ごあいさつ

June 05 [Mon], 2017, 20:02
 何だかずっとログインできなかったこのブログ、
 急に思い出したようにログインできました。
 何でか?

 主人の稲造です。
 吾が愛犬、うめ吉は、昨年11月25日、
 突然に逝ってしまいました。
 誰にも見送られずに、たった一人で。
 もっとこのブログに、
 色々な出来事を書いてあげれば良かったと、
 今更ながら後悔しています。

 こうして急にログインできたのも何かの縁。
 もしかしたらうめ吉の仕業かもしれません。
 これからはうめ吉の嫁もも子と、
 娘のぼたんにこのブログを引き継いでもらいます。
 
 プロフィールなどは暫くこのままにしておこうと思います。
 宜しくお願い致します。

既に春

May 20 [Sun], 2012, 19:19
えっ、前記事三月。
随分とサボってしまった。
春よ来いって、もう完全に春だ。

そろそろ病院へ行ってフィラリアのお薬を貰って来ないと。
来週耳の診察に行くから丁度いい。

主が忘れてなければいいのだが。

春よ来い

March 18 [Sun], 2012, 23:04
今日は一日ドッグに入った。
6才になった時から、年に2回、近くの病院で受けてるわけだが、これはとても幸せなことであるらしい。
主治医のK先生がいつも云っている。
「うめちゃんは良い飼い主さん家で暮らせて幸せだね。」って。
実感はないが、そうなんだろう。
実際、この年2回の検診で、命拾いをしたことがある。
痛み止めとして飲んでいた薬の副作用で、肝臓の数値が半年間でみるみる上昇していたのだ。
先生の正しい判断のお陰で薬をやめ、それから数値は徐々に下がっていった。
あのまま知らずに過ごしていたら、大変なことになっていたらしいということを、
主は友人の飼い犬の死によって知った。
主は云う、「わんこは喋れないんだから、こっちが気をつけてやらないと。」
もっともだが、私は主の財布を心配している。
あまり無理はしないで欲しい。
生あるものはいずれ死ぬのだから。
しかし、ありがとう。

今回も、特に異常は無かった。
ただこれからの展望として、年寄りの私には心臓の病が待っているらしい。
今はまだ心臓の雑音が偶に聞こえる状態らしいが、これが頻繁になってくると、薬を飲まなくてはならなくなるらしい。
年はとりたくないものだ。
また、主に心配をかけてしまうな。

あと、ちょっと太ってた。
寒くて散歩してないからだな、きっと。
早く、春にならないかな。

お母さん

March 05 [Mon], 2012, 23:59
今日は大好きだったお母さんの命日。

とっても優しいお母さんは、私のことをとても心配しながら、七年前の今日、
天国へ旅立った。

もっと沢山甘えたかったのに、病院から帰ってきたお母さんは、もう、
私の名前を呼んでくれなかった。私の頭を撫でてくれなかった。

久しぶりに会えたから、その晩は思う存分添い寝をした。
次の日、お母さんは綺麗な色の着物を着て、
眠ったままどこかへ連れて行かれてしまった。
「お母さーん。」って呼んでも、やっぱり起きてはくれなかった。

それからお姉ちゃんは毎日泣いていた。
そして、何となく分かった。
お母さんは死んでしまったんだね。

大好きなお母さん。
また会いたいです。

ポロリーマン

November 20 [Sun], 2011, 8:48
メロの世代交代をした。



ポロリーマン、吾ながらピッタリの名前を付けたものだ。



ところで、メロメロパークのホームのカメラで撮ったものは、一日一枚しか保存できないのか、、、。
知らなかった。

最後の勇姿を収めようと、何枚か撮ったんだが、最後の一枚しか残っていなかった。

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら


これは新メロのメイフラワー。
既にポロリーマンの写真は残っていなかった。

1日ドック

November 05 [Sat], 2011, 12:36
昨日1日ドックに行ってきた。
私が6歳になった時から、半年に一回受けるように、稲造(女主人)がそう
決めた。
血を採られたり、色んなところを触れたり、長時間置いていかれるので、正直
あまり好きではないのだが、これのお陰で命拾いをしたこともあるので、感謝も
している。

結果は特に異常なし。

とはいえ、年も年なので、皮膚にウイルス性のイボができたり、白内障が
進んでいたり、持病の後頭骨形成不全や、脊椎異常等々、所謂老化現象は
否めない。

私も歳をとったもんだなぁ。

序に、家族も体重を量ってもらったんだが、吾が妻、また太ったようである。
万年関節脱臼をしている彼女にとって、これ以上の体重増加は厳禁である。
稲造の支持に従い、自分の分だけ食べてくれればいいのだが、彼女の食欲は
凄く、偶に、私のご飯もいつの間にか無くなっていたりするので、どうしたものか。

11月になった。
そろそろ、ストーブの前が定位置になってきた。

すみません

October 16 [Sun], 2011, 11:28
13日(木)病院へ行った。

右耳の入り口すぐの窪みに炎症。
薬を貰った。

トリオティック:炎症・化膿止め薬。
1日1回塗擦。

ぼたんの目やにに細菌。
最近痒がると思ったら、これが原因だったらしい。
薬を貰った。

プレドニゾロン:痛み・痒み止め、免疫抑制。
ビクタス:細菌感染を抑える(化膿止め)。
1日1回。

他にも常備薬を貰って、結構掛かったようだ。
すみません。

あと、この前、ぼたんがブログを勝手に更新したらしい。
それはべつに問題ないのだが、写真までのせていたので、
あんまり写真のせると、素性が知れて何かあったら迷惑がかかるから、
今後私の判断を仰ぐよう注意しておいた。

はじめまして

October 10 [Mon], 2011, 22:31
私、ぼたん。

昨日はお姉ちゃんと私だけでお散歩したの。
お姉ちゃんを独り占めよ

と、思ったら、私を置いて行っちゃった。

一人で美容室に来たのは初めて。
ちょっと緊張したけど、キレイにしてもらってサッパリ
お姉さんありがと。

暫くしたら、お姉ちゃんが、お父さんとお母さんも連れて迎えに来てくれた

写真も撮って貰ったよ



          


October 10 [Mon], 2011, 22:26
気付けば外はすっかり秋になっていた。



ナナカマドの実が落ちていた。

一先ず安心

September 29 [Thu], 2011, 1:28
病院へ行った。
やはり、薬が増えた。

それよりも娘のことだが、大事には至らなかった。
良かった。

便の中の血と思われていたものは、実は粘膜であった。
お腹の中でアレルギーを起こしたのだそうだ。

点滴をうってもらって、少し下痢も治まりつつあるようだ。

大事には至らなかったが、熱もあり、一日2回の薬を飲むこととなった。
可哀想に。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うめ吉
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:2001年3月10日
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・寝る-ビーズクッションの上は極楽
    ・短時間散歩-外での放尿・排便は最高
    ・食べる-アレルギーの為食事制限中
読者になる
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/umekichi173/index1_0.rdf
あれこれ