アメブロにお引っ越し

June 10 [Thu], 2010, 11:54
今月からアメブロにお引っ越ししました

アメブロはかわいい絵文字がいっぱいで
携帯からも更新しやすいので楽しいです^^

タイトルは変わりませんが新しいブログもよろしくお願いします♪

子連れLA旅行記1

May 19 [Wed], 2010, 23:38
18:45発のSQ012便にてLosAngelesへ向かいます。
約10時間のフライト・・・大丈夫だろうか^^;

**

成田空港第1ターミナルのキッズスペース(狭い・・・)
外国籍の子供たちだらけ。インターの幼稚園みたい。



ああ。久々のシンガポール航空
そう、この色です。この色がいいのよ
うまくうつってないけど紫と紫ピンク。
ディズニーのアラジンの世界の色。

昔からこの色を見るとどこか懐かしいというか魅かれるものがあるのですが
どうやら私が前世にどこかの時代で来ていた衣装の色のようでした。
ほー



息子も2歳なので席があります。

今回リクエスト通りのスクリーン前のバシネットがある席!
事前にオンラインチェックインができるので
その時に座席を確認。これで安心して空港に行けました。



旦那はゲームに夢中。
息子はアンパンマンのおえかきに夢中。
いい感じ♪



その後食事の時間。
息子にはチャイルドミール。
(いきなりキットカット発見。あわててすぐに隠す。セーフ。。)

チーズを不思議そうに眺めていました。




息子はやっぱり座席をのぼったり降りたりの繰り返し。
床に座ったりで食後は落ち着かず、ほんとこの席でよかったー

私たちの左右とも子連れでインドの方でした。
子供がまんまるおめめで超かわいかった〜。
インドの赤ちゃんって本当にかわいい。




CAが近くにいるとこのコスチュームにドキドキ。



食後しばらくして、疲れたのか息子はやっと夢の中へ・・・
その後何度か起きて泣いては散歩したりしたけど(旦那がw)
両サイドの子供たちも泣いていたので肩身の狭い思いをしなくて済みました^^;

というよりも海外の方たちは全員ではないだろうけど
少なくとも日本よりは子供は泣くもの、うるさいものだという認識があるので
露骨に嫌な顔をされたりせず、笑いかけたりあやしてくれたりしたので助かりました。。

それにしてもSQの食事は本当においしい。
食事が2回、軽食が1回。
10時間ほとんど座っていてひたすら食べてばっかなので
けっこうおなかきつかったけど
チャイルドミールまでもおいしい機内食はそうそうないのでは☆

私は機内で寝れない人なので(ワイン飲んでも何してもダメ)
ずっと起きてたんだけど、意外に10時間ってあっというまだねと話していて
気づけばそろそろアメリカ大陸。



そして、無事にロサンゼルス到着!
長かったー。みんなひとまずお疲れ様でした。




つづく・・・

漫画『ママはテンパリスト』

May 13 [Thu], 2010, 8:20
漫画が大好きな私
(1000冊超えしてます。うふふ)

昨日はxiaomeiが巷で話題の「ママはテンパリスト」をかしてくれて
うれしくてずっと読んでましたー

xiaomeiありがとう〜^^

育児マンガなんだけどこれ、流行る理由がわかります。

そうそうそう!そうなのよ!!と共感できることだらけ。

旦那に早く読みなよとすすめてますw

プレママの方も、ママになった方もおすすめです

韓国美人女優〜ソン・イェジン

May 11 [Tue], 2010, 2:42
この女優さんもあまりお直しがないといわれています。

はにかんだような笑顔、特に目がとてもかわいくて、うちのママは彼女のファン☆
ママがいっぱい韓流DVDを買うので私も出演作の半分以上は見ているのですが
演技力のある女優さんだと思います。

ドラマ「夏の香り」・映画「私の頭の中の消しゴム」など
ご覧になった方も多いのでは^^








韓国美人女優〜キム・ヒソン

May 11 [Tue], 2010, 2:13

本当に美人

お直しが当たり前の韓国で
この女優さんは小さい頃の写真と比べてもあまり変わらず

(しても、二重の幅を広くしたり鼻筋きれいにしたくらいかも・・・
それくらい昔の顔とあまり変わらない)




