ラジオ編集中

September 21 [Sun], 2008, 22:28
ラジオ編集大変!!

間に合う??

頑張れ自分。



ところで、ここもちゃんと復活する予定なので、お楽しみにv

それまで社長の動向を知りたいという方は、
mixi、cureで「かをり」で検索してみてくださいな。

頼む!!コードギアスについて語らせてくれ!!

July 11 [Fri], 2008, 23:07
職場ではヲタクを披露してないため、私が密かに毎週ギアスを予約録画してまで見てるなんて誰も知らないわけで…

でも今日はたまりたまったヲタク魂をこの場を借りて解放させてください(切実)

まずコードギアスはやはりルルが主人公だってことを再確認させられました!
これはあくまでルルの視点で描かれた、ルルの成長の軌跡。

R2開始以来、とにかく強調されていたこと。それはルルの孤独。
唯一の肉親を奪われ(存在そのものを)、無二の親友とは決定的に対立し、友人たちとは真実の記憶を共有できない。

そして世界は、もはやルルの意思とは無関係に、ゼロとしてのルルを求めている。

本当のルルは、孤独だった。

戻れない日々ほど、眩しく輝くものはない。

世界中を敵に回してでも果たすべき目的のためだけに突き進もうとしていたルルが気づく。本当の幸せに。日常の大切さに。当たり前のいとおしさに。

ようやく気づいて、気づいたのに、もう遅くて。
引き返せないところにルルはいる。

そしてルルは突き進む覚悟を決めた。それがより多くの屍を築くと知りながらも。それは世界を動かしてしまったルルの責任だ。

だが、そのためにまた彼はその代償を…。



R1のナリタのときに思った。ルルは彼女のことが好きなんだって。
たぶんナリタの一件があったからこそ、ルルは自分の気持ちを確認できたんじゃないかな。
彼がブリタニアの皇子なんかじゃなくて、ゼロなんかじゃなかったら、きっと…。
そう言った意味では、R2では彼女の記憶が塗り替えられたことで、ルルは諮らずして自分の幻想を現実化できたことになったわけだ。
一見したところ実に平和で穏やかで。

でもルルは覚えてる。雨降る夜の時計台の下での抱擁を、ロープウェイで震える手に握られた銃口を。ルルだけは覚えてる。

仮面ライダー電王での良太郎のセリフを思いだした。過去のさくらいゆうとが消された現在。「あんなふうに幸せそうに笑ってる姉さんを久しぶりに見た。それでも僕はこの時間が正しいとは思えないんだ」


私は、いつもルルが泣いているように見えて仕方ない。ルルの選択と、ルルの行動が、よりルルを孤独にするから。

ルルは言っていた。「全てが終わったらアッシュフォードへ帰ろう」
当たり前の日常へ。
ナナリーなき今、ルルのささやかな幸せの場所だ。

でもまたそれすらも奪われようとしている。

やはりルルは全てを失うのか?

私はルルの幸せを望みたい。でも本当の意味におけるルルの幸せはなんだろう?

R2の第1話で、R1のラストからは想像もできなかったような当たり前の日常が送られていた。だが、私たち視聴者は違和感を覚える。この平和は偽りだ、かりそめだ、と。

今のルルは常にそれを感じながら、日常生活を送っているのだ。

本当の意味での幸せ…それは真実の記憶を取り戻し全てを受け入れた上に成り立つものでしかない。

だがもちろんそれは容易ではない。
人間はそんなに万能じゃない。
スザクがいい例だ。全てを知ってる彼は、やはりゼロとしてのルルを許せない。それは仕方のないことなのだ。私はそんなスザクを実に人間らしいと思うよ。理路整然・品行方正・清廉潔白のシュナイゼルにいさまより、ずっと人間らしい。

