reborn 

July 02 [Wed], 2008, 19:00
きょうは8-17バイトで
終わった後に山口さんとアイスを食べに行った!!
おいしかった〜〜

それで、17−18でテンチョーと話をした…
っていうと違うかな、話を聞いてもらったんだけれど
テンチョーに「君ってこういうところがあるよね」って言われると
自分ではそんなこと想ってもみなかったけど、確かにそうだなあと想うところがいっぱいあった。
もちろんそれはいい意味でも、悪い意味でも。
やっぱりテンチョーは凄い人だ!!

だけど何だか急に
わたしって何て無意味なんだいいとこないじゃないかという気がして来て、
つまらない気持ちになった。

なんて面白みがなくて表現力にかけていて、いいところのない
悪いところだらけのつまらないやつなんだ!!

でも確かにわたしはビビっているだけのつまらない人なわけで、
そうつまりここでわたしがどういう方向に向かうかと言うと

わたし自身のヒテイ

全部なかったという顔をするんだ

それによって生まれる斬新さというのは類を見ないものになるのになるだろう。

期待するんだ そこで生まれる絶望も希望も
あまりに輝かしくて おそらく美しい

へっぴり腰のつまらない人間であるということをどのようにして美化するのかってこと。

さあいけー


stand 

June 30 [Mon], 2008, 23:56
きょうは
8-12  バイト
15-18 授業
18−20 研究会ミート

といったよううな いつもの月曜日。

それにしてもバイト先に不満ばっかりで
もうきれそうになってしまって そんな自分が情けない。
でもどうしてカスタマーに頼まれた「他店からのとりよせ」を時間外でやらなくちゃいけないんだろう。
取り寄せたところで何も得はないのよと言ってやりたいわたしは
ココロが狭いのかなー。

「取り寄せはできません」と出かかったことばを喉で押しとめて
「はいわかりました」と時間を割くことを今はしなくちゃいけない

いやならやめろ!!

マネージャーに「時間外でやらなくちゃいけないんですか?」
って聞いたら「そんなことないよ」と言われたけれど、結局時間は与えてくれない。

でもそこで「どうしてそうなの」と言ったところで、
結局、悪態をつかれるのがオチなのだから
やはりここでは「学べた」と想って感謝するのがいい。

とにかく今は忍耐が大切だと想う。

ひとが一番学べるのって、凄くうれしい時と 凄く苦しい時。

耐えてそれを活かすことって
結構難しいんじゃあないかな。

わたしはそうしない、
それが大切で
結局全てはチームプレーなのだから、
ひとを大事にして、「ひとがいやなことはしない」という視点を強く持ち続けられたら
チームはよりよくなって、素敵な成果を出せるんじゃないのかしら。

そう想ったら、
わたしのバイト先ってすごくいい場所じゃない!!
若者が学にふさわしい場所

わたしはいま
自他共に認める「学ぶ」立場にいる。

だから今学ぶんだ。

皆クソだったら、わたしはクソにならないように
押し黙ってニコニコ笑え

from the future 

June 29 [Sun], 2008, 21:30
文句をいってブチきれるなら やめてしまえ!!

穏便に済ませるんだ
できるだけ、穏便に

わたしは未来のひと
「こんないやなことはわたしは絶対しない。学べたのでもう結構
さあ、わたしがすべきことは黙りこくってニッコリ笑うこと」
という有能なアディチュードを どうしたら持ち続けられるのか
これは恐らく、永遠のテーマになるに違いない。

クソッタレに唾を吐くって言うより
唾をつけときゃあいいのであるー

「こいつはクソだから、自分がこうなんないように覚えとけ」って意味で。

グレイト。

なかじまらも2 

June 28 [Sat], 2008, 22:31
なかじまらもって、すごい!!

