またか( ´_ゝ`)

February 23 [Wed], 2011, 11:08
昨日は確定申告をしに、税務署にいってきましたよ〜。



いやいや。面倒ですねっ・・・。

会社を辞めてから、社会保険、年金、税金関係、いろいろ手続きすることがあり。

今までは会社で全部やってくれてたんですもんね。

今までどれだけ他の人に頼ってたかということを思い知らされます。

いい勉強になりました(´∀`)



またしても旦那からメールが来た!!!

『10日に一度写メールを送るという文書を作って送れ』

だって。

本当にしつこい!!

調停調書で『10日に1度程度送る』って決めたんだから、そんな新しい文書作りませんよ!

文句あるならまた調停起こしてください。

調停起こしてもそんな文書には同意しませんけど。

本当に早くすっきりしたいわ。

こんなんで、自分は離婚したくないなんてよく言えたもんだ。

離婚成立したって、もう二度と結婚なんてしない。

娘ちゃんが独り立ちしてったら、ひとりで悠々と暮らしますよっ。



その後。

February 10 [Thu], 2011, 16:17
その後。

裁判所に連絡して聞いてみた。人間なんだから、体調悪かったり、何かしらのアクシデントでメールが遅れるのは仕方ないし、そういうことを考えて10日に一度程度としているので、問題ないですよ、と。

なので、こんなメールを送ってみた。




『先日の写メールの件ですが、裁判所に相談したところ、調書では『10日に1回程度送る』という取り決めになっているので、人間なので、病気になったり、その他事情があって、少々の遅れがあることを考えて、『程度』としているので、問題ないと言われました。

今回は、メールに書いたように、身内に不幸がありバタバタしていたので送るのが次の日になってしまいました。

今回は遅れて不快な気分にさせてしまい申し訳ありませんでしたが、今後も10日に1回送るように気をつけたいと思います。』




今のところ返事がないからもういいのかなと思いつつ、また何か策でも練ってるのかとムカムカ。

こういうことがあるたびに、どんどんひいてくわ。ドン引き。

皆さん結婚相手はイヤってほど見極めてね!

こんなことを書くたびに、自分が選んだんだろと思われるだろうけど、もう嫌すぎて書かずにいられない(´_ゝ`)

旦那からの憂鬱なメール。

January 29 [Sat], 2011, 10:57
夜中に一通のメール。
旦那から。


離婚調停から別居に切り替える際に、調停調書で、10日に1度程度子供の写メールを旦那に送る、という取り決めをしました。

10日に1度程度というところ、程度という言葉に甘んじて10〜14日に1度くらいの頻度になっていたのを、旦那からこれは調書の不履行だと指摘され、反省し、その後は10日に1度送ると約束し、実際に実行してきました。

ですが、先日身内に不幸がありバタバタしたため、写メールを送るのが11日目の朝になってしまいました。
写メを送る際には、遅れた理由を記し、謝りの言葉を入れました。

すると、旦那から、次のようなメールが。



10日ごとにこれから送ると言っていたので、調停不履行の届けは見合わせてま
した。なので10日ごとに送るということについて、メールではなく文書で作成
して送付してください。




何だかとっても憂鬱・・・。

確かに次の日の朝になったのはわたしが明らかに悪い。

でも、何だか・・・。



離婚したくない、やり直そうといって離婚に同意しようとしない相手。
でも最近じゃ、本当に細かいところまで、わたしの揚げ足をとろうと必死。

そんなに揚げ足取るほどわたしが嫌なら、早く離婚に同意して欲しい。

月曜日になったら裁判所に聞いてみよう。

向こうはもう弁護士つけてるみたいで、メールが来るたびにその弁護士にもCCでメールを入れてくる。
でも、まだ裁判にもなってないのに、わたしには弁護士つけるほど余裕があるわけじゃないし・・・。

あー。自分の見る目のなさにがっかり。

せっかくの週末に暗くてすみません。

もう逃げてしまいたい。
できることならもう二度と顔も見たくないし声も聞きたくない。









新しい恋人(´∀`)と余談。

January 26 [Wed], 2011, 11:26
昨日、市役所に保育所入所の申し込みに行った後、新しい携帯を買ってきました(´∀`)

わたしの新しい恋人ちゃん(*´I`*)ぽ



アンテプリマとのコラボ携帯ですよ(´∀`)
アンテプリマの商品は一つも持ってないんですが・・・携帯でアンテプリマデビュー。

今まで使っていた携帯も、ちょうちょがひらひら飛んで、とっても気に入っていたのですが。
1度の修理を経て、またもやフリーズ・・・。

買い替え時かなぁと思っていたところに、こいつが(´∀`)




か・・・か・・・可愛いじゃねぇか・・・(`台´)



↓↓ わたしの画像だとわかりにくいので、ちょっとお借りしてきました ↓↓




わかるでしょうか。
開閉時に、下から上にぱぁ〜〜っと花が走るんだ。
これじゃあわからないですよね(´Å`)ふ





あと、ミニワイヤーバッグのストラップもおまけでついてきました。



が、ストラップはこの子をつけました(´∀`)



ずっと引き出しの中で眠っていた、ラデュレのマカロン。

ピンクの携帯には合わないなぁと思ってねぇ。
やっとつけられたわ(´∀`)重いけど。

重いけど。



ちなみに、今まで使ってた子も引き取ってきたす。
地球に優しくない私。

ちょうちょがひらひら。
撮るのにだいぶ時間を費やしてしまったバカな女とはわたしのことだよ。

にしおかすみこの名前がどうしても思い出せず、ネット検索してしまったよ。年かしら。




  

余談ですが。
市役所の後、ドコモに行く前にジャスコをぶらぶらしてたんですよ。
友達が働いてる洋服屋行って立ち話したり、チョコ見てよだれたらしたり。

その間の、ハナさんの走り回ること走り回ること。
手がつけられず。

昔は、小さい子供が走り回ってるのを見ると、危ないから手を繋いでてあげればいいのに。
なんて冷ややかな目で見ているわたしがいたんだけれど。

実際同じ状況になってみると、手を繋ごうとすると、ものすごい力とものすごい速さで手を振り払われ。
やっと追いついて抱っこしようとすると、フロア中に響き渡るような声で泣き叫ばれ。
下に下ろすまでとにかく泣き叫ばれ。

どうしようもなく下に下ろし、かろうじて危ないところに行かないように誘導するしかできず。

それがあの頃の若かりしわたしにはわからなかったんだよなぁ。
別にそれを言ったりとかはしなかったけどね。でもね。

色んな状況の人の立場に立って、物事を考えられるようになりたいものだわ。




プチスキー場(´∀`)

January 22 [Sat], 2011, 9:02
我が家のリビング(2階)からパシャリ。

あ。ハナさんの指が・・・( ´_ゝ`)







庭がプチスキー場みたいにになってるね(´Å`)

毎年のことながら・・・

この雪が売れたら、億万長者になれるのにナ(´∀`)うふふ

いっそプチスキー場開こうかな(´∀`)うふふ



遅ればせながら。

January 18 [Tue], 2011, 21:55
あけましておめでとうございます(´∀`)
今年も、どうぞよろしくお願いします。



去年は、人間として成長していきたいっていうのが目標だったんだけれども・・・。

ぜんっぜん、達成できてない・・・。
全くもって子供のままです(´Å`)

今年は、本当に大人になりたい。がんばろう。



ちなみに、今日はハナさんの1歳半健診(´∀`)

身長 78.5 cm 体重 9.42 kg

身体も、心も確実に大人になってます(´∀`)
人見知りしなくなり、一人で歩き、階段も上れるようになり、言葉も出てきて。

すごいなぁ。
鬼母もがんばるぞ。

今年は、とりあえず脱・ニート。

3月には配属先が決定します。どこになるかなぁ。

というか社会復帰できるかしらん。


初新青森駅。

December 17 [Fri], 2010, 10:57
新青森駅に行ってきました(´∀`)
ただの見学です(´∀`)非常に寒かった。



見学客でいっぱい。



連結の商業施設が結構整ってて、これだと青森駅の方のお土産屋さんは打撃だわ。
すっぴん母。



みんな来てね(´∀`)
新幹線は安くはないけど、宿泊場所はうちを提供しますので(´∀`)


        



ところで、皆さん三浦春馬の MY FIRST AOMORI のCMご存知ですか??
去年の夏くらいから放映され始めて、今8話くらいかしら??


その中でも4話が一番きゅんときます。


吉幾三が三浦春馬の先輩駅員の役なのです。
ふたり居酒屋で飲んでるときに、吉幾三が三浦春馬に、

『お前、来月から新青森だ。新幹線だ。』

『え・・・や・やったぁ!!・・・先輩は・・・』

『変な気遣うな』

と吉さんが寂しそうに笑うの(´Å`)
泣けるよー。
でも次の話で、異動先の新青森駅に吉幾三も異動になってたという(´∀`)



ここでちょっと議論が出るわけよ。

吉幾三は確信犯だったのか? それとも、本当に自分も新青森駅に異動だったということを知らなかったのか?
妹さんと慎重に話し合った結果、我らが行き着いた結論としてはこう。


吉幾三は、知らなかったんです。

まず、上司が、新青森駅に行かせる駅員を選んでるんだが、推薦できるいい駅員はいないかと吉幾三に持ちかける。
吉幾三は、三浦春馬を推薦する。いい新入社員だと。

それで、上司は三浦春間を新青森駅に異動させることを内定。

そして、吉幾三が三浦春馬に居酒屋でそう告げるわけですよ(´∀`)

だけど、蓋を開けてみたら、実は吉幾三も新青森駅に異動だったという。

上司が、君にも新青森駅で頑張ってもらわないとな、と吉幾三の肩をポン。

どうよどうよ、これ(´∀`)

