今日から合宿!

July 26 [Wed], 2017, 17:45
娘、今日から2泊3日で合宿にいきました。
ギターがあるのでスーツケースに着替え積めて、貴重品いれたカバンもあるからまあまあの荷物

仕方ないので駅まで車で送っていきました
過保護

久しぶりに運転したわ

先日の部内の学年オーディションで9グループの中から先輩たちの審査で1位になったらしく
明後日の最終日の演奏会にだしてもらえるらしい

暑い中練習頑張ってるかなー

ジョニーウォーカーもらいました!

July 23 [Sun], 2017, 15:01
JOHNNIE WALKER. BLACK LABELモラタメさんからいただきました〜

アルコールを欠かせない我が家
父ちゃんはもっぱらハイボールです



いつものはお安いウィスキーなので、香りが全然違う
樽の匂いがするっていってました。
私は樽の匂いまではわからなかったけど、いつも飲んでるのとは香りが違う舌触りも違うことはわかりました

おいしくいただきました
ありがとうございます

北アルプス常念岳

July 18 [Tue], 2017, 18:46
1泊で常念岳に登ってきました。
金曜日の夜出発し、7時前に登山スタート

3連休初日登山口は賑わってます


出発ー


中>
いろんなお花が咲いてました

ガスがかかってひんやりしたり
テントやら水やら20s超えのザックを担いで登った父ちゃんは後半かなりしんどそうで休憩しながらゆっくりペースで。


雪がまだ残ってます


到着ー5時間くらい歩いたかな
山小屋のそばのテント場にてさっそく場所確保

今夜のお宿です

そして山小屋でお昼ご飯ー

私はうどん父ちゃんはカレー
そしてとりあえずで乾杯
めっちゃおいしかった

実はここからまだ登らないと
頂上は山小屋から1時間半くらい上

常念岳の頂上目指して再び出発
ゴロゴロ岩場を登りました。

ようやくホントの登頂

頑張った

雲が山でたまってる

高い山に登ってるなぁと改めて実感

テントがカラフルできれいです

晩御飯はキムチ鍋&ハイボール
西日が眩しいのでテント前で作ってもらったのを中で食べた

2000超えでの夕食です
高山病とは全く縁がないので美味しく頂きました
息子の山岳部の友達は合宿で頭ずっと痛かったらしい
丈夫で良かった
テントで寝袋、高い山の上
新しい世界と景色、体験です

テレビのない生活もバイクのレース以来なので、5年ぶりくらい
星が見たくて期待してたけど、雲が多くみれず
8時過ぎに寝ました。
そして早朝3時くらいから周りの人達は起きて活動始めてました。
山の朝は早い

まだ暗い中、山頂目指してる人達のライトがキレイ

連なってます


夜が明けてきました

相変わらず雲が多くて一瞬朝焼けきれー

槍ヶ岳つまんでみた

キレイに槍ヶ岳みえました

朝ご飯。袋が膨れてパンパン

ご飯食べて片付けしたら下山です。
なごり惜しいですが

無事に降りてきました

近くの温泉入って、お蕎麦食べて帰ってきました
美味しいお蕎麦でしたよ


今回の登山、ホントは隣の蝶が岳に登る予定だったみたいやねんけど、父ちゃんが間違えたみたいで
ナビに登山口の駐車場セットしてたのに道がややこしく
迂回したらナビが間違えた
登ってる途中で違う山と気づいてびっくり


まぁどちらの山でもキレイな景色はみれたからいいねんけど

楽しかったー

入道から鎌ヶ岳

July 14 [Fri], 2017, 17:29
先週久しぶりに登山
久しぶりやのに2座

7時前に1座目の入道に向かってスタート。



スタートしてちょっと歩いたら私達以外に誰かが歩いてる気配・・・
石ころがちょっと離れたところでころがってる音が
ビックリ鹿でした
ニホンカモシカかな向こうも気になったようでゆっくり近づいてきてびっくり
じっとしてたら遠回りして避けてくれました

スタートから1時間くらいは急な道でしんどかった


きれいな空とみどり〜


つまんでる山が次に目指す2座目の鎌ヶ岳
めっちゃ遠そう・・・


山頂に到着
ちょっと雲が多くなってきてる


すぐに鎌ヶ岳目指して出発


雨や雪でかなぁ・・道が崩れてるとこがけっこうあった




キノコ岩って言うらしい。
丸い岩がポコポコ



だんだん近づいてきました〜

近づいてきたけど、とうちゃんシャリバテ
エネルギーが足りなくなったようで、バテバテ
休憩してはおやつ食べを何回かしたけど、やっぱりバテてて

2座目の鎌ヶ岳を目前にとりあえずお昼食べようってことに。
お昼食べながら無理しないで今日は下山しようか〜って話してたら、
そしたら途中で抜きつ抜かれつしたご夫婦が山頂いってもどって来られた

めっちゃはや
すぐやからイッテ来られたら
といわれ、そのまま下山しようかと思ってたけど頑張って登りました


2座目の鎌ヶ岳到着


いい眺め〜
帰らず、登って良かった〜

今回は8時間半歩いた〜

次は初めてのテント泊です

きれいな夕焼けと星空、朝日が見られるといいな〜

七夕の日ごはん

July 07 [Fri], 2017, 20:58

七夕ってご飯何したらいいんやろ?って毎年思う

七夕っぽいって何

七夕ゼリーとブダしゃぶサラダとミートスパゲティ

サラダにおくらだけのっけた

水出し緑茶!

