復活しました 

2008年02月28日(木) 23時12分
火曜日にボーネルンドに遊びに行って、その日の真夜中2時頃に・・・
いきなり嘔吐と下痢で大変でした
大変な最中、授乳でこれまた大変
もう本当、ふらふらになっておりました

なんとか嘔吐と下痢も治まって、ほんの少し睡眠も取って・・・朝
元気な聖太と竜暉が起きましたよ。
いつものように家事はやって、ご飯も食べさせて・・・やっぱり体調がよろしくない私
でも、子供2人は元気。
どうしよう・・・
でも、子供2人が元気ない方が困るしね〜。

私だけ何か変な物食べた?
コンビニで買ったタマゴサンドがいけなかったか?
ボーネルンドで何か菌をもらったか?

熱もないし、嘔吐と下痢も治まったから、病院は行かなかった。
・・・て言うか、外に1歩も出なかった。
元気な聖太には可哀想だけど、外に行く元気がなかった。
ちょっとでも横になりたかったけど、1人寝室の布団で寝る事なんて出来ない。
竜暉が昼すぎにぐずったから、お昼寝布団を持ってきて寝さして、そのまま私も竜暉の横に一緒に横になったわ。
聖太には、「時計の長い針が8になるまで横にさせて・・」って言ったら、ちゃ〜んと「8になったでーーー」ってきちんと起こしてくれます
その間、聖太さんは「これ何〜?」とか「こうなるんやで〜」とかうるさく私に喋っておりました。
無視してましたけどね。

夜になっても体調があまり良くなかったから、成さんに「早く帰れない?」ってメールを送ってみたら、8時に帰って来てくれて、聖太と竜暉をお風呂に入れてくれた。
体調が悪くて子供をお風呂に入れられなかった事って、初めての事じゃないかな
私はあんまり病気しなかったからな〜。
あんまり熱も出ない人だから

食欲もなかった事も初めてじゃないかな?
昨日は、   朝・・・聖太の残したパンのミミ。
        昼・・・ホットケーキ4等分した1個。(3個は聖太が食べた)
        夜・・・白菜とタマゴを炊いたもの少し。
なるべく水分は取る様に心がけてました。

 ・
 ・
 ・
一晩寝たら、復活しました
今日は、昼から聖太の体操教室に行って来ましたよ。

ボーネルンド 

2008年02月26日(火) 23時46分
またまたやって来ました。
1ヶ月フリーパス購入したしね






ボーネルンドの中は暑かった。
竜暉の服が暑そうで、少しかわいそうだったよ。
聖太が飲んで、途中でいらないって言った飲み物を飲ませてみた。
初めての紙パックストローだったけど、上手に飲めて、1人でも持って飲んでましたよ〜
しか〜し、落としてしまってこぼれました

今回は、ボーネルンドに行く前に竜暉が寝てくれたから良かった。
ぐずることなく楽しく遊べました

竜暉立ってた・・・と、出産話 

2008年02月25日(月) 22時19分
私と聖太で喋っていたら、竜暉が1人で立って「じーーー」っとこっち見てた
それも結構長く立っていて、私と聖太ビックリしたよ
写真撮りたいって思ったけど、動いたら竜暉は座るな・・・って思ったから、お互い「じーーー」って見つめてました
以前、成さんが竜暉を立たせて、手を離したら1人で立った事があったけど、自分で立ったのは初めてじゃないかな

去年の出産話を書いてみよう。
あれから1年経ちましたよ〜。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝3:00頃起きて、トイレ。何かおしっこがよくしたい。3:30頃またトイレ。
病院中すごく暑くてお茶飲みすぎたか?
何かお腹痛いな〜って感じる。

成さんに朝4:07 メールで「お腹痛くなってきた」と送る

やっぱり痛い!!今までの痛さと違うぞ!!痛みがきたら、体が固まってしまう。すぐナースコールする。
看護士さんが来てくれて子宮口調べてもらったら、「7〜8cm開いてるね〜。分娩室行こうか」と言う事で、分娩室に歩いて行く。
分娩台に乗って、看護士さん2人が忙しく用意してくれているけど、「○○がないー」「電源入ってないやんー」「点滴何で外さったんー」とか・・・用意も大変そうだった。
すいません。点滴外して下さいとお願いしたのは・・・私です。

