悩んでいる時、もやもやした時

October 09 [Sun], 2016, 21:42
秋の新しいドラマ(石原さとみのやつ)を見てて思ったの。

やっぱ、女子は夢を持ってないとダメだって。
メイクを練習したり、
お金なくてもオシャレを工夫して着飾ったり、
凹んだり頭に来たりした時も、友達と笑ったり愚痴ったり、
何だかんだ、夢を最後に語り合ったり。


今の私はオシャレも手抜きだし、身なりへの気配りがガタ落ちだ。
友達も今でもいろいろ本音で語り合える友達がいない。
恋愛も後ろ向きで、女性ホルモンも激減中。
体調が悪いのも、恋愛が思うとおりにいかないのも、母親のせいにしたり。
そんな自分に嫌悪したり。



土曜に久々に美容院で冒険した。
少しでも自分を綺麗にしたいし、
ちょっと脱皮したくて。

あまりにも凹んだ日が続いたので風穴あけないとね。



そんな美容院で、何気なく美容師さんが「霊感ある?」みたいな話になって、
何気ない会話をしてたんだけど、
彼の知り合いで所謂スピリチュアルな関係の人がいるという話に。

そしたら、何だか導かれたかのように、
仕事や恋愛に行き詰ってて、自分に自信もなくてあかんねん・・
そんな事を話しちゃった。
そしてその人に会える機会があれば会いたいってお願いしちゃった。

まあ、なかなか会えない人らしいけど、
美容師さんに愚痴れただけでも少し気が楽になったし、
ご縁があれば会えればいいなーと思う。


少し今まで守りに入ってた髪を攻めたカラーにした。
他人に自分の悩みを愚痴れた。
もしかしたら面白い人に出会えるかも?
そんな事が今の私にパワーを与えてくれた。

何かさ、誰にも何も求めず、何も期待せず、自分自身にもそんなんだとあかんね。
やっぱりいくつになっても女子はオシャレして肉食でいかないとね。
ガツガツして生きてた方が絶対楽しいと思うわ。


はぁ〜〜〜でも現実の仕事や恋愛は、どうするかな〜〜〜

まだまだ迷える子羊なのだ。



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:梅吉
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる