移転しました^^ 

2009年02月12日(木) 15時14分

2009年元旦より再スタート。 

2009年02月06日(金) 12時30分
スタート時(1/1)の体重・体脂肪
体重/49kg
体脂肪/25%(夜)

◆現在のスペック◆《内は目標》

体重/48kg《42kg》
体脂肪/21%(夜)《17%》

二の腕/23.5cm《22cm》
アンダーバスト/71cm《69cm》
ウエスト/63cm《58cm》
ヒップ/85cm《82cm》
太もも/48.5cm《44cm》
ふくらはぎ/32.5cm《30cm》
足首/20cm《19cm》


★現在のダイエット法★
・朝はしっかり食べる。
・夜は軽め。
・夜は通常食の前に湯豆腐・キャベツ・海草などを食べる。
・おやつは100kcal以内。
・一日1600kcal以内に収める。
・お腹いっぱいになるまで食べない。
・朝3分間サーキットトレーニングをする。
・週5時間は踏み台昇降運動をする。
・運動後はマッサージを念入りにする。
・水をたくさん飲む。
・サプリメントを毎日飲む。
・夜12時までに寝る。

↑基本的に平日はこんな感じ。
もちろん、守れていない日もありますが、これが習慣になるように現在頑張っています。
休日は息抜きの日^0^

46.1kg★18.9% 

2007年10月31日(水) 16時50分
順調?

最近調子こいてお菓子とか結構食べてるんですが、
あまり増えないですね。ラッキー

ファミマ限定のダイエットゼリー、毎日1個食べてます。笑

これ食べると、お通じが恐ろしくいいんですよ

1日1回は必ず出るし、多いときでは3回とか

寒天が便通に良いって言うのは本当だったのね

46.5kg★18.8% 

2007年10月29日(月) 11時13分
あわわわわわ。

とうとう朝の体脂肪が18%台ですよ

土日は特に、練習が6時からとか中途半端な時間なので
それまでに軽く夕食を済ませ、練習中にカロリーゼロのゼリー(ウィダーとか)
をちゅるちゅる飲む程度なんですよ。

夜にカロリー摂取しなくなったんです。だからかなーますます痩せてきた

というか、毎日のダンスで筋肉ムキムキになってきた…

ムキムキというか、そんなにぶっとくはないけど、お腹とか足とかめちゃめちゃ筋肉が固い。
でも女の人はボディビルダー並にハードな筋トレしないとムキムキな筋肉は付かないからね。
まあ、不安ではないです。むしろ引き締まって嬉しい

舞台の本番まであと1ヶ月

それまでには体脂肪が16%とかになってそうな気がする

体重は一向に落ちないー
筋肉は重いからねー

まー、46.5kgでも十分に標準は切っているので、このままキープか、
あわよくば落ちてくれって感じかな

46.8Kg★19.5% 

2007年10月27日(土) 16時23分
最近朝の体脂肪が20%を切ります…(^-^;

毎日毎日練習してるせいだ〜!

ふとももの前の部分が力を入れてなくてもカッチカチです
常に横に筋肉のラインが入ってます


わぁー。ムキムキだぁー。涙


最近ファミマのカロリー0ダイエットゼリーにはまって毎日食べてます。

蒟蒻と寒天のおかげか、超快便!!!

1日2回くらい出ます。

嬉しい〜

46.7kg★20.0% 

2007年10月22日(月) 10時43分
お久しぶりですー。
胃腸炎はすっかりよくなりました
ご心配お掛けしてすみません

最近、お芝居の稽古が毎日あるせいか、体脂肪が18〜20%の間で安定しています。
体重は46〜47kgの間かなー。なかなか45kgにならない。筋肉が増えたのかなー。笑

こないだおでかけしたとき、街の健康診断みたいなのがあったのでやってきました。無料だったし
久々に身長を測ったのですが、155.3cmもあってびっくり
ずっと153.5〜154cmだと思っていたんですが…
ハタチすぎても伸びるんだなー
体脂肪は、手で測るヤツで19.0%。
総合的に「痩せ」と診断されました。なんか嬉しい。笑
自分的には全然痩せじゃないんですが。まだまだ理想サイズオーバーしておりますので

理想サイズと現在のサイズ
部位   理想    現実(笑)
二の腕 22.5〜24.8cm 23.0cm○
ウエスト 57.4〜60.5cm 64cm×
ヒップ 82.2〜83.7cm 84cm×
太もも 44.9〜48.1cm 48cmギリ
ふくらはぎ 31.0〜32.6cm 32.5cmギリ

これからは体重ではなくて、見た目引き締め重視だなーと思いました

お芝居終わったらジムに行こうと思います。

45.8kg↓★18.9%↓ 

2007年10月15日(月) 11時58分
胃腸炎の為、水分とゼリーしか食べられず、体重・体脂肪激減。

でもあんま嬉しくない
だって食べてないから減るの当たり前。

今日から普通食に戻していこうと思います。
でもまだ固形物恐いので夜だけゼリーと飲み物にしようかな…

胃、絶不調… 

2007年10月13日(土) 23時45分
お久しぶりです。

最近、胃の調子がおかしく、病院で調べたところ胃潰瘍か胃腸炎と診断されました。

食事ができず(胃に固形物が入ると痛み出す)飲み物や流動食を少量流し込む程度です。

近々胃カメラを飲むかもしれません…

いやだなぁ…

ご飯食べられないので痩せると思いますが、不健康すぎる。

できるだけ栄養価の高いものを流し込むことにします。

野菜ジュースとかオルビスのプチシェイクとか飲むカロリーメイトとか。

サプリメントを上手に摂ろう 

2007年10月09日(火) 13時02分
週末、一瞬だけ46.0kgになったんですがまたすぐに増えました。汗
45kg台が見られると思ったのにぃー!!!