息子のならいごと

May 11 [Tue], 2010, 1:31
通いはじめて1年がたちます。

毎週土曜で私のレッスンの後にいくから
疲れてたりすると移動がめんどくさいんけどね^^;

今まで保育園に入れなかったのでここに通いはじめたというのもあって
でも4月から入園が決まり継続するか悩んだけど
息子も楽しそうにしてるし
ここにくるパパさん、ママさんいい人ばかりで親の私たちも居心地がよいので
今のところは続けていく方向です。








徒歩で国境越え・LA〜サンディエゴ〜メキシコ

May 10 [Mon], 2010, 15:51
あと数日でLA行き。
なにも調べてなくて、やっと本腰入れてネットサーフィン。
久々のシンガポール航空でテンションあがります
やっぱり長距離はSQだね♪

バシネット席を予約しようと電話したら
現時点では空いているけど
2歳になっていて座席が確保されているので
バシネットは確約できないとのこと。。。
そうか。。そりゃそうだね。。。

でもそんなに子連れがいなさそうなので
バシネットがあいてたら使わせてもらえることに。
でも最悪使えなくてもいいから
とにかくあのスクリーン前の足元広い席を確保したいのです〜><
息子が暴れて前の席をけったりするだろうから
前に人がいない場所が一番親としては安心^^;

当日空港行ってからじゃないとわからないけど
どうか使えますように

ほんとは日帰りでLA〜サンフランシスコに行きたかったんだけど
日帰りツアーが高い>< 
1人6万近くするよ。ムリムリーーー

でもせっかく近いところにいるならと
メキシコを徒歩で国境超えできるという
サンディエゴ経由の日帰りツアーを申し込みました^^
これは3人で3万以内と予算内
(こういうツアー、2歳以上はバッチリ料金をとられる)

旦那とずっと行きたいねといっていた場所なのでよかった!
治安が悪いからツアーならひとまず安心だしね^^

LAからメキシコのティファナは東京〜名古屋間を移動するくらいの距離らしい。。。
海岸線のこのルートを走るので、酔い止めを飲んで挑みます・・・(笑)


SEX AND THE CITY〜Aidan Shaw

May 07 [Fri], 2010, 20:26
John Corbet演じるSATCのエイダン。
SATCにでてくる男性の中で一番タイプ

ビッグもダンディーで素敵だし
スミスもかっこいいけど
(バーガーは論外・・・)
やっぱりエイダン

あの笑顔が素敵です。



あと2週間ちょっとで映画も始まるしなんとエイダンも再び登場するとのこと!
エイダンファンとしては待ち遠しい〜

1回目は旦那と見に行って
2回目は友達と見に行く予定♪

台北捷運(MRT)未来予想図

May 07 [Fri], 2010, 10:57
ネットで見つけた現在工事中のMRTの未来予想図。
見づらいかもしれませんが一応UPしときます。

(名前の通り、未来予想図で正確なものではないのでご注意を・・・^^;)

そりゃこれだけ掘ってたら空気悪くなって当然だ・・・
実家のある忠孝新生駅周辺も掘りまくってて空気悪いのなんの・・・



世貿中心周辺もすごい工事してるけど
なるほど、この路線ができるからなのね〜
ふむふむ

台湾のことだから開通は何年後?っていう話だけど・・・
これが通ったらほんと便利になるよね!
遠いところに引っ越ししてもMRTがあれば通勤もそんなに大変じゃないし。

・・・でもほんとそれ何年後の話?(笑)

旬風の室町半熟カステラ

May 07 [Fri], 2010, 7:39
羽田空港に遊びに行った時、すごい行列が。
よくみてみたら噂の半熟カステラ☆

本当に中がとろっ〜とねっとりしてて半熟でおいしかった

でも食べ続けるとくどいので・・・たまにならいいかも(笑)
やっぱり私は普通のふわふわしたカステラが好き♪


P R
*script by KT*