今度はくちびる 

2006年02月22日(水) 22時34分
以前はものもらいができてが、
今度はくちびるにできものができました。
なんだかなぁ〜

病理保育について 

2006年02月07日(火) 10時25分
以前、テレビで病理保育について放送されていました。
NPO団体 「フローレンス」の紹介でした。
子供を育てながら働くお母さんを支援する活動ですが、
病気の子供を見てもらえるのです。
子供はしょっちゅう風邪をひいたり、熱を出したりするものです。
そのたびに、仕事を休んだり、早退したり、遅刻したりと
職場に迷惑をかけます。回数が多いと、職場での自分の信頼感にも影響します。
そんな時、助けてもらえるのが「フローレンス」なのです。
私は、とても頼りになる活動だと思います。
これから、少子化が進み、女性の社会進出が多くなる時代に
心強い活動だと思います。
現在は、中央区と江東区だけの活動という事ですが、
どんどん開拓していただきたいと思いますし、
私も、何か協力できないものかと思います。

直りました。 

2006年01月19日(木) 8時51分
ものもらいが目医者に行ってやっと直りました。
目の裏に大きなできものが出来ていました。
前に、ものもらいを切ったときはメスが目に近づいてくるのが
とても怖かったのですが、
今回は、メスが近づいてくる時黒目がひっくりかえって
見なかったのです。
その時の顔は気持ち悪かったと思います。
しかし、人間の体ってすごいなぁ〜と思いました。
普段は、そんな事できないのに恐怖を感じると
普段考えられない事が出来るだなぁ〜と
改めて感じました。

またまた腫れたものもらい 

2006年01月15日(日) 21時56分
ものもらいがまたまた晴れてお岩さんみたいになってしまいました。
自分で見ても気持ち悪いくらいに
やっと明日医者に行ける

ものもらい 

2006年01月14日(土) 21時57分
ものもらいができ一度ひっこんだのですが又腫れてきて見えなくなりました
見えないということはとても不住です。
弱視とか目の見えない人の苦労が分かったような気がします。
とにかく、今は目を休めることだという事なのでもう寝ます。

ものもらい 

2006年01月10日(火) 11時19分
目にものもらいができてしまいました。
目を開いていても視界が半分しかなくとてもうっとうしいです。
目薬を付けているといつも直るので付けているのですが
うっとうしい日々がつづいています。
あ〜早く治れ
みなさんものをもらい過ぎないように!

懐かしい 

2006年01月08日(日) 19時21分
学校を卒業してまだ2週間しか経っていないのに、
新年会を開いたら懐かしい気がして嬉かったです。
出席率は30%ぐらいでしたが楽しい時間をすごしました。
お好み焼きを食べる食べる飲むも飲むすごい食欲でした。
遅れていった私は追いつこうと食べる食べる飲む飲むで追いつきました。
2週間しか逢っていないのに話は盛り上がりました。
4時間のお好み焼きの後2次会、3次会と流れていきまいた。
勉強をする楽しさと集団の結束力は社会とは違った強さがあるな〜と思いました。

正月も終わり 

2006年01月06日(金) 2時52分
町の雰囲気も正月気分が抜けてきて
平常に戻りつつありました。
後は学校が始まれば完全平常ですね!
立ち直り早いな〜と思いました。

古畑任三郎を見て 

2006年01月05日(木) 0時55分
古畑任三郎おもしろかったね!
だけど、イチローが犯人役なんてびっくり!
犯人役なのに終わった後も悪人のイメージが残らないね!

ブログを開始した訳 

2006年01月02日(月) 23時05分
私はタイピングの練習をしていますが、早く打つ為にはチャットをするといいと聞き、
チャットをやろうとしていたら
娘から他人に迷惑をかけるからという理由でブログのサイトを作ってくれました。
今は、何を書こうかと困惑しています。
他のブログを見ましたが、訳が分からない
とにかく書き込もうと思っています。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:umeko0323
読者になる
Yapme!一覧
読者になる