とし 

February 24 [Fri], 2006, 0:47
やっと、製図漬けの生活から逃れられました

模型でほぼ徹夜したあと、
あんだけクラブがんばれたこと。
まだまだ若いです

ちなみに、
昨日のメニューの中で、手つなぎオニが1番ハードでした


バイトで、
グアム土産にお菓子とグロスもらって
なんか、海外いいな〜、行きたいな〜っておもった
その人は3月からホームステイ行くんだって


そういや昔、スチュワーデスになりたかったっけな

バイトでやってるケーキ屋さん
幼稚園の頃の夢、実現中です


ぐうぜん 

February 15 [Wed], 2006, 23:22
ブログ久しぶりだー

てことで、
こないだ起こったステキな話を書きます


バイト終わって、地元の駅ついて、
改札通ろーって思ったんだけど、定期が見つかりません
定期入れはあるのに。

で、
泣く泣く、駅員さんに事情説明したら、
なんと、駅員室に届けられてたんです

なにがすごいかってゆうと、
定期落としたのが天王寺ってこと

天王寺は何百とゆう駅につながってるのに、
その何百分の一かの確率で同じ電車に乗り、同じ駅で降り、しかも改札の出口まで同じ

そして、名前も名乗らず帰っていったそうです

ステキだ

かなりの偶然
こうゆうの、好きです


どんな人だったんだろうな〜


なんか私、
定期とか大切なもの落としても、
こういう運があるのか、いつもいい人に助けられて、全然こりてないです
もっとしっかりしないとね



かふぇ 

February 09 [Thu], 2006, 23:45
朝からバイトでした

作品展の準備いけなかったー

・・・申し訳ない

バイト終わって5時過ぎに、
明日提出のインテリア計画学の
「私のお気に入りのインテリア」
というテーマの課題をしに難波へ

お気に入りって言われると困るもんで
アジアとかエスニックな感じが好きだけど、ぴんとくるお店はなくて、
かといって他にいい店思いつかなくて、
堀江まで行ってさがすチカラと時間はなくて、

・・・てな感じでずーっとバイト中考えてた結果、
いいものが思いつきました

meal MUJI
です

シンプルをいかにオシャレに見せるかってのが
何にしろ最大の課題だって思うんだな
それにぴたっと当てはまったmeal MUJI

席を何度も移動しながら写真を撮る
周りから見たらただの変な人でした

恥ずかしかったけど、何とか写真は取れてよかったかな

写真撮りながら食べた杏仁アジアンパフェ
おいしかったー



すぽーつてすと 

February 07 [Tue], 2006, 16:23
今日なおこに、
OFF明けのスポーツテストでやる種目を教えてもらいました

もう、
かなり楽しみです
スポーツテスト大好き

話し聞いてるうちにテンション超上がってくうめに、
ナオコは若干ひいてました

ま、そんなことは気にしないっ

あと1週間、筋トレがんばるんだー

わん 

February 07 [Tue], 2006, 16:13
バイトのあと、
送別会+歓迎会+新年会+誕生会
という名目でごはん食べに行ってきました

7人いて、3月までに3人が辞め、
気がつけば
店長の次に上
ありえないよー
派遣サンもいるけどね

私と一緒にバイト始めたコがなつきとえりと同じ高校で、
ちょっとおもろいです

昨日はちょっといい話聞いちゃったしね

またみんなで行きたいな〜




すいそ 

January 30 [Mon], 2006, 22:50
今日は大阪ガスに見学行ってきました

参加人数5名・・・
みんな、単位あきらめすぎ

でも逆に、楽しかったけどね

それにしても、
21世紀は水素がくるね

例えば車
ガソリンから排出される排ガスを抑制するために、
水素を使って走る車ってのが開発されてて、
水素は水からできて、お金もかからないし、
地球に優しいってワケです
今日は日本で初めて作られた水素ステーションも見学させてもらいました

