静波海岸 

August 15 [Mon], 2005, 20:41
今日は昨日のポケパークから帰る途中にもう一泊
で、静波海岸近くのペンションへ

初めての海だけどちーこは怖がらないで波が来るたびに
「キャー」と奇声?をあげながら楽しんでいました。

ゆうちゃんは怖がってしがみついていたけどね

ポケパークへ 

August 14 [Sun], 2005, 20:30
昨日の夜に出発して8時にポケパークに到着
現地にて、ばあば&姪っ子達(大阪から)と合流して楽しみました

途中、ゆうちゃんは、暑さでグッタリだったけど・・・

遊びすぎて、ちーこはホテルに着くなりグッスリでした

ネ兄・ゆうちゃん 

August 09 [Tue], 2005, 10:35
今日はゆうちゃん誕生日

しかし、この前39度の熱を出してしまったので
お家でのんびりしてました
来週は名古屋なので無理をしないようにね

お祭り 

August 07 [Sun], 2005, 10:21
今日は市のチョット大きいお祭りがあるのでバスに揺られて行ってきました

ちーこにママお手製、ギャル浴衣?を着せて
お祭り会場へ
夏真っ盛りで暑〜い、しかもお腹すいた!!!
と言う事で何か食べようと焼きそばを買い食べていると
ゆうちゃんが暑い?熱い
すごく熱い
慌てて家に帰り熱を測ってみると・・・
39度〜!!!
慌てて病院に行って、とりあえず熱だけなので熱さましだけを貰って
様子を見ることに、次の日は熱も下がって元気だったから
人ごみに興奮したのかな??



パイナップル 

August 06 [Sat], 2005, 10:11
今日は住宅公園でフルーツがもらえるみたいなので行ってきました
貰ってきたのはパイナップル、オレンジ、グレープフルーツです

甘〜い匂いに引かれて、早速パイナップルを食べました
ちーこゆうちゃんも凄い勢いで食べてました
しかし、食べ終わるとちーこ
「お口がヒリヒリするーーー!!!」
と言い出して、そう言えばパイナップルってたまにそうなるような・・・(謎)
とりあえず、歯を磨いてうがいをさせたけど、全然ダメなようで
泣きながら寝てしまいました
次の日は大丈夫だったけど、パイナップルには気をつけよう

ジャブジャブ池 

August 04 [Thu], 2005, 9:37
今日は幼稚園のお友達とジャブジャブ池に行きました
時間と場所だけ決めて現地集合、現地解散なので
後から、後から集まって全部で14組の親子チョットした遠足だね
そこで途中から来たSくんちーこの所にやって来て
何だろう??と思ったら・・・・・・・
なんと!!!
Sくん「これ、ちーちゃんにあげる
と、お花を持ってきました(ドライフラワーなんだけどね)
見てた私はもうビックリ!!4歳にして男の子からお花を貰うなんて(ドライフラワーだけど)
Sくんママに聞くところ、おばあちゃん家にあって「これはちーちゃんにあげなくては!!」
と言ってもらってきたらしい
Sくんありがとう

ママさんとのおしゃべりで写真はこれだけ・・・
(手にもっているのが貰ったドライフラワー)
池が写ってないやん

ホウセンカ? 

August 02 [Tue], 2005, 9:27
今朝は夏期保育に行く為玄関に出ると
幼稚園で貰って来たホウセンカが咲いていました
白いのが花なんだけど分かるかな??

そして今日はスイカ割りをしました
食べてる写真は他のお友達が写っているので役員さんが切ってくれた

園児全員の分なので凄かった写ってるのはおかわり分・・・
私&ゆうちゃんも貰っていただきました
役員さんご苦労様です

ゆうちゃん遊び場デビュー 

August 01 [Mon], 2005, 9:21
今日はゆうちゃんが遊び場デビュー?しました

前は泣いていたけど今日はごきげんです

後ろ姿も可愛い
by親バカ

盆踊り 

July 31 [Sun], 2005, 19:48
今日は幼稚園の盆踊りでした
今朝やっと完成した浴衣?を着せて髪を結って出発です


幼稚園の敷地で炭鉱節&アンパンマン音頭を踊って
花火大会〜!!!
これがまた打ち上げとかあってすごかった
ナイヤガラ?もしてちょっと感動
最後に提灯行列をして理事長先生のご挨拶で終了、
ゆうちゃんはずっとママの背中でぐったりでした(^^;)

電車? 

July 29 [Fri], 2005, 19:42
今日はゆうちゃんが乗り物デビューしました
私がゆうちゃんの後ろに乗って支えていたけど
怖がらないで喜んでました

私が降りてから慌てて撮ったのでぶれちゃいました・・・
また乗りに行こう
■プロフィール■
■ママ■関西から埼玉へ来てがんばって?ます
■パパ■埼玉育ちのPCオタク?
■ちーこ■今年から幼稚園です。プリセスになるらしい・・・
■ゆう■2004年8月生まれ
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像なな
» マジレンジャー (2005年07月27日)
アイコン画像yuka
» 終業式 (2005年07月26日)
アイコン画像yuka
» サンドイッチ (2005年07月15日)
アイコン画像yuka
» 3日目・・・ (2005年07月14日)
アイコン画像なな
» お弁当 キティちゃん (2005年06月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:umatakakouenn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる