気がつけば・・・ 

April 18 [Sat], 2009, 13:42
お久しぶりです

今年の目標で、週一は更新しようと思っていたのに
もう一ヵ月以上更新していませんでした

4月1日より、仕事を始め
一年ぶりの社会人(笑)
文房具店での販売員なので
最初の一週間は、足が痛くて大変でしたが
やっと慣れてきました。
それと同時に、いろいろ欲しくなり
給料が出たら、これとこれ買おうかなぁ〜って

もともと好きだった文房具だけど
前の仕事を辞めてから、そっち関係から遠ざかっていたので
新しい物に、驚きと感動さらに
購買意欲がが湧きますね
まぁ、ほどほどにしますが。

文房具でもいろいろな便利ものがあり
奥が深いなぁ〜って
それと同時に、幅広い知識が必要になってくるので
そろそろ勉強をしなければと思います。

そのうち、ここでもそんな物を紹介していけるかな

そらとうみには寂しい思いをさせてしまってるけど
その分、美味しいおやつをあげようと思います。
だから給料日まで我慢してね(笑)

また今日も… 

March 16 [Mon], 2009, 17:38
2週連続、HARUが日曜日お休みで
先週は昼近くまで寝てダラダラと起きて
地元で私の仕事着などの買い物をしてました

仕事が決まりまして4月から働きに出ます(^-^)v
制服が無く、エプロンまで各自で用意するんです(笑)
でも、一応接客業なので自分なりに派手すぎず暗すぎない服をユニク○で購入(笑)
まるでユニク○の店員?ってくらいそこで揃えました(爆)

で、昨日はいざ札幌へ!
まだエプロンを買っていなかったのと、久々に遊びに行こうかなぁって思いまして
しかも、暖かくなってきたのでワンズも一緒にみんなでお出かけ〜(^o^)

まずは前々から行く予定だったジョイフルエイケ○に
ガラスの耐熱皿が半額だったので購入したり、犬用おしめを買ったり
すぐ近くのスイート○コレーションでは、目的の物が無く素通り

とりあえず昼をとっくに過ぎているので、軽くお腹に入れようってフードコート(3店舗しかなかったけどね)でお腹にいれて

次にヨド○シへ
HARUは家電大好きだから、用が無くてものぞきに行きます(笑)
当然近辺の電気屋も覗く

夕方になりワンズに少し贅沢に食事をあげようかと思い
ファ○トリーのペットショップへ
ところが、立駐に入れてしまったのでエレベーターにはペット禁止のマーク
降りれないので、ワンズを車に残し
ペットショップに行くにはどこに車を停めるか確認がてらお店を覗くと
前あったドッグカフェが、猫カフェに変わってた
てことは、入れないのね〜(T_T)
結局、めぼしい物もなくお腹を空かせたワンズを待たせるわけにはいかないので
場所を変えジャス○のペットショップで缶詰め買って車で食べさせ

私達はまたもいつものあのお店(笑)
SAM○でスープカレーを食べました(^o^)
今回初めての、キーマ納豆カレーにしました
納豆のカレーってちょと大丈夫かなぁって思いながら、興味もあったんだけど(笑)
今回食べてみて、想像以上に美味しかったので
また頼んじゃうかも♪
ちなみに、前に食べた揚げ出し豆腐が気に入ってトッピングしましたぁ

そして、他にも寄り道していたらまたも日が変わってから帰宅

丸一日、皆さんお疲れ様でした(笑)

氷割り 

March 12 [Thu], 2009, 11:26
最近暖かくて、雪も大分溶けてきて
でも、夜は寒いので当然溶けた雪が凍りついて
気付けば停車中のマイカーの下など、分厚い氷の層になり
ツルツルで何度転びそうになったことか(・・;)

で、この間氷割りしたんですが
途中で疲れ(笑)しかも腕が痛くなりました(T_T)

午後からは、半分以上日陰になってしまうので
また今日も続きの氷割りしてきます(笑)

HAPPY BIRTHDAY!! 

March 09 [Mon], 2009, 10:37
今日はそらの誕生日♪
相変わらずイタズラ大好き
元気いっぱい(^-^)v

いろんな痛い思いはしただろうけど(・・;)
大きな病気もせず無事に誕生日を迎えられたことに感謝してます

これからはもう少し、大人になってね〜U^エ^U

初心者(笑) 

March 02 [Mon], 2009, 11:40
こんな年になってから、何を始めたかというと。。。
まぁ、いろいろなことが初めてではありますが
最近始めたのが、お菓子作り

誰かさんから、「これ以上太ることはやめなさい」と言われそうですが
そんなに凝ったものではなく、HBを使ってお菓子作りなんです。
だから、量もそんなに多くないですよ〜
とか言いながら、徐々に大きな物を作ったりして(笑)

パン作りのために買った本に、お菓子作りも載っていて
材料も簡単に揃えられそうなものから始めました。

最初は、チーズケーキで3人であっという間に食べ切ってしまったので
100均で15cmのケーキ型を購入し
クリームチーズで作るチーズケーキ(クリームチーズの箱に載っている)のを焼き
この間、友人の所へ遊びに行くときに持って行きました

オーブントースターで焼いたので、表面がかなり焦げてしまったけど
喜んでもらえました

それで、調子に乗って(笑)
この間、同じくHBを利用するシュークリームを作りました
これがまた、笑えるくらいな出来でして
卵を調節しながら入れるはずが
何を思ったかすべて入れ切ってから、「余ることもある」って
書いていることに気付き、すでに遅くドロドロ〜

