心機一転

January 05 [Tue], 2010, 0:14
新年あけましておめでとうございます

2010年に入り、
心機一転を図るべく、
長い間お世話になっていたこのブログ、
新たなアドレスでスタートすることにしました


ディズニーカウントダウンから元旦を迎え、
さんざん遊んで、昼の2時に限界を見て帰宅した後、
親戚のところへお邪魔したり
家族総出で初詣後、買い物に出かけたりと
どたばたと過ごしたお正月

ふと今日ブログを見返してみて、
この日記にはいろんな思いが詰まってるなぁと思い、
それを踏まえたうえで2010年という区切りのいい年から
新たに始めることにした


新たなURL:http://yaplog.jp/biske/
です。


日本帰ってからブログやめようかとも思ったけど、
やっぱりなかなか会えない人々に、
自己満ながら現状を伝える手段になってるから、
幸いにも見ていてくれる人がいるから、
一応マイペースに続けてみるのだ


こんな私ですが、今年もどうぞ、
よろしくお願いいたします

ディズニーシーカウントダウン

December 30 [Wed], 2009, 23:36
久しぶりの冬休み、 休みが長いってほんとステキ
 
社会人になって、初の冬だった去年は
仕事でかなりどたばたしてたから
お正月にゆっくりできるお休みは久しぶり
 
 
日々ワイワイ&のんびりしてます
 
明日は初のディズニーシーカウントダウン
 
楽しみ過ぎるー
歳もそこそこ馬鹿にできないけど、
今しか出来ないことがある
 
 
来年はもっともっと楽しい年になるように
これからたっぷり寝て元気をためて、
元旦初日からたっぷり楽しんできます

大掃除、のちスケート

December 27 [Sun], 2009, 21:05
明日で今年のお仕事は終わり
転職して早3ヶ月ちょっと、あっという間に今年も駆け抜けていってしまった感じ。。

仕事収め後は実家に帰るため、
今の家の大掃除を今日はがんばった
腰が痛んだり、歳も感じながら。。


その後はスケートをテレビで鑑賞
まおちゃんの演技に釘付けになり、終わった後は涙。。
いつもなぜかまおちゃんの演技は見てると泣けてくるんだけど、
今回は特にいろんな苦労や努力があったんだろうなって思えたら、
ほんとに胸がいっぱいになった。。

他の選手たちも、それぞれにたっくさんの努力があるんだろうなって思うと、
ほんとにきらきらして見えた。


がんばってる人たちの姿ってほんとにステキです

私も来年がんばるぞ

おにゅー

December 21 [Mon], 2009, 22:43
壊れた携帯とおさらばして、
今さらながら機種変更
 
たった一年半しか携帯がもたないなんて
初でした。。
 
新たな携帯って慣れるのに
時間かかるし、けっこう大変
 
 
だけど、今新しい機種で操作してみて、
液晶のきれいさとか機能のすごさとか
今までのは何だったのでしょうか
ってくらい違う。。
 
私のはワンセグもおサイフケータイも
ついていないシンプルなやつだから
これでいっぱいついてるのとか
どうなっちゃってるんだろって感じです
 
 
アメリカから帰国して約一年半、
いろんな進化に驚かされ、
ついていけなくもなっているこの頃

プラスマイナスゼロ

December 19 [Sat], 2009, 13:57
人生山あり谷ありだとは知ってるけど
この間blogでいいこと書いて以降、
仕事で凹まされることが続き、
なんだか立ち直りに時間が必要

どれも私の言葉不足というか
コミュニケーション不足が原因だから、
反省するしかないんだけどなんだかね


コミュニケーションしっかりできないと
いけない仕事だからこそ、
できない自分に腹が立ちます


Michael Jacksonの歌に癒される


って行くはずだった仕事が
キャンセルになった帰り道、
これを書いてたら、なんと




大好きだった鈴木隆行が
モデルの橋本優子と結婚だって


神様はいじわるだー

うれしかったこと

December 03 [Thu], 2009, 17:07
1:円高で、American Eagleや
Victoria's Secretが今までにないくらい
お安く買えた
 
2:雑誌エルでついてきた
付録のトリーバーチのポーチが
かわいかった&なかなか丈夫で使える
 
3:今日仕事で行った保育園で
「先生がくるとみんながしあわせになります」
と園長先生から言われた
 
その他もろもろ。。
挙げてみるとそれなりにステキなことって
実はたくさんある
 
特に最後の、園長先生の言葉は
今の仕事を始めてから約三ヶ月、
まだまだ手探り状態で、迷い中の私を
救い出してくれるような言葉で、
額縁に入れて飾っておきたいくらい
言われてうれしいお言葉でした
 
また言われるようにがんばるさー

ラデュレのマカロン

November 28 [Sat], 2009, 22:00
来年二月に式を挙げる
あやの二次会幹事をすることになり、
この間その顔合わせに行ってきました
 
(本人には言ったことないけど)
私の周りで尊敬しちゃう
いい女ベスト10に入るあやと
だんなさんになる一茂(仮名)カップルの
妬けちゃうくらいの仲の良さに
なんだかワクワクした
 
と、同時に、その会の終わりに
これ、といって渡された
ラデュレのマカロン
 
昔からいろんな気遣いをしてくれた
あやからのまさかのサプライズに
感動しきりでした
 
私もそういう気遣いができるような
いい女目指すぞって改めて思ったよ
 
 
ちなみにマカロンは次の日の仕事終わり
すべておいしくいただきました

携帯おかしい。。

November 14 [Sat], 2009, 21:10
最近携帯がおかしいです。。

最近というか3ヶ月前に液晶を壊して、修理に出して
直って帰ってきたやつが、すでにおかしかった。。
そのうち直るだろうと思って様子見てたら、
最近は急に圏外になったり、フリーズしたり。。


何度か電源入れなおしてると直るから、
なんとかなってるけど、
いろいろとご迷惑をおかけすることも度々で。。
申し訳ないです。。

電話してもつながらなかったり
メールがなかなか返事なかったりしたら、
携帯を疑ってください。。。


機種変したいけど、まだ分割払いが終わってなかったりするし。。
とにかく大事に使っていくしかなさそうです。。
かわいいケースでも買って大事に保管するしかない



そういえば、昨日一番下の高校生の妹にインフルエンザ発症らしい
私も子どもと接する仕事だし、気をつけようと思います

貸切温泉

November 08 [Sun], 2009, 21:32
おととい昨日と初の社内旅行というものに参加してきました。
場所は鬼怒川温泉

高校の卒業旅行で仲良しグループで行った以来でした。

結婚式二次会のため、
二日目の午前中に途中で抜けて帰ってきたけど、
それのおかげで、温泉がみんなよりゆっくり入れたりして、
なかなか満足の旅行でした

一日目の夜と二日目の朝食前とみんなが出発してからと
3回も温泉に入れて、3回目は、
朝9時半というほかの宿泊客も出発時刻だったおかげで、
でっかい温泉を独り占め

ここぞとばかり、目の前の紅葉真っ盛りの山々を
ゆったり眺めたり露天温泉にのーんびりつかってきました






そんな大満足な旅行後は美人双子姉妹のMほの結婚式二次会

温泉で運を得たのか、
帰宅後着替えて参加したMほの結婚式二次会のくじでは、
なんと一等賞獲得

いつも美人だけど、
さらにきれいになってた花嫁の姿に惚れ惚れしながら、
そしてとっても楽しそうな二人の姿にわくわくしながら、
くじの賞品が発表されていって、
一等賞までいって、自分はないもんだと思ってたから、
のんきにポテトをほおばってたところ、
いきなり私のフルネームが呼ばれた。。

びっくりしすぎてポテトとかほおばったままで、
口も空けられず、賞品をもらったときも
「ありがとう」も言えないままにさっさと席に帰ってしまいました。。

あまりにびっくりしすぎて軽く手も震えてしまったよ

幸せそうな新郎新婦に幸せをおすそわけいただき、
久しぶりの人々とも会うことができて、
なんだかあっという間だったけど、
とても素敵な一日になりました


このいろんな幸せをきちんと持続していきたいな。

どうもありがとう

THIS IS IT

November 05 [Thu], 2009, 0:15



見てきちゃいました



マイケルすごいです
超人としか言いようがない。。

ほんとのプロってこういう人のことを言うんだな。。
って圧巻

映像で見てるだけで
涙が出そうになるんだから、
きっと生で見てたら号泣だったに違いない。。

すんごく努力家で、
でもスタッフとか一緒に作り上げてるダンサーやパフォーマーへの気遣いが
半端なくて、どこまでも超人な人だったんだぁって
いきなりファンになっちゃった


これは見る価値ありありです。
かなりおすすめなので、お時間ある方はぜひ

ファンじゃなくても、マイケルの真剣な姿勢に、
何か元気をもらえる映画だと思います



余談ですが、この映画、
レディースデーということで、
家族の中の父を除くレディース5名で
レイトショーを見に行っていました。

家族そろってなんて初めてだったけど、
先週金曜にこの映画を一人で見に行った母親がかなりファンになり、
絶対みんな見に行った方がいいということで、
行ってきた。


と、ここまではよかったんだけど、
帰りに四姉妹それぞれの携帯に
仕事帰りの父からの着信履歴が。。。。

何も知らされないまま
家に帰ると車も誰もいなかったため、
何かあったのではないかとかなり心配したようで、
わざわざ母の実家にまで電話する始末。。


といううちらしいオチつきで終わったのでした。
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像かよ
» ディズニーシーカウントダウン (2010年01月04日)
アイコン画像るな
» ディズニーシーカウントダウン (2010年01月04日)
アイコン画像かよ
» ラデュレのマカロン (2009年12月01日)
アイコン画像なおこ
» ラデュレのマカロン (2009年11月30日)
アイコン画像kayo
» ポジティブ (2009年11月04日)
アイコン画像Nuts
» ポジティブ (2009年11月02日)
アイコン画像かよ
» 将来像 (2009年10月27日)
アイコン画像麗子
» 将来像 (2009年10月27日)
アイコン画像ume
» 将来像 (2009年10月25日)
アイコン画像MOON
» 将来像 (2009年10月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:umecat
読者になる
Yapme!一覧
読者になる