活動について

January 22 [Sat], 2011, 6:33
どんな活動をしているかといいますと。村の畑を巡回しています。農耕牧畜は昔から村で行なわれてきたので既に形になっており、日本から来た若造が農民に教えれることなんて特にないわけで。。。。畑へ行けば「種をくれ、薬をくれ、化成肥料をくれと物をねだられるわけで。。。。まぁ、ニジェールの農業を学びに来たと思って毎日やっております。また、女性に農作物の加工品作りを教えようとも思っています。加工品なんて日本で作って売ったこともない私ですがネットからレシピを探して試行錯誤の毎日です。落花生と豆の栽培が盛んなので、それらを使って何か作りたいと考えています。今はピーナッツせんべいを作っていますが、なかなかせんべいっぽく硬くならない。。。。そもそも日本でせんべいなんて作ったこともない私が。。。まぁとにかく私が出来ることを頑張ってみようと思って日々活動している次第です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ウメコ
読者になる
青年海外協力隊、野菜栽培隊員としてニジェールで活動中
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ume5/index1_0.rdf