他にも、
ただ、CO2削減ってだけじゃなく、
造り出されてしまったCO2を有効利用しようってのが
CO2だけじゃなく全体的に掲げられてるテーマみたい

見学して、大阪ガスのイメージ変わったな〜
世間では地球温暖化が騒がれてるけど、
実際それに対処してるって人を見たことがなくて、
今日はそれを間近でみて

イイ勉強になりました


からー 

January 28 [Sat], 2006, 0:36
合格

カラーコーディネーター試験、合格しました

なんか、おちてる気してたから
受かったってわかって、
超ごきげん

今年は何の資格とろうかなー


月曜日は環境工学の見学で大阪ガスへ

参加人数10人を切るであろうこの見学会、
うめはちょっぴり楽しみです
みんなが苦手な○○ら先生、
うめは苦手じゃないです
むしろ、授業はやや好きレベルです


今日はバイト中、
ステキなお客さんに出会いました
人間観察が好きな人にとっては
もってこいの職場です

せいず 

January 23 [Mon], 2006, 23:43
いやー、終わった

この一週間、睡眠時間はいつもの半分、
昨日、半徹夜で仕上げた図面&模型

今日のプレゼンの結果、
先生の辛口コメントとダメ出しに終わりました

やっぱり、着色がまずかったな〜

でも、そんなことじゃ負けません
1ヵ月後の展覧会に向けて
がんばるのです

それにしても、
6時間続けてののプレゼンはかなりしんどかった
終わったら7時過ぎてたし

でも、
そのあともっと驚いた先生の一言

製図終わったんで、これからここで打ち上げしまーす

・・・・・・・・・・・・・・・・

ビール・ワイン・ジュース・お菓子・・・
なんでもありの打ち上げ@生科棟

日本の建築界において、5本の指に入るといわれている、
超有名な先生も、
お酒の力でべろんべろんになり、
なおこにからんでました


まさか、
生科棟でこんな打ち上げが行われるとは思ってもなかったから、
ビックリ&おもしろかった
眠気がピークやったけど

展覧会前もあるみたいやしー

ま、
とりあえず、
今日からテスト勉強かな



してんのうじ 

January 15 [Sun], 2006, 11:17
こないだ、遅ればせながらも、
初詣に行ってきました

急に行こうって思いついて、
バイトまでのちょっとした時間に行けるってことで、
四天王寺へ

なんかお寺って、
どの門にも、
両側に、でっかい金剛力士像?みたいなのがいるやんか

今までなんとも思ってなかったけど、
門を通る時、
それがすっごい怖くて、
わざわざ南門やめて東門からはいろってことになったんやけど、
やっぱり東門にも像があって
しかも、東門のが怖かって、
下向きながら、小さい声で怖い怖いつぶやきながら
やっと通れました

今年初の恐怖でした

で、おみくじは小吉
いいのか悪いのかよくわからないことが書いてたけど、
いい年になる
って思っとこ

去年は凶やったしね

何かいいことありますよーに


がっこう 

January 10 [Tue], 2006, 22:35
学校始まったね

課題、どんどん先延ばしにしてきたけど、
もう、のばせない

今週は地獄の1週間になりそうです


テストも、
ぱんきょ1コと英語以外は専門やから
テスト期間2月まで長引くし

冬休みの浮かれ気分から
一気に現実に戻された感じです

さっ、
レポートレポート
 ☆名前:うめ                                                     ☆趣味:図画工作             ☆職業:ケーキ屋サン
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像うめ
» ぐうぜん (2006年02月22日)
アイコン画像なつき
» ぐうぜん (2006年02月16日)
アイコン画像なつき
» わん (2006年02月09日)
アイコン画像うめ
» わん (2006年02月08日)
アイコン画像なつき
» わん (2006年02月08日)
アイコン画像うめ
» すいそ (2006年02月02日)
アイコン画像なちゃん
» すいそ (2006年01月31日)
アイコン画像うめ
» しんねん (2006年01月06日)
アイコン画像にゃおこ
» しんねん (2006年01月05日)
アイコン画像うめ
» のみかい (2005年12月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ume-a_a-plum
読者になる
Yapme!一覧
読者になる