腹筋がかすかに割れてきた!

June 24 [Tue], 2014, 21:10
最近運動不足なので、何か簡単な運動をしようと
思いついて始めたのが、寝る前のベッドの上での腹筋です。

やり方はとっても簡単で、仰向けに寝て膝を90度に曲げ、
お腹をのぞき込むように頭を軽く上げるだけ。
これを、まずは10回ほど。
この腹筋で、お腹の上の方の筋肉が鍛えられるらしいです。

次は、お腹の下の方の筋肉。
脚をクロスしたまま上方に上げ、そのまま先ほどと同じように軽く頭を持ち上げます。
10回やったら、今度は脚を組み替えて同じようにまた10回。

最後の方はかなりきついけど、そのきつい感じが
腹筋に効いてる〜!って感じがして、やりきった後は爽快感があります。

その後はうつ伏せになって胸の横に手をつき、そのまま身体を軽く反らせて
天井を見上げ、腹筋をストレッチしてあげておしまい。
でも腰の悪い人は、この身体を上方に反らす動作はしない方がいいらしいです。

これを、2日に一回くらいのペースで1か月続けたあたりから、
うっすら腹筋に筋が入ってきたのです。
努力が目に見えて身体が変わっていくってすごく楽しい!

ムキムキすぎじゃない?!っていうくらい身体を鍛えてしまう
男性の気持ちが、少しだけ分かった気がします。

ちなみに下半身痩せ下半身ダイエットも並行してチャレンジ中です。
いやいや、できることはヤル気のある時にしとかないとですから。(笑)

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