まさかのトラブル 

2017年04月30日(日) 11時10分
祝日の29日も朝から仕事で頑張って、早く終わったのでオイル買い出しして、ささっと交換!






マ◯ルと軽く流す事に☆


走って10分程でまさかのトラブル!!










大事にならなくて良かったけど、たかが遊びで取り返しのつかない事にならないように気を引き締めないと。


そんな事言いながら、その後1人で流してしまいました( ̄∇ ̄)






日中も良いけど夜も良いなぁ( ^∀^)






で、今日は朝から家族サービス潮干狩りへ






電車でビール飲みながらo(≧▽≦)o?

今週徳島! 

2017年04月16日(日) 15時29分
先週の静岡は雨にやられて最悪でしたが、今週の徳島絶版バイクミーティング、予報では今週の日曜も雲行きが怪しい。


マジで勘弁してくれと、思っていたら本日朝からピーカンに!


早朝に事務仕事片付いたので、徳島行きますか!






久しぶりの明石海峡大橋☆






イベントやってますね〜(*^o^*)


絶版バイクフェスだけに、車種がドンピシャ!カッコ良いのばっかり!!




道中検問がいっぱいあったので、皆苦労して来たのかな?








続々と登場するので、パラダイス!!


本当は自分の単車で行きたかったけどな〜


次は単車で来れますように(^◇^)


ずっと居たかったのを我慢して、この後は家族サービス!


遅めのランチは海鮮〜!☆




ワカメの味噌汁が美味い!!


食後は子供の遊びタイムで鳴門の公園へ






早く帰れたらプチナイツーでも行って単車磨こうかな?☆☆☆



楽しみイベント中止 

2017年04月09日(日) 20時46分
今日は楽しみにしてたC◯Xイベント☆


家族連れで車で早朝出発して、昼前には浜名湖到着する予定( ^ ^ )


雨が降ってたけど、予報では晴れるとの事だったので、迷い無く向かってました。


が、近付いても単車の姿が見当たらない。


さすがに雨だったので少ないだろうと思ってましたが、到着目前にインスタグラムで確認すると、中止になったと!


えーっ???!!!


あと5分で到着なのに〜!!!








会場に到着して確認すると、やっぱり中止。


けど、せっかく集まった単車だけでも見せてもらいました( ; _ ; )





少ないけどまじまじと見せていただき、退散。



せっかくなので会場になった公園で遊ぶ事に!


展望台とファミリー自転車満喫☆


桜が満開だったので、記念に1枚!





あとは浜名湖名物うなぎ〜(*^o^*)





ダシ掛けて食べるのが一番美味しかった〜





帰りはちょっと遠回りして海岸沿いを走って良い眺め堪能!





往復600キロの旅、無事帰宅してお疲れ様のビールで乾杯☆




来週は徳島のイベント、どうしようかな?


晴れるかな?(^^;;

久し振りにN港 

2017年04月02日(日) 21時08分
二輪車に最適な季節になって来ましたね
〜(*゚▽゚*)


前日の仕事帰りに腰をやってしまい、仕事も山積みだったので、日曜日は絶望的と思ってましたが、午前中限定ツーへ!





マ◯ルのゼ◯ァーと2台でふらっとN港へ





何故か2台ともバッテリーがあがり、押しがけ始動(^^;;


ショップに見に行ったら15,000円オーバー!?


充電器でチャージして様子を見る事に!





帰りは行列の出来るラーメン屋でランチ


昼からは仕事が目白押し( T_T)

カムチェーン 

2017年03月20日(月) 20時29分
ちょっと前からエンジンが暖まったら、
ヘッドあたりからジャラジャラ異音がするようになり、カムチェーン点検する必要があるなと思ってたのですが、春の長距離移動に備えてショップに出す事にしました。





仕事を早々に切り上げて家族で某有名ショップに持ち込みに(^o^)







その他悪いところが無いかチェックしてもらいます(*^o^*)


約1週間の入院、早く帰ってこないかな
♪(´ε` )






帰りに洋食屋さんでディナー( ^_^)


ご馳走様でした☆

オッサンの悪ノリ 

2017年03月14日(火) 0時03分
日曜日の夜にゼ◯ファー2ケツでミ◯のガレージへ遊びに☆





着いてびっくり外車が・・・


ミ◯の新しい愛車だそうで、デカイ!カッコイイ!!(*^o^*)

ひと通り見せて貰ってから可変ハンドルの絞り具合を調整。




この角度!


1発で完璧!