「文章が凄く素敵過ぎる」とは、どうやらわたしには言えないのだけれど
 多分それは趣味の問題であって

寧ろ、「文章」を超越しちゃっていると想う。

これをジンセーの真意とでもいうのであろうか、というような。

18で自殺した友人に対して、38のらも氏が想ったこと


『生きていて、バカをやって、アル中になって、醜く老いていって、
それでも「まんざらでもない」瞬間を額に入れてときどき眺めたりして、そうやって生きていればよかったのに』


何て切ないんだ。

さあ 

June 28 [Sat], 2008, 19:47
きょうは8:00ー17:00バイト
売れていたようで、何より。

それにしても、どうにもこうにも最近疲れやすくって…
みんながわたしを困らせようとしてるんじゃないか って妄想を抱きたくなっている…
みっともなくって 情けない!!
そういう時期なんだろう

でも前に比べたら随分ポジティヴ
ポジティヴーーー
ばんざい

宇多田ヒカルが聴きたくなる

わたしは止まれないのよ進んでー!!ww

怒らないで
さあさあ心を落ち着けて カルムダウン
わらってわらってわらって
全部わらって かわしてしまえ!!

切羽詰らないで深呼吸をしたら、
…あら蘊蓄かと想いきや…
きっと色んなことがわかるはず!!

澄ましていくぜ

わたしなんて 所詮カッコ悪いかっこつけ

さあさあさあさあ

あるプロレタリアのはなし 

June 27 [Fri], 2008, 22:23
きょうは住民票と戸籍抄本を発行してもらいに行った。
イギリスに胸がふくらむ。
わくわく!!


*****


あーもう。
あしたバイト行きたくないなあ!!
バイトは週1くらいにしてしまいたい…

でもお金が必要
生活するにも
勉強をするにも。

でもあと少なくとも3年はわたしはお父さんに
「学費を払ってやってるんだ」
と、いちいち厭味を言われながら、文句垂れてやってかなきゃいけない
はたしてそれに意味はあるのか?
きっと、それが過ぎればあるはずだと信じて、グッと堪える。

仕方のないこと。
でも、青臭いことを言うようだけれど、もっと自由でありたい!!
だってわたしは上流階級のプロレタリアの家に生まれたんだから、
そういう罰あたりになってしまっても仕方がない。
ってまあちょっと蘊蓄感あふれてるけれど…
でも自分が体験した環境以下の状況…
もしくは以上の状況を想像するのって凄く難しい。
っていうかできねーと想うんだ!!

何てロマンチックで甘ったれな考え方!!

あいわなびぃとぅうふりぃ

なかじまらも 

June 26 [Thu], 2008, 23:59
今日は5限だけ学校へ行って
体育の出席を頂くために早慶戦の半券を提出して
メディアで本を読みながニヤニヤしつつ辻さんを待ち、
辻さんとバスに乗り、
辻さんとミスドに行き、
辻さんと電車に乗り、運よく座り、
辻さんが下車し、
電車の中でいつも通り、ひとり本を読んだ 20時。

中島らもが、『僕に踏まれた街と僕が踏まれた町』で
日本のことを

「精神の領域における後進国」

って表現していて、
ハハン、何て的を得ているんだ!!
と、感心してしまったー。

感服。

そして ねむい

  

 

June 26 [Thu], 2008, 7:35
きょうは雨だー
寒い
さむいさむいさむいさむい

プログラミング言語論の課題が終わらないー!!
これはもしやの初単位失墜かもしれない。
この授業は完璧にミステイクでした。(って授業出てないけどww)

やらなきゃいけないことがどんどん増えている感じ。

きょう    プログラミング言語論課題(13:00 limit)、メディア技術基礎課題
あした   お休み …だけどネットワーク文化課題
あさって  8-17 バイト
にちよう  たぶん8-17バイト
げつよう  8−12バイト → 体育の授業2コマ → 研究会meet
かよう   ガッコー!!!

頑張ってくれ…

FUJIROCK が楽しみでならない!!

