凝縮RPG。 

May 25 [Thu], 2006, 22:35
梅五郎が 米国出張 してる 間に RPGを 作ってみた。
スーパーファミコンで 『RPGツクール』 ってのが あるのですが
そいつで ちょい ちょい、 と('ω')
製作時間 一日 10〜30分 程度 で 4〜5日くらい?
おはなしや キャラクターは
昔 自分が 書いたもの を もとに してみる。

キャラクター 4人。
アイテム 3種。
魔法 2種。
敵キャラ 4種 + ラスボス 1体。

物語、 は、 ほとんど ないけど 主人公の 小屋 から 始まり
外に 出ると そこは ちいさな ひとつの 大陸。
実際 歩いては いないが
1周 約1分以内 で あろう フィールドの 狭さ だが
エンカウント の 激しさ 故 測定不可能。
そして 初回の 戦闘で レベルは 1 → 18 まで 上昇。
体力回復 の ため 小屋へ 戻るのも ひと苦労。
はっきり 言って、 ものすごい ゲームバランス で ある。

小屋の 対岸に 海の 乗り物を 設置。
馬の パトラッシュ です('ω')w
設定 忘れてて BGMが ないので 無音w
パトラッシュに 乗らずとも 徒歩で たどり着ける ラストバトルの 地w
ラスボス ・ しかばねさん に 勝利 したら
すぐさま エンドロールが 流れたので ありました。

プレイ時間 約20分。
テストプレイヤー ・ 梅五郎氏 は
「なんか、 いろんな 意味で 凝縮 されてるよね。
 この RPG。」
と、 コメント。

ピッチー金子の ゲームは 止まったまんま(-ω-;)
そちらを がんばれ まろ一家!



なんとなく。
Visual C++、 はじめました。

土日 から ・・・ 。 

August 31 [Wed], 2005, 14:19
梅五郎が 久しぶりに
自分の デスクトップを 立ち上げておりました。

カタカタカタ。
何やら ぷろぐらみんぐ中。

ちょっとずつ また 進行し始めた よう です('ω')

ピッチー 1万匹! 

July 27 [Wed], 2005, 18:53
水槽の 中で 泳ぐ ピッチー の 数を

1万匹に して 遊ぶ 梅五郎。

「気持ち悪っ」

生みの親が 言う セリフとは 思えませんw

この後 さらに 10万匹に 増やしていましたが

動きが めちゃめちゃ 重たかった です ・・・ 。

梅五郎、 無茶苦茶 やろ ・・・ (-ω-;)

ゲームラボに関係ないけど・・・・ 

July 22 [Fri], 2005, 22:54
さっき、こけました・・・・・。
人生で五つの指に入りそうなくらい、無様にこけました。

まろに見られなかったのが、不幸中の幸い。苦笑。

こけたことを報告したときのまろのコメント。
「見たかった」

ふーんだ。(-ω-メ)

描く! 

July 22 [Fri], 2005, 20:32
ほっほぅ!♪('ω')←歓喜の声。

梅五郎は 多忙 です。

なので その 間 まろたろ は 画を 描きます。

ピッチー金子 と ポイ (金魚 すくう やつ)。

PCで 描くのって 難しい です ね。

水彩 絵の具で 画面の 上から 塗っちゃ だめですか?

ぺたっ て。

だめ です よ ねぇ ・・・ 。

ああ、 はがゆい。

監禁中の梅五郎です 

July 20 [Wed], 2005, 15:06
今日は取引先への納品日で、昨日はお泊りだったため作業が止まっています。
(書き込みしている場合ではないんだけどな。笑)

ゲーム公開が遅れまして申し訳ありません。
今しばらくお待ちくださいませ。

・・・・今日帰られるのかなー。

申し訳ございませんっ。 

July 20 [Wed], 2005, 4:16
本来で あれば 7/19(火)に ゲームを UP する 予定 でしたが
梅五郎が 会社に 監禁 された ため (人聞き悪い)
延期 と 相成りました。

いや、 それ 以上に 進行具合に モンダイ が? ('ω';wにゃはー。

宣言 して おきながら、 誠に 申し訳 ございません。
必ず UP しますので〜。(;ω;)

どぉか、 生ぬるく ・・・ じゃ なくて
あたたかく 見守って やって くださいまし('ω')ノ”

ピッチー逃げる! 

July 18 [Mon], 2005, 22:54
水槽が出てきて、網も出ました。
そして網から必死に逃げるピッチー。



そんなに難しいAIは組んでないけど、
逃げ方はなかなかリアリティがあります。

ところで、まろから「AIって何の略?先生分かりません」って聞かれました。
先生も分かりません。
略はともかくとして、人工知能のことです。参考まで。

!! 

July 18 [Mon], 2005, 21:51
たいへん な こと に 気が 付きました。

この ゲーム、 タイトル どうする?

どうする よ? うめごろ さん ・・・ (-ω-;)

その前に ほんとに 明日 公開 出来るの かしら ・・・ 。

”後悔” だったら どうしよう ・・・ w

ピッチーAI作成中 

July 18 [Mon], 2005, 3:11
ピッチーがたくさん出てきました。

でも、まだピッチーは同じ方向しか向きません。
移動方向に合わせてちゃんと向きを変えないとなぁ。

たくさんピッチー出すと気持ち悪い・・・・(-ω-;)
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
COMMENTS
アイコン画像まろたろー
» ゲームラボに関係ないけど・・・・ (2005年07月23日)
アイコン画像梅五郎
» ゲームラボに関係ないけど・・・・ (2005年07月23日)
アイコン画像あき☆
» ゲームラボに関係ないけど・・・・ (2005年07月23日)
アイコン画像まろたろー
» 申し訳ございませんっ。 (2005年07月22日)
アイコン画像kay
» 申し訳ございませんっ。 (2005年07月21日)
アイコン画像まろたろー
» 申し訳ございませんっ。 (2005年07月20日)
アイコン画像パンドール
» 申し訳ございませんっ。 (2005年07月20日)
アイコン画像梅五郎
» 申し訳ございませんっ。 (2005年07月20日)
アイコン画像kay
» 申し訳ございませんっ。 (2005年07月20日)
アイコン画像梅五郎
» ピッチー逃げる! (2005年07月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:umegorou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる