遅くなりましたが… 

May 09 [Wed], 2007, 18:14
報告が遅くなりました。先月の26日に無事に子供は生まれています。
今まで他人の生まれた体重を聞いてもイマイチ何をどう答えていいか分からなかったけど、やっぱり嬉しいものです。
『3130グラム』
いい数字です。いまも元気に泣き叫んでいます。
これから、大変になると思うけど頑張っていかなきゃ。

時間が出来たらまた詳しく報告しますね。
最近めっきりパソコンから遠のいています・・・

もうすぐ… 

April 23 [Mon], 2007, 20:08
もうすぐで、子供が生まれてきます。予定日は30日♪元気に生まれてくるのを祈るばかりです。

流行にのってみました。 

March 24 [Sat], 2007, 16:28
流行にのってみたのは、何かというと…
インフルエンザ
です。
まったく不本意な病気です。熱は39.5℃まであがり、寒気とだるさ頭は痛いでほんとダウンです。
今年は、しっかりと予防接種をしたのにこの様です。なんともみっともない。

意外と、薬を飲んだらすぐに熱は下がって、それからは会社にもいけず、家でも一人でとても暇な生活でした。

ギター熱 上がってます。 

March 09 [Fri], 2007, 17:52
最近、ギターを弾いています。久々のプレイで指の先がとても痛くなっていますが、この痛みが 意外と心地よく思っています。
毎日、横で嫁がギターを聞いていますが、どうもあまり心地よくない音みたいです。
そのうちウットリさせてみせるぞ

曜日感覚が変… 

February 25 [Sun], 2007, 17:28
先日、いずれ持つだろうマイホームの研究のために、完成宅の現場見学会に行ってきました。週末の土日に開催というこてで、人手が多くなる前の朝いちに行くことに。
しかし、付近についても何も看板がないしそんな雰囲気じゃない…どうしたものかと考えていたら。
その日は、金曜日でした・・・・

結婚式の奇跡 

February 13 [Tue], 2007, 16:38
昨日、会社の先輩の結婚式に行ってきました。この先輩は僕がこの仕事に入ったときに鬼のような指導をしてくれた人なのですが、見た目はつぶらな瞳の野生人みたいな感じです。
二年ほど同じ部署で仕事をしたのですが、その時に大変お世話になりました。初めの恐い印象とは大違いで、とても優しくお茶目な先輩です。
昨日は、連日の温かさで冬の感じが全くしない過ごしやすい一日でした。ガーデンでのパーティーも最高の天気でとても気持ちよかったです。

そして、何が奇跡なのかというと…

最後の新郎のスピーチの時に先輩が涙をため、言葉を詰まらせているんです。二年間毎日のように会い、いろんな愚痴やら相談 遊びに仕事といろんな姿を見てきましたが、涙する先輩を初めてみまた。
新婦の手紙よりも、式の雰囲気よりも何よりも、この先輩の涙のスピーチの方が胸が熱くなりました。

心がきれいに浄化されました。


明日からオーストラリアに新婚旅行。旅行が趣味の2人なので、たくさん思い出を作ってきてくださいな。

本日、休業日 

February 02 [Fri], 2007, 15:34
今日は、仕事がお休みです。昨晩降る降ると言われた雪も愛知県は全く降らず。。外はとても快晴です。でも気温は低い感じ。ちょっと寒い

今日はコレといって何にも予定がありません。図書館行ってもみたけど、読みたい本も発見できず。今から昼寝でもしようかなぁ〜

これが真実でした。 

January 24 [Wed], 2007, 18:57
先日話題にした 「クジラとイルカ」

これの結果が分かりました。真実は…

クジラとイルカは一緒でした。大型の歯クジラのことをクジラ、小型の歯クジラのことをイルカ と言うみたいです。自分なりに考えてみたんですが、犬の土佐犬とチワワみたいな感じでいいんでしょうか。ね〜?

今日の討論会 

January 20 [Sat], 2007, 22:33
今朝、職場の同僚と白熱した討論会が実施されました。そのお題は
『鷲と鷹(ワシとタカ)』  『鯨と海豚(クジラとイルカ)』  です。
この二つが何なのかというと、まず鷲と鷹。
皆さんは違いをしっていますか?僕はこの鷲と鷹の違いは知っていました。その答えは、ずばり
大きさが違う
たったコレだけの差なのです。同じ種類みたいです。
専門家であっても中途半端な大きさの場合は、どちらともいえないみたいです。

そして、クジラとイルカ。

突然同僚は、クジラとイルカも一緒ですよ。と言い出したのです。大きさが違うだけだと…
鷲と鷹があってもクジラとイルカは一緒に思えません。
本当のところどうなんでしょうね〜?

やっとこさ… 

January 17 [Wed], 2007, 15:08
今年初めてのブログになります。
最近は風邪をひいてしまい、もう一週間も鼻水が止まらない状態になってしまい、最近では鼻の粘膜に傷がついてしまったのか 鼻水と一緒に鼻血までブワァ〜と出てくる状態です。熱は全然ないのに変な風邪の症状です。
今年も、年末ジャンボ宝くじに年賀状の当選くじ全て惨敗スタートです。もう7年目くらいになるロト6もいまだ、大当たりには絣もしません…

一度でいいから、大当たりしてみたいものです。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像もみもみボーナスwwww
» 遅くなりましたが… (2009年09月19日)
アイコン画像オモチャ最高ー!
» 遅くなりましたが… (2009年08月30日)
アイコン画像すかし
» 遅くなりましたが… (2008年10月21日)
アイコン画像まさる
» 遅くなりましたが… (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 遅くなりましたが… (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» 遅くなりましたが… (2008年09月25日)
アイコン画像たかちゃん
» もうすぐ… (2007年04月29日)
アイコン画像たかちゃん
» ギター熱 上がってます。 (2007年03月17日)
アイコン画像たかちゃん
» ちゃんと生きています…ご安心を (2006年12月28日)
アイコン画像firejack227です
» いま会いにゆきます (2006年10月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:umeboshi-jam
読者になる
Yapme!一覧
読者になる