びす*年末年始 

2007年01月01日(月) 22時00分
皆様明けましておめでとうございます。今年もよろしく
昨日は昼にかた焼きそば、夜に蕎麦というWソバを初経験し(きつかった…)、紅白を見、問題のシーンを見、明日スポーツ紙で絶対叩かれるだろうと思い、渋ーく「行く年来る年」を見て新年を迎えました

今日ビス家(笑)は超多忙で、午前におせちの準備をし、午後親戚の家へ。徒歩15分。近っ!たくさん御馳走をいただき、家に帰り、その後従兄弟が家に来ました。従兄弟は小1なんだけど、ちょっとわたしをからかってきましたしかもDSを持ってて、生意気に超マ○オ兄弟をやってたから、くやしくって、出来もしないのに無理矢理やらせてもらったんだけど、やっぱりできなくて余計いじられました(バカ…)
気づいたら6時で、TVを見ようと新聞のテレビ欄を見て、私ははっとしました。

天皇杯…。

「交流の場」で呼びかけた張本人が見損ねました。例年通りのスケジュールでは見れないことを忘れてました。私がDSと闘ってる間に、宮本のラスト試合は終わりました…。こんな最悪な一年の始まり方はありませんこれを書く為だけに随分行数を費やしちゃったね。

明日こそみんなから年賀状が届くと信じております。k越とURAWAの距離を感じた一日でした

ぴ サッカ〜 

2007年01月01日(月) 17時56分
あけましておめでとう
皆さん天皇杯見ました??
レッズ連覇ですね!!わ〜いA
なんか攻められてばっかだったからダメかなーと思ったけど見事に勝利!!
山田選手かっこよかった
(>▽<)ノ

でも今日は宮本の日本での最後の試合でもあったわけで・・・いっぱい映った!けどさみしい顔してましたね・・・
海外でも頑張れ〜〜


あき* 

2006年12月30日(土) 21時47分
白いひとにずっとぽけもん日記書けーと言われてたので、
ようやく書きました。久し振りだねー!

年末年始のお休みに入ってしまいました。
全国予選まであとわずかだーー!!!

そんな今日この頃。

あきさんは凄まじきキモさマメさを発揮して、
とうとうプレ2の音を全て書き出しました!!!
いえーーい!!

何日がかりだったでしょうか。
何時間かかったのでしょうか。

数えたくもありませんが、
ものすごい時間と体力と集中力を使ったのは確かです。

これでプレ2が弾ける!!

そして。
なにを思ったか、今度はファンタ○ア九州の音も書き出しました。
ちなみに、ファンタジアはぜんぶで15分ちょいあります。

まあこっちは繰り返しが多かったりーなので、
プレ2に比べてわりと楽に書き出すことができました。

しかし。
フジカケさん特有の掛け合いには参りました・・・。

もう自由奔放に動いてますからね。
しかも掛け合っちゃってますからね。

聞き取るのが大変なことこの上ないですよ!!

何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も聞いて、
ものすごーーーーーーーーい集中力を使いました。
↑ていうかやったのかよ

うん、頑張った。てか、ファンタジアは部室にスコアがあるって
信じてたの。でもなかったの。だから書いたの。

これだけの時間と集中力があれば、
たぶん冬休みの宿題ぜんぶ終わっただろうなーーと思う。

まだ何にも手をつけてないよーーー。


各方面からキモいーとか、ヒマじーんとか聞こえてきそうだけど、
さくらやの楽譜まで書いちゃった白いひとよりは
ぜんぜーんマシだとおもいまーす。

わたしはミラシドミラ〜とかかいてるだけだもん。

白いひとは、五線譜に前奏からぜんぶ音符書いて、
しまいにゃハモりまで書いて、歌詞かいて、
そのまま音楽の授業で使えそうなレベルまで完成させたからねぃ

うふふ、暴露〜♪


ところで。ばいざうぇい。

みなさん、ゆーえむしーのホームページは見てますか?
キモスのほーむぺーじでなく。

ビスコさあんのアドバイスをちゃんと読みましょうねぃ(*´∀`*)


ではではみなさま。
よいお年を!

あきこのぽけもんにっきF 

2006年12月30日(土) 21時31分
とうだいを のぼった。

最上階には おんなのひとと 弱ったデンリュウが いた。
おんなのひとは かんびょうを してるみたい。

ミカンさんは デンリュウのそばを はなれられないみたいだから
あきこが かわりに くすりをもらってくることにした。

くさむらで ホーホーを つかまえた。
ひさぎ と名づけた。

うみをわたって タンバシティに ついた。

くすりやさんで ひでんのくすりをもらった。
これで デンリュウも元気になるかな。

タンバのジムに ちょうせんした。
かくとうタイプには なにタイプがいいんだろう。
あきこは 知らなかったから ここなちゃんで たたかった。

もちろん 勝った。

ジムをでたところに リーダーのシジマの 奥さんがいた。
はなしかけたら ひでんマシン02を くれた。

これで そらをとべる!

アサギに戻って とうだいを のぼった。
ミカンさんに くすりをわたした。

デンリュウは 元気になったみたい。
よかったよかった。
これでまた とうだいに 光がともる。

アサギのジムに ちょうせんした。
はがねタイプには ほのおタイプ。
ここなちゃんは またしても だいかつやくだ。

勝って スチールバッジを もらった。

ビス*POKEMON日記Y 

2006年12月20日(水) 16時11分
約1ヶ月ぶりで〜す

タマムシシティの西側の道路にいるカビゴンを捕まえるべく、ビスコ、いざ出陣。(あ、何とかしてモンスターボール代は稼ぎました

VSカビゴンで最も厄介なのは、カビゴンの「ねむる」攻撃。どんなに一生懸命HPを減らしても、この技やられると全回復されちゃうんだよね〜。
というわけで、一発でHPギリギリにして、さらに特殊状態(ねむり・まひ・こおりetc…)にさせて「ねむる」を防ぐ作戦を考案。カメックスにわざマシンで「れいとうビーム」を覚えさせ、それで一発で凍らせる作戦。「こおり」状態は、金銀だと自動的に溶けちゃうことがあるっぽいんだけど、赤緑青黄では凍ったら「なんでもなおし」使わない限り溶けないらしいんだよね。というわけでこの特性を利用

でも、これが難しかった…。急所に当たると一発で倒しちゃったり、凍らなかったり…。何とか凍らせたけど、ボール投げても捕まらないしボールなくなりまくる。何度もなくなる。金欠。やむなく電源を切る。これを繰り返すこと数回。するとそこに救いの手が!

――――さおりがあらわれた!

私の姉です(笑)。何故か捕まえるのがいつも上手です。あまり頼りたくないけど、泣く泣くゲームボーイカラーを姉に託しました。姉がAボタンを連打!失敗。もう一回!

やったぁぁぁぁ捕まったぁぁぁぁぁ

こうしてサイクリングロードへ突入。内容はPIの日記とかぶるので省略〜。そして、ビスコは念願の(?)セキチクシティに到着しましたとさ。

7につづく

あき*soccer 

2006年11月26日(日) 16時19分
レッズはずーっと0-0の引き分けで
ガンバ0-1で喜び
ガンバ1-1で焦り
ガンバ2-1でさらに焦り
ガンバ2-2でちょっと安心

しかし、だ。

レッズの引き分けが決まった直後、ほとんど優勝確信してたとき、
なんでガンバは逆転しちゃうんだーーー!!!
あーりーえーなーいーー

直接対決inさいたまでは是非是非勝って欲しいねー。

そんなサッカー★



みんなぽけもんやってますねー(笑)
うち中間@の前にやったのが最後で、それからずっとやってないのー。
あきこ日記書きながら、そろそろ記憶が薄れてきてます(笑)
けっこうあやふや〜。
だってね、10/8の時点で「バッジ7こ」てブログに書いてるのに、
あきこ日記はいまだにバッジ4このところ・・・。
なかなか進まないね(笑)
ちなみに今バッジ17こなので、あきこ日記が追いついたら
ゲーム再開しよっかなー。

桜子のPOKEMON DIARY+α 

2006年11月26日(日) 14時20分
いま桜子はセキチクに来ています
ピカリンはレベル37になって
ピッピはつきのいしでピクシーになりました
やっぱりとりつかいにはピカリンですネ
なんとなくサファリゾーンに行き、サイホーンとニドリーナ、タマタマをゲットしちゃいました
すごいつりざおでミニリュウをみつけたんだけど、ゲットできませんでした・・・
でも桜子あきらめませんっ!またチャレンジして、ぜったいゲットしますっ!!