感動の裏話。
フィクションです(´∀`)ほほふ




帰ってきました〜(´∀`)

December 03 [Fri], 2010, 14:11
妹さんの最後の学祭に行くという母について、東京に行ってきました〜(´∀`)
妹さんも来年卒業じゃ。多分。



会いたい人いっぱいいたんだけど、平日はみんな仕事だし、ハナさんがいるから夜は出れないしで、ほとんど会えなかった(´Å`)

また行くから、その時はみんな遊んでね(´∀`)
そして青森に帰省された際にはお声かけてね〜。
コブつきでよかったら遊んで〜。



外語祭もちょうどやってて、あをりさんとaimeiさんと行ってきました。
会えて嬉しかったわ(´∀`)

学校の中を歩くハナさんをパシャリ。



ねずみの国ででひたすら眠るハナさんをパシャリ。
平日なのにすごい人。みんな働かなくてよいのか。あ。わたしもか(´∀`)




ちなみに心配していた帰りの飛行機は、耳抜きできずに泣くこともなく、
愛想を振りまき、まるで皇室の方のようにいろんな人に笑顔で手を振りまくり、

「この飛行機のアイドルだな〜」

と見知らぬおじ様にお褒めのお言葉までいただきました(´∀`)

滑走路の除雪作業でなかなか着陸できなかったけどね(´∀`)
かなり揺れたけどね(´∀`)
大揺れでシートベルト着用サインの中、ハナさんが『しぃしぃ』言うからトイレに行かせてもらったら嘘だったけどね(´∀`)



一番の功労者。



羽田で乗車直前に一目惚れしてお供に加えたバンビ。
こいつのおかげで終始ご機嫌だったの。こいつが手すりやら体の上やら、いろいろ跳ね回ってハナさんの気を引いていてくれたの。
まみぃやおばにはキモイと不評でした(´∀`)



長々と泊めてもらってすまんかったのぅ。妹さんや。

欲しかったジルのリングもゲットして大満足(´∀`)ふんふん




よぐ来たねし(´∀`)

November 04 [Thu], 2010, 21:54
今日は、午前中ジャスコさんでお買い物した後、新幹線開通記念イベント的なものに寄ってきました〜(´∀`)

あ。ちらっとね。


東京から新幹線が開通したのは、青森駅ではなくて新青森駅なんす。

これが新しくできた新青森駅の新幹線の駅舎。





ホントは中を見学できたんだけど、16時から限定で、ハナさんも疲れてたし、しかも最悪、雨降り出して。

外観だけ見て帰ってきました。


全国的に晴れなのに、東北だけ雨。

北海道も晴れなのに、東北だけ雨。

東北なんか行い悪かったのかなって言ったら、そんなことで雨は降りません、と母。

その通り。


夜は、用事で秋田に出かけてた父がお土産に買ってきてくれたモンブランを食べてるんるんなワタクシでした。

明日は、ゆっくり遊ぶぞ〜。

ハナさんとこうしてゆっくりしてられるのも、あと5ヶ月だしねぇ。


鳥を見ると、かぁかぁと言います。

カラス好きです。

ちっち。

October 23 [Sat], 2010, 0:54
着替え中、ハナさんがまっぱのわたしを指差して

ちっちσ(・∀・)σちっち



ん?



どうやら胸をちっちと言っているらし。



ん?



わたしはちっちとは教えていないが…。はて。

どうやらまみぃがこっそり教えたもよう。

しかし初めての意味のある言葉がちっちって悲しくないっすか。
◆プロフィール◆
◆名前 ジョン と呼ぶ人がいますが(´∀`)
◆好きなもの カラオケ、だらだら、おしゃべり、睡眠、あと青森 ですかね(´∀`)
◆家族 パパン、ママン、妹、うめ吉&仲間たち
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:umekichi-1-1
読者になる
真駒内アイスアリーナを隠し撮り(´∀`) どうやらあれです。 撮影禁止だったわけです。
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント(´∀`)
アイコン画像ジョン
» 旦那からの憂鬱なメール。 (2011年02月23日)
アイコン画像あを
» 旦那からの憂鬱なメール。 (2011年01月29日)
アイコン画像ジョン
» プチスキー場(´∀`) (2011年01月26日)
アイコン画像あを
» プチスキー場(´∀`) (2011年01月22日)
アイコン画像あを
» 帰ってきました〜(´∀`) (2010年12月05日)
アイコン画像ジョン
» 本日の戦利品。 (2010年10月05日)
アイコン画像あを
» 本日の戦利品。 (2010年10月04日)
アイコン画像ジョン
» かっぱえびせんを貪り食う。 (2010年10月03日)
アイコン画像ジョン
» 内々定いただきました! (2010年10月03日)
アイコン画像ジョン
» 久しぶりの再会(´∀`) (2010年10月03日)
Yapme!一覧
読者になる