当然のごとく、形が崩れて焼きあがり
上と下が逆になったような形で焼き上がり
クリームを入れるではなく、塗るって感じになりました
恥ずかしくて、写真にも収めませんでした

混ぜる工程のみHBなので、それなら自分で混ぜたほうが
感覚も分かるので今度リベンジしようと企んでいます
でも、日数を開けないと糖分取りすぎになっちゃうので
来週あたりにでもやってみます
(気が向いたらね

早いもので 

March 01 [Sun], 2009, 17:02
もう3月です
今年こそは、週1で日記を更新しようと思いながら
2ヶ月目にしてその目標は破られました

いろいろあったといえばあるはずなのに
怠け者はやはり簡単には直りませんね

何があったかというと、そらのいたずらがメインですがね

それはある日のこと、ちょっと(2時間くらい)留守にしていた日のこと
帰ってきたら、そらの下痢の後が。。。
(その日うみは、ゲージに入れっぱなしだったので)
何を食べたっけ?キッチンには入らないように柵をしていたはずなのに
手作りの柵で、何度か倒れてきたのでそらは柵には近づかないはずが
ちょっとの隙間で入ることが分かったらしく、まんまと進入し
食べ物を探してシンクを登り、オイルポットに入っている
使い古しの油をペロッと舐めていました

「え〜おまえ、これ舐めたのかよ」
すぐに動物病院に電話して症状など伝えたところ
「食用なので大丈夫かとは思いますが、心配であれば来て下さい」とのこと
心配ではあるけど過去何度も食用以外を食してきたそら
少し様子を見てからにしようとしていたら
途端に嘔吐
でもその1時間後くらいには、うみにケンカ売ってるし
丈夫だけがとりえのそらなので、今回病院には行きませんでした
何日間か油臭かったくらいです

そうそう、シンクをつたってキッチンの作業台に登っていたそらですが
ジャンプ力がついてさほど助走もつけずに作業台に直接乗れるようになりました
そろそろポチタマにでも投稿しようかな(笑)

スッキリ 

February 05 [Thu], 2009, 0:43
この間、HARUがワンズの毛をカットしました(^^)
寒いけどサマーカット?ってくらい短くなって
二匹ともスッキリ(笑)
うみはほっそり、そらは可愛く仕上がりました

そして先日、うみのワクチン注射に行き
体重を計ってもらったところ、6.75kgでした
来た頃に比べると1kg弱くらい痩せましたね〜
動きも、そらに追いかけられたり追いかけたりして
機敏になったし(笑)
健康になってくれればいいですよね(^-^)v


今日は珍しく二匹並んで昼寝してました
写真撮った後すぐに別々になっちゃいましたけどね〜
もう少し仲良くならないかなぁ(=_=;)



物忘れ… 

January 28 [Wed], 2009, 13:51
激しいんですよね〜(^^;)
特に買い物で、行く前に「あれ買わなきゃ!」って思ってたはずなのに
いざ買い物に行くと忘れて、家に帰ってきてから「あっ!買ってない!!」って(笑)

昨日も、「今日はオムライスにするから、鶏肉買わなきゃ」って朝思いながら
買い物に出掛け、他にも必要な物も買い
ちゃんと鶏肉を買ったんだけど「何を作ろうとして、鶏肉買うんだっけ?」って(笑)

結局思い出したのは、家に着いてからでしたぁ
本当にビックリだよ(*_*)

家政婦は見た!! 

January 27 [Tue], 2009, 20:49
いつもは、下に敷いて自分の匂いをシミつけてるうみ(笑)
HARUのスウェットなんだけど
今日はまだ脱いでいなくて、ソファーでうとうとしてたうみに向かって
HARUが投げたら、目をまん丸にして微動だにしなくなっちゃったので
思わずパチリ

市原悦子みたいじゃない?(笑)


そして、雪かきのお手伝いをしてるそら
雪を運ばず食べてます(笑)
楽しそうでしたよ〜
その後、下痢ってました(^^;)

ブレーカーその後 

January 26 [Mon], 2009, 14:23
この間、お話ししてたブレーカーですが
配線工事が終わり、その日のうちに
「工事は終わりましたが、実際にアンペア上げるまでには2週間くらいかかります…」と話があり
今週初めにはって予定していたのですがぁ〜〜
つい前日、電気屋さんが来て「実は…」

家の中の配線を30Aに対応出来るようにしたのに
肝心の、大元となる家への配線が30Aに満たしてないって…

これに関しては、電気屋さんではなく
○電の仕事で、2ヵ月後くらいに工事が行われるってことだそうで

冬が終わるよ〜
だから、いつ電気が落ちるかヒヤヒヤしながら毎日過ごしてます(T_T)
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ボビーまま
» 気がつけば・・・ (2009年04月23日)
アイコン画像miwa
» 氷割り (2009年03月16日)
アイコン画像miwa
» 初心者(笑) (2009年03月16日)
アイコン画像ボビーまま
» 氷割り (2009年03月15日)
アイコン画像miwa
» HAPPY BIRTHDAY!! (2009年03月09日)
アイコン画像ボビーまま
» HAPPY BIRTHDAY!! (2009年03月09日)
アイコン画像ボビーまま
» 初心者(笑) (2009年03月06日)
アイコン画像miwa
» 早いもので (2009年03月04日)
アイコン画像ボビーまま
» 早いもので (2009年03月02日)
アイコン画像miwa
» スッキリ (2009年02月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:umauma-curry
読者になる
Yapme!一覧
読者になる