りょうちん出張五日目 

2005年09月26日(月) 23時52分
今日も朝からお仕事です。
昨日早く寝たので、朝シャワーを浴びました。
洗面所には初芽
最近、というか昨日はベッドに3回もおしっこした悪いウメにこりごりのしぃ。
最近めっきり秋突入でちょっと寒いし、シーツかわかないし。。。
布団のシーツをぜーーんぶ洗濯っていうのは極力避けたい・・・。
いやいや、絶対避けたい
ということで、洗面所でお留守番の初芽
どこでも一緒が安心
それにしても、初芽のあてつけなかんじの、
このベッドでのおしっこはどうしたらやめさせられるのかなぁ…
どうも、遊んであげなかったときや、テンションがあがってるとき、怒った後なんかにやっちゃうんだよねー
本当に困ったものです。
我が強いというか、強気っていうか、なめられてるっていうか・・・・・
悲しいよね。
そしてそして今日は帰ってきたら、祭りやっちゃってましたぁ・・・
まあ12時間も一人でお留守番だもね、こればっかりは叱れない。
きれいきれいにしたあとは、お腹もすいたし、二人で気分転換に実家へ行きました。
りょうちんがいなくてご飯もあんまり作る気になれなくて、ついつい。
本当に最近よく実家に行ってるな。。
みんなにお世話になりっぱなしです。感謝感謝。

私はお腹満腹幸せ〜〜
初芽はいっぱい遊べて、はしゃげて、幸せ〜〜
ふたり満足して帰ってきました。

初芽はすでにおやすみモード。
やっぱり、まだまだ子供の初芽です。
寝てるときが一番かわいい
しぃも明日は夕方から仕事だし、
明日はゆっくり寝ようね、初芽。

りょうちんは今日はまだ仕事みたいです。。
明日の最終日に向けて詰まってきてるのかな..
慣れない場所での仕事も寝泊りも、きっと想像以上に疲れるんだと思います。
どうか順調に仕事が進みますように。。
どうか良介が今日も元気で仕事ができていますように。。

ではではおやすみなさい。。。

りょうちん出張四日目 

2005年09月25日(日) 23時53分
今日は千夏のおうちで飼ってるダックスのロンちゃんと
初芽の初のご対ー面を計画したのに、」
あいにくの雨で中止。。。
ロンもウメもお留守番で、フーミンの赤ちゃんを見に、病院に行ってきました。
また今度ご対面計画たてなくっちゃね。。

仕事上毎日赤ちゃんは見ているのに、フーミンの赤ちゃんを見てなんだか興奮しちゃいました。のりちゃんにそっくりで、思わず「のりちゃん
って呼んじゃうほどでした。
ミニノリ。本当にかわいい。
鼻は大きいけど、さっぱり顔で、2800g台とややちっちゃめ。
声は高めのか細いかんじで、、やっぱりかわいい
きっとお腹にいるときからふーみんとのりちゃんの愛情を
たくさんもらったんだなぁあってよくよくわかる赤ちゃんでした。

まめたろう・・・(妊娠中のミニノリのあだ名)
かわゆいかわゆいまめたろうは
      はるき くん
と命名されていました。
      陽生 くん
あったかい響きの名前だけれど、
漢字は強さや大きい何かを感じる名前で、
とってもいいなーーと思います
さすがフーミンです。

なんて、長くなりました。
初芽はよい子にお留守番してくれてたので、
帰ってから一緒にお散歩に行きました。
1時間散歩したけど、まったく疲労感のなさそうな初芽に
しぃはついていけず・・・

今日はりょうちんもお仕事がお休みもらえて
お友達のところに遊びにいけたみたいで、
りょうちんも息抜きできてよかったね。
明日からまたがんばってほしいなーーと思います。
ではでは、また明日ね、りょうちん。

りょうちん出張三日目 

2005年09月24日(土) 0時39分
変則勤務で午後の数時間だけうちに帰ってくることができたけど、
初芽と一緒にちょこっと遊んで、ちょこっと昼寝したら
すぐに時間が来てしまいました。
でも昨日いっぱい遊んだからかな、初芽にも若干の疲れがあるみたいで、
昼寝も嫌そうじゃなかったな。。
基本的には昼寝は必要、というか、苦ではなさそう。。。
一日おきに遊んで寝て遊んで寝て・・・
の生活だったら初芽は最高なのかもね。。。
しぃは最近、遊んで、寝て、寝て、遊ぶ・・・ってなかんじで寝て・・のところが
長くなってる気がする。。。。

明日は遊ぶ予定だからごめんね。。。
って心で誤って夜中も早々に寝てしいました。

良介は今は仕事、仕事、仕事、寝る、仕事、仕事、仕事・・・・・
ってかんじの毎日だけど、あんまり無理しないでね。
帰ってきて寝る、寝る、寝る、しぃと遊ぶ、寝る、寝る、寝る・・・・
になってもいいけど、ちゃんとしぃとウメ遊ぶ。。
ってところはおろそかにしないように
帰りを楽しみに待ってるよ



りょうちん出張二日目 

2005年09月23日(金) 22時54分
今日お仕事お休み。
ということで朝から初芽とともに実家へGO
初芽を置いて、プラントスリーまでお買い物。
ままさんに食料買ってもらいました
助かります
おうちに戻ってから、アンジとシュレック2を見て、
そのあとようやく初芽と遊ぶことに・・・
ほっておいてごめんね・・・
グリーンパークにケイちゃんとアンジとウメと行ってきました。
たーくさん子供がいて、リードははずせなかったけど、
丘をたくさん走ってきたよ。
でも初芽はまだまだ元気あり余ってる様子で、
おうちに帰ったあとも、けいちゃんとアンジに遊んでもらってました。
どこからエネルギーがわいてくるんだろーー。。。。

そのころしぃは。。。
ゆっくーりお風呂タイム
パックまでしちゃったよ。

りょうちん出張二日目は実家でのんびりでした。
初芽もいっぱい遊べて今は暴睡です
明日はあんまりかまってあげられないけど、
いーこちゃんでいてくれますように

りょうちんも元気に明日もがんばってね。
応援してます

フーミンの赤ちゃんがうまれたよ====名前は・…豆太郎???

りょうちん出張一日目 

2005年09月22日(木) 13時26分

日時 2005年09月22日(木) 13:26



りょうちん大阪出張一日目
初芽はしぃがお仕事に出発してから夜帰ってくるまで
約12時間の長時間のお留守番
初芽はお留守番中はおしっこもうんちも
しないけど、だいたい6時間くらいが限界???
さすがに12時間も我慢できないよね・・・。
絶対祭りをしてるなーーー
今日もお風呂だねー。。。
と覚悟して帰宅。
あれ
トイレシートがキレイ。
初芽もおとなしい。
祭が開催されていないじゃん。。

なんておりこうさんになったのうちの初芽ちゃんは〜〜〜
いつもお昼休みに帰ってくるりょうちんが
帰ってこないから心配したのかな・・?

りょうちんの長期出張に少々不安だったしぃも
初芽のいい子なのに、これならいけるかも・・・
と、ちょっと自信がわいてきたよ。

りょうちんを二人で応援しよう。
ハッピーにね










愛地球博 

2005年09月01日(木) 13時11分
初芽をけいちゃんにおあづけして
りょうちんと愛地球博いって着ました。
初芽は初めてのお留守番だったけど
とってもいい子にしてたそうな・・・。
「借りてきたネコちゃん」だったウメは
気疲れしたのか帰ってきたとたんぐったり。。
爆すいでした。
でもけいちゃんにはなついているようなので
これからも時々見てもらえそう.…
なーんて、もうあづける気まんまん。
これから冬になり…ボードにも行きたいし。。。
けいちゃん、今後ともよろしくなのです。ワン

2回目のフィラリア 

2005年08月07日(日) 11時12分
今日初芽は2回目のフィラリアの薬をもらいに獣医さんに行ってきました.
フィラリアなんてほんとにかかっちゃうのかは疑問だけど、
一応毎月まじめに薬を取りに行っています。。
獣医さんに行く楽しみは初芽の体重測定。
日に日に大きくなってる初芽、さてさて今回はどのくらいおおきくなってるののだろう。。

生まれてから5ヶ月ちょっと。
うちの子になって2ヶ月。

3キロでやって来た初芽はなんと今日5.9キロになっていました。
予想より重くなってる・・・・・

そう言われれば、顔のほっぺのたるみもだんだんブルっぷぽくなってきているし、
肩幅も大きい。全体に身長も大きくなって,今ではベッドの上に軽々前足が乗るし、
前は上がれなかったところも軽々ジャンプしちゃうもんね。
リュックにいれておんぶしても、最近は重たくって肩がすぐこっちゃってたっけ・・
う〜〜〜ん納得
どんどん成長してる。。

でもこれはめでたいことだよね。{大きな病気もなく、すくすくと育ってるもん。

来月がまた楽しみです。
ちょっと怖いけど・・





ハッピー 

2005年07月07日(木) 10時21分
うめ初のお洋服
とってもお似合い
ただし全体的にちょっと窮屈そう・・・
しゃきしゃきの江戸っ子初芽です

睡眠 

2005年07月05日(火) 13時52分
今日はりょうちんが会社の飲み会ということで、初芽とお留守番です。
初芽のテンションはまずまずだったけれど、しーのテンションが今一つ。。
ご飯食べたらもうZZZお休みモード。
11時には二人して寝ちゃってました.
4時半に帰ってきたりょうちんに初芽もしーも寝ぼけモードで対応、、。
でも結構寝たから目覚めもよかったりなんかして、、
ぐったりのりょうちんはお風呂も入らないでねちゃうし、、 
まったく〜〜〜〜
よくよく考えれば、初芽の睡眠ってしーとかりょうちんの生活によって直接左右されてて、
朝でも夜でも夜中でも、ほとんどあわせてくれてるなーーって。あ,でも初芽がどうしても眠いときは一人で寝ちゃってるけど、でも眠りは浅いよね・・。
なんてけな気なんだろ。。
かわいいぞ、初芽
一緒にいないときの初芽生活も見てみたいなー-。
やっぱり寝てるのかな。
いつもお留守番ごくろうさまです,初芽ちゃん

体重増加 

2005年07月02日(土) 2時15分
昨日初芽を獣医さんのところへ連れて行きました。
目的は@フィラリアの薬をもらいに。A狂犬病のワクチン接種をするため。
今日は今後お世話になると思われる、近所の獣医さんに初診で行ってまいりました。
フィラリアの薬は体重によって内服する薬の量がかわってくるので、約3Wぶりの体重測定をしたところ。。。
なーんと4.3Kg・・・
1Kg増加しちゃってました。
やっぱり見かけが日に日に変化していることはきづいてはいたけれど、
実際体重も着々と増加してたんだね〜。
この調子だとあっというまに8〜10Kgになっちゃうね。
初芽の見た目もだいぶ変わっちゃうんだろうな…。
こわいなーー
いつまでもかわいい初芽じゃないかもしれない。
大きくなったらものすごーーーく怖い顔になるかも。ちょっと不安です。
でも成長も楽しみ。
ゆっくり、ゆっくり大きくなってね。
P R
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ume6-4
読者になる
Yapme!一覧
読者になる