こどものおもさ 

January 09 [Sat], 2010, 15:36
子供をふと

抱き上げた時

『重くなったなぁ〜』

と思います。


でも、

赤子の時が一番重かったな〜ニ


物質的な重さじゃなくて、
言葉じゃ言い表せないぐらいの感情が混ざった重さ。
『宝』

ってのがよくわかった。


『私(母)がいなければ、死んでまう』


今までにない重圧・プレッシャー


慌てふためき赤子と共に大泣きした日々


でも成長と共に自分の意思を持ち、寝返り、ハイハイ、遂には自分の足で歩く。


今やダッシュにジャンプ
抱っこして思うのは

『大人に成りつつある』

って事。


これから、


どんどん


成長して、


自分の足で自分の未来を歩く事。


順調な成長に私はどんどん軽くなる。

と、共に寂しくもなるかな?

でも、生まれた時の重みは忘れられないです。



そのうち、

就職

結婚

なんて事になったら、重さなんて感じないんだろうな〜ニ


あっ!


でも、その頃になれば


私が重くなってるかも...


子供の未来に親は重荷にならないよう、

子供の重みを軽減できるような母親になろうと誓う梅でした
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:☆ウメ☆
読者になる
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる