最近のワタクシ 

2006年06月10日(土) 23時34分
ほんと申し訳ないですね、かなり放置して;
しかもあんまりINできてないなぁ・・・
ほんとはしたいんだけど。

いやなんか最近体調が著しく良くありません
胃がおかしかったり、不整脈だったり、
ストレスだったり、ほとんど寝不足や疲れが
取れてないのからきてるんだろうと
お医者サマに診断されまして
休養と食欲戻るまで無理しちゃダメって言われちゃって
油断するとまたぶり返しちゃうらしいんで
仕事いっては温泉やら健康生活やらなんやらで
お爺ちゃんみたいな生活ますです

と、いうわけなのでしばらくジジーライフをして
よくなったら復帰する予定なので
しばしのご隠居します〜ではでは。

趣味 その2。 

2006年02月24日(金) 0時06分
「大切なもの」

振り返らずに 涙をこぼした
君に何ができるだろう
ずっと言えない 何かが僕を縛る
上手につづれない 言葉が胸に張り付いてる
重なる日々の中で生まれてくる
全てのものに怯えてるよ

"大好きだ"と叫んでも何か物足りなく感じてしまう
見えないけど 気づいたら 僕らにもあるのかな
"愛してる"って言ってる二人が


些細なことで ケンカして飛び出した
君が大事そうに 子犬を連れてきた暖かい日
「生まれたばかりみたいなの」と抱きかかえていた
慣れた二人の間に歩いてきた 小さな命
じゃれているのを見ると 僕らの先のことが
目の前に映しだされる

"大切に"と刻んだ瞬間に抱えてたものの深みが増えた
永遠が手に入らないと 気づいた今
君から生まれるもの 全てが"愛しく"なった


知らずに色んなモノを 無くしてきたのだと
思ってきたけど 君と居ると教えてくれる
溢れる感情が みんな知っていたんだ

"大好きだ"って物足りなくても伝えることが本当は大事なんだね
永遠じゃなくても 傷つけてしまっても 仕方ないよね
"大切なもの"に変わるものなんてないんだから



明けましたo 

2006年01月07日(土) 17時32分
大変遅いご挨拶で申し訳ないのですが
新年明けましておめでとうございますo
今年もよろしくお願いしますo

今年は前厄ってことで早々から良いことありません、はいo
とりあえず、@品o ちょっと雑に削っちゃってボロボロですo
あんま良く作れなかった(´_`。)

なんだかなぁ。 

2005年11月10日(木) 6時03分
過去の作品の下書きを載せるつもりが
資料が紛失どこへ行ったのやら・・・。


あ、これはただ次に作ってみたいなと思って描いてみました。


最近、いろんなことに意欲が沸かない・・・何かの変化でしょうか。
気疲れか、睡眠不足か、ストレスか、食欲の低下か・・・。
上司の気まぐれが不満なのか、最近考えることが多い
一難去っては。また一難。なかなか思い通りにならない。

見せ掛けの愛情ならいらないな。
最近自分がわかりません。
うまくいかないことばかりだよ。

ま、とりあえず、せっかくの休みだし寝ようかな。

地味〜な。 

2005年11月03日(木) 18時26分
最近の仕事場での空いた時間の暇つぶし・・・。
思いついた文字をただ描く。ただ描くだけ・・・。

(*ノДノ)ホイまで頑張らなきゃ。とりあえずホイまで。アフロホイ。

なかなか、どうして。 

2005年09月09日(金) 18時51分
ちょいちょいシルバーアクセサリを始める前に作った
ビーズの@品です。

ちゃーみーきてぃ 

2005年08月27日(土) 23時16分
どもども、昨日課金切れました(汗)
A〜B日したら課金しようかな・・・。

先日UFOキャッチャーでGetした 「チャーミーキティ」です!
普通のキティちゃんよりフサフサしてるんですねぇ
なんと話に聞けば「キティちゃんのペットの猫が チャーミーキティ」だとか
猫が猫を飼うなんて、なかなか面白いですな(・∀・)イイ!!

ちょっとオシャレするのにリボンのところに先日作った
ハートネックをかけてみました、このままプレゼントするかぁ・・・。

どっこいしょ。 

2005年08月24日(水) 21時42分
プレゼント用に作った、大小Aタイプのハート型ネックレスです


大きい方が10g、小さい方が7gで作ってみました。

実物はちょいキズが目立つんですけど、
なかなか良い仕上がりになりましたよ。

チェーンは0.45mmの50cmで止め具もハート型で
昔どこだったかの国でハートを二つ並べると
どうのこうの〜って話を思い出して大小A個にしてみました。

こんなん。 

2005年08月22日(月) 2時17分
今は雨、ざあざあ。
よく降るなぁ・・・。

シルバーアクセサリは結構作ったんですけど
まぁ、だいたい@年前くらいから初めて10個も作ってないんですが
デッサンで書き残してある物もを載せようかなと。

今、ハート型のネックレス作ってる途中なんで完成したら、それも載せます。

とりあえず、2個目に考えた物。↓↓




スリム型のプレートですね
よく見かけるタイプのやつです、これ完成したんですけど
友達の誕生日が近かったのもあってあげちゃいました(´・ω・`)o

とりあえず始まりますよ。 

2005年08月17日(水) 19時25分
さてさて、緑アフロのらんしどさんとのトークがきっかけで
ブログを作ることになったわけですが。

シルバーアクセサリを手作りしている話で盛り上がって
出来上がったのをココに載せてと頼まれ
ブログにちょっと興味があったのでチャンスだと思い開始ヽ(´ー`)ノ

↓↓そんで、まずシルバーアクセサリ処女作品↓↓





プレートネックレスを作りたくて
縦35mm×横20mm
銀粘土10gで作成(おもいっきり・・・失敗)







まず、銀粘土を袋から出し水をつけながらコネコネ
形を作ってゆきます、ある程度の形が整ったら
ドライヤーで20分ほど温風で暖め乾燥させます(この作業を怠ってはならない!)
と、まぁ最初は全然そんなこと知らなくて、ブワァーっと風を当てて
いいかなと思って次の作業は火による加熱です
コンロに網をひき乾燥させた粘土を載せます

そして、いざ着火!!!

わくわくしながら待ちました・・・待ったといっても30秒かな・・・
テレビを見ながら、と思って目をそらした瞬間

「パァン!!!(・∀・)」と破裂する爆音
「なんだ!?」と振り返ると網ので
処女作が破裂していました・・・トホホ(ノ;)

考えた結果、乾燥です、そう、乾燥作業が不十分で膨張したんですね・・・。







拡大!拡大!








これがシルバーアクセサリに出会った日のショッキングな出来事でした・・・。