あっと言う間に子宮口は全開。
もう痛くて痛くて、やっぱり出産は痛い
横向きでいきんでみる?と看護士さんに言われたので、横向き(右向き)でいきんでみた。この方が私はいきみやすいわ。
横向きでは赤ちゃんが出られないからすぐ元の状態へ。
自然に破水もしたし、(破水した時、何か「にごってるねー」と聞こえたんだけど・・・)いきんだら、赤ちゃんの頭が出てきたのが分かったんだけど、はさまった。少しいきむのを止めたら、また頭が戻っていくのが分かったよ・・・
先生が「少し出てくるお手伝いしますね〜」と言って、手伝ってくれた(切ってくれた)おかげで、無事出産

医療センターは、何でも自然になるまで頑張ってくれるんだなー。
○○産婦人科では、子宮口全開になる前に人工破水されたし、知らない間に吸引分娩だったからね。(聖太の時)
今回破水するまでつらかった。看護士さんが「膜が・・・膜が・・・」と言いながら、ずっと膜をさわってくれてた??「あびてしまうかもしれんわー」「シャワーしていいよ」「いいですかー」と言う会話もしていたよ。

次男は、3452g。聖太は、3300gだったから、今回の方が大きい赤ちゃんだ。予定日すぎての出産だからなー。
数分だけカンガルーケア。母の体の上に赤ちゃんを乗せるカンガルーケア。あっという間に赤ちゃんとさようなら〜。あれ?もう?
胎盤が出て、縫ってもらって、処置終了。終ったからか、分娩台から移動する事に。
あれ?2時間くらい分娩台の上で様子見るとかじゃないの?産んでから1時間程しか経ってないけどいいの?1人で歩いて隣の部屋へ。
分娩前のベッドで横になっていたら、看護士さんが来て「1人でトイレに行きましょう!」と言われた。

いいんですか
5:29に出産してからそんなに時間経ってませんけど??
ベッドから起き上がる時も、看護士さんが「1人で起きてください」って言うし、○○産婦人科の時と全然違うな・・・手伝おうとしてくれてた母に「外国では出産した日に退院ですし、日本は甘いですよ」っと言ってたわ。
(○○産婦人科では、聖太を産んでちょうど6時間経ったから1人でトイレに行ったら、怒られたのに・・)

7:50 はじめて1人でトイレ終了。
1人で歩いていって、(同じ部屋のトイレだから近いけど)尿を出そうとするのだけど、出ない。あきらめて消毒したら、尿?血?分からないけど何か出た。

8:00 車椅子に乗って個室の部屋へ移動。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1年前の日記でした

出産直前に看護婦さんが「お家に連絡しようか?」って言ってくれたんだけど、早朝の出産だったし、「連絡は結構です」って言っていたのに、何も連絡もしていない母が分娩室に入った直後に病院に来てくれていたらしく、出産した直後の竜暉の泣き声も聞いてくれていて、私の母ってすごいな〜ってすごく思ったよ。
私の母だけ、聖太と竜暉の鳴き声聞いてるからな〜。
成さんは2人とも聞いていないのだ。
(しょうがないんだけど)

2人目ということもあってか、すごく冷静で周りの人の会話も覚えていたよ。
1人目出産時は、全然覚えていないのに・・・

もし、関西に帰る事が出来たら、3人目産むつもり。
関西に帰れないなら、3人目はあきらめまっす。



今日は、竜暉1歳
1歳検診と麻疹・風疹の予防接種してきました。

何か大きく産んで、小さく育ってる?
小さいって言われてはいないけど、何も言われてはいないんだけど・・・

体重  8750g
身長 74.0cm
胸囲 45.0cm
頭囲 47.0cm

一日早い誕生日ケーキ・・・出産話 

2008年02月24日(日) 21時27分
朝からマンションの理事会があって、その帰りにケーキを買って来てくれた。
みんなで一緒にケーキを食べる時が今日しかないから、1日早い誕生日ケーキ



久々に車を出したら、竜暉が一人で乗って、一人で降りていたよ〜
車に乗ると、足が下につかないんだよ〜
一人で乗れるようになったんだね〜




去年の今日。
病院でいつ産まれるんだろう〜って思っていたな〜。
懐かしい。
あれから1年経ってしまったんだ〜。早いな〜。
病院で暇だったから、ノートに日記を書いていたので、その日記を書いちゃいます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
14:09分 家を出て病院に向かう。
病院に着いて診察してもらったら、子宮口は4〜5cm開いている。出血もあり。
分娩監視装置を付けてお腹のはりを調べてもらったら、5分間隔らしい。う〜ん、家を出る時、病院に12分間隔と言っていたのにな・・・2人目出産という事もあって、点滴をすぐする事に・・・
時間は16:00。今から出産まで点滴なんて悲しすぎる。
お腹のはりは感じないのに(鈍感?)、点滴の痛さはすごく感じるよ。取ってほしい

少ししてもう一度分娩監視装置をつけて計ると、4〜5分間隔になった。う〜ん、全然平気だわ
成さんが横浜から駆けつけてくれた。なぜか?聖太もいるじゃない??なんで?
家でじ〜じと一緒にいるんじゃないのか?うるさいからみんな部屋から出て行ってもらったよ。
少しして成さんだけが部屋に入って来てくれた。横浜から持って来たおもちゃのパトカーを聖太に渡したら、解放してくれたらしい。

18:00すぎ夕食が運ばれてきた。成さんと聖太は病院のレストランで食事。じ〜じ・ば〜ばは、家に帰った。
その間1人だったけど、全然平気だわ。
成さんと聖太が19:15頃来たけど、聖太がいるし、すぐ部屋を出て行ってもらって、また1人。
(点滴しているから、聖太がいると怖いわ・・・)
まだ産まれないよ。待ち疲れてきた。

21:00 お義父さん・お義母さんが病院にやって来てくれた。
全然陣痛もやってこなくて困っているところに来られたから、申し訳ないよ。少し話をしてすぐ帰られた。

ふ〜。まだ全然余裕。陣痛がこない疲れがたまってきた。
看護士さんも「どう?」って何回も来られたけど、陣痛が遠のいてる私を見てすぐどっか行かれる。どうしたらいいの??
日記書いてるし、週刊誌も見ているから、どう思われているだろう??

22:00頃 母が病院に来た。全然陣痛来ないし、泊まる所もないから、成さんを連れて22:15帰ってもらった。
1人になっちゃったよ。
早く産まれてきてよー。熱計ってもらったら、37.6度。少し風邪気味だ。
病院来た時は、36.3度だったのに・・・
疲れが出てきたよ。
病院暑いしー。

0:00 仕方がないので寝ることにするか・・・

寝る前に妊婦さんが車椅子で病室に来た。分娩監視装置つけているぞ。
私より先に産まれるのか!?・・・っと思ったら、そうでもないようだ。
陣痛は5分間隔みたいなんだけど、子宮口は2cmの開きで、出血もなし。破水なし。1人目が18時間かかった・・・と言う事で家に帰されたみたい。
すごく息も荒くしんどそうにしていたのに・・・あらら。

私も家に帰っていいですか?
点滴も取ってもらったし、0:00〜3:00まで普通に寝た。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上が去年の今日の日記。

病院にいる間余裕で、全然産まれそう・・・って思わなかったよ
あまりに暇すぎて、成さんに週刊誌買ってきてもらったし・・・
出された病院の夕食は全部ぺろっと食べちゃったし・・・
(看護士さんが「夕食少しは食べれた?」って聞いてきて、「全部食べた」って言ったら驚いてたもんな〜)
聖太が早く産まれたから、竜暉もすぐ産まれるって思って病院来たのにな。
私は痛みに強くって、4〜5分間隔の陣痛は何とも思わない体なんだろう。
悪く言えば、鈍感

出産本番の日記は明日書こう

続き 

2008年02月20日(水) 22時02分
汗をかきながら遊びまくっている聖太。
竜暉も12時に入店してからず〜っと遊んでいたんだけど、14時半に飲み物休憩にしたら、急にぐずりだした
やっぱり昼寝は必要か。
眠いよね〜。
う〜ん。昼間におっぱいずっとあげていなかったんだけど、今日はしょうがないか。
久々の昼間おっぱいタイムでっす。
昼間のおっぱいは卒乳できていたんだけどな〜。
ミルク持って来ていないし、しょうがないか。
(卒乳の件は、またいつか報告。まだ、夜の卒乳は出来ておりません)

竜暉は
でも、聖太は元気に遊びまくってます。
なかなか帰らないから「15時に帰るよ」って言っっていたのに、帰る時になって、ボールプールで同い年くらいの男の子と一緒に、その男の子のパパをボールで隠して遊んでた
男の子のパパが聖太とも楽しく遊んでくれていて、とっても楽しそうでなかなかママに気づいてくれない
私は、聖太から風邪をうつされたのか喉が痛くて大きい声が出ないの
(先週木曜、体操教室から帰ってから熱を計ってみたら、38.4度あったの。次の日の朝には治っていて、元気にアトリエに行ったわ)

近くに来た聖太に「帰らなかったら、もう来ないよ」って言ったら、泣きながら出てきた
楽しいのは分かる。
でも、竜暉の夕食の時間を考えてくれないと・・・

聖太のシャツの着替え忘れた
竜暉の着替えは一式全てあるのに〜。
寝ているから竜暉は着替えさせられないのに、着替え全てあって、汗だくの聖太を着替えさせたいのに、着替えがなーーーい
次回は気を付けよう





おまけ。
竜暉の朝のパジャマ姿。
半分裸だけど・・・小さいおっさん

ボーネルンド 

2008年02月20日(水) 21時31分
思い切ってみなとみらいに行って来ました〜
朝からフルスピードで家事をこなして、出発〜

目的は、ボーネルンド
室内で思いっきり子供を遊ばす事ができます。
でも、料金が高い。
でもでも〜、フリーパスが出来たと聞いたので、やって来ました〜

1日フリーパス1500円。(大人1人・子供1人)
「子供2人ならどうなるんですか?」って尋ねてみたら、「3000円になります」ってお返事
大人は関係なくて、子供1人が1500円なのね
どうしようか・・・
フリーパス購入しないで、通常料金で入るともっとかかるしな〜
楽しいからなかなか聖太は帰ってくれないのでっす

も〜。
思い切ってーーーー。
1ヶ月間平日フリーパスを購入〜
2人分7700円なり〜
これで、1ヶ月間は結構来るぞ〜って気持ちになります

分かりやすくお揃いのシャツで行ったのに、聖太はす〜ぐ暑いから脱いでしまったよ
聖太は一人遊ばせておいて、私と竜暉はベビーコーナーでまったりと遊んでおりました。


ベビーコーナーでも、ボールで遊べまっす。
マクドナルドで早くに昼食食べて来たから、人が少なくて遊びやすい〜(12時に入店)
離乳食もマクドナルドで無事済ませてきました。


聖太は、少し下の子供達と楽しく遊んでおります。
子供1人では勝手に外に出られないし、聖太は放っておいても全然大丈夫って言うのが、楽だわ〜。
危ない場所もないし、所々にスタッフの方もいるし。




全体的に赤ちゃんでもやさしい作りなのがいいよね〜。
竜暉が立っているずっと先に、聖太がソフトブロックで遊んでます。
聖太も楽しく、竜暉も楽しくって言う遊び場所なかなかないからね〜。

電車でお出かけ 

2008年02月19日(火) 21時56分
竜暉に離乳食を食べさせないといけないから、なかなか3人では遠出出来ない日々が続いておりました。
だいたいのスケジュールは・・・

8時        朝ごはん
11時〜12時  昼ごはん
16時〜17時  夕ごはん

なのです・・・
(多少時間は前後するけど、竜暉のお腹がすく時間がこんな感じなのです)

竜暉さんは、ほとんど毎日朝します。
2回する時あります。
昼もする時あります。
たま〜に、夜にもします。

なんか・・・聖太・竜暉に食べさせて・・・だからオムツ換えて〜・・・・・・エンドレスで永遠に続く〜どこまでも〜

離乳食・オムツ換えがあって、なかなか遠出出来ないけど、思い切って近場だけど電車で出かけてみました
場所は、3駅乗って結構歩いて・・・東神奈川サティへ。
東神奈川とは、以前住んでいた街であります。
東神奈川も住みやすくて良かったわ
でも、駐車場代だけで3万くらいする街には住めないな〜
前は、一応社宅?だったから住めたけど・・・

