦那にオッケーを貰ったので、それを楽しみに頑張ろう!
観るのはもちろん、アレ(^人^)★

お久しブリーフ 

2011年05月19日(木) 21時11分
あぁ、ついダンディ●野がッ!!!



お久しぶりです、皆様。


子供に振り回されすぎて書く余裕あらず。


というか仕事をしながらなので「日記書こう!」と思うと途中で面倒になり投げ出す始末。(苦笑)



とりあえず元気です!家族皆も!!



写メとか使いながら、日々簡単に更新していければいいな。

平和の象徴 

2010年04月27日(火) 9時32分
ハトちゃん。


決して話題の日本国首相ではありません。



今朝、出勤するのにバックで駐車しようとしたところ、鳩が駐車スペースをポテポテ歩いてる。

あまりにも鈍くて轢いてしまう恐れがあったので、車から降りてビックリさせて逃がそうと思ったら…



2匹いた。



普段なら何とも思わない出来事だけど。





なぜならね

昨日は父方のおばあちゃんが
そして旦那の母方のおばあちゃんが

あの世へ立ちました。

時間は違えど同じ日に。



姻族になった二人とはいえ、一度も面識はなく。
でも揃ってアタシに会いに来てくれたのではないかと勝手に思う。


追い払ったりしてごめんなさい…。凹


そしてありがとう。

お下痢 

2010年04月16日(金) 10時29分
予防接種があるから仕事休みたくないのに木曜から下痢が続いてます、娘ちゃん…。


先週木曜に保育園にお迎えに行った時に「下痢しちゃってて…オナラと一緒に出しちゃうんですよね」と言われてからずっと

離乳食をその週前の土日に始めてみましたが、保育園の先生に「ミルクをあまり飲まないから栄養バランスを考えるとまだ先の方がいいかも」とアドバイスをもらったのが月曜なので、離乳食の影響はないと思いたい。。。(その後やめたし)

金曜日に行って整腸剤をもらうも、あまり変わらず…。
母乳は欲しがるだけ、ミルクはラクトレスかノンラクトのみ飲ませること!と言われ、とりあえず母乳を欲しがるだけあげる。

月曜仕事を早退して再びへ。
今度は下痢止めを処方される。
おかげで量は減ったものの、回数は…
オナラと一緒にプリッとちょっとしちゃう感じ。

火曜水曜は様子見でお休みをもらう。
全回復とは言えないがだいぶ落ち着いてきた
木曜はノンラクトを持たせて出勤。

が、微熱になる娘
{うんち}もノンラクトのせいか、いつもドロドロなのに固形に近いものが…!(お食事中の方ごめんなさい)

怖くなってひたすら母乳をあげ、お薬もやめてみた。

そしたら夜中に大泣き(T□T)
下痢も量も回数も戻ってしまう…。



そして今に至る。



素人判断で娘に辛い思いをさせてしまった。
鼻水も出てきてしまった。

反省…。


辛そうな娘だけど、終始元気いっぱいで食欲あるのが救いです。


お下痢は下手したら1ヶ月続くとも聞くので、あまり気に病まずにしっかりケアしてあげなきゃ。


久しぶりに丸々一日一緒にいられる日が続いていて、娘から嬉しさが伝わってくる。
パパが大好きだけど、たまにアタシの抱っこじゃないてとイヤイヤしてしまう時がある。
いつも保育園の先生にもニコニコだけど、最近はお迎えに行くと違うニコニコを向けてくれる。



この子の母親は自分しかいないんだと、5ヶ月過ぎた頃から強く強く実感させられます。
一緒に頑張ろうね!

いやこれマジで 

2010年04月06日(火) 18時53分
パパっつーたな…



今まで「まさかね〜」って感じの発音だったけど、今言ったヨネ。



でも意味分かって言ってないよね、さすがに。


んでもすごく悔しい…(ノ_・。)

え…? 

2010年04月06日(火) 18時28分
昨日から必死に手足をバタつかせ


「ぱ、、、ぱ、、?」


と言おうとしてるのは気のせいかい???



やだぁーーーッ


最初の言葉はママにしてぇぇぇ(泣)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うめこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月9日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:茨城県
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
こんにちは! 簡単でよろしいので、何かございましたらコメントよろしくお願いします
最新コメント
アイコン画像紅葉(ミル)
» マタニティライフ (2012年12月11日)
アイコン画像かりん
» マタニティライフ (2012年05月21日)
アイコン画像紅葉
» 過食ぎみ (2012年03月25日)
アイコン画像姫奈
» お下痢 (2010年04月25日)
アイコン画像うめこ to わいわいさん
» 笑われたけど… (2010年03月25日)
アイコン画像うめこ to 柘榴さん
» 笑われたけど… (2010年03月25日)
アイコン画像うめこ to くろすけさん
» 笑われたけど… (2010年03月25日)
アイコン画像わいわい
» 笑われたけど… (2010年02月25日)
アイコン画像うめこ to わいわいさん
» 石田さんチ (2010年02月24日)
アイコン画像柘榴
» 笑われたけど… (2010年02月23日)
Yapme!一覧
読者になる