フリフリすき 

February 21 [Wed], 2007, 16:28

週末の予定にそなえて・・・チアダンスをお休みしました・・・。
まだまだ、本調子ではないおちびさん達

風邪で引きこもること、約1週間。
2人にとっては、家の中はもう限界のようです。

そんな中、ママみゆうのエプロン作り

まえまえから、つくってあげるからね〜
なんて言っておきながら、ずっとのばしのばしになってたんです。

今回は、週末に出店するフリマにそなえて作ることを決意

すそにフリルとポンポンブレードをつけてみました。
かわいぃ〜〜〜
とお気に入りのみゆう。

気に入ってくれて一安心

かぜひきさん 

February 18 [Sun], 2007, 15:35
このあいだからの鼻+朝からコホンコホン・・・のみゆう。
しんも、まだ鼻水が出ていたので、昼前に小児科を受診することに。

パパがママチャリで会社に行っていたので、トボトボ・・・とベビーカーで出かけました。
雨が降りそうだったので、一応、傘とレインコート、カバーを用意。

風邪ですね〜との診断で、薬をもらって帰りました。
ついでに、ママの花粉症用の薬ももらいました。
帰りは、案の定、あめ

熱はないけど、しんどそうなみゆうを励ましながら、家路に。

お昼のあと、前から約束していた、『とうふ白玉』を作ることにしました。
先週のすこやかクラブ作ったおやつ
簡単で、ヘルシー、しかも、おいしい

みゆうはうれしそうに、だんごをコネコネ・・・。
しんは、うらやましそうに、だんごをツンツン・・・。
このだんごって、多分、風邪菌マンサク・・・

ゆでて、きな粉をまぶすだけでOK。
瞬く間に完食
おいしかったぁです。


ダイスキなもの 

February 13 [Tue], 2007, 14:28
旅の疲れもいえぬまま、パパは会社に出勤。
毎日、ごくろうさまです・・・

午前中に荷物が届きました
まちにまった、TRICYCLEさんのYAMMYスピンドルブーツスリッポン

感激、めっちゃかわいい〜
来年ように・・・と18センチの大きめを購入。
30%オフでも、悩みに悩んで決めました。

あまりにかわいすぎて、今年履けないと娘にすすめてみましたが、やっぱり大きい。
でも、本人わぁい、ドナルドのくつやぁ〜と大喜びでした

買ってよかったぁ〜

梱包、包装もとってもかわいくしてくれていて、とっても感じのいいお店でした。
ただ、春物からは、YAMMYの取り扱いはないそうです・・・残念。

ディズニーランド 

February 12 [Mon], 2007, 20:08
今日の予定ディズニーランド
お子様たちより、ママがウキウキ

修学旅行いらいのミッキーミニーちゃん

3連休だけあってすごい人。
入場ゲートから、キャラクター達がおでむかえ。
運よく、デェイジーちゃんをつかまえたみゆう。
ビデオカメラの前で、ぎゅっとしてもらいチュウのサービス。

スペシャルイベントプリンセスデイズの期間中で、
プリンセス好きのみゆうにはちょうどよかったぁ〜。

ミニーのプリンセスグリーティング、ティアラオブドリームと見ているうち、
みゆうが、アリエルがいない〜〜
そう、ママもきてから知りました。

アリエルは、ディズニーシーにいるそうです
さんざん、アリエルにあえるね〜〜。と言い続けてきた一週間、
アリエルは今日は、病欠ということでなんとか納得してくれた、みゆう。

飛行機の都合で、4時には出発の予定。
なんとか、待ち時間の短いアトラクションをめぐり、パレードも満喫
興奮して、近づいてくるキャラの名前を叫び続けていたみゆう。
その横で、おばぁちゃんも超興奮ぎみ。
そのまた横で、しんが一生懸命バイバイ
みんなで、大熱狂しました。