だけど、彼女は受け入れた。全てを知って、許すと言った。それでも好きだと言った。

以前、R1時代に友人たちとギアスの女性キャラの中で誰が好きか?という話になったことがある。(たしか社長はシャーリー、妄想担当はCC、美術担当はカレンだったかな?)
そのときの私は、みんなそれぞれ好きだったけど、特に誰もいなかった。
同性への好感は、自己投影だ。
私はスザクが好きだったからユフィになりたかったけど、残念ながら私の器はあれほど大きくない。

でも、R2の13話でわかった。私はシャーリーが好きだ。好きな人のために一生懸命になり、好きな人を守りたい、わかってあげたいという彼女に、私は一番共感できる。


ルルは一人じゃない。

視聴者の誰もがR2放映以来、言いたかったことを彼女は言ってくれた。

私はそれが嬉しかった。

そして、それだけに、いまはただ痛切に悲しい。

実家に帰ってました

May 18 [Sun], 2008, 20:21
お久しぶりです、営業部長です。

気がつけば働きはじめて早や2ヶ月…皆さん五月病は大丈夫ですか?オーベンにときめいていますか?

指示出しの時間に遅れてナースさんに平謝りですが、ちゃんとトキメキは忘れずに毎日病棟に持ち込んでますよ。


さて、何しに実家帰ってたかって(日帰りで)?
弟に頼んで録画してもらっていた、たまってたコードギアスを見るため!!(笑)

だって日曜日も勤務あるんだもん(涙)

まんまとハマってます!
やはりスザクも好きだが、なんだかんだルルを放っておけないんよ(´Д`)

しかし毎週録画を頼むのもな〜(しかも小遣いせびられるし)
そこで思い切ってDVDレコーダーを買いました!

これで予約録画しまくりやゎ〜と意気揚々でしたが。
なんとうちは伊豆だからテレビのコードが関東と違うためアンテナチューンの設定やらなんやらがあるみたいで、結局録画できず(泣)

まだしばらくは弟に搾取されそうですよ…

行くなら、付き合うよ。

March 21 [Fri], 2008, 10:19
こんなイベントがあるらしい。

「Saint Beast 六周年記念感謝祭」イベント開催決定
開催日:2008年5月11日(日)
時 間:【昼の部】開場13:30、開演14:30 
     【夜の部】開場17:00、開演18:00
会 場:有楽町よみうりホール
出演者:森川智之(青龍のゴウ役)、櫻井孝宏(玄武のシン役)
     宮田幸季(朱雀のレイ役)、吉野裕行(白虎のガイ役)
ライブゲスト:きただにひろし
司会進行:寺島拓篤(天使サキ役)
一般販売:2008年4月12日(土) 5,460円
※FC先行販売あり。
詳細は >> セイント・ビースト公式サイトにて


鈴村さんはいないらしいけど。
行きたい・・・・

こんなラブレターもろた・・・

March 18 [Tue], 2008, 14:24
営業部長ちゃんへ

会う事も少ないし、話す事も多くはないんだけど、何かに夢中になっていないとすぐに営業部長ちゃんのことばかり考えてしまうんだ。
こんなに誰かのことを好きになるなんて、自分が一番びっくりしてるんだ。
気が付いたらライブで、公園で、名古屋で営業部長ちゃんの姿ばかりいつも探してて、いないって分かってるんだけど変だよね。
今日の朝、見かけたときに何度も話しかけようともしたし、何度も思いを告げたいと思ったんだ…。
でも、出来なかった。
俺はもう、人を好きになってはいけない、好きになる資格なんてない。
俺はもう、幸せにはなれないんだ・・・。
だけど、どうしてもこの想いは伝えたかったから。
宮田幸季が営業部長ちゃんに興味あるって言ってた。
一番の親友の宮田幸季なら、きっと営業部長ちゃんの事、幸せにしてくれると思うんだ。
お願いが一つあるんだけどいいかな?
営業部長ちゃんが好きなマフラー、頑張って手作りで作ってみたんだ。
3月21日にお家に届くと思うから。喜んでもらえるといいんだけど・・・。
最後まで読んでくれてありがとう。

大好きだよ。鈴村建一より








とりあえずまず、「社長すいませんでした!!!」

http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/love/68にアクセスすると男性声優からのラブレターという素敵な妄想が。

実名やらペンネームやらを入れて、気に入るラブレターをゲットしてみてください。名前と苗字の間にスペース有り無しでも、結果は変わってきます。

私は妄想開発担当の実名になりたいわ。

鈴村健一バトン!!