東急に竜暉は初めて乗ったのかな?
窓からの眺めを見せてあげていたら、興味津々で外見てたわ







そうそう。
昨日から昼食にウルトラマン弁当で聖太は食べております
小さいからおかずがあんまり入らない。
「おかずおかわり〜」って昨日は言ってたわよ。
でも、「幼稚園に行ったら、弁当の中に入っているだけしか食べれないのよ」って言ったら、しぶしぶ納得してた。

聖太はおかず食いだな。
ご飯ちょっとでおかず多目が良いみたい。
成さんと一緒で最後にご飯が残る。
おかず食べてから、ご飯食べる・・・って食べ方。
なるべく一緒に食べて欲しいな〜。

ご飯にかけている海苔は、昨日☆。今日は、
小さいのに凝らなければいけないなんて、幼児の弁当ほど嫌なものはないね・・・
これから少しずつ弁当をランチクロスで包んで結ぶ練習もさせなくては・・・
(幼稚園で決められているのです。)
1回させてみようとしたら、全然やる気がなくて、「無理ーーー」って言うだけでやってみようとしない聖太
へんな顔ばっかりするお坊ちゃまだよ。
どうすっかな

  

ウルトラマン弁当を買いに〜 

2008年02月16日(土) 14時45分
聖太のお弁当箱を買いにウルトラマンCLUBに行ってきた
春から幼稚園に通う聖太。
ちょっとでも食事を楽しんでもらおうと、ウルトラマンで揃えてみたよ

聖太と成さんだけウルトラマンCLUBのミッションタイムに参加して、楽しんできました〜。
ミッションタイムは、1時間。
その間、私と竜暉はちょっとお店をぶらぶら〜。





今回の怪獣はババルウ星人?だったらしく、面白かったけど、怖かったみたい
本当怪獣が好きで好きでたまらない聖太。
ゲームセンターの大怪獣バトルもはまりまくって、メーカーの思うつぼ
カードもいっぱいたまってきたのに、「いっぱいいっぱい集めるの。ほしいーーー」って言ってるし・・・
大怪獣バトルをしている聖太は真剣そのもの。
顔を真っ赤にしてボタンを思いっきり叩きまくっております・・・
じーじ・ばーばにお見せしたいわ


ウルトラマン弁当・コップ・スプーン・フォーク・ランチクロス・・・・
いろいろ購入してみたら、な・な・なんと7000円もしたわよ
高いな〜
グッズ物って何でこんなに高いんだろう
でも、聖太が喜んで食事してくれたらいっか〜

ズーラシア・・・おまけ 

2008年02月10日(日) 21時49分
ズーラシアでは、子供達が遊べる場所が何箇所かあるのだ
聖太は、さっそく登って行きました〜。




お揃いの服でズーラシアへ 

2008年02月10日(日) 15時19分
初めて聖太・竜暉のお揃いの服を購入してみました〜
お揃いの服を着ていると、兄弟だな〜って思うな〜。
お揃いの服で2人並んでいると、また可愛い

お揃いの服でズーラシアへお出かけでっす〜
寒い冬の為、上着を着るから、お揃いの服って分からないのが、悔しいな〜。







寒かった。
風が冷たくて寒かったよ〜
そんな中でも竜暉は昼すぎからずーーーーーっと寝ていた
よくま〜寝られるな〜って感心するくらい寝ていて、動物全然見てないんじゃないかな?
次は、暖かくなったら来よう。
次回こそ、竜暉に動物を見せてあげよう
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ママうめちょ
» サティへお出かけ (2007年02月07日)
アイコン画像umecyo
» サティへお出かけ (2007年02月07日)
アイコン画像umecyo
» うんち事件 (2007年02月02日)
アイコン画像umecyo
» 妊婦検診36週 (2007年02月01日)
アイコン画像ママうめちょ
» 妊婦検診 (2007年01月20日)
アイコン画像ママうめちょ
» 無認可保育園登録 (2007年01月20日)
アイコン画像うめちょ
» 妊婦検診 (2007年01月19日)
アイコン画像うめちょ
» 無認可保育園登録 (2007年01月19日)
アイコン画像うめちょ
» 無認可保育園登録 (2007年01月19日)
アイコン画像mikapon
» 無認可保育園登録 (2007年01月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:umecyo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
聖ちゃんとか竜暉とか、家族って幸せだね。 な日記。
Yapme!一覧
読者になる