spring
2009.04.14 [Tue] 00:56



すっかりご無沙汰で、
2ヶ月放置していました


元気にやっています!


こたは1歳半を過ぎました。

最近は、歩くことが楽しいみたいです


色んな単語を話すようになってきました**



うめも7歳になりました



最近は、ちょっと忙しくて
仕事の環境も少し変わって
写真あまり撮ってないなぁ・・・






筆ペンいたずら、ひとり×ゲーム



暖かくなってきたし、お散歩写真の季節
フィルムカメラも撮りたくなってきたな〜

雑貨写真などの趣味ブログは、こちら

FC2ブログ ハッピーカメラLife



趣味で写真も投稿しています。下手なりに楽しんでいます

Zorg syrupcameraで参加中(・∀・)



興味がある方は、よかったら覗いてみて下さい(・∀・)/ 


ランキング参加中 

覗きにきて頂いた方ありがとうございます。

今日もぽちっとしてくれたら嬉しいです
                


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村 子育てブログへ


















Birthday
2009.02.01 [Sun] 23:57



誕生日でした。


歳をとるのはあんまりおめでたくないけど、
美味しいもの食べて、プレゼントもらって、
家族でお祝い。
いい1日でした。









今年に入って、コタは無欠席。
もりもり食べるので、とっても元気!
健康体です(^^)



年明けから2、3歩歩いていたのですが、
最近は10歩以上歩けるようになりました。

走りまわる日も近いです。





雑貨写真などの趣味ブログは、こちら

FC2ブログ ハッピーカメラLife



趣味で写真も投稿しています。下手なりに楽しんでいます

Zorg syrupcameraで参加中(・∀・)



興味がある方は、よかったら覗いてみて下さい(・∀・)/ 


ランキング参加中 

覗きにきて頂いた方ありがとうございます。

今日もぽちっとしてくれたら嬉しいです
                


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村 子育てブログへ



























3連休
2009.01.13 [Tue] 00:24


コタ髪切りました**
くせ毛がかわいかったので、切らずにいましたが
さすがに、最近伸びてうっとうしくなってきたので
思い切って切りました。
さっぱり、いい感じ♪





この3連休おとといは、夫の母のお誕生日祝いで
みんなでお食事してきました(^^)




きのうは、毎年恒例になった、
高校時代の同級生と新年会**

もう、卒業した年の倍生きているんだ・・・
気持ちは変わらないのに
時の経つのが、早いこと早いこと

まあ、楽しい時間を過ごせました♪


今日は、うちでのんびり。



コタは、パパと入浴。
アヒルちゃんがあればゴキゲン♪





雑貨写真などの趣味ブログは、こちら

FC2ブログ ハッピーカメラLife



趣味で写真も投稿しています。下手なりに楽しんでいます

Zorg syrupcameraで参加中(・∀・)



興味がある方は、よかったら覗いてみて下さい(・∀・)/ 


ランキング参加中 

覗きにきて頂いた方ありがとうございます。

今日もぽちっとしてくれたら嬉しいです
                


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村 子育てブログへ




















New Year
2009.01.02 [Fri] 13:40










明けましておめでとうございます!



復職してからは、思うようになかなか更新できていませんが、
今年もマイペースでアップしていきますので、
たまに覗きに来ていただければ幸いです


今年も宜しくお願いします






雑貨写真などの趣味ブログは、こちら

FC2ブログ ハッピーカメラLife



趣味で写真も投稿しています。下手なりに楽しんでいます

Zorg syrupcameraで参加中(・∀・)



興味がある方は、よかったら覗いてみて下さい(・∀・)/ 


ランキング参加中 

覗きにきて頂いた方ありがとうございます。

今日もぽちっとしてくれたら嬉しいです
                


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村 子育てブログへ




















2008.12.23 [Tue] 23:57

今月2度目の更新です。





コタは12月に入って、ウイルス性の急性胃腸炎→

インフルエンザA型→扁桃腺炎と病気のオンパレードで

ようやく、やっとやっと症状も落ち着き

明日は、登園できそうです。



はあ〜長かったー

私12月は数えるほどしかまともに仕事に行ってないです。



職場にも実家にも迷惑かけまくりです。






いままで、育児休業をとりつつ、のほほーんと

育児をこなしてきたので、

復職してみて、ようやく育児の大変さを実感しています。



来年は、有給休暇が足りるか不安...





何はともあれ、クリスマスに間に合って、

コタ復活です!!












甥っ子に、RODYをプレゼント!

サンタラッピングがめちゃめちゃ可愛い!!










明日は、クリスマスイブですね♪
そして、我が家では、6度目の結婚記念日です**






雑貨写真などの趣味ブログは、こちら

FC2ブログ ハッピーカメラLife



趣味で写真も投稿しています。下手なりに楽しんでいます

Zorg syrupcameraで参加中(・∀・)



興味がある方は、よかったら覗いてみて下さい(・∀・)/ 


ランキング参加中 

覗きにきて頂いた方ありがとうございます。

今日もぽちっとしてくれたら嬉しいです
                


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村 子育てブログへ




















気まぐれ更新
2008.12.11 [Thu] 19:12

ほぼ、1ヶ月ぶりの更新です。

その間も保育園で病気もらいまくりで、
ウィルス性の急性胃腸炎にかかり、
私と夫も感染で大変でした^_^;

そして、昨日からまた熱が出て、今日検査したら
インフルエンザA型に感染していまいました。

保育園に行きはじめてから風邪をひいていない日
が無いくらいで、なかなかワクチン接種できないでいたら
とうとう、菌をもらってしまいました(T_T)

まあ、熱はあるし鼻水ブーブーだけど、
比較的元気にしています。

私は、明日も看病休暇なので、コタが寝ている合間に
年賀状やら、カレンダー製作でもしようかと思ってます。


最近の写真アップします



             先週土曜日は保育園のこども会でした。カエルに扮したコタ。
             会場が暗いのと、遠いのと、動くのでブレまくり〜
             望遠レンズ欲しいです。

             おやつ大好き

             食べた後は歯磨き(^^)

             私のRody、コタにレンタル中。
             ブレブレですが、楽しい躍動感は伝わるかと・・・


             「しーーっ」がブームです


雑貨写真などの趣味ブログは、こちら
FC2ブログ ハッピーカメラLife

趣味で写真も投稿しています。下手なりに楽しんでいます
Zorg syrupcameraで参加中(・∀・)

興味がある方は、よかったら覗いてみて下さい(・∀・)/ 

ランキング参加中 
覗きにきて頂いた方ありがとうございます。
今日もぽちっとしてくれたら嬉しいです
                
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 子育てブログへ

久々更新(^^)
2008.11.15 [Sat] 23:27

1ヶ月以上振りの久々の更新です。

その間に、復職、コタ本格登園などいろいろありました。

保育園に行き始めて、いろんな菌もらいまくりで、
ずっと、風邪をひいているコタです

何度保育園から呼び出しかかった事か...(T_T)



そんな訳で、あっという間の1ヶ月で
北海道は秋から冬へ変わりつつあります。


そうそう、念願のデジイチデビューしました


このボケ感がいい感じです〜



妹も無事出産しました

ちっちゃくてふにゃふにゃ〜 なつかしーー(^^)



雑貨写真などの趣味ブログは、こちら
FC2ブログ ハッピーカメラLife

趣味で写真も投稿しています。下手なりに楽しんでいます
Zorg syrupcameraで参加中(・∀・)

興味がある方は、よかったら覗いてみて下さい(・∀・)/ 

ランキング参加中 
覗きにきて頂いた方ありがとうございます。
今日もぽちっとしてくれたら嬉しいです
                
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 子育てブログへ

復職
2008.09.30 [Tue] 22:45

すっかり、ご無沙汰してました。
そんなこんなで、明日復職します。
かなりブルーです

コタの慣らし保育も16日から始まる予定でしたが、
夫の風邪をもらって、家族全員で風邪をひきました
ものすごい、しつこい風邪で2週間くらい調子が
悪かったです。
そんな訳で、コタも熱が上がったり、下がったりの繰り返しで
慣らし保育初日から、欠席。
まともに行ったのは、1週間。
今日、はじめて、1日通しで、預けました。
まあ、なんとかなるでしょう



写真は、初登園日の帰り際、保育園で。
不安げな表情。



1歳を過ぎて、かなり活発になってきました。
歯磨きも自分で出来ます!!





お昼寝写真。相変わらず親(姉?)気取りのフク。



先日円山動物園に行ってきました。
嫌いなベビーカーにも大人しく乗って、
初めてのサル山の猿たちに興味深々でした。





のんびり、続けてきたブログですが、今後更に
のんびり更新になると思います。
最近、スパム(迷惑)コメントが多いのと、復職で、
仕事、家事、育児と多忙になるので、
ペースを掴むまで当分の間コメント欄を閉じようと
思います。
相互リンクのブログオーナーの皆様
コメントはなかなか残せないかもしれませんが、
覗きにいきますので、
今後ともおつきあいよろしくお願いします**
当方コメント代わりにランクバナーをぽちっとクリック
していただけると嬉しいです(^^)




雑貨写真などの趣味ブログは、こちら
FC2ブログ ハッピーカメラLife

趣味で写真も投稿しています。下手なりに楽しんでいます
Zorg syrupcameraで参加中(・∀・)

興味がある方は、よかったら覗いてみて下さい(・∀・)/ 

ランキング参加中 
覗きにきて頂いた方ありがとうございます。
今日もぽちっとしてくれたら嬉しいです
                
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 子育てブログへ

1歳**
2008.09.11 [Thu] 23:47

こたろー1歳の誕生日を迎えました
病気もせず、ほんと親孝行に育ってくれています!!


生まれたてのこたろう
ちっちゃ〜い!!




3ヶ月。髪がまだ、まっすぐ(^^)




6ヶ月。まんまる!




本日、無事この日を迎えました
残念ながら、夫は今日は札幌に泊まりなので、
2人+2匹でお祝い



Baby用ケーキを作りました
気に入ったようで、ものすごい食いっぷりのコタ





おまけ。狙うヒトたち。




明日、家族水入らずで、またお祝いします!




雑貨写真などの趣味ブログは、こちら
FC2ブログ ハッピーカメラLife

趣味で写真も投稿しています。下手なりに楽しんでいます
Zorg syrupcameraで参加中(・∀・)

興味がある方は、よかったら覗いてみて下さい(・∀・)/ 

ランキング参加中 
覗きにきて頂いた方ありがとうございます。
今日もぽちっとしてくれたら嬉しいです
                
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 子育てブログへ

1歳Birthday eve
2008.09.10 [Wed] 08:59

虎太郎、とうとう0歳最後の日となりました。
明日1歳の誕生日を迎えます。
なんだか、あっという間の1年でした。
出産育児を機に人生で最長のお休みをもらって、
のんびり育児を楽しむことができました。
とても充実した1年だったと思います。

こたろうありがとう。
これからもよろしくね
















雑貨写真などの趣味ブログは、こちら
FC2ブログ ハッピーカメラLife

趣味で写真も投稿しています。下手なりに楽しんでいます
Zorg syrupcameraで参加中(・∀・)

興味がある方は、よかったら覗いてみて下さい(・∀・)/ 

ランキング参加中 
覗きにきて頂いた方ありがとうございます。
今日もぽちっとしてくれたら嬉しいです
                
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 子育てブログへ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さち
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月1日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-コーギー&ボストンテリア
    ・写真-CASIOEXILIM PolaroidoSX−70  LomoLC−A   MIMOLTAα7000
    ・写真-コドモ
読者になる
平成19年9月11日の生まれの長男  虎太郎とコーギーの梅♀7歳、
ボストンテリアの福♀3歳メインの雑記。
写真とインテリア・雑貨が大好き!働くママブログ
2009年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
edita.jp【エディタ】 woofwoof