FUJIROCKのためにがんばるんだ

テンチョー 

June 25 [Wed], 2008, 19:54
20時に自転車ですいすい進むと夜風が涼しくて、
Maroon5なんて聴いていたもんだから、ねえ。

きょうは8:00−15:00バイトで
テンチョーがマジかっとばしてて、あれやあれやという感じ。
何かちょっと厭味を言われたりもしたけれど、
テンチョーの求めるような行動を実際、わたしはとれていないし、仕方ない!!
なんか最近、前に比べてずっと、そういうのを気にしなくなった気がする。
はいすいません、というアグレッシヴなノリを手に入れたんだ。
もちろんちょっとムッとすることもあるんだけれど。笑

でも本当にテンチョーには申し訳ない。もっと役立てればいいんだけれど なかなか、ね。

多分もうすぐ、テンチョーとはお別れなんだけれど、
それが昨日・今日と現実味を帯びて感じられて、
とうとうきたか という感じ。かなしいというのかこれを?
これほどわたしをわかってくれるひとはこの先現れるのか、ってくらい!!
観察力がすごくて、傲慢で気分屋で独裁的で、孤独で
だけどさびしがり屋でハートのちっちゃい 優しくてかわいいひと。
わたし、かわいがってもらったわー!!
沢山いろんなことを教えてもらたという気がする
ありがとー

だからせめて最後くらい、妙な反抗心をすてて、
「ハイ」と言って、テンチョーの言うことを聞けたらいいなと想っている i try

イギリスは8/17〜9/14まで行くということになりまして。

わくわくするぜ

コスト回収 

June 24 [Tue], 2008, 10:39
きょうは自主休講!!
データ分析の授業がないし、出るべきはネットワーク文化のみだから、
ちょっと休ませてくださいという、怠慢。 タイマーンヽ(´∀`)丿


*****


でも午後はバイト先に行かなきゃいけん。
あしたのために
20時くらいかなー。

鼻水と咳が止まらないという、
みっともない事態 勃発中。

いやもう本当、満身創痍なんてかっこいいもんではなくって、
休みなく動き回って、とうとう限界がきてしまったという感じ。残念な、感じ。
バイトを減らせればいいんだけれど、これから忙しい時期だし、
ついでにわたしは夏以降、2ヶ月半のながーいお休みをすることをお願いしているから、
なるべくでないと申し訳なさすぎる。
わたしが10時間減らしたら、その分誰かが代わりに出なくちゃいけないし、
それって凄く、大変なこと。
わたしは優良なパフォーマンスもできないし、エフォートも足りていないから、
わたしのバイト先に対する貢献度はあまり高くないけれど、
助けてくれたひと、お金をかけてくれたひと、応援してくれたひと、
そういう、見返りうんぬん以上の「投資」ってすごくありがたいし、見落としてはいけないことだと想う。
ここでは、マネージャーが仕事を教えてくれて、仲間が助けてくれたー、っていうような。
もちろん、テンチョーには「君に投資した分をまだ返してもらっていない」って言われたことがあるし、
バイト先とかでは、利益を見越した「投資」という側面を捨て切ることはできないけれど、
でもそれも、当たり前のこと、なんじゃないかな!!
それがそもそもマネジメントするということなんだろうし。

できないことは、できないし、わたしにはそれを無理にできるようになろうという努力はできない
そんなにコンジョーないのよ、みたいな。
だけど、できそうなことぐらいやろうと努めるべきだと想う。

ただ忘れちゃいけないのは、
「投資」を超越しなくちゃいけないときがくるということ。
それがエゴであろうとなんだろうと、そういうときは来るんだろうな。

わたしは来るべき到来をじっと待っている

そんでもって、その到来は、そんなに遠くない という気がしている。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:910
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
まだまだわからないことばかり
20さい。

いろいろなひとの話を聞いて
いろいろな本を読んで
いろいろな音楽を聴いて
いろいろな話題にふれて、
それで、
いろいろなことを 考えて、
そういうことが
一番わたしの チカラ になる

居た堪れないときもあるけれど
すてきな出会いで塗りつぶせー!

わたしもいつか、
沢山の若者の背を
押せるひとになれますように。

それがわたしにとっての
「オトナになる」
ってこと。
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像910
» 蚊取線香 (2008年06月22日)
アイコン画像通りすがり
» 蚊取線香 (2008年06月22日)
アイコン画像910
» やさしいひと (2008年06月19日)
アイコン画像通りすがり
» やさしいひと (2008年06月18日)
アイコン画像910
» 橋渡し (2008年06月17日)
アイコン画像TK
» 橋渡し (2008年06月17日)
アイコン画像910
» やさしいひと (2008年06月15日)
アイコン画像通りすがり
» やさしいひと (2008年06月14日)