March 12 [Wed], 2008, 20:54
ネットサーフィンしてたら見つけてもうた!!

鈴村健一バトン

1)鈴村さんを好きになったきっかけは?

関口さん1の軽快なトークで興味を抱き、ブログを読んで、素敵な人だなーと。


2)鈴村さんの魅力は?

ブログ読んでくれたらわかるけれど、しっかりした考え方と、バイタリティ溢れる情熱的な魂。


3)あなたは普段なんて呼んでいますか?

「鈴村さん」


4)あなたの好きな鈴村さんの演じた役は?

「関口さん」の万田フトシ(笑)→特に「わくわく接吻ランド」のときの「青年」な感じが、マジでたまらなかったです。
「仮面ライダー電王」のリュウタロスもかわいかったなー。
最近は、我等がUボーイ「D-gray man」のラビに胸キュン★

5)次に回す3人
お好きにどうぞ♪

Wikipedia情報より

March 12 [Wed], 2008, 1:36
2008年2月、サトシが万田星の知事選に出馬するため星に帰ってしまい番組はひとつの幕を閉じる。2年半に渡って続いたフトシ・サトシ時代が終了した。翌3月からは、ヒトシ・洋二郎と、ゴンちゃんなるニューキャラクターと共に、「関口さんとなぎらさん」という番組名で全てをリニューアルして再開した。制作会社が変更になってテイストが変わった。

ウソでしょ・・・?

呆然。。。

心臓が止まりそうです。

どこかで予想していたとはいえ、やはり辛いです。

えらいこっちゃ!!!!

March 10 [Mon], 2008, 22:54
3月8日、「第2回 声優アワード」の授賞式が、東京・秋葉原UDXシアターにて行われた。

 「声優アワード」は、声優業界の発展と業績を称えることを主な趣旨として、その年度に活躍した声優などが表彰されるというもの。設立部門のうち、「主演男優・主演女優賞」、「サブキャラクター賞 男優・女優」、「新人賞 男優・女優」、「歌唱賞」、「パーソナリティ賞」は一般投票による1次選考も行われている。また今回の第2回より、「声優」という職業を各メディアを通じてもっとも多く広めた人物に贈られる「富山敬賞」も新設。当日は、一般投票者の中から50名が会場に招待され、式の模様は秋葉原UDXの「東京アニメセンター」で生中継されるなど、盛大な授賞式となった。


≪中略≫

「パーソナリティ賞」は、まざまなラジオでパーソナリティとして活躍している鈴村健一氏が受賞。「たいへんうれしいです。パーソナリティという賞で本当によかったと思っています。2007年は、自分の名前を使って何か表現するということを、非常に重点的にやらせていただいた1年でした。声優の活動メディアは、声優自身の名前、パーソナルでこれからどんどん広がっていけばいいと個人的に思っています。賞をいただき、ありがとうございました」と、声優の活躍の場が広がることに期待を寄せていた。


