ココマイスターという名のメンズ革財布

October 18 [Sat], 2014, 12:19
秋も深まってきて衣替えしようとしていると財布なんかも新調したいと思えてくる。
今まで財布は、長年同じものを使ってきたけれど、そろそろボロくなってきたんでね。

で、ネットで財布を探しているとココマイスターというブランドの財布を紹介したサイトに
よくたどり着くことに気付いた。

で、その公式サイトにいってみると、結構カッコいい。

しかしあんまり聞かないブランドですので、(私がしらないだけ?)
どうなのかなって思っていろいろ調べてみた。

このブランドは紳士財布として展開していて、その広告の仕方も
オフラインではなくオンラインでの広告展開を見せているようですね。

購入するには、実店舗かネット通販。妙にべた褒めのサイトが多いのは
ネット展開だからといえます。いろんなサイトをみていると
明らかに購入していないのに、感想を書いたりしているサイトやブログが目立つが
これも今の時代の展開方法なのだろうと思います。

この展開の仕方はネット時代ではよくあるので、全く気にはなりません。

結局は、正しい情報かどうかはコチラが判断しなければいけない時代なんだから。


話を戻しますが、このココマイスターは外国製の高級革を日本職人が作り上げるということで
惹かれる感じがします。私は革財布は今まで使ってこなかったので
次は長持ちして味のある革財布にすると頭の中で決めています。

で、ブランドの中でも人気というのはあるものですので、調べてみると
ココマイスターではラウンド型のマットーネラージウォレットというラウンド長財布のようです。

造りはシンプルかつ高級感のある感じです。

人気のある財布はレビューサイトもあると思ったので、探してみましたが
やっぱりありました。

http://www.crew-osaka.com/

上記に挙げた買っても無いのに感想を書いたサイトではなく
画像付きでこのマットーネラージウォレットのブランデー色の感想が書かれています。

革財布の魅力はそのエイジングと呼ばれる年月が経つ事による革の変化であり
このブランドの革財布全般でこのエンジングが楽しめるようです。

ココマイスターの財布の価格帯は良心的な感じがして
そんなにバカ高くはありません。種類によっては5万を超えるものもありますが、
平均的に3万円くらいでかなりの種類がありますね。

今回財布を新調しようと思ってますが、このココマイスターの財布も
候補に入れてみようかと思います。

ありきたりなブランドが嫌って人にもちょうど良いかもしれませんよ。

台風19号・・大阪は?

October 13 [Mon], 2014, 11:34
台風19号がじわじわと来ていますが、こちらは大阪、今回はどうかな?

というのも、大阪での台風は地域にもよりますが思ったより被害が少なく、
府民は結構台風に関しては普段していると思うのです。

でも今回の19号はなにか様子が違う気がする。

今日の夜がちょっと怖い。

電車在来線がストップするらしいですし、休日ではありますが、
お仕事帰りの人はどうするのだろうと思ったり。


今回は台風の目がモロに縦断するから本当に怖い。

ニュースなどよくチェックして対策をしなければ・・
って対策って何を?ってうのが大阪人の現状。

地震対策に関してはそこそこ意識を持っているが
台風に関しては激甘なのかもしれない。


でももう台風はそこまで来ているので、とりあえず
ベランダに置いてある飛んでしまいそうなものを
取り入れることにしよう。

これは無駄遣いなのかな?

July 28 [Mon], 2014, 12:43
よくいう無駄遣い、人からそう言われたことがある人もたくさんおられると思います。でも何を持って無駄遣いというのか?その人にとって価値を感じるものはもちろん無駄遣いだとは思えないでしょうし、人から見ればそう思えるかもしれない。

もしかして、無駄遣いって人からみて思うもの?とさえ感じてしまった。でもいろいろな考え方があるでしょうね。例えばあるものが110円で売っていた。でもちょっと足を伸ばしたところの距離に同じものが100円で売っていた。でも行くのが面倒で110円で買った。これは無駄遣いとなるのでしょうか。

これも見る人によって違うと思うのです。ですから無駄遣いとわかっていて買い物するケースって買う本人からすれば少なくて、高くても110円の値段で買う理由があったからOKということなんでしょう。

ここではそのもう一つのところへ行くのが面倒だったという理由ですね。あまり共感を得られる理由ではないけれども、そこにはその人なりの理由があったわけですね。

金額が大きくなるとやはり天秤にかけるということをしますし、本人は無駄遣いって後になってから気付くものなのでしょう。

他人はすぐに買ったときにわかっていたりするものでしょうけどね。

低反発マットレス・・高反発・・・

June 25 [Tue], 2013, 13:19
ぐっすり眠りたいと思って、この間低反発マットレスを買いました。

ふわっとして気持ちの良い、75万人がどうのこうので
テレビでおなじみのマットレスです。

まあ、最初は感動して、グッスリ眠れましたよ。

でも最近、高反発マットレスが良い!なんてやってますよね。

正直、どっちなの?って感じです。


エアウィーヴってやつですね。

なんか釣り糸をくしゃくしゃっとした感じで実際
釣具の製作の人が作り出したとかなんとか聞きましたけど、

低反発と高反発ってまるっきり逆ってことですので

グッスリ眠るには、どっちかが間違っているみたいな
認識を持ってしまうのですが、実際はどうなんでしょう。

もうね〜。テレビで言ってること怖いわって思いますね。


まあ、このマットレスに関しては自分がいいと思ったほうで
いいのかもしれませんが、自分は低反発派!みたいな感じで。


テレビの情報操作って最近怖いと思っちゃいますね。

流れたこと結構鵜呑みにしてしまいます。

しかもそれをいう人が結構な人気の有名人だったりして
説得力もあったりして、「あの人が言うのであれば」って感じ。

このようにして、信じさせるということをテレビは日常茶飯事に
行われているわけですが、私たちも見極めなければいけませんね。

うまいこと誘導されてしまっていることにも気づかないってこと
よくありますよ。

気になった情報は、いきなり鵜呑みにせず、
自分から調べてみるってのも、簡単に出来る時代ですからね。





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:umekeepon
読者になる
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/umekeepon/index1_0.rdf