仕事 

2005年07月25日(月) 7時46分
最近本当仕事が忙しい
早く帰って料理したいのにぃ

だんだんやる気がなくなってきたぁ

やめたいなぁって、本気で考え始めた

なかなか決断できないんだよね

連休 

2005年07月16日(土) 8時37分
最近忙しくてほとんど料理なんかしてません
仕事が忙しくて

でも今日から3連休

今日から彼とデートです。

予定は、温泉旅行です。最近いろいろ疲れ気味だから、元気を回復してきたいと思います。

豚キムチ 

2005年06月20日(月) 20時52分
今日の晩御飯は、豚キムチです。
キムチを買ってずっと放置してたので、豚キムチにしました。
しょうがをたくさん入れたので、とってもおいしかたっです。
でもやっぱりキムチなので味が濃いかった。

キムチって他にどんな料理に使えばいいんだろう?

あと、私が思いつくのは、キムチとポテトとチーズでオーブンで焼く料理以外思いつきません。チャーハンもいいかも

えびちり 

2005年06月19日(日) 17時53分


久々の更新です
昨日の夜に作ったえびちりです。調味料適当にしたので、味が少しうすかったでう。
あと最後の片栗粉が少なかったので、とろみが足りないかも

抹茶パン 

2005年06月15日(水) 21時25分
今日はなんとなくパンを作りました粉に少し抹茶をいれて、
仕上げに粉砂糖をかけました。
今日はなんとなく、こねやすかったです

でもちょっと抹茶が多かったのかな?

冷麺 

2005年06月14日(火) 20時41分
きょうは、焼肉屋とかでよくある、盛岡冷麺です

昨日に引き続きかなりの手抜きにです

それでも上にいろいろ具をのせました

春巻きもどき 

2005年06月13日(月) 19時58分
今日は昨日の疲れが少し残ってるので、なんとなくご飯作る気になれず、春巻きの皮に、しそとベーコンはさんであげました。

本当は、味噌汁も食べたかったけど、作る気がおきませんでした

今日はめちゃ手抜きです

デート 

2005年06月12日(日) 23時39分
この土日は、彼と会ってました
私が会いに行きました

で、姫路セントラルパークに行きました。

たくさん動物がいて、とって楽しかった

いっつも楽しくさせてくれてありがとねぇ

パスタ 

2005年06月10日(金) 18時49分
今日は、明日からみたいなので、会社の帰りに、スパーで買いだめした

でも、今日の晩御飯は、冷蔵庫にあった残り物でパスタにしました。
チキンとトマトとさやいんげんのパスタです


まあまあの出来栄えでしたが、少しパスタがのびてました。
やっぱパスタって湯で加減一つですごくかわるなぁ

じゃこ 

2005年06月09日(木) 19時15分
今日は、じゃこをご飯に混ぜて、上にトマトとしそをのせました。
あと、ごまも振ってます。

以外にもご飯とトマトって合うんだなぁって感動しました

わたしチキンライスがとっても大嫌いなので
どうだろうと思ってたんだけど、おいしかった

今度彼が来たら作ってあげようかな。
最新コメント
アイコン画像けん
» えびちり (2005年06月22日)
アイコン画像けん
» 豚キムチ (2005年06月22日)
アイコン画像けん
» パスタ (2005年06月12日)
アイコン画像けん
» カレー (2005年06月02日)
アイコン画像RIKO
» グラタン (2005年06月02日)
アイコン画像けん
» グラタン (2005年06月01日)
アイコン画像けん
» レンジでスポンジ (2005年05月30日)
アイコン画像ken
» 今日の晩御飯 (2005年05月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:umekiti
読者になる
Yapme!一覧
読者になる