復活

May 04 [Sun], 2014, 15:27
世界名作劇場枠が復活ですってね

ひゃっはー

ひゃっはー



CSですか。

地上波がよかった。

でも、復活してくれただけで嬉し恥ずかしひゃっはー


朗読少女 赤アン

April 21 [Sun], 2013, 19:46
iphoneに機種変したのだよ

理由は安くなるから(沙*・ω・)

iphone使いにくいのぅ


前機はandroidでした

アプリが豊富(非常にかゆいところに手が届く)

フリック入力がしやすい(アプリによる)

アプリ購入が携帯代に加算されるので楽

ボタンが多くて扱いやすい

ガジェット素敵





林檎姐さんは、シンプルでいいのだが

個性が出せない








でだ ここからが本題

androidの時には対応していなくて 林檎姐さんになったら使ってやる(`・ω・´)

そう思っていたのが 朗読少女 というアプリ

2次元のJKが本を朗読してくれるってやつ

読んでいるときは アニメーションあり

椅子にすわってページをめくったり たまにこっち見たり

あと、イメージ絵とか

んで、読み終わる度にストアへ行っていいか聞いてくるww

選択肢で いいよ ダメ

なんかおもしろいww




これを知った当初は文学ばかりで トキメキが止まらなかった なつかしや

最近ではラノベなんかもあるみたい



で、念願の朗読少女をげっと

ラインナップを見ていると

海外 日本 の文学

ラノベ

小説

童話



朗読少女のラジオ

朗読少女のブログ?の朗読


とても幅広くしていた。

京極夏彦があったのが超テンション上がった




あと、赤毛のアンがあった!




それも 世界名作劇場版!!




大好きな 羅城門と赤アンと注文の多い料理店 の3本げっと



実際きいてみると

声かわいいのなんの

雰囲気はちびアン

あんな感じの少女声


これで羅城門とか人間失格とか大丈夫か!

と思ったけど、さすがはプロの声優(wiki見たけどぜんぜん分からなかったwww)

ぜんぜん聴けるレベル

というかいい感じだと思う

声質は各々の好みだしね

ようは演技と朗読ができるかどうかだからね




まぁ、純粋な朗読ではなく

というのも BGMがあるのでラジオドラマとの間という感じか

まぁ、最近は朗読にもBGMののることも珍しくないけどね





2007さんも朗読少女に赤アン 名作劇場verがあるなんてご存知なかったと思う。

赤アンの気になるのは やっぱり激昂したり、泣きくずれるアンの演技がどうなるか。

赤アンの見所(というか山田アンの)だからね 荒れる感情

かなしみ 怒りと いった

マイナス面の出力





ちなみに ちびアンの見所(日高アン)は 赤アンとは違いコロコロ変わる感情

嬉しいときなどのプラス面の出力










朗読少女


朗読少女(乙葉しおり:ささき のぞみ)

初夢ではないけど

January 01 [Tue], 2013, 20:31
初夢ではないけど、今日の夢。


インドとかアジアの観光地なんかで、ヘビを首に巻かせて写真撮れる!ってのがあるやん?


あんな感じで、ヘビどや!ってめっちゃすすめられて。でも、そのヘビがめちゃくちゃ大きなニシキヘビで。


めちゃくちゃ怖くて、猛烈に拒否するねんけど、ヘビがめちゃくちゃ懐いてきて。


「いやーいやいやいや!うわっ ちから強っ!!」





さてさて、今年の初夢はどうなるやら。

ファンタシースターオンライン2

December 23 [Sun], 2012, 21:22
なんともなしに始めた

市長さんはスペック足りないとのこと

残念だ

実に残念だ


ナンとジョー

November 13 [Tue], 2012, 21:38
31話 素敵な5ドルの使い方


涙がとまらぬ!

ナンとジョー

November 13 [Tue], 2012, 19:01
23話 『誰もいない庭』

涙が(´;ω;`)とまんなかった




26話 『泥棒は僕じゃない!』

26話からの泥棒騒ぎはナットとディジーの成長がステキ。

人を疑う。決めつける。やる側は集団心理もあり、盲目につっぱしる。決めつけられ、疑われる側の辛さとキズ。

事件を通してのみんなの成長もいい。



それにしても、ダンが入っていいアクセントになっている。
大人よりも子供に近く、でも子供ほど視野は狭くない。

子供心のわかる大人というか。

なんか師匠てきな。

んーようわからん。

ナンとジョー先生

November 08 [Thu], 2012, 20:48




ナンとジョー先生ゲット!

世界名作劇場コンプリートboxはよ!

カトリ

November 04 [Sun], 2012, 19:38




カトリです。

カトリを観かえし中。

通販でゲットした ナンとジョー先生が届くまで観る。

そして、風邪ひきました。

メグがローリーに作ったプリン杏仁豆腐みたいなわつ食べたい。

ハイジ

October 14 [Sun], 2012, 13:29
ハイジがリメイクされていたとのこと。


http://vimeo.com/34961341#



日本でも観たい(`・ω・´)ぞよ

メガテン4

September 18 [Tue], 2012, 23:14
トレーラーが出だしました。



(´;ω;`)




なじぇに副島なのか・・・・


これがナンバリングタイトルなのか・・・・

ぺルソナとハッカーズを足して割ったように感じるのはうちだけか・・・



((;^ω^)イラナイ



でも、芳忠さんはベネ!芳忠さん好きはうひょっとくる。


これだったら買わないかな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuro
  • アイコン画像 誕生日:1985年11月10日
読者になる
好きな物イッパイの泣き虫!風の吹くまま気の向くままにふらふら〜っと
kuroさんの読書メーターkuroの最近読んだ本
Yapme!一覧
読者になる
   コ メ ン ト
アイコン画像kuro
» ハイジ (2012年11月15日)
アイコン画像kuro
» カトリ (2012年11月15日)
アイコン画像kuro
» ナンとジョー (2012年11月15日)
アイコン画像広島県のT
» ハイジ (2012年11月14日)
アイコン画像広島県のT
» カトリ (2012年11月14日)
アイコン画像広島県のT
» ナンとジョー (2012年11月14日)
アイコン画像kuro
» カレー (2012年09月10日)
アイコン画像広島県のT
» カレー (2012年09月10日)
アイコン画像kuro
» 2012 (2012年01月29日)
アイコン画像広島県のT
» 2012 (2012年01月29日)
P R