(無題)

April 23 [Wed], 2014, 21:30

丹波のお蕎麦屋さん

November 04 [Sun], 2012, 13:40
「そばんち」
店主がたくさんお話してくれた。
いい眺めだなーーー
そして美味しかった!

November 04 [Sun], 2012, 13:38
今年3回目の虹!
甥っ子と浜で遊んでたら見えた。

体育大会2012

September 30 [Sun], 2012, 20:26
体育大会の前日。
なぜか焼き内…じゃなくて焼き肉!
先輩の天然誤字!
当日早朝集合なのになぜ前日に!?
 
当日は6時出勤。
もう4人来てた。
場所取りの行列もすごかった…
トンボかけたり掃除したり看板つけたり。
 
今年はリレーの指揮台。
結果発表失敗してもた…
 
ダンスはみんな頑張ってたと思う。
指導の先輩に感謝。
 
台風来てるから雨降りそうで、午後のプログラムの順番変わって、二回目の組体からポツポツきたから閉会式だけ延期。
全競技できてよかった!
 
 

東福寺

September 23 [Sun], 2012, 17:38
久々の京都。
同期と3人で。
 
抹茶パフェ食べようてことで、美味しそうな抹茶パフェから行くとこ考えた。
JR京都から一駅、東福寺に行くことに。
初東福寺。
東大寺の東に興福寺の福らしい。
 
まだ暑いけど、お寺の中は涼しい。
東福寺は紅葉がきれいみたい。
またいつか秋に来たいな。
今日は秋分の日。お彼岸てことで、本堂に人が集まって何か大きい音鳴ってた。
その間に、重森三玲の庭へ。
東西南北、どのお庭も美しくて落ち着く空間やった。
こんな家ほしい。
東福寺よかったなー。
 
東福寺を出て、徒歩で今熊野にある梅香堂っていう甘味やさんまで。
抹茶パフェーーー美味しすぎるーー!
量も多くて満腹。
晩ご飯いらんくらい。
 
バスで祇園行ってちょっとぷらぷらして帰宅。
 
やっぱ京都いいなああぁぁ。

「◯◯ちゃん つくった」

September 18 [Tue], 2012, 23:59
一昨日、大好きな友だちの家に久しぶりに行った。
2歳の息子ちゃんが初めて名前呼んでくれた。
そして今日きたメール。
 
『今日ね、ゆう(仮)が
「◯◯ちゃん つくった」
って言って、ブロックをパパに見せてたっ!
2日たったけど、◯◯の事ちゃんと覚えてて嬉しくなったよ(^▽^)』
 
元気出た。
思わずにやけた。
 
大好きな友だちの子どもの成長は、私も嬉しいな。
 
数日違いで生まれた甥っ子はいつ私を覚えてくれるかな。
楽しみ楽しみ。

上高地

September 08 [Sat], 2012, 16:21
お盆に実家の車を借りられたから、一人旅!
ずっと行きたかった上高地に行くことに!
長野まで車ーー一中央道はみんな飛ばすなぁ。
運転好きやし、ずっと好きな音楽聴いて、楽しかったー。
まず美ヶ原を目指す!けど、夕暮れになってしまったため、メロディロードを通って松本へ。
何のメロディだったかは不明。
松本でお蕎麦を食べる。
おいしい!
今度は安曇野にも行きたいな。
 
翌朝、上高地へ出発。
趣味登山なお父さんにメールでいろいろ教えてもらいながら、駐車場に車停めてバスで上高地。
あいにくの天気やったけど、
山が美しいーーーー!
川も美しい。カモがたくさん。
ついに河童橋に到着!
わぁあの!河童橋だ!
と、一人テンション上がり、ソフトを食べる。
また行こう、上高地。
次は登山もしたい。
 
帰りに下呂温泉に寄る。
何の情報もなく行ったから満喫した感はなかったけど、温泉入れてよかった。
 
帰ってたら、渋滞!渋滞!渋滞!
12キロ、14キロの渋滞ぬけたと思ったら、25キロの渋滞という情報が!!
さすがに…
ということで下道で帰ったら家に着いたのは深夜2時すぎ。
力尽きて実家に泊まる。
 
渋滞大変やったけど、楽しかったーーー!
長野いいね!

地元

September 08 [Sat], 2012, 15:57
嫌いなわけじゃない。
愛着あるし。
微妙な都会。
勤務地は片田舎。
 
でもどこか違う田舎に住んでみたい衝動がおさまらない。
他県の採用試験も受けたけど、結局たどり着いたのは同じ職場。
 
それでもやっぱり地元から出てみたいと思ってる。
若いうちに。
とりあえず貯金と勉強。

体育大会の練習開始

September 08 [Sat], 2012, 15:45
今年の手具は、タオル!
合言葉はピシッ!ピタッ!ニコッ!
今年も表現指導ではない!
来年はしなきゃかなーー
 
昨日は一時間目ってこともあって、すぐに上手に×の隊形移動ができて、既に感動。
本番も感動するかなーー

千葉結婚式

September 01 [Sat], 2012, 17:32
今日は千葉の友だちの結婚式♪
早朝から新幹線で幕張へ。
めちゃくちゃ社交的な友だちで、やっぱり参列者がめちゃいた!
挙式は立ち見の人もいた!
披露宴も彼女らしい。
始めの挨拶を新婦がするのは、後にも先にも彼女たちだけでしょう。
流れる曲はジャニーズと昭和の懐メロが多い。
かなりのスピード婚やったからちょっと心配したけど、大丈夫そう!
旦那さんの結婚願望が高かったからなんやね。
やっぱりタイミングってあるんやなぁ。
そして友だちと正反対な旦那さんを見て、それもありなんかなと思ったり。
多趣味と無趣味、人見知りしないのと人見知り、話すの得意と苦手とか。
あーおもしろくて温かい結婚式やった!
いつまでもお幸せに(^人^)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うめ
読者になる
最新コメント
アイコン画像うめ
» 島根方面への旅(境港)1 (2012年06月17日)
アイコン画像こにたん
» 島根方面への旅(境港)1 (2012年06月11日)
アイコン画像うめ
» 富士山鑑賞(山梨)4 (2012年06月04日)
アイコン画像こにたん
» 富士山鑑賞(山梨)4 (2012年05月26日)
アイコン画像うめ
» 富士山鑑賞(山梨)2 (2012年05月13日)
アイコン画像こにたん
» 富士山鑑賞(山梨)2 (2012年05月08日)
アイコン画像うめ
» 鶴ヶ城(福島6) (2012年01月15日)
アイコン画像うめ
» 磐越!(福島5) (2012年01月15日)
アイコン画像こにたん
» 鶴ヶ城(福島6) (2012年01月10日)
アイコン画像こにたん
» 磐越!(福島5) (2012年01月10日)
Yapme!一覧
読者になる