≪中略≫

声優の魅力を最大限に発揮した作品に贈られる「シナジー賞」は、大人気となった特撮番組「仮面ライダー電王」が受賞し、作品を代表して4人のイマジンを演じた関俊彦氏、遊佐浩二氏、てらそままさき氏、鈴村健一氏が登壇した。すると会場のライトが落ちて、「ソードフォーム」の変身エフェクトとともに“仮面ライダー電王”が登場。「俺、参上! 俺は最初から最後までクライマックスだぜ。中でも今日は、最高にクライマックスな気分だぜ! ありがとよ!」と、関氏の生アフレコで最初に“モモタロス”が受賞のよころびを語った。続いて、「作品に対していただけるシナジー賞ということで、たいへんうれしいです。作品を愛して頑張ってきたすべてのスタッフとキャストに、感謝を込めてお礼を言います。本当にありがとうございました」と関氏、「1年間、本当に制作陣、役者陣の熱意が感じられる作品でした。こういう形で受賞できることをうれしく思っております。どうもありがとうございました」と遊佐氏、「最終回の中で「人を支えているのは、共有した時間と記憶」というセリフがありまして、とてもすばらしい、その通りだと思いました。この4人でそういう時間を共有できたことを誇りに思います。本当にありがとうございました」とてらそま氏、「特撮で、“仮面ライダー”や怪人を、いろいろな声優さんが演じてきましたが、まさか自分が“仮面ライダー”になれるとは思っていませんでした。賞をいただきまして非常にうれしく思っています。ありがとうございました」と鈴村氏がそれぞれ受賞のよろこびを述べた。


って、マジで????
実は、つい先日この東京・秋葉原UDXスタジオに社長と営業部長と(ツンデレM)で行ってきたばかりなんですよ!!!!
いろんな声優さんのサイン色紙なんかもあったりして。
営業部長は、櫻井さんの色紙を見つけるや否や、「櫻井さんが吸った空気と同じ空気が吸えてる(萌)」と激しく興奮しまくりでしたし。
(もちろん、Mは若干引いていたが・・・)
その時は、社長と「鈴村さんのはないねー、ここに来たことないんだねー」なんて話しておりましたが・・・
まさか、一週間後に鈴村さんが来るとは・・・!!
しかも、ちょうどそのとき、当日の客席のチケットの長い列なんかもあったりして。我々はもちろんスルーでしたけど。
並んどきゃよかった・・・!!!


ちなみに、参考までに結果はこんな感じでした。
さぁて、皆さんは一体どれくらい知っていますか(笑)?

【受賞者一覧】(敬称略)
 「主演男優賞」:宮野真守
 「主演女優賞」:平野綾
 「サブキャラクター男優賞」:小野大輔、神谷浩史
 「サブキャラクター女優賞」:釘宮理恵、斎賀みつき
 「富山敬賞」:古谷徹
 「功労賞」:野沢那智、羽佐間道夫、来宮良子
 「特別功労賞」:城達也(故人)
 「シナジー賞」:「仮面ライダー電王」(関俊彦、遊佐浩二、てらそままさき、鈴村健一)
 「歌唱賞」:平野綾、加藤英美里、福原香織、遠藤綾
 「パーソナリティ賞」:鈴村健一
 「新人男優賞」:羽多野渉、代永翼
 「新人女優賞」:加藤英美里、小林ゆう

不穏な動きが…!!

March 05 [Wed], 2008, 0:04
ここ数週間「関口さん1」の動向が明らかにおかしい!!

→説明しよう。関口さん1とは、とりとめもないくらげトークのゆる〜いバラエティ番組である。なんとこのくらげのぬいぐるみの中身(笑)が、社長の愛する鈴村健一と、営業部長の恋する櫻井孝宏なのである。おかげで卒試直前に大宮ソニックシティに行くはめに(泣)テレビ埼玉などで絶賛放映中。

何がおかしいって、たとえば禁断の夢オチや来週へ続くなどのフリ、サトシフトシの万田星への帰省、突然のなぎら健壱(本物)、そして新たな万田星人の登場!!

これは、もしかして、まさかの…??

アキバ・ツアー

March 01 [Sat], 2008, 21:48
社長、営業部長、ツンデレMの三人で、ついにアキバ初上陸してきました!!

社長のナビゲートでまずは東京UDXビル内のアニメセンターへ。

「秋葉原=ゴミゴミした街並み」を想像していた我々を裏切る「めっちゃ近代的なビル」!!

ここでは、整理券をもらって受付をすると、なんと夢のアフレコにチャレンジできます。

ポケモン、エヴァ、サスケのアニメの中から一つだけということだったので、我々世代のどストライクであるエヴァをセレクト。

予約した時間までだいぶあるので、アキバ散策へレッツゴー。

ドンキホーテの中にある有名なメイドカフェを訪れてみたのですが、信じられないくらい長蛇の列!!

仕方がないのでアキバマップを手に、他のメイドカフェを探してみることに。

とりあえず入ってみたところは、壁に萌えアニメのポスターが貼ってあるけれど、随分と落ち着いた雰囲気。ロングスカートのメイド服に、きちんと丁寧な接客。

ここは萌え系ではなく本格派英国風メイドカフェでした。

ま、これはこれでよかったですけど。。。

その後、ガチャガチャの店で社長がD-Gray manのマスコットを発見!!
我らがキャンペーンボーイであるラビをゲットするべく、いざ二百円投入!!

・・・二回チャレンジやしたのですが、結局ラビには会えませんでした。残念。

そして、いよいよマニアの聖地「アニメイト」のビルへ!
池袋店が一番大きいと聞きましたが、なかなか此処も大きいですよ。池袋に比べてやはり男子が多い。

とりあえず、うろうろ。

CDコーナーで、鈴村健一の「超人タイツジャイアント」のCDを求めるが、生憎の品切れ。。。
今日は、鈴村さんと縁がないのかしらと、溜め息ついてたら・・・

なんと、ラビの目覚まし時計(ボイス付き)を発掘!!!!

社長のテンションが一気におかしくなる。

結構いいお値段するので買えませんでしたが、まるで二人で暮らしてるかのような錯覚に陥るステキな商品ですので、是非とも初任給で買ってください!!

さて、再び東京UDXビルへ戻ります。

台本は「アスカの登場シーン」です。
アスカ、シンジ、レイを演じます。

問題 誰がどの役をやったでしょう?

 ・
 ・
 ・

答え アスカ→営業部長、シンジ→社長、レイ→M


シンジにしとけばよかったかなーとイマサラながら思う営業部長でした。
なぜならアスカだけ、やたらセリフが多いんですよー(泣)

担当してくれたお兄さん(?)は、ものすごいマイクオタクでした(笑)
こんなにアツくマイクを語ってくれた人は初めてです。

彼の熱心な指導の下、なんとかアスカを演じ切ることができました。どうもありがとうございます。
しかし、社長もMもフツーに上手かった。。。

次回は、ポケモンやりましょうね!!



追記。
家に帰って、弟にアキバに行ったんだと話したら、
「○○○には行った?」
「○○○は行かなきゃヤバイっしょ!」
って感じでカナリ詳しかった。

私「萌え系メイドカフェってどんな感じだったの?」
弟「料理が運ばれてきて、『ご主人様、呪文を唱えてください』ってお願いされたんだけど、『いや、もう僕たち結構いい歳なんで、本当にそういうのはちょっと・・・モエモエ〜って感じ』」

アキバ、また行かなきゃだ!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:umekikaku
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-ZOMBI-LOAN、ジョジョの奇妙な冒険
    ・読書-伊坂幸太郎
    ・テレビ-仮面ライダー電王、コードギアス、ガンダム
読者になる


人類にまず大切なこと、衣・食・住。
そんな時代はもう古い!
人類の三大欲、食欲・性欲・睡眠欲。
そんなものはノーセンキュー!
我々が求めるものは、
金欲・物欲!

このブログは、楽しいときを作る有限会社「梅企画」の敏腕社長と営業部長が、己のキャラもポジションも評判もかなぐり捨て、儲け話に万進するブログである!



キャッチコピー
『隠れた才能が、今ここに!』

2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ラジオ編集中 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ラジオ編集中 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» ラジオ編集中 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» ラジオ編集中 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» ラジオ編集中 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» ラジオ編集中 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» ラジオ編集中 (2008年09月23日)
アイコン画像妄想企画部顧問
» ラジオ編集中 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 頼む!!コードギアスについて語らせてくれ!! (2008年09月15日)
アイコン画像妄想開発部顧問
» 実家に帰ってました (2008年05月19日)
Yapme!一覧
読者になる