アレコレ話し込んでいくうちに段々悪ノリに走ってしまい・・






こんな感じに( ´Д`)


夜にええ歳したオッサン3人集まって何してるんだ!!!


最後は元に戻して無事帰宅★



苦労のあとに 

2017年03月12日(日) 19時57分
土曜の夜、日曜日の為に集合管取り付けておこうと、必要な物用意して段取りオッケー、晩飯食わずに頑張ってたのですが、
排気漏れするのでおかしいなと思い、ガスケットの予備が有ったので潔くバラして付け直しました。


が、やっぱり漏れるので違う単車用なのか?とか色々考え込んでしまい、集中力が切れたのでビール呑んで一服しながらパソコンで調べてみたら、なんと!!!










フランジの向きが逆でした( ; ?; )


間違えないように確認したつもりが反対に取り付けてしまった!(*_*)


予備のガスケットも使い切ってしまい、本日の作業は強制終了(涙)


せっかくの朝一試運転の予定が狂ってしまい日曜日の朝から二◯館に買出し確定!


しかも住◯江店には2個しか無く、松◯店まで買いに行くハメに( T_T)






ついでに液ガスもゲット!


半日潰れてしまい、やっと装着完了☆






見た目はサイコー!音はショート管に比べたら小さくなったので、1度サイレンサー取ってみました(^ν^)


直管〜☆☆☆


久し振りに聞いた直管の音は、駄目なのですがアドレナリン出まくりo(≧▽≦)o?


でも大人なので、すぐに元に戻し、サイレンサーのバッフルだけはずしてみました☆


やっぱり迷惑になる音量なので、本日2度目の二◯館へ社外バッフル買いに行きました。


パイ数間違えてしまい交換に対応してくれた店員さんありがとうございます!


バッフル無しよりかはマシなので、良しとしました。


やっぱりC◯Xは音サイコー!☆★


紀◯国屋サイコー!★☆★






苦労した後は見た目、音共に満足して無事帰宅。


途中、対向車線に100台程のほぼC◯Xの旧◯會の集団が!!
気付いた方はガン見ですれ違ってましたね
(^^;;

久しぶりにハズレくじ? 

2017年03月10日(金) 21時05分
ゼ◯ァー復活で仲間が増えて嬉しいです!


嬉しさのあまり連チャンでパーツ買い過ぎ?
なので、ここだけの話ですが、某オークションでマフラー落としました。


今のままでも音的に不満は無く、カットされた感が有るので逆に満足なのですが、やっぱり当時物集合管が
欲しいです。


で、内緒で紀◯国屋落としてしまいました。d( ̄  ̄)









無事引き取りしたのですが、画像では分からないオークションマジック!!!


思ったよりもサビサビで、ハズレくじ感ハンパねー!


けど、再塗装するつもりで装着しようかな
(^ν^)


日曜日には装着して試運転するぞ〜!!

ゼ◯ァー復活!! 

2017年03月05日(日) 13時26分
いよいよゼ◯ァー復活計画完了!


某バイクショップで車検受けて引き取りの約束が午前10時、久し振りの2ケツで行きましょう(^ω^)
9時半に着いてしまったけど、対応してくれた店員さんに感謝!







何年ぶりに公道復活したのでしょう!


バイク屋さんで写真撮り損ねたのでコンビニ一服中にパチリ!


可変式コンドルハン最高☆


カッコイイ!!





乗り比べてみるとC◯Xと全然違うけど、ゼ◯ァーも乗り易い〜☆






半日流して試運転終了!!






〆にうどん屋で腹一杯にしてから解散!






B◯ETテール追加してみました(^ν^)


まだまだ色々追加したい〜!!

春に向けて 

2017年02月17日(金) 10時06分
日曜日に、マ◯ルとゼ◯ァー復活計画再開させる為プチツーがてらショップ巡り!







市内を抜けて北へ南へ(^з^)






天気も良いし、アルフィン装着でテンション上がるね〜(*゚▽゚*)


予算と相談しながら何処まで整備するか悩みながらも、春のツーリングを想像してワクワク!






帰ってから後日、勢い余ってこんな物購入!!






可変式コンドルハンドル!!!(^ν^)


昔乗ってた頃にコンドルハンが気に入ってて、今回絞り角度自在の物ゲット!


今のバーハンからは、ヤンチャなイメージになるかもね〜( ^ ^ )


早く暖かくならないかなぁ☆







2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:umekichi53
読者になる
Yapme!一覧
読者になる