最近サプリメントを積極的に摂っています。
減量に拍車をかけるためにもね

今日はそのサプリメントをいくつかご紹介。

【フォースリーン】
体にたまった体脂肪を遊離させ血中に放出し、体脂肪を減少させる。
食前の摂取が効果的。
LカルニチンとコエンザイムQ10との摂取がオススメ。


【Lカルニチン】
血中の脂質をATP(エネルギー)に変換。
アミノ酸の一種で体内のすべての細胞内に存在する。
血中の脂肪を細胞内で燃焼させる働きを持っており、食品から摂取は難しい。
いつ摂取してもOK。


【αリポ酸】
血中の糖質をATP(エネルギー)に変換。
糖質を燃えやすくする。



フォースリンはDHCから、αリポ酸とLカルニチンはファンケルのパーフェクトスリムから摂取しています。
ファンケルパーフェクトスリムは運動前だけではなく、普段から飲んでいても効果はあるそうですよ
脂質糖質をエネルギーに変えやすくするので、日々の基礎代謝でも燃えちゃうのです。

あとはマルチビタミンとマルチミネラル。
色々な会社のビタミンとミネラルサプリを比較した結果、含有率もコストパフォーマンスも一番優れていたDHCを愛用しています。
色んな栄養素をとる前にまずベーシックなビタミンとミネラルの摂取をオススメします。
土台がちゃんとしてないと、欲しい栄養素もちゃんと吸収しないしね。

コエンザイムQ10は摂ってません。
40代くらいからの摂取がオススメらしいし(20代の体にはまだ十分足りてるみたいです)
これ以上飲むのしんどいし

カロリーカット系のサプリはファンケルの「カロリミット」
これを食事30分前に飲むと、不思議と体重は増えません。減ってるときもありました。
油分や炭水化物量の多い食事のときだけ飲んでます。

サプリは薬ではなく食品なので、食事と一緒に胃に入れるのが基本。
手軽に栄養が摂れるサプリってほんとオススメです


からだが1日に必要な栄養素をチェック
http://www.supplerank.com/suppli03/energy_check.php

どうせなら栄養のあるものを 

2007年10月05日(金) 15時31分
さて、ダイエット始めてからすっかり健康オタクになってしまったちゃちゃです。笑

暇さえあればネットで食品の栄養成分調べてます。

いつもはアーモンドや小魚をおやつとして食べているんですが、
只今生理前の身、どーにもこーにも食欲がわいて仕方がない

甘かったり香ばしかったりサクサクっとしたりするものが食べたーい!!!

ということで、カロリー少なくて栄養があって、おやつになりそうな栄養食を探してみました。



グリコ バランスオン 税込み294円

香ばしくて、サクサクしてほんのり甘い
そして6種類のビタミンやカルシウムなども含まれていてとても栄養があります。
しかも1袋4枚入りがたったの80kcal

いいですよ〜これ

同じくバランスオンビタミンと、バランスオンカルシウムがありますが、栄養成分を調べたところ
バランスオンビタミンが、一番栄養満点でした。


バランスオンビタミン


ビタミンの方はまだ食べてないので、是非ゲットしてみよう


あと同じ様なやつで「毎日果実」というのがあるんですが、レーズンが嫌いなので、あまり好みの味ではありませんでした
そして栄養成分はあまりない…。バランスオンの方がいいね
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ちゃちゃ。
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
身長:154cm

スタート(06年10月)
体重:53kg
体脂肪:30%


09年2月現在
体重:48kg
体脂肪:21%(夜)


最終目標
体重:42kg(BMI18)
体脂肪:17%(夜)


開始時のサイズと目標サイズ
二の腕26cm→22cm
アンダーバスト73cm→69cm
ウエスト67cm→58cm
ヒップ92cm→82cm
太もも53cm→44cm
ふくらはぎ33cm→30cm
足首22cm→19cm

【食事について】
・朝はしっかり食べる。
・夜は軽めで炭水化物控えめ。
・夜は通常食の前に湯豆腐・キャベツ・海草などを食べる。
・おやつは100kcal以内。
・一日1600kcal以内に収める。
・お腹いっぱいになるまで食べない。
・水をたくさん飲む。
・サプリメントを毎日飲む。
・夜9時以降食べない。

【運動について】
・朝3分間サーキットトレーニング。
・週5時間は踏み台昇降運動。
・運動後はマッサージを念入りに。
・夜12時までに寝る。
Yapme!一覧