で、ジムへ行ってじぷしーじゃぐらーを何人か倒し、今日はおしまい。
ミニリュウ、待っててねー



レッズ頑張れーーーーーーーー

ぐん*ポケモン日記デビュー 

2006年11月23日(木) 23時31分
ポケモン日記デビューょ
エスパーに強いタイプのポケモンていないの?
ただ今…あれココどこだっけ?空手王に勝って、ジムリーダーと対決しようとてます。エスパー強い。キズグスリが減りすぎ!!
リーダーのとこまでワープしていくの大変ι前にもやったけど、そんなの全て忘れた。まぁ地道に戦わせて、レベルアップさせます。
早くリザードンになって―!!

あきこのぽけもん日記E 

2006年11月23日(木) 11時00分
エンジュシティについた。
エンジュは古風なまち。

まちの人からダウジングマシンをもらった。
いつか お宝探しの旅に出てみようかな。
あきこは 運がいいから 金脈とか見つけちゃうかもしれない。
そしたら 大金持ちになれるかも。

おどりば で舞妓さんたちと戦った。
舞妓さんは 動きがきれい。
でも ぽけもんは あきこのほうが上だよ。
ぜんいんに勝ったら 客席のおじさんが ひでんマシン03をくれた。

たまごがかえって トゲピーが生まれた!
かわいい。
クルルと名付けた。

エンジュのジムは ゴーストぽけもんばっかり。
ここなちゃんとしっぽちゃんで みーんな倒した。
のろい はイヤなわざ。
どんどん 体力けずられちゃうんだもん。

やけたとう に入ったら さくらこがいた。
よっす!
さくらこ この前戦ったときから あんまり強くなってない。
さくらこ そんなんで あきこに勝てると思ったの?

アサギシティ に行くとちゅう ぼくじょうで 弱ったミルタンクがいたけど
あきこは あんまりきのみをもってなかったから
元気にしてあげられなかった。
ごめんね。また今度いくね。

アサギについて ジムに入ったら またさくらこがいた。
さくらこ リベンジしたいなら もっと強くなってからにしなよ。
さくらこは 戦わずに出ていった。

食堂で ひでんマシン04をもらった。

びす*ポケモン日記5 

2006年11月22日(水) 22時15分
何とも怪しい雰囲気のポケモンタワー。恐る恐る二階へ向かった。すると、そこでまたあのBGMが…!

うわっ…出たよピッコロ…。

タマムシシティで鍛え上げたポケモン達は、ピッコロを倒すには十分すぎるほど強くなってました
でも、上の階へ向かう途中、祈とう師のゴースが強くて全滅寸前が続発…。ピッコロには勝ててもまだ弱い私のポケモン達。ダグトリオのピコ(ピコピコハンマーの「ピコ」)の「あなをほる」が毎度ながら大活躍!
こんなんでも地道に上へ上へ進んでいき、ようやく最上階の手前まで辿り着きました。さあフジ老人を助けるぞ〜とノリノリで階段を上ろうとしたら、

―――「ゆうれいがあらわれた!」

ゆうれいが出ても大丈夫!ロケット団のアジトでもらったシルフスコープがある!

―――「ビスコは シルフスコープで ゆうれいの しょうたいを みやぶった!」

そしてそこに現れたのは、ポケモンハンターでもあるビスコがまだ捕まえていないガラガラだった!
よーし、捕まえてやる〜!いつも通り、適度に弱らせてモンスターボールを投げた。はじかれた。もう一回投げた。はじかれた。さらにもう一回。はじかれた。何度やってもはじかれた。
どうしてポケモンハンターである私に捕まえられないポケモンなどいるはずがない…。そう、捕まえられない「ポケモン」など…


ビスコは自分の過ちにようやく気づいた。
そうだ、このガラガラはゆうれいだ。ポケモンじゃない=捕まえられない…。

普通に倒したら天国へとゆうれいのガラガラは上っていきました。と同時に私のモンスターボール×10くらいも消えました
階段を上ったらムサシとコジロウがいました。普通に倒しました。フジ老人を助けました。ポケモンのふえをもらいました。これでカビゴンが捕まえられる…
って、今のでモンスターボールがなくなっちゃったよ。ってかボール買えるほどお金残ってないよ

現実世界でもゲームの中でも金欠に苦しむビスコ。カビゴンとの死闘の行方はいかに?

 6につづく
P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる