花粉症? 

2007年02月25日(日) 3時55分
日が経つにつれてくしゃみ・鼻水などがひどくなってきました。

さすがに辛くなってきたので近くのクリニックに行って薬をもらってきました。

今は便利なもので1日1回服用でOK&眠気が出にくいという薬があるのでホント楽勝です☆

本当にキツいとき用には別の薬をもらっているんだけど、今のところそれを使うまでは至ってません。

現代医学バンザイですよ(笑)

さすがに1ヶ月分はムリだったので、おとなしく2週間分の薬をもらいました。

あら? 

2007年02月20日(火) 1時04分
もしかしてもう花粉飛んでいたりするのかな?

外に出ると目はかゆいし、くしゃみが止まらない。。。

街頭で配っているポケットティッシュはすかさずもらって常に持ち歩いています(笑)

花粉症の耳鼻科ってもうありえないっていうくらい混むんだよねぇ。

でも耳鼻科でもらう薬を飲むとすごく楽。早めに受診して1ヶ月分くらい薬くれないかなぁ。

疲れたよー 

2007年02月17日(土) 3時52分
今日は他の係の応援やら頼まれた資料作りをしてました。

その間自分の仕事に手を付けられなくなってしまうけど、慢性的に人手不足な状況下ではこうするしかないんだよね。

でもホントは応援ってみんな平等に割り振ればいいと思うんだけど、明らかに偏ってません?みたいな。

まあそれは今さらいってもムダだけど、ホントやらされること多いなー。

一人賃上げ闘争してもいいですか?(笑)

講習を受けて 

2007年02月12日(月) 19時50分
上級救命講習を受講したのは数年ぶりだったので、一般市民が患者の状態に応じてAED
(いわゆる電気ショック)ができるようになったのは、大きな第一歩だと思いました。

講習の最後に指導員さんが、医学は日進月歩だから、ちょくちょく講習を受けに来てくだ
さいねと言っていました。

今までのガイドラインの改訂を見てみると2000年度版と2005年度版があるので、
もしかすると5年後の2010年にはまた変わるかもしれませんね。

その時にはまた指導者用テキストが改正されて、それを勉強しなくちゃです。汗

上級救命講習会にいってきました。 

2007年02月12日(月) 19時48分
今日は某所で開催された消防の上級救命講習会にいってきました。

前に書いたかもしれないけど、一応おれ応急手当の指導者の資格持ってます。

先月も行ったじゃんとツッコミが入りそうですが、2005年に応急手当のガイドラインの変更があり、今回は最新のものを学ぶべく一般の受講生として講習を受けてきました。

一般市民向けの知識はさることながら、改正後の指導技法なんぞも見てみたかったんです。

だからひたすら指導員がいうことを片っ端から赤ペンでテキストに書きまっていました。

こういえば受講生に分かりやすく説明できるんだなーとか、いいところはチェックチェック。

マジで居眠りしている余裕なし。ホントに寝てないっすよ!(笑)

ただ三角巾の実習はここ3年くらい全然触ってなかったから腕が鈍ってました。汗

前はもっとスムーズにできたのになぁ。。。

写真は今日の講習会場にあったAEDという装置です。致死的な不整脈が起こったときにそのリズムを正常に戻すもので、俗にいう電気ショックをかける機械です。

今は公立学校をはじめ駅とか空港なんかにも設置されています。

もし通勤通学時に余裕があったらぜひ見てみてくださいね。

最近 

2007年02月03日(土) 7時46分
肩こりがヤバいです。

どれくらいかっていうと、ガチガチにこっている所を指で押しすぎてそこがあざっぽくなっているくらいです。

おまけに頭痛持ちなので両者が一気にやってくるとかなりつらいです。

以前はてもみんの回数券を買ったりして1月に2回くらい行ってたんだけど、最近はその余裕もなし。汗

てもみんとかのマッサージ店に行って「お客さんこってますねー」と言われるとなんとなくうれしいのは自分だけかな?

うぅ…。 

2007年01月31日(水) 1時41分
昨日めちゃめちゃキツい悪夢を見ました。

内容は断片的にしか覚えていないんだけど出演キャラが濃かった。汗

起きたらすごく胸が苦しくて自分でも正直びっくりです。

今日は安眠できるといいなぁ。

早速 

2007年01月31日(水) 1時36分
昨日の提出表をExcelで完璧に作り上げました。

まあ別に大したものではないんだけど(苦笑)

これで文句は言わすまい。
何か言われても今度からはキッチリ言い返します。

あんなもん毎回手書きでやっていたら夜が明けてしまいますから。マジで。

明日からは定時出勤の予定。汗

なんだかねぇ 

2007年01月30日(火) 2時21分
今日はいつもより早く出勤でした。

どうやって仕事をやっていこうかなーと考えていたら、お客さまから問い合わせの電話があり、
こちらにお見えになるということになったのでそのための資料作り。

別のお客さまから電話で問い合わせがあり、説明用の資料をファックスで送っていたら、
急遽臨時のお客さままでお見えになりそれにも応対。

&ある機械がトラブったとのことで別のお客さまにつかまる。

体は一つなんじゃぁぁーっ(←ムダな抵抗

はっきりいって勤務開始から2時間でかなり力尽きました。ええ(-_-#)

まあお客さまの応対は仕方ないにしても、その忙しい中で某上司は
社員・バイトからの提出物をみて『手書き』で提出表を作れと…。

あ、あのー今の21世紀の社会にはExcelとかいう便利なモノがあるんですよ?(汗

それでもその上司は自分が言ったことは曲げないし、
おれが他の仕事をやっていようが他の人と打ち合わせをしていてもお構いなし。
平気で割り込みます。

自分がまず第一。まさにジャイアン。

ジャイアンなら映画の時にはいいキャラになっているだけまだマシです(苦笑)

なのでなかなか逃がしてくれません。

ほんっと疲れますわ。

上司は思いつきでものを言うなんていうフレーズを聞いたことがあるけど、
まさにそれを地でいっていますね。

明日もまたなにか指示されるのかなぁ。。。

やべ明日仕事行きたくねー(マジ

えぇっ?!今さら?? 

2007年01月28日(日) 23時56分
昨年末は忙しすぎてまともに手を付けられなかったので、部屋の大掃除をしました。

机周りを片づけること数時間。ゴミが出るわ出るわ。

なんで今まで取っておいたんだろうかというものがたくさんですよ。

いつか使うかもと思ってなかなか捨てられない…。

こういう人って結構いません?

でも今日は全力で捨てまくったおかげで“見栄えは”かなりよくなりました。

これからはこれは使わないと思うものはズバッと捨てることにしようと反省しました。

さすがに今日一日では終わらなかったので、また次の休みに手を付けるようにしたいと思います。

それにしても疲れたー
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ume-gre
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる