気が向いたら・・・

November 28 [Fri], 2008, 8:45
生まれ変わります!!
って宣言してからずいぶん経っちゃいましたねぇ・・・
変わらず更新なしで申し訳ありません

久しぶりにログインしてみると訪問者が時々・・・
誰か見に来てくれてるのかそれとも『うまたん』で検索した結果・・・
競馬サイトと間違えてきてるのか
・・・だとしたら申し訳ないですね

とりあえずこのブログは気が向くまで更新しません。
もしも楽しみに見に来てる人がいたらコメントしてください。
その時は定期的な更新を考えます(笑)

それではぁ〜

うまたん長。

生まれ変わります!!

January 22 [Tue], 2008, 10:02
”うまたん”

この言葉を生み出してくれたお友達。
そして、うまいもの探検隊を一緒にスタートさせたお友達。

彼女にまた再会することが出来ました

のでので、

”うまたん”は近いうちにリニューアルし、
更にパワーアップして活動していきたいと思います

今はただ、彼女に再会出来た喜びでいっぱいでA胸がいっぱいです

ポムの樹

August 23 [Thu], 2007, 13:00
今日はファボにお母さんと買い物に来てて、
ランチは、久しぶりにポムの樹へ行ってきました

バイトを辞めてからは全然来てなくて、本当に久々に来店
店内の様子も変わらず、みんなもとっても元気そうでした

そして頼んだオムライスは『納豆おろしオムライス』

納豆おろしオムライス・・・オムライス・・・



納豆おろし親子オムライス(笑)

10月に結婚する私へのビッグサプライズ
結婚祝だそうです
みなさんの気持ちが嬉しくってお母さんと2人ぺロッとたいらげてきました

本当にありがとうございました
また、ふわっとろっな幸せなオムライス食べに行きます

 ショップデータ

 住 富山県富山市婦中町下轡田165-1
    ファボ-レ1階
 電 076-466-0017

スーホルムカフェ

August 17 [Fri], 2007, 14:04
今日は、
アインママさんとデート
cafeに行きたいってなって、
久しぶりに”スーホルムカフェ”に行ってきました

頼んだのは、ハニーミルクだったかなぁ〜
ミルクなんだけど、上のほうがアワアワでフワフワ
ほわっと美味しいです
そこへお好みの量のハチミツを入れて頂きます

体に良さそうだし、ふわっと幸せだし
ステキな飲み物でした
毎回お茶しに行ってるので、今度はぜひパスタランチあたりに挑戦したいなって思ってます
まった行こうっと

 ショップデータ

 住 富山県富山市婦中町宮ヶ島312-1
 電 076-466-2000
 営 11:00〜22:00
 休 不定休

山室村人

August 16 [Thu], 2007, 20:42
日本全国お盆

まろも東京から富山へ帰省中
っと言うわけで行ってきました。夕ご飯

まずは、お友だちの握るお寿司を食べに ”寿司栄奥田店”へGo 
ベガパパさんに美味しいお寿司いっぱい握ってもらいました
ベガパパさんのお寿司は凄いんだよっ

ベガパパさんが握るお寿司を見てて初めて気づいたのだけど・・・
お寿司って握ってもらってすぐ台の上にポンッと置かれると、グッと沈むのです。
お寿司が沈むって知ってました!?
よぉ〜く見てください。
お米がグッと沈むんです

それが本当の握りなんだって
最初見た時感動したのを覚えてます

みなさんもお寿司を食べに行った時には、
ちょっと気をつけて見てみてください。本当に凄いから

そしてそして、
お腹が軽く満たされた所で二件めへGo
まろが帰ってきたら定番になりつつある ”山室村人”へ、
”ねぇねぇ”に会いに行ってきました

お腹はいっぱいだったので、
お酒とデザート
ココナッツのアイスだったかなぁ〜
あんまり何にも考えずに食べてたらこんな形になってました


幸せ
またハート型だった

今日も幸せいっぱいの1日でした

 ショップデータ

 寿司栄奥田店

 住 富山市奥田寿町6-3-134
 電 076-432-8457
 営 午前11時30分から午後10時
    休憩(午後3時〜午後4時30分)
 休 水曜日

 山室村人

 住 富山県富山市山室14-2
 電 076-422-3387

Cafe de Scuderia

August 11 [Sat], 2007, 13:25
今日のランチはパンな気分
っと言うわけで、久々に ”Cafe de Scuderia”へ行ってきました

 

私の大好きなベーグルサンド
サーモンとクリームチーズ
う〜ん満足

何気に横にのってるポテト・・・懐かしくありません?
私結構好きなんですよね

がっつり硬めのベーグル食べたい方はこちらのお店へ。
柔らかいソフトなベーグルが食べたい方は ”Cafe Trois”がオススメです

 ショップデータ

 住 富山市天正寺
 電 076-492-6550
 

CAFE de F.O.B

July 31 [Tue], 2007, 15:42
今日は、
ベガママさんに付き合ってもらって、ファボへお買い物

途中からお目当てのものは見当たらないし、お腹は減ってくるしで限界
ファボ内 ”CAFE de F.O.B” でtimeです



チーズケーキが食べたかったので、すぐ決まり
なんでチーズとブルーベリーってこんなに相性が良いんでしょ
しかもね、チョッコリ話しててふと見たら・・・



カップ内で可愛い奇跡が・・・
何だか気持ちもほっこり得した気分
とっても良い日でした

 ショップデータ

 住 富山県富山市婦中町下轡田165-1
    フューチャーシティ ファボーレ1F
 電 (076)466-1750
 営 opening time 10:00 - 21:00
 休 不定休

