ひさしぶりに。 

June 23 [Sat], 2012, 11:19
そういえば私はブログを持っていた。
と、2年ぶりに気付いたので、また書いてみようと思い立ちました。
こんなに放置しているのに、意外にアクセスってあるものなんだねぇ。
誰が見ているのだろう・・・

それはともかく。

内容は未定。
ゆるゆる書いていきますかー。

そしてやっぱり画像はアップロードできない。なぜだろう。

合格☆ 

June 09 [Wed], 2010, 21:28
久々の更新です

さぼっていた…
のは、忙しいとか色々あったのですが、
「写真のアップロード方式が変わった」
のが、いちばん大きい理由です。

めんどくさいんだもの…

忙しくも、幸せで元気な毎日を送っておりますよ。

バラ写真も、時間がとれたら更新します。


5月9日に試験をうけまして。
アロマテラピー検定1級、無勉で取得しました☆笑

春の足音がきこえる。 

March 12 [Fri], 2010, 12:49
いずれも、今年初挑戦ちゃん☆ であります
チューリップとムスカリ。
定番すぎて避けていたのだけど、育ててみました。
(と言っても、植えただけ。)

この冬は、やたらと雪が多くて。
何度も積雪するなんて、東京じゃめずらしいのに。

それでも室内に取り込むことなく、雪に埋もれるままに放置しておいた球根たち。

元気でしょうか?


元気でした


チューリップに水がたまって万華鏡になる



ムスカリは紫色のつくしみたいに、つぼみがぎゅうぎゅう


もうすぐ開花ラッシュがくるなぁ。
たのしみ

花写真 

March 12 [Fri], 2010, 12:42

秋の夕暮れのような写真だけど、春先の朝の写真。
いっしょうけんめい寒さに耐えた、ミニバラ。
直径4cmほど。
「フォーエバー」だったかな?品種、控えるのをわすれている。
あ、おととし、めんこママに買ってもらったやつです♪

ヒヤシンス 

February 22 [Mon], 2010, 20:53


今まさに満開です
写真は19日に撮ったものだけれど

春の香りがする


大きめのマグカップに、セラミックボール(黒)で水栽培状態にしています

初雪! 

February 02 [Tue], 2010, 7:58
今シーズン、私が東京で見た初めての雪なので、これを初雪とします
夜にしんしん降る雪は好き。
翌朝、晴れると、もっと好き

アルツ磐梯、再び 

January 12 [Tue], 2010, 21:28
日・月は、アルツ磐梯でスノボでした

日曜は雪がふって寒かったけど、月曜は晴れ
いちばん好きなパターンです、これ。
夜に降った雪が、木に付着して、翌日の青空に映える・・・

こんな具合に
きれーーーい

休みやすみ、写真をとりながら滑ってました。

スノボの腕も上達してきて、帽子がふっとぶほどのコケは2日間で1回だけ。
すごい進歩(私にしては)
ポケットにカメラ入れて滑っても大丈夫〜
なんてったってデジカメの名称『タフ』だから



いやー、いいね。癒されるね。
それにしても冬場は花がないから白と青ばっかりだね(笑)
まぁ、あと1ケ月もすれば球根が開花しはじめるハズ

2010年 

January 08 [Fri], 2010, 16:38
2010年の初日の出。
葛西臨海公園から、東京ディズニーリゾートごしの日の出です。



うしろにはピンクの富士山。



新年から、なんて贅沢な眺め
さむかったですが・・・。

今回の反省点
・お台場の観覧車は早めに乗っておくこと
 (オールナイトではない)
・みなとみらいの遊園地?はオールナイトなので、夜じゅういられる
・葛西の観覧車もオールナイト。
 日の出鑑賞より、6時台前半に乗ったほうが景色が良い。
 6時までに入らないと、駐車場が混む。
・全体通してとにかく寒いので、ホッカイロ必須。


行き当たりばったりだったわりに、色々見れたから、よしとする

まだガキ使の録画が見れていないけど・・・


と、まぁ、変わらぬ調子です。
喪中なので、今日、ちょっと寒中見舞を出してみたり。

パスポートの更新手続きをしたり。
(意外とすぐにすんだ。本読む暇がなかったな・・・)

バラの、冬のお手入れをしたり。
(2月には本剪定を忘れないこと!!)

ウェアの防水をしたり。
 今週末は、今シーズン二度目の滑りです。
 泊まりで二日間滑れるから、上達するといいなー


今年も、色々な人に会えるといいな。
疎遠になってる人とも、連絡とってみよう。

日々のことをがんばりつつ、人との交流を大切に、新しいことにもチャレンジする年にしようかと。
欲張りかしら。
でも、目標は、欲張るくらいでちょうどいい

本年も、よろしくお願い申し上げます。
素敵な一年になりますように

初滑り☆ 

December 28 [Mon], 2009, 22:18
ひゃほーーー

27日、日曜日。
アルツ磐梯は、曇りのち晴れ。
今シーズンはじめてのスノボですよ
マイボードを購入して、初めて、自分の板で滑ってまいりました

板、かわいいってほめられた(特に鳥が。笑)
ありがとう、ちか姉さん

福島の同僚(といっていいのだろうか)と、ぜんぶで8人の団体さんで。
社歴1〜5年目までの人たちで、初カラミの人ばっかりだったけど、さすが全員サービス業。みんな人当たり良いかんじで、いい人たちでよかったな
いい会社だ
あぁぁ楽しかった

初心者もいたことだし、日帰りだし、軽めの滑りで。
はじめ曲がれなくてびっくりした(笑)

雪、硬かったね・・・
ひざにアザがたくさんだよ・・・
今日、たてひざがつらかったよ・・・


今シーズンの目標は、『美しい滑り』。
ただ滑り降りるだけじゃない、キレイな滑りを目指します

目標をたてるのは自由

小石川植物園 

December 04 [Fri], 2009, 16:40
3年前に行った時は、11月末で、モミジ並木はまだだった。
今回は、3年越しのリベンジの巻。

そろそろ見ごろだろう・・・
次の週休には絶対見に行くぞ!!と意気込んでいたら。

ほんとに見ごろでした


もみじ並木!!
みごと!!

きっと昨日の雨で葉が落ちたんでしょう、落ち葉がしきつめられて、これがまた良いかんじ
私は午後行ったので、大体乾いていてちょうどよかった。


いちょうは、木はもうほぼ見ごろがおわり、落ち葉のじゅうたんが見ごろ。踏みごろ。
ギンナンも落ちごろたぶん踏んだ・・・


日本庭園のコーナー。
風のない静かな水面に、きれいに映った紅葉。すてきすぎる
たまに波がたつのは、巨大な鯉が泳いできたとき。

どこもかしこも枯葉だらけで、下り階段とかかなり危険だったけど、パンプスでどうにか乗り切りました。
やっぱブーツがいいね。反省。

雨のあとの土のにおいと、枯葉のにおいとで、すんごく癒されました。
12月、今年もラストスパート。
がんばってこー


最後にもう1枚、もみじメインでどうぞ

P R
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:梅子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月14日
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-植物やら、出先で植物やら。
    ・ガーデニング-ベランダにて、バラと球根とハーブとサボとハオとあと色々と観葉植物
読者になる
◆薬剤師、7年目です。  調剤薬局ですが、在宅訪問もやってます。 ◆自宅のベランダで、色々と植物育ててます。  ガーデニングなんてかっこいいものじゃない。  園芸です。  
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる