ブログ 

2006年03月11日(土) 13時43分
移転しました。

てすと 

2006年03月08日(水) 19時19分
ココ「まめ姉が明日からテストなので、ちょっとのあいだ更新が遅れます」
まめ「1週間後くらいからまた更新がんばるよ

ひざの上 

2006年03月06日(月) 19時00分
まめ on the まめ姉のひざココ on the まめ姉のひざ


私「長い間のっけてると、足しびれるんだよね〜ベッドで寝てよ〜」
まめ「ぶーいいじゃーん、減るものじゃないんだし
私「うぅ・・・そうだけどさぁ・・・勉強に集中できないし・・・」
ココ「あら、ひざくらいケチケチしないでよね
   寝心地だって、ベッドよりこっちの方が肉厚で
私「今なんか言った?
まめ&ココ「すいません・・・」

ちっくん 

2006年03月04日(土) 20時26分
お注射行ってきました〜

散歩だ〜

と思ったら病院でした


前にチビワンコがいたので、待合室でしばし待機。
まめ「マチクタビレター」

そして中へ・・・
今回は、まったく抵抗しませんでした。
もう先生には敵わないな、とわかってるみたい。
かしこいかしこい

診察室でも元気にピョコピョコしてるまめを見て、先生が一言。
「ココちゃん、大変でしょうねぇ・・・」
全くそのとおりです

お注射しても、うんともすんとも言わずケロッとしてるまめ。
先生は、「この子はかなり強いですね〜」って笑ってました。
そりゃ、1ヶ月だか2ヶ月だか、ひとりで生きてきたんですものね・・・ヨシヨシ
そんなこんなで帰ってきました。
あと1週間待てば、どこに行ってもいいそうです
お散歩楽しみだね、まめ

新しい使いかた(?) 

2006年03月02日(木) 20時51分
※正しい使用例えへへ、可愛いなぁ(´∀`*)















※誤った使用例・・・・・・・・・(´∀`;)

※使い方を誤ったところで生命の危険などはこれっぽっちもありませんが、
よい子のワンちゃんたちは、マネしないでください。
飼い主または先住犬に叱られる可能性があります。

良い湯だな♪(?) 

2006年03月01日(水) 19時49分
まめ、お風呂に入りました〜
良い湯だなアハハンになるはずが・・・



どうやら、お風呂はイマイチ好きじゃない様子マミー「気持ちいいでしょ
まめ「やだよ〜



ダッコして入れてみても、少しずつお湯をかけてみても、嫌がるまめマミー「ほれほれ」
まめ「やだってば



やっとお風呂から上がって、マミーから私へバトンタッチ私「ほら、まめ風邪引くよ。体ふかなきゃ(´ω`)」
まめ「ふんだ、みんなしてまめをいじめてさ・・・」
私「違うって(´ω`;)昼間どろんこ遊びしたまめがいけないんでしょ〜



おまけまめ「足の人差し指が、親指より長いと、
親より出世するんだってよかったねお姉ちゃん私「3ヶ月しか生きてないくせに、すごいこと知ってるね・・・(´∀`;)」

風船 

2006年02月27日(月) 21時28分
風船にストローがついてて、膨らませて離すと音がするオモチャを買ってきました
まめちゃん、喜んでくれるかな



お姉ちゃん「ちょっと待っててね。
       (膨らませてから)はい、離すよ。」







まめ「ヒェーーー







まめ「うわぁ〜んココ姉ちゃぁ〜ん
ココ「ちょっと、まめのこといじめるんじゃないわよ噛むわよ
お姉ちゃん「喜んでくれると思ったのに・・・(´・ω・`)スイマセン」


---
金曜日のNHK第一ラジオ(5:05〜)で、
"いきいきホットライン 「ペットをめぐる5つの気がかり」"
という放送をするそうです。
私も聴くので、みなさんも聴いてくださいな m9っ(`・ω・´)ズビーシ

リンクのお願い&mame went to the hospital 

2006年02月26日(日) 19時33分
チビスケ母さんから、リンクのお願いです。
下記のアドレスを、是非リンクに加えてください。
(詳しい事は、リンク先および、"チビスケんちの預かり日記"をご覧ください。)
「愛護センター・レポート」

センターがワンコを保護してくれるのは、ほんの数日です。
その後は・・・リンク先を見てください。悲しいけれど、これが現実です。
冷たい部屋の中で、帰ってこないご主人様を待つワンコが、
1匹でも少なくなれば、いえ、そんなワンコ達が1日でも早くいなくなれば…
私も、そう思います。
うまく伝えられなくてごめんなさい。
ほんの少しでも、ワンコ達が幸せになりますように。

---

まめ、病院に行ってきたんです。

お注射する予定だったんだけど、移行抗体(?)がなんちゃら・・・
そんな訳で、お注射を打つのは、1週間後くらいになりました

行く途中のまめ(と私)。
まめ「お散歩最高どこに連れてってくれるの
私「今にわかるさ。ニヤリッ(´ー`)」
まめ「

私「ついたー」
まめ「ここなぁに

前にニャンコたんがいたので、待合室でちょっと待った後、診療台へ・・・

まめ「何かくれるのかなぁワクワク


そこへ先生登場。

先生「お待たせしました
    それでは、ちょっとウンチをみましょうか
まめ「わぁ、知らない人だはじめまし・・・
   プギャァァァァアア
   ちょっと何すΩ△※д≠Йψ$(´∀`)(゚∀゚)!!('A`)



(以下、自主規制)

まめ「ゴホゴフッ・・・ハァ、ハァ、・・・」
先生「いやぁ、聞き分けのいいワンちゃんですね。敵わない相手には逆らいません。
   大勢のワンちゃんの中で、生活していたでしょう?
   犬のルールを、よく知っていますね
さすが先生(゚д゚)(゚д゚)でも、それどころじゃないまめ。
まめ「もうイヤお家に帰る

また1週間後に、来なきゃいけないんだけどね
でも、最初に暴れたの以外は、とってもいい子にしてましたエライエライ

ゆめごこち? 

2006年02月22日(水) 22時49分
まめが、最近お腹を出して寝るようになりました(*゚∀゚*)
嬉しいなぁまめの寝顔のかわいいことったら

そんなに食べられないよぅ・・・むにゃむにゃ・・・



いい夢見てるのかな








「ひー、ごめんなさいもうとらないよぅ


さっき、ココのほねっこを横取りしようとして、吠えられたんだっけ・・・(´∀`;)

一緒に勉強 

2006年02月21日(火) 21時27分
まめ「おねえちゃん何してるの難しそうだね
    まめも勉強して、おねえちゃんと一緒に大学に行こっと
私  「じゃあその口にくわえてるペンを、離してはくれまいか(゚∀゚)」
まめ「やだ(゚∀゚)







かわいいから許しちゃうぞ(*´∀`)モフー
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ume-coco-mame
読者になる
Yapme!一覧
読者になる