インペリアルウイング 富山迎賓館

July 28 [Sat], 2007, 19:28
今日は、
10月に式を挙げる富山迎賓館で食事会があったので行ってきました
一通りお料理を頂きながら、当日行う演出にも参加させてもらえたり
結構楽しかった

しかも、私たちが返信ハガキ1番到着と言うことで、

デザートの盛り合わせと、彼は何かの演出の1つでシャンパンGetしました
やったぁ〜
いつ飲むかは私が決めて良いんだって

結婚して一緒に住み出したら、
引っ越し祝いに開けてもいいかなって今は考えてます

時間はあっという間に過ぎて、お腹いっぱいで帰宅しました。
いろいろ食べてみて、当日の料理を考えられて良かった
みんな喜んでくれるといいな

 式場紹介

 住 富山県富山市友杉390
 電 (076)429-8111
 営 10:00〜19:00
 休 水曜日
 駐 200台(無料)

ふるさと居酒屋村さ来八尾店

July 21 [Sat], 2007, 21:02
今日は幼なじみの結婚式に出て、
式場でスパークリングワイン1本、隣の席の友だちと空けてきて
とっても気分良く帰宅

一緒に帰ってきた別のお友だちと我が家で少し話してると父帰宅。
意気揚揚とご飯食べに行くかって話になる。
父ご機嫌です(笑)

で、八尾の”村さ来”へ友だちも無理やり一緒に連れて夕飯食べに行ってきました。
巻き込まれる友人S(笑)
そして父の話を聞かされるS(笑)
とりあえず、終始ニコニコで居てくれたSちゃん
酔っ払い親子のお相手お疲れ様でした
ありがとね
 
で、こちらが本日頂いてきたお食事の一部。
絶対外せない”だし巻き卵”と”お造り”です。

やっぱり富山は魚が美味しいや
おとん、夕ご飯ご馳走様でした

 ショップデータ

 住 富山県富山市八尾町大杉302
 電 076-455-0039
 営 17:00 〜 24:00
 休 都合により火曜日、お休みする場合があります。
 駐 有り

cafe de Prima-Vera

July 20 [Fri], 2007, 14:26
東京での最後のお食事は、
”プリマベーラ”と言うステキなcafe
チャキチャキの奥様とおっとりした旦那様2人で静かに営業されてました。
知る人ぞ知るお店、本当に穴場的なお店でした
 
だって見てください。
お店の看板も木の葉っぱがかかってて
通り過ぎてしまいそうな感じなのです。
入り口もこじんまりしてて本当に隠れ家的お店です
お隣のお写真は、お店の看板?猫さん
ご主人がお外で寝てますよってソッと教えて下さいました

そして頂いたお料理がこちら

お野菜たっぷりのシチューとトーストのセット
これがまたこんがり焼けてて美味しいのっ
更にお皿にはハチミツだったかなぁ〜と、バナナがデザート気分でのってました
幸せぇ〜
結構、量がたっぷりあったのですがぺロリとなくなっちゃいました
そして更に感動が続くう〜
 
食後に頼んだロイヤル・ミルクティー&ロイヤル・レモネード
ミルクティーにロイヤルはよく付いてますが・・・
ロイヤル・レモネードって何って興味津々
そして出て来たレモネードにビックリ
よ〜く写真を見てください。写真では全てお伝えすることはできませんが・・・
もの凄い量のレモンがカップの中から出てきました
正に”ロイヤル・レモネード
ロイヤルって素晴らしい

そして私の注文した”ロイヤル・ミルクティー”ですが、
とっても上品で味ももちろん美味しかったのですが・・・
驚いたのはカップ
絵柄がね、ソーサーからカップへ続いてるのぉ〜
もう、奥様とご主人の趣味の良さと言うかこだわりと言うか・・・
食材・メニューはもちろんのこと細かい所までこだわっておられる所に感動してしまいました
富山にもこんなお店、探したら見つかるのかなぁ〜難しいかな

 ショップデータ

 電 3295−7569

そんなこんなで、
初日から最終日まで盛り沢山に”遊び食べ飲んだ”東京旅行でした
東京はまだまだ見るとこ食べるとこがいっぱいです。
凄いぞ東京。万歳東京。ありがとう東京。
なのでした
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:umatan
  • アイコン画像 誕生日:6月23日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:富山県
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ
    ・ペット
    ・旅行
読者になる
 
食べ歩き大好き

だけど・・・
結婚してから腰が重いぃ
誰か一緒に行ってくれる人、
どんA私を誘ってください

家族

去年結婚して
愛する旦那さまとお母さん
そして一緒にお嫁入りした、
1匹2匹1匹と暮らすにぎやかで幸せな毎日です

旅行

海外は、韓国・ヨーロッパ・モンゴル・マレーシア経験済。
これから行くとしたら・・・
フランス・イタリア・エジプトとかいいなぁ~

とか言ってて、新婚旅行はニューカレドニアでした(笑)
天国に一番近い島へ行って来たよ
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ぢんろく
» ラウンジスペース34 (2007年09月06日)