July 03 [Mon], 2017, 17:15


緑茶って冬にしか自分で入れて飲まないので、頂いたものや冬に残ったお茶の葉を冷凍庫に入れっぱなしになり期限がきれそうになります

緑茶って時間たつと緑ではなくなるので、お湯入れてすぐ飲むものと思ってました。

でも、ペットボトルの市販のものって緑のまま保存できてる。

不思議やなぁと思って調べてみました。

お湯でいれると、タンニンが酸化して時間たつと茶色くなるらしく、夏場でも緑茶作って冷やしておくなら水出しなら大丈夫らしい

ということで、浄水器の水にお茶の葉をお茶パックにいれてそのまま冷蔵庫で水出し

お茶の葉が少ないのか色も味も薄い目やけど、冷たい緑茶おいしい

いつもはほうじ茶なので、2種類飲んで楽しんでます。

冷たい緑茶は買うものと思ってたので新たな発見

世の中の皆さんは普通なことやったかもやけど

初給料!

July 01 [Sat], 2017, 17:50
6月半ばからバイト始めたばかりの娘
月曜日から期末テストが始まるので、テスト前からしばらく休みもらってます。

ですが、店長さんから給料入ってるのでみんなとりにくるように!とグループラインがあったらしく。

バイト始めたけど、口座きかれてないし、いつ締めのいつ給料日かもきいてないといってたので、誰かにきいときやーとはいってたのですが、聞けないまま休みに入ってしまい

とりあえず自分にもあるかきいて、あるなら何時頃いけばいいかきいてみたら?

そしたらあるみたいと。

もらいにいってきましたが、まさかの現金支給
タイムカードと明細も一緒に封筒に入ってました

計算してちゃんとあるか確認。

3日出勤で8時間とちょっと。
7千ちょっとありました
初めてのお給料です。
大事に遣って欲しいけど、すでに何に遣うか決まってて

今はまってる防弾少年団韓国のアイドルが表紙の雑誌を買うらしい。

お兄ちゃんに誕生日プレゼントに2冊先日も別の雑誌買ってもらってたけど。

そのためにバイト探してたからなぁ。

成績に影響しないていどで働いて欲しいです。

ルクアでランチ

June 27 [Tue], 2017, 14:33
昨日から母がこっちに遊びにきてました。

昨日は近所をうろうろし、今日は電車に乗って2人でルクアでランチ



ブュッフェ

またまたおなかいっぱい食べてしまいました

おなかいっぱいやのに、まだまだ食べます



この他にもアイスやチーズケーキ、ワッフルとちょっとずつ食べました

おいしかった

晩御飯抜いて、ウォーキングしないとー

体重計こわい

父の日と名古屋土産

June 18 [Sun], 2017, 21:51
山のイベントで名古屋に先週末行ってきた父ちゃん。

トークショーやらセミナーなんかをきいて、山サイトの人たちとオフ会を楽しんだようです。
そのサイトの社長さんやら社員の方々ともご一緒させてもらったようで
ベンチャーの社長って賢そうっていってました。

名古屋のお土産はこちら


きしめんとういろ

そして子どもたちから父の日のプレゼント
息子からはビール
娘からはネクタイ


定番やけど、2人とも実用的でグッドな選択

今使ってるネクタイは、もはや娘からもらったののみになってるかも

自分で選んだネクタイはないかもね




久しぶりに2人の夜

June 17 [Sat], 2017, 22:36
父ちゃんは一泊で朝から山サイトのイベントで名古屋に出発。

息子はバイトとバイト上がりにバイト先の人達とご飯食べて、その後高校の友達の家に泊まりにいくというのでいません。

久しぶりに娘と2人の夜です。

息子がバイクのレースで父ちゃんと留守にする週末に、娘を2人ユニバーサルにいって遅くに帰ってきて2人で遅い晩御飯&母ちゃんは飲む
そして2人でリビングで寝る!とかをしてたのがなつかしい

今日は夕方から娘バイト二日目なので、昼間に買い物に2人でいき、クレープおやつに食べて

晩御飯はバイト上がりの娘と回転寿司へ

アイスはコンビニで買って帰ってお風呂上がりにたべました

こんな雰囲気の時間、久しぶりやなぁと思い出す


2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:UMEKO
読者になる
家族構成

☆UMEKO(かあちゃん)
子供たちも大きくなりそろそろ子育てもおわりかなぁ
常にダイエット中

☆とうちゃん 
カメラ、機械物が好き
山が好き
アルコール大好き 


☆息子
17歳 高校生になりました
車&バイク好き  


  
☆娘
15歳 高校生になりました    
頑張り屋 
韓国アイドルにはまってる
軽音部

最新コメント
UMEKO
» ホッとしたー!合格おめでとう! (2017年03月22日)
UMEKO
» 娘、中学卒業式! (2017年03月22日)
茜ちゃんラブリー
» 娘、中学卒業式! (2017年03月22日)
29ch
» ホッとしたー!合格おめでとう! (2017年03月17日)
UMEKO
» 山荘に帰ってきた! (2016年06月23日)
UMEKO
» 西穂高登頂! (2016年06月23日)
UMEKO
» どこで何してるのやら… (2016年06月23日)
UMEKO
» あなどれない金剛山 (2016年06月23日)
Henrietta
» あなどれない金剛山 (2016年06月23日)
Henrietta
» 西穂高登頂! (2016年06月23日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/ume212/index1_0.rdf
月別アーカイブ