馬プラセンタと豚プラセンタ

December 07 [Sat], 2013, 15:33
プラセンタには動物性、植物性のものがあり、

動物性の中にさらに、馬プラセンタ、豚プラセンタに分かれます。


どちらがいいの〜?ってことですが、
そんなに違いはないかな、と思います。

使ってみて、肌に合うほうでいいんじゃないかな!?


ちなみに、馬は清潔好きなので、感染症などになりにくい、
病原体を持っている可能性が低い、ということは言えるそうです。

豚がキタナイか、というと、そこはわかりませんが・・・


また、サラブレッドから取れるプラセンタ、というと
何やらよさそうな感じもしてしまいますねー。


だから、というわけじゃないですが、私はサプリは
馬を使うことが多いです。

化粧品はどちらも使っています。

で、思うのは、馬だから、豚だから、ということじゃなく、
メーカーによって使い心地がいい悪いが分かれる気がしますね!


ちなみに、スノーヴァはロシア産の豚を使った最高級品。

スキンケアのトライアルセット2100円は、ちょっと高いかなー
と思いましたが、それだけのことはあります。



スノーヴァ

馬プラセンタ美容液、リバテープのプラセラ原液!

January 06 [Sun], 2013, 23:17
プラセンタ美容液はいろいろありますが、プラセラ美容液は
使いやすくて浸透力も抜群でなかなか良かったです。

プラセンタは動物性のものが多いから、少し嫌な匂いがする
ことがあるのですが、プラセラはほぼ無臭で使いやすいのですね〜。

ベタベタすることもないので安心。
コラーゲンとかプラセンタって、ちょっと濃厚で使ったあとに
べたつくことがあるんですよ。

プラセラ現役は、つけたあとにスーっと肌になじんでいって
表面はサラサラになります。

化粧水と混ぜて使ってもいいのですが、私は原液のまま
顔につけています。

さらりとした使い心地なので嫌じゃないですね。
化粧水で薄めるとちょっとうすすぎるかなと思うんです。


私は普通肌ですが、原液だけで濃すぎる、ということはありません。
乾燥肌の方だったらなおさら原液使いをお勧めします。


プラセラ原液は、ヘアケア製品も製造している人気企業が
作っているんですね。
私はシャンプーも使ってみましたが、これもなかなか使いやすいです。
馬油を使ったシャンプーで、リバテープは馬が好きなのかな〜
なんて思ったりして。。

プラセラ美容液は、お試しは1575円と激安なので
試しに買ってみるというノリで十分です。


高級プラセンタとセラミド2週間分が1,575円




馬由来のプラセンタの良さ

January 06 [Sun], 2013, 1:58
プラセンタって馬か豚由来のものが多いですね。
私も使ったことがありますが、どちらもそこまで
違いはないかな、というのが感想です。

でも、馬の方が衛生的なんだそうです。
もちろん製造過程できちんと管理されていれば
あまり問題はないそうですが、

馬はとても衛生的な動物で、菌などが住み着きにくい
体なんだそうです。

馬そのものも不潔なのが嫌いなんだそうですよ。

なので、胎盤にも菌がいることが豚に比べると
少ないということです。

動物のモノは嫌、という方もいますが、馬はほかの動物とは
ちょっと違うのかな、と思ったりもします。

賢い、というのは別にプラセンタの効果とは関係ないかも
しれませんが^^

プラセンタは物によっては臭みがあったりしますが、
中にはほとんど無臭で、使いやすいプラセンタもあります。
植物性の美容液とほとんど変わらない使い心地で
食わず嫌いするのはもったいないかな、と思います。

プラセンタ美容液だけでもかなり潤うので、私はクリームや
乳液は付けません。

なので、わりと経済的でもあるんですね!