帰り、機内で大バク睡するつもりが、超興奮モードのみゆうとしん。

楽しかったけど、つかれたぁ〜〜〜。
しんがもう少し大きくなってから行きたいなぁ。
明日から、ディズニー貯金しようっと(笑)。





いざ東京へ 

February 11 [Sun], 2007, 23:23
パパの従姉、しのぶちゃんの結婚式

うちのおこちゃま達は、飛行機初体験。
伊丹羽田

興奮からか、機内にはしゃぎまくりのみゆう。
しんも、じぃじの膝の上で・・・

子供連れの長旅は疲れるものです・・・
を乗り継ぎ、やっとこさ、池袋メトロポリタンホテルに到着。

みゆうは、パパの従兄の子供、はるちゃん・まるちゃん
久しぶりに会えてはしゃぎまくり。
特に、妹がほしい〜と言うだけあって年下のはるちゃんの後をおいかけっぱなし。
でも、姉妹の『はる・まる』コンビにとっては、boyであるしんが気になるらしく、抱っこをしたり、色々お世話をしてくれてました。

子供たちは、まだまだ遊びたりないようだったけど、
親族の2次会等もあり、早朝移動で大人たちは、撃沈
ホテルの部屋で明日の予定を話し終えて・・・

結婚式っていうのは、何度みてもいいものだぁ。
しのぶちゃんお幸せに・・・

岡本shopping 

February 10 [Sat], 2007, 14:51
SPANNERクレープソールスニーカージャングルジムさんより購入です。

オフの商品を探して探して・・・やっとたどり着きました。
うふっかわいい。。。



午後からは、明日の結婚式につける髪飾り&パパにあげるバレンタインチョコを探しに、岡本へ。
ちょっとだけちょっとだけ・・・と言いつつどんどんお店をめぐるママにみゆうは不満げ
Papariceマイリトルポニーみぃっけ〜
最近、ケアベア、同様はまってます、かわいい〜

そして、モンロワールで『なんで、パパだけにチョコあげるの〜
っとぐずぐずのみゆうをなだめて、チョコを購入。
髪飾りもあったし、満足満足(ママは)

時間にも余裕があったので、お友達マリちゃんのおうちに遊びにいきました。
ママたちは、出かけるまえからで予定はしていたけれど、みゆうには、買い物が終わってから
『ゆいちゃん家いこうかぁ〜』って誘うと、とたんに元気100倍に

歩くこと、数分・・・。
やっぱりいいなぁ、一戸建て。
しかも、この便利さ。

なぜか、我が家より落ち着くマリちゃん家(笑)。

そのまま、日が暮れるまでママたちは話にはなをさかせ、
みゆうに『かえろーよー』とせがまれ、家に帰りました。



あこがれますよね 

February 09 [Fri], 2007, 17:13
昨日すこやかクラブで、スクラップブッキング初体験しました。

たったのしぃ〜〜〜、はまりました、スクラップブッキング
時間がたらず、自宅で完成させましたが、できばえはまだまだ

講師は、おなじクラブのママさん。
カルチャーセンターで教室をもっていたり、ベルメゾンでキットを販売されていたり・・・
すごいママさんです〜。
あこがれ〜〜〜
子供がいても、趣味、特技を生かして、活躍しているママさん、ステキです。

幼稚園グッズ 

February 01 [Thu], 2007, 14:01
ここにきて、やっとこさ重いこしをあげました

スモックに、絵本かばん、お弁当入れ、コップ入れ。
ユーズドシーツはRainbow*berryさんのものです。

ちゃくちゃくと、幼稚園入園の用意がととのいつつあるumauma家。

一番、迷ったのが、リュック。
連絡帳いれってことで、ポケットの大きさ指定だったので探すのに一苦労
こちらは、完全にアタシの好みです・・・ケアベア、だいすきです
Pretzelさんにて購入

みゆうの指定は、アリエルメインのディズニープリンセス
でも、なぜかお弁当箱はシナモロール・・・
この子供の統一性のない趣味・・・アタシにはがまんできません





P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:umauma